久しぶり 

November 09 [Tue], 2010, 23:34
もうどの位ぶりか分からないけど日記

久しぶりすぎてパスワード忘れてた

忙しい上に風邪が流行ってて

うつされたみたいで咳で寝れない

自転車とられて移動手段ないし

もぉ。。。

宝くじかトト当たらないかな

朝ごはん 

April 23 [Thu], 2009, 21:29


体調・体型の変化について考えた。

食べてるものは、そんなに悪くないハズ。

じゃぁ、なぜこんなことに??

そして気付く。

もう、いつからか思い出せないくらい

朝ごはんというものを食べてない。

ぅん。

朝の通勤までの時間は必死すぎるから。

だから夜、空腹に襲われて食べ過ぎるんだな。

と気付き

朝ご飯たべるようにしました。

そしたら

夜ご飯いらないやってくらい

お腹空かない。

恐るべし朝の飯。

「ちゃんと食べると、いいことあるよ」

BY:長澤 まさみ

肝機能 

April 22 [Wed], 2009, 19:57


朝・夕の冷え込みはまだあるけど

日中はだいぶ暖かくなってきました。

子ども達もカーディガン脱いで動き回ってます。

健康診断で言われた肝機能障害は実は先輩の先生も

ひっかかってたことが判明。

そして、職員かかりつけの病院の医師がヤブさんで有名でした。

いぃのか。。。??

とりあえず、その先輩が総合病院に検査しにいくとのことなので

その様子を聞いてまた検討することに。

コレステロール値と肝機能は別問題だろう。と言われてしまったよ。

生きてく上で医者じゃなくても医療知識なんかは必要ですね。

夜はトマトで生きていってるよ。

でも、疲れてるからどうしてもチョコレートが食べたくなるんだな。

書いてなさすぎる 

April 21 [Tue], 2009, 21:57


しばらく書いてなかったら

明らかにタイピングが遅くなった。

それ以上に絵文字の出方が遅いので

たぶん天気以外は絵文字使いません。

家庭訪問が終わりました。

大変すぎる。

まぁ、園児の家での環境・生活が見れたし

保護者とのコミュ取れたので頑張ったかいはあるでしょう。

肥満の医者に「痩せなさい」と言われた話が

ただの笑い話にしかなりません。

ただコレステロール高いのはいただけないので

玉ねぎ摂取をこころがけています。

お陰で部屋が玉ねぎ臭いぜww

血液サラサラ目指して頑張ります。

てか、自炊してるのになぜ。。。orz

たらんたらんた 

March 24 [Tue], 2009, 11:33

春ですね〜

出会いと別れの季節です。

同回の卒業式もほぼ終わり

今日はラスト回生コンです。

明日が健康診断なので飲めないんだけどww

去年、一口飲んだだけなのに

肝臓ひっかかったんだよね。

今日は我慢するのだ。

ウーロン茶で酔うのだ。

すでに友達には飲んでたら「明日、健康診断やで」て

つっこんでもらう予定なのだ。

みんな離ればなれになっても

また集まればいいのだ。

バカやったことのほうが武勇伝として

後々語り継がれる上に盛り上がる。

さぁ、みんな大いに盛り上がれ。

春からは「社会人」というレッテルに縛られるから。笑

魅せてみせます根性精神 

March 03 [Tue], 2009, 0:21

一発じゃ足りないから

ファイト

二発

あっという間 

March 01 [Sun], 2009, 21:27

忙しくてあまり更新できてません。

知らぬ間に3月突入です。

3月が過ぎ去るのもきっとあっという間で

そうやって歳とっていくんだろうな、とか思うようになりました。

最近は仕事が大詰めで目の回る日々を過ごしています。

まぁ暇だったら友達が居なくなることとか卒業とか別れとかで

感傷に浸ったりして腐敗生活を送りそうなので

忙しいくらいでちょうどいいかも。

1年間、担任をさせてもらった子ども達の進級に向けて

クラス替えをしています。

もぉ、淋しいのなんのって。。。

全員、違う先生に引き継ぎたくないって気持ちで

クラス替え考えながら泣きそうになってました。

全員、持ち上がりたいなぁ。。。とか思うけど

子ども達のこと考えたらベテランの先生にみてもらったがいいだろうし

違う友達とも関わってほしいし

そもそも自分が来年度も担任をもてるか分からないので

仕方ない。

でも。。。淋しすぎるw

あと2週間くらいしか一緒のクラスで過ごせないんだなぁ。

思いっきり遊んでいきたいと思います。

たぶん、彼らの記憶には

「幼稚園の先生とか覚えてない」って子が大きくなってほとんどだろうけど

まぁ、いぃや。笑

そんなこんなで要録もたまりまくってるわけで

休日返上で書き物してます。

それでも、家事とかは短時間集中でやってるほうだと思います。

その代わり、あんまりテレビをつけないようにしてます。

娯楽より、生活していくことで精一杯って感じですね。

自分の周りには娯楽なしで勉強してる人が多いので

特に自分が特別だとは感じませんが。

まぁ適度に遊んでるし当然っちゃ当然

ただ、体は正直で先週、口唇ヘルペスが4個も出来てました。

ずっとマスク付けて薬塗ってったので早く治ったけど。

おそろしや

園でインフルエンザが大流行しています。

それでも掛からない保育者陣はさすがww

マスク効果か。。。笑

今週も週末を目指して死ぬ気でいきます。

ファイト。

環境変化 

February 16 [Mon], 2009, 21:20

もうすぐ22歳。

自分で動かなくてもどんどん周りが変化していきます。

思うところは色々あるけど

要は自分がしっかりしていくこと。

引越ししたいけど

ネットでサラッと探すだけでは

今より良い物件は見つからず。

そもそも、費用を考えると

どうしても思いとどまってしまうため

いまいち物件探しにのめりこめないことも

原因の一つだと思われる。

まぁ、気まぐれというただ突っ走ってるだけなので

引越しはしないだろうな。

更新料払ったら出ていかないだろうし。

今、住んでる部屋も含め

色々と恵まれてる環境にあるんだと思う。

どうしても、忙しさとか嫌なことが多くて

ついついマイナス面に目が行くけど。

きっと、気付いてないだけで周りにも

感謝することとかいっぱいあるんだろうな、とか思う。

自分だって人としても、教諭としても

全然、なってないし。

そして思う。

しっかり勉強して

しっかり仕事して

一人前になったら

次の目標に進めると思うので

今は今を頑張ろ。

よろしくない 

February 04 [Wed], 2009, 23:57

とてつもなく

よろしくない感じです。

お腹が痛いです。

ヘルペスと皮膚炎が再発しました。

気合で一晩で治しました。
自分すごい。

過ぎる 

January 25 [Sun], 2009, 19:57

良い天気でした。

京都ってこんなに雪ふらなかったっけww

今日はほとんど何もしないまま20時になってしまいました。

おかしい。

こんなはずじゃなかったのに。

まぁ休みも必要だよってことで。

今から頑張ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Re
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月16日
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30