秋の月 泡沫。 

January 24 [Mon], 2005, 13:46
無駄に歌詞を覚えてしまうぐらいにやりこんでます、ハイパージャパネスク。
それなのにどんどん下手くそになっていくのは何故なのでしょうか・・・
出来なかった所が出来るようになったら以前叩けてた場所が叩けなくなる、
そんな同道巡りで切なくなります。
哀しいけど、しばらく放置を決めました。やっても1日1回程度に。
他に練習曲作って少しでも早くクリア出来るように頑張ろう!

でも今日はものすごく調子良くて、
今まで何度かやって出来なかった曲がいっぱい出来ました!
主にLv33辺りを中心にまずColorsクリアしてその後トザン、レディメタル、マーチング、
最後にはスキップのEXも出来たよ★
待たせてた由乃さんと綾狼さんの前で恥じらいもなく万歳だよ!
ギリギリで胡散臭いクリアもいくつかありましたが、
クリアマークが付いたらそれで嬉しいんです。ハイ。

休みだからと言って1日中ポプンをしていた訳ではありません。
由乃さんと櫟さんと中華バイキングに行きました!前にあきら嬢と行ったパークスの!
相変わらずお粥が美味しくてどうしようかと思った!!
またしても満腹ワッショイですねぇ。
由乃さんがバイトへ行ったのでその後は櫟さんとメイトへ。
櫟さんは恋次と兄様からホワイトデーのカードが届くとか言う胡散臭い商品を
大興奮でお買い上げしてましたよ!
で、一緒にピスメのガチャガチャやろうと思ったら品切れ中で、いい大人2人で大激怒でした!

櫟さんと別れた後はまたしてもポプン。
バイト帰りの由乃さんと綾狼さんとお話して帰りました。
そしたら帰りの電車であきら嬢と一緒になったよ!
いろんな人と会えて充実したお休みでした★

Ritsuko Romance。 

January 22 [Sat], 2005, 13:41
真理子・・・やっぱり彼女はすごい!
センムから大量にもらった本を少しずつ消化して行っているのですが、
今回読んだ小池真理子の本がものすごく衝撃的でした。

大概いつも仕事の行き帰りの電車で読んでいるのですが、
5回ぐらい本気で涙ぐんでしまいどうしようかと思いました。
寸での所でなんとか引き留まった感じでしたが、家だったら普通に号泣してたよ!
律子という死んだ人の想いなどを感じ取れる少女が
大人になっていく過程を描いた作品なのですが、なんちゅーかもう・・・
やられたって感じでした。
霊と対話出来るという設定でありながらオカルト的な要素を重要視している訳ではなく、
ただ普通の少女の恋愛話というのが良かった!真理子め、やりよった!!
真理子氏の小説は元々すごく好きなんですが、
今まで読んだ中でホントこれが一番好きだと思いました。
環も好きだったけど律子わっしょいだよ!


最近仕事帰りに2,3回ポプンして帰っているのですが、
やりたい曲はちっともクリア出来ません。
昨日Colorsが2回連続ゲージ1つ届かなかったのには流石にヘコみました。
ハイパージャパネスクはどんどん下手になっています。
しばらく放置した方が良いのかもなぁ。

というか、今日前でやってる人のを何気に見ていたら
MALLの曲で「ションボリ」というのがあって思わず叫びそうになりました!
なんですかソレ!職場でションボリとあだ名を付けられたアタイの為の曲ですか?
ションボリーナと呼ばれるアタイのテーマソングですか!?
意味なくソワソワして非常に挙動不審でした!
MALLでアタイも入手しよっと。

これでやってみてどーでもいいようなサブイ曲だったら、ホントにションボリですねっ。

悲しいねぇ。 

January 17 [Mon], 2005, 13:37
USJにパスの更新しに行って来ました。
1ヵ月以上前にとっくに切れてたのですが、
まぁ今は行く機会もあんまりないしいいカナって感じで放置してまして・・・
キャンペーン終了直前にギリギリ更新しに行きました。
ヤル気なく髪すら巻いて行かなかったよ。アハハ。

あきら嬢と由乃さんと3人で向かい、まずは目的のパス購入。
ユニモンではちきれんばかりのアイツにハラハラドキドキさせられた後
シティウォークで満腹タイムです★
オムライスをもりもりがっつきのんびりした後、そのままパークを後にしました。
あれれ、蜘蛛男にすら乗ってないですよ!?どれだけヤル気ないねん!
まぁでも、パーク自体も5時に閉園とか非常にヤル気ない感じだったので、
きっとおあいこだと思います(笑)。

あきら嬢を送り届けた後、由乃さんとポプンしてました。
バチバチいつもの如く玉砕系で切ない感じです。
由乃さんが最後にやったオイパンクがタイトルの如く悲しい結果でヘコみました。
ブタパンチめ!


にゃんたんのいないUSJに、これから何か楽しみを見出だせるでしょうか。

新年会。 

January 16 [Sun], 2005, 13:33
昨日は2時に就寝、10時頃に起き2度寝して気付いたら昼の3時でした。あらら〜らら〜。
しかも微妙に筋肉痛だし。慣れない体制をしたせいかしら。もう年ですね(笑)。

センム主催の新年会にお呼ばれしていたので、のっそり起きて梅田へ。
インド料理の食べ放題に連れて行ってもらいました!
コース料理で全部それを食べ終わった後に追加で頼むって感じだったけど、
量がべらぼうに多くてコースだけでお腹いっぱいだったよ・・・でも美味しかった★
メンバーは入社2年以上の古株4人(自分含む)と、夏に入社のコが1人。
なんというか、有り得ないぐらい濃いメンバーでした(笑)。
また話題が話題で近くに座ってたカップルひいてたし。声デカイし。
迷惑極まりない客で店員さんもびっくりだよ!ほんまスミマセン!!
ギャル子ちゃんが酔っ払って帰りが大変でしたが、楽しかったです。
今年もみんなマイペースだね!


新年会の前にちょびっとポプンをやったんですが、
またしてもハイパージャパネスクがギリギリで出来なくて泣きそうでした。
トザン久々にやったらこれもあと1つで出来なかったよ、無駄に悔しい!!
初めて流星ハニーに手を付けたら笑えるぐらいボロボロでした。
曲は好きなのになぁ。

薔薇族。 

January 13 [Thu], 2005, 13:28
今日は仕事が早上がりだったので、お買い物に行きました。
いろいろなお店に閉店間際まで回って探したけど、
目的のものは見つかりませんでした・・・仕方がないので自作する事に。

薔薇とレースを適当にコームにちょこんと付けてハイ出来上がり〜!
1時間かからなかったです。
後ろから見たらちょっとアレな感じですが、
前から見たらそれなりなんでとりあえずこれでいいかな(笑)。
意外と安く済んで良かったです。


この薔薇は月末の従姉妹の結婚式でも使おうかなぁ。
いろいろ考えると胃がキリキリ痛みますががむばります。

エレゴス。 

January 08 [Sat], 2005, 13:23
やったよ!ずっとクリア出来ずにギリギリしていたエレゴスのハイパー叩けました!!
昨日のイライラが嘘のように解消だよ、ワーイワーイ★
ハイパージャパネスクはなんというか、ボロボロな感じでしたけどね・・・
ああんでも嬉しいっ!

昨日の夜、ものすごく懐かしい方から連絡もらってびっくりしました。
その内容には更にたまげた感じだったんですが・・・
来月、誘われたしどうも行くっぽいです。1日復活という言葉に滅法弱いワタクシ(笑)。
解散してから何度も復活し過ぎて結構ありがたみは失せてますが、
それでものこのこ毎回出て行く自分が嫌だよ。
しかも大好きだった常連のお姉さんに誘ってもらっちゃったし、むしろその方に会いたい!!
いつも友達に会いに行ってるようなものですが!
しかも今回は東京でもなく、彼らの地元でやるらしいよ。飛行機か・・・

というか、2月はあたいどんだけお金使うんだ!
オンリーで東京であと名古屋も行くし、そして復活ライヴ。
今月仕事いっぱい入らないと!


とりあえずは明日の海辺の散財を、押さえられたら押さえてみます。
由乃さんと待ち合わせしてるから寝坊しないようにしないと!!

なんか昨日から右目が有り得ないぐらい腫れてます。めばちこかな??

勘弁してくれよ。 

January 07 [Fri], 2005, 23:46
正月の忙しさが嘘のように仕事が暇でした。
でも帰る2時間前になるとなんか仕事増えるんだよね、残業してくれと言わんばかりに。
お構いなしにとっとこ帰りました★

帰宅前にヅラ屋によってえりあしウィッグ購入。
色ちゃんと合わせて確かめなかったけど大丈夫なのだろうか・・・うーむ。
ってか、えりあしヅラどれだけ揃えるんだって感じですよね。
1つこの間改造しちゃったんで、新しく欲しかったんです。

そしてポプンしました!YOLCU MSTAFのEXを初めてやったけど、なんか出来ちゃったよ★
今日すごい調子良くてずっと練習してたハイパージャパネスクも
出来そうな感じだったんですよ!嫌いな所もなんと出来てあとちょっと!!

―――って所で、突然背後から顔がぬっと現れ・・・
びくっ!ってなった瞬間にガタガタゲージが落ちてあらら〜・・・・・
後ろに人が立ったぐらいで驚くなと言われそうですが、
自分の顔の真横ぐらいの勢いで見知らぬ顔が出現誰だって驚くさね。
あたいがクリア出来なかったのを見届けて、男は去って行きました。
新手のいやがらせですか??ちょっと本気殺意が芽生えたよ!
ポプンしてる時に邪魔されるとホントに腹が立ちます!!
しかも下手なりに調子が良い時とか、ホンマ必死なんで勘弁願いたい・・・
ションボリ帰途に着きました。

ライヒスリッター。 

January 05 [Wed], 2005, 23:35
仕事でクタクタな感じでまいっちんぐです。でも今月から時給上がったし頑張らないと・・・
なんとかこの時給をこれからも維持したい感じです!

ママ(会社の元課長のあだ名)と長電話してました。
どうも今月21日からママが戻って来るっぽくて、なんだか楽しみ!
いろいろ戻って来た後の作戦とか立ててましたよ(笑)。
わーい仕事がしやすくなるぞ〜でもおサボリはしにくくなっちゃいますね。
なんだかんだママがいなくなって1年近く経ちますが、
未だ後を引く存在感と権力はすごいと思います。

昨日は由乃さんと電話してたのですが、
USJの事話してたのに何故か途中で第14帝國の話になったんですよね。
そのまま何故か盛り上がり、3月もしかしたら名古屋に式典観に行くかもになりました。
あれれ?
14は一時期回ってて、でも最後に行ったのは丁度1年前ぐらいのR-istのカウントダウンです。
去年は式典もライヴも何も行かなかったんですが・・・
久々に行くとマズイ気がするんだよなぁ。前よりどっぷりになる危険性は大だと思うんです。
ホントに由乃さんが一緒に行ってくれるかどうかはわかんないけど、
でも久々に名前思い出したら頭の中それ一色になってます!既に警報系だよ、コラーッ!!
1人でも観に行きそうで怖いな。


すっかり忘れてたけどUSJの年パスも更新しに行かないと!
今年も愛しのにゃんたんに会える事を信じています!!



↑珍しく綺麗に撮れたにゃんたん。

バーゲンバーゲン。 

January 02 [Sun], 2005, 23:30
とろとろ起きてミナミへ出かけました。
バーゲンへ出陣!由乃さんと待ち合わせてブラブラして来ましたよ!!

とりあえず狙ってたワンピのあるR・Fへ。
まだ残ってるかしら・・・とドキドキ向かいましたが、
わんさか売れ残ってて逆にたまげたよ。ちょっと出鼻挫かれ気味でションボリ。
いや、残ってるのは良い事ですが闘争心とかがね(苦笑)。
CITY内うろうろしたけどこれと行ってキュンとときめく物が見つからなかったので、
うっかりバーゲンでもなんでもない春物を買い出す始末。
しかも美な方に接客してもらえたよ!わーいわーい!
めちゃ萌えなワンピでどうしようかと思いました。
春物なのに早速何処かに来て行きたいなどともくろんでいます★

で、またしてもうろうろ。ちょこちょこ買い物して最後はまたR・Fに戻りました。
でも買ったのは最初予定してたのと全然違うワンピとカットソーです。
あ、ワンピはレースが白なら迷わず即買いなんだけどなぁ。
結局5万ぐらい持って行ってたのに4万も使わなかったよ。春物で半分以上使ってるし(笑)。
あんまりバーゲンを楽しんだ感じではなかったけど、とりあえずは満足です!

散々歩き回って疲れたので、とんかつ食べた後に前々から行きたかったあんみつ屋に。
かなり並んでてびっくりだ!でも流石に美味しかったよ!!
仕事に行く由乃と別れて1人ポプン大会。
やっぱりハイパージャパネスクは出来ないんですね、ションボリ(´・ω・`)
久々にやったミサリミとかはクリア出来てちょいと嬉しかったです。


帰宅したら親に開口一番「名古屋系目指してるの?」とか言われました。
なんじゃい、名古屋系って・・・意味わからん・・・・・

謹賀新年。 

January 01 [Sat], 2005, 23:26
元旦からはりきって仕事してました。
年明けの瞬間は何をしていたのかというと、ドラクエです。
何の変哲もない日常生活です。

しかも、仕事なんてあまりに疲れて笑いが込み上げてくるぐらい忙しかった!
この持ち場に就いてから一番忙しかったんじゃないですかね!?
人少な過ぎるねん・・・まぁ、元旦になんてみんな働きたくないよね。
頑張って残業して帰りました。
社内でなんか餅焼いてくれたんで、もりもり食べてましたよ!

ポプンして帰ろうかと思ってたのですが、疲れてたのでやめました。
とりあえず、お節とお雑煮を食しドラクエ。ようやくゼシカさんに出会えたよ!乳祭りだ!!
もうすぐ仲間になるっぽいのでウキウキです。
明日は由乃さんとバーゲン行って来ます。ワンピが欲しいのですよ。
たくさん買えたら良いな★


何はともあれ、明けましておめでとう御座います。
中途半端人間心絽を今年も宜しくお願い致します!
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odette_kokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる