どうなる?スイミング進級テスト

November 29 [Sun], 2015, 22:17
なかなか泳ぎが上達しない子供たち二人を、ある程度泳げるまでは頑張ってもらうよ!と
私命令でスイミングスクールに入れて、早4か月。
前回は二人共不合格に終わりましたが、いよいよ2回目の進級テスト。
http://www.simple-play.com/


先日上の子は見事に合格し、ほっとしたのも束の間、
今度は下の子の番です。

飛び込みから顔を浸けたまま一度も上げないで4mを泳ぎ切るというのが
合格ラインです。
ところが先日から、飛び込みの時に顔をうって水で咳込み、
飛び込みが苦手になってしまった下の子。
案の定、直前の練習でも先生に促されてやっと飛び込める感じでした。

そして、いよいよ下の子の番。
飛び込みと言うか、飛び込みの姿勢からそのままちょんと上に少し飛んで、
足からドボン!
確かにそれなら顔は打たずに済みますね。
さすがに先生たちもずっこけていました(笑)

でもそこからちゃんと顔をつけたまま4m綺麗に泳ぎ切りました。
本当は飛び込みできていたら、その分距離を稼げるはずですが、
最大限4mをきっちり泳ぐ破目になったわけです。
でも入会した時は水に顔もつけられなかったので、
こんなに泳げるようになったなんて立派立派!

でも飛び込みはダメだったから、どうだろう?と思っていたら、
見事に合格!
一番下の級ですから、飛び込みの形はあまり重要ではなかったようです。
確かに一つ上の級の子も、まだ飛び込みは上手じゃない子の方が多かったです。

取り敢えず二人共合格してほっとしました。
これで二人のモチベーションも上がったことでしょう。
さらに頑張って続けていって欲しいと思います。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/odhh1mu/index1_0.rdf