最近よく出てます♪ 

February 17 [Sun], 2008, 10:15
          最近寒くなったので♪




ウインドブレーカーシャツも動きがいいですね〜

          これは軽いし、薄手なので
            ちょっとカバンにでも入れておくと
              寒くなって取り出して着用できるのでいいですよね^^




        薄いわりにあったかいゴアテックスのインナー
           ↑
          専務も愛用の品だそうです(^^)            



         

フーーー 

February 13 [Wed], 2008, 10:23
画像出処は画像の中
画像の2次修正及びリサイジング禁止


昨日のサジンです。

ユノ〜笑顔ありがと〜

ペンのためにがんばっていただいて、ありがとうございます。


これからの事も考えて自分を大切にしてね。

雨の日は・・・ 

February 01 [Fri], 2008, 7:31
     今日は、台風の影響からか、朝から雨・・・




     思いっきり朝寝坊しようかな、と思ったけれど、




     たまに行く、ちょっと遠くの巨大ホームセンターへ雨のドライブに行く事に・・・




     



     お買い物をして、早めに帰宅・・・



     
     そして! 雨の日定番の「え・ん・か・い」!



     (晴れの日もかも?・・・とにかく宴会好き夫婦・・・です・・・)











     今日のお酒は、前に「お取り寄せ」した、「スパークリング・酒」!




     「うさぎ」に惹かれて、ついつい多めに買ったお酒です。




     
     「月うさぎ」は普通の「スパークリング・酒」




     「星うさぎ」は「ブルーベリー味のスパークリング・酒」です。




     (「スパークリング・酒」は女の子向きかも・・・)







                      
                






     さぁ! 外は雨だし、宴会〜!

ストレッチする2匹 

January 18 [Fri], 2008, 0:22
ケンタは開脚運動。ユウタはかわいく鳴けるようにベロの運動。・・・ではありません。
マタタビの粉をこぼしてしまいました。

【読売】山田洋行、民主小沢氏にも献金 

January 12 [Sat], 2008, 7:38
 なんと、防衛省元次官守屋氏への接待を繰り返した山田洋行は民主、小沢党首へも
献金をしていたことが明らかになった。

 これでは、民主党も厳しい追及が出来なくなってしまいますね。


<以下【読売】から>
小沢代表の政治団体に「山田洋行」が献金600万

 民主党の小沢代表の事務所は22日、小沢氏の二つの政治団体が
防衛分野の専門商社「山田洋行」から合計600万円の献金を
受けていたことを明らかにした。23日に全額返還するという。

 事務所によると、小沢氏の資金管理団体「陸山会」は
95年から99年まで毎年50万円、計250万円の献金を受けた。

 00年から03年までは小沢氏が代表を務める自由党岩手県第4総支部、
04〜06年は民主党岩手県第4区総支部が、それぞれ毎年50万円、
計350万円の寄付を受けた。

 小沢氏の事務所は
「23日午前中に、山田洋行へ過去の献金全額分の返還手続きを取るつもりだ。
山田洋行とのおかしな関係はないが、誤解を招かないよう返還することにした」
としている。

<以上【読売】10月23日から>

悔しくて眠れず、早起きして… 

December 23 [Sun], 2007, 5:11
昨日はG軍敗戦のショックで久々に悪酔いしましたが、なんとなく3時頃に目が覚めて再び寝付けず、朝4時から外出しました。
目的は寝台急行銀河撮影です。



実は銀河には2度(昨年と今年)乗ったことがあるのですが、カマの写真を撮ったことがないのです。
ということで初めての東海道本線撮影に向かいました。



撮影地はどこがいいか悩みました。当初根府川辺りにまでいこうかとも思いましたが、素直に平塚から国府津あたりで撮影場所を探しました。
相模川を渡るところなんかいいかな?と思ってましたが結局二宮駅郊外で撮影することに決めました。













はいっ!いきなり愚作です。これじゃあ何の電車だかわかりません(E231系通勤型電車)。
ちょっと銀河を撮るには明るくなるのが遅いかもしれません。
この付近の撮影はもう少し早い時期がいいかもしれません。













思ったとおりの出来栄えです、愚作〓です。
後追いも撮りましたが、あまりにも愚作すぎるので非公開とします。



ここは後から来るサンライズでリベンジです。ただでは帰りません。
今日は少々肌寒いので車の中で待機していると貨物列車が…今度来た時に狙います。



さて、この位置からでは愚作の大豊作となりそうなので場所を変更。被られる危険性はありますが別のポイントへ移動します。











E231系です。まわりも明るくなり、ここからならサンライズが撮れそうです。











サンライズはそろそろ来る時間です。211系が来ましたので撮影します。











後追いです。この電車を見送ってすぐにサンライズがやってきました。











サンライズ(285系電車)を見るのは実は生まれて初めてです。
う〜ん、直前に手前の線路の211系を撮影していたせいで、ズームが間に合わなかった。
まぁ編成写真ということで納得します。











後追いです。朝日を浴びてサンライズのネーミングにふさわしいですなぁ。
もう少しタイミングが早ければよかったですね。
まぁなんにせよ被られずにすんでよかったです。



ここなら仕事前にでも撮影可能ですね。ただし早起きしないとダメですが。




銀河〜サンライズ通過後にかけて貨物列車が3本ほど通過するので、なかなかいい撮影場所ですね。
今後も通おうかと思います。

猫だって寒いんです。 

December 14 [Fri], 2007, 21:46
うちの猫です。
ちょっとケータイ古いんで、画質悪いけど。。。(-_-)

名前は「ヒメ」です。歳は今年で3歳で、女の子です。


うちの猫は、普段はかなり暴れん坊なんで貴重なショットかも(^v^)

冬になったらよく眠るようになっておとなしくなるから、そのうちにヒメが爪とぎでギタギタにした壁紙をはりかえないと。。。。ちゃんと猫用の爪とぎ買ってあげてるのに!!(;_;)



「ねこのきもち」には爪とぎのしつけ方載ってるんかなぁ。。。

気分はスタイリスト・・見るだけ♪ 

December 07 [Fri], 2007, 14:07
大人のオータムコーディネートの最初は、パンツです。
今年のパンツは丈、ボリュームともいろいろな形が登場していて、
例年以上にバリエーションが豊富。

カーディガンやチュニック、ジャケット、ブルゾンなど、
合わせるトップスもさまざまな丈が出ています。

<大人の着こなしはココが違うゾー!>
スタイリストになった気分でお店回りしているけど、☆・・見るだけ♪

 おカネないも〜ん(笑)

予定通り 

December 04 [Tue], 2007, 6:08
体育、体育、数3、体育祭予行練習!!でした★ 授業よりは楽だけど疲れた…でも今日は3時間みっちり勉強出来たんだ〜 医学部の過去問だから生物の問題が病気系だからやっててメッチャ楽しかった〜♪
だけど病気の事とか教科書に載ってないからキツイw

今日は良い事あったんだ★生物の先生との会話 「先生、昨日2題だけやりました!!でも70字以内で書けって問題解らなくてそっからはやってない→」「そういうところで差が付くんだろうね〜 ところでどこ行きたいか決まってるの?」内心…あれ?この間言ったよねw「浜松医大です」「どうしてそこに行きたいの?」「静岡県立こども病院で働きたいから」「お世話になったの?」内心…あれ?先生病気の事知ってたっけ?「いえ、でも友達とかお世話になってるから知ってます」「最近体大丈夫?」キュン!!そう言ってくれる先生大好き☆「はい、大丈夫です」「小児科医最近減ってるし、産婦人科も、だから絶対なってほしいわ〜」先生はつい1ヶ月前まで産休でした!!「そうですね!!頑張ります」「一日1問一年で365問だからなんとかなるね♪」内心…あれ?先生この間もう無理って言って無かったっけ?「有難うございますm(__)m」内心…チョー嬉しい♪応援してくれてる?大好き〜私は基本体の事気遣ってくれる人に惚れますw 大丈夫…この先生女です笑

寒くなってきまして・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 9:57
昨日は知人が遊びに来ていた。

寒い寒い言うので暖房を今年初めて入れた。

ちなみに、今日、日中暑いのでクーラー入れてた。


今は鼻水がとまらない・・・。



ということで、なんか温かそうなものを作る。


材料は、鳥の手羽、ダイコン、タマネギ、以上。

タマネギは適当にカットする。

手羽はそのまま。

ダイコンは輪切りにして面取りする。


仕込みは以上。

これを圧力鍋に入れる。

なんか、ダイコンの葉っぱもおいしそうだから投入する。


では、味付けにはいる。


かつおダシをまずは投入。

料理酒、醤油をどぼどぼって入れる。

さらに、砂糖を気分で放り込む。

あとは鷹の爪を放り込む。

あとは火を入れて、お任せで出来上がりを待つ。


ちなみに、もう20分ほどたっているので様子でも見てこようかね。


味を軽く見てみると、マジでおいしいぞ。

あともう少し煮込んでみるか。



出来上がりが楽しみである。


ということで、完成。

ビールを飲みながら味わう。


おいしいーーーーーー!!

今日もおいしいお酒に感謝でございます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odezes817
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 最近よく出てます♪ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近よく出てます♪ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近よく出てます♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 最近よく出てます♪ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 最近よく出てます♪ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 最近よく出てます♪ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 最近よく出てます♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 最近よく出てます♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 最近よく出てます♪ (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最近よく出てます♪ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる