やなぎばひまわり 

February 17 [Sun], 2008, 15:59
やなぎばひまわりだと思います・・・たぶんです。
カメラを向けてると、花もじっと私の方を見てるような気がします。
まあ、そんなわけないのですが・・・
このとこのお天気は先月末から雨か曇りで最悪でした。
もう掛け布団を出して掛けたりしてましたが
今日やっと晴れました♪

バラ 

February 13 [Wed], 2008, 6:17
 バラのボディーソープ、ボディークリーム使ってます。バラは自然な香りでよいです。

恵子さんから お花が届きました 

January 31 [Thu], 2008, 20:24
愛用している ベルセレージュの エステ会が 恵子さんちであるというので、



久しく会えずにいたし、それを口実に伺う予定にしてました。



しかし、事態が事態なので、今回は お見送りさせてもらうお断りと、恵子さんのご主人が、



お医者様なので、母の病気の事の 医学的見解を伺いたく お電話しました。



参考になる話を 色々聞いて、激励の言葉もしっかりかけてもらい、満たされていた矢先に



なんて、細やかな心配りの出来る方なんでしょう・・・・



早速 母に、お見舞いのお花を届けてくれました。







病室はICUなので 生花は持ち込み不可とご存知で せめて私の癒しになれば。との気遣い・・・



頭が下がります。



彼女とは、姫の幼稚園で 一緒に役員をして以来の仲です。



一人っ子のデキスギ君のお坊ちゃんがおられます。



小、中、高の一環教育の 私立の小学校に行かれてあり非常に教育熱心で、お勉強の事や、子育ての事など、



一緒にいてためになる話題の引き出しをたくさんもっている素敵な方です。



女性としても、自立した凛とした強さを持ちあわせた魅力的な方でもあります。



決して 人の噂をしない事にも非常に好感が持てます。



女性って、(私だけか・・・?)ついつい、人の噂とかしちゃうでしょ。



でも、彼女と居ると、そんな自分を省みる 心地いい時間を共有できます。



いつも、いつも こうして気配り上手な恵子さんに 借りを作ってばかりの私です・・・



ブログは、覗いてみるね♪と、おっしゃってたので 画像アップしました。



サッサと写したので、あんまりきれいじゃないけど〜。



恵子さん、どうも ありがとうございます♪

10月16日・学会の  呼吸器はずせヨ  第一に・・ 

January 17 [Thu], 2008, 6:21
16日・学会の  呼吸器はずせヨ  第一に・・延命中止の方針決定・本人意志不明なら医療チーム判断・救急医学会
 

ミニーもラビュッッッ★ 

January 10 [Thu], 2008, 15:34
ミニーかわゆい♪
コメント宜しくね☆

AGAIN散歩 

December 21 [Fri], 2007, 7:50
出張にでると、彼等を山登り散歩に連れて行けない。曇り空でもイザ出陣!

3時のあなた 

December 13 [Thu], 2007, 20:31
早朝3時出勤
家をでるのは、朝2時。
隣の奥さんに「転職したの?」って聞かれたそうだ!噂がここから、おそらくトランスフォーマー!
少し物足りないビールかな。いや 寝足りない。

10月24日の空 

December 10 [Mon], 2007, 19:06
23日の最高気温9℃
   最低気温6℃

Ns’ あおい★★★の4分の5(第9話)「リストラ看護助手の勇気」 

December 04 [Tue], 2007, 8:05
 意識障害状態のまま、5年間も桜川病院に入院している白井(藤井章満)のケアを担当したあおい(石原さとみ)は、白井の妻・瑞江(山下容莉枝)の様子がどこかおかしいことに気付く。喉にタンを詰まらせた白井が吸引処置を受けているのを見ていた瑞江は、顔をしかめて病室から出て行ってしまったのだ。最近では、白井の病室に飾られていた花が枯れていることも多かった。あおいからその報告を受けた高樹(柳葉敏郎)は、瑞江と直接話すことにし、白井が入院した後、彼女がひとりで守り続けてきた白井生花店を訪ねることにする。
 同じころ、副院長に就任した田所(西村雅彦)は、新たな病院改革に着手していた。利益追求のため、長期入院患者を転院させるという方針を打ち出した田所が次に目をつけたのは、病院スタッフだった。そのやり玉に上がったのは、ミュージシャン志望の看護助手・北沢(小山慶一郎)。田所は、夢を言い訳にして気楽に過ごす若者が大嫌いだ、などと言い放つと、今月一杯で解雇する、と北沢に告げる。
 田所の処分に怒りが収まらないあおいは、桜川病院に残れるよう上司に頼んでみる、と北沢に話す。あおいは、北沢が自分と仲がいいことも解雇の原因のひとつではないか、と考えていた。しかし北沢は、何故か苛立ちを見せ、元々この仕事に興味はなかった、と言うと、白井だって治るかどうかわからないのだから何をしたって意味がない、などと続けた。それを聞いたあおいは、思わず北沢の頬を打ち、本当にそう思っているならもう患者に触るな、と北沢を怒鳴りつける。
 そんな中、あおいは、高樹とともに白井の店を訪ねる。が、店のシャッターは半分ほど降りており、そこには、今月で閉店する、という張り紙があった。高樹が瑞江に事情を尋ねると、店を閉めて父親の会社で働くことにした、と彼女は答える。生花店は夫の長年の夢だったが、見た目以上に重労働なこともあって、自分ひとりではこれ以上この仕事を続けていくことが出来ない、というのだ。そのとき、ふいに瑞江は、夫の意識が戻る可能性はあるのか、と高樹に問いかけた。回復する見込みもないのに、人工呼吸器をつけてただ生かしておくのは残酷だ、などと親類からも言われたのだという。高樹は、人工呼吸器は一度つけたら医師にも家族にも外すことは許されていない、と説明すると、希望を失わずに頑張りましょう、と瑞江を励ますが…。

気持ち悪い。 

November 29 [Thu], 2007, 20:46
二日酔いって嫌だね・・・。

めっちゃ吐きそう・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oderba227
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» やなぎばひまわり (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» やなぎばひまわり (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やなぎばひまわり (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» やなぎばひまわり (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» やなぎばひまわり (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» やなぎばひまわり (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» やなぎばひまわり (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» やなぎばひまわり (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» やなぎばひまわり (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» やなぎばひまわり (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる