あなたに関しては 

February 16 [Sat], 2008, 13:31
ずっと見てずっと知ってるからだろうけど、こだわりないょな、なんとも思わないけどな。



megu

愛しのキューピー 

February 09 [Sat], 2008, 9:18
「○○限定」のキューピーを見るとつい買ってしまう。もともとキューピーちゃんが大好きなので、今はいろんなところの格好をしている(させられている?)キューピーがあって嬉しい。

そして何気にキティちゃんも集めている。でもこのキティ、集めだすとキリがないのだ。
一県に一つではなくて、例えば群馬だったらキャベツに入っていたり、花豆だったり、だるま弁当だったり、温泉だったり・・で何個もあるのだ。一応、訪れた土地のキティだけ買うようにはしているが可愛いのがあるとつい・・・。一番お気に入りは、友達からもらった長崎のカステラキティだ。
カステラ一切れの断面にキティの顔が埋まっているという、ちょっとシュール。現物があれば写真に撮れたのだが、残念ながら実家の鍵に付いているので手元にない。

キューピーの一番のお気に入りは写真の左端の小さいヤツで、実はキューピーではない。「ちんぴー」と言うらしい。初めは大阪のUSJの近くの店で見つけた。
あまりに可愛くて妹や友達用に結構買った。これはお腹にクローバーがついているが、ピンクのハートだったりいろいろある。しばらくは東京で見なかったが、今は置いてある店もある。

キューピーマヨネーズの、たらこスパゲッティのCMに出ていたたらこキューピーは商品化しているのだろうか?アレ、可愛いよね〜。

佐世保情報産業プラザ開所式 

January 19 [Sat], 2008, 14:46
 2007年10月25日(木)

 
 佐世保市崎岡町(長崎国際大学横)に完成した佐世保情報プラザ開所式に出席。

 すでに企業誘致も完了し平成20年には2号棟も建設予定です。

 同ビル3階で25日から業務をスタートして頂いた(株)KDDIエボルバでは、

 au携帯電話からの104電話番号案内業務を我が佐世保の街から開始してもらってます。

 同社は初年度330名の雇用、2008年度 520名、2009年 630名と雇用計画を

 立てて頂いています。有難い限りです。(2007年10月現在195名在籍、新卒内定者3名)

 今後とも、我が県も積極的に企業誘致に努めて参ります。

友達 

January 12 [Sat], 2008, 19:00
昨日、女友達とランチした♪

和奈との事を知る、昔ながらの友達。

いろいろ悩んでた事も、昨日初めて話してね。


やっぱり私がもっと、ゆっくりゆったりできる時間が必要やって思った。

友達の考え方とか、良く似てるとこがあって、プラスパワーをもらってきた!

ファンのみんなからも、ここで優しい気持ちや、心強いパワーをもらってきたから、だんだんいつもの私に戻ってきたよ♪


私は、みんなから支えてもらって、ホンマに幸せ者やなぁ〜って、つくづく思った、今日この頃です♪(*^^*)

ふすま、巨峰、グリーンレーズンのパン 

January 04 [Fri], 2008, 9:13
グリーンレーズン

良く使ってたレーズン

でも、中国産だと知って、使うのを止めていた。

けど、よく仕入れてるドライフルーツ屋さんの物には、

はっきりと”残留農薬未検出”と、明記されていて、

更には、私が見ても良く分からないけれど、

神戸検疫所の検査の結果表が載っていた。

これなら大丈夫だ!と購入

色合いも兼ねて、グリーンを少し入れてみた。

白いお花 (シュウメイ菊) 

December 19 [Wed], 2007, 7:32
こんばんは、今日は、たくさんのご訪問・コメントありがとう御座いました。また明日宜しくお願いいたします。(^^)

レッドビーシュリンプ なのだけれど・・・11/1 

December 14 [Fri], 2007, 5:47
本日1ぴき☆発見・・・・・・・Σ(゚ー゚;*)・・・

元気なのはスネール君達なのは なじぇ?

リヤLSDのイニシャルトルク 

December 11 [Tue], 2007, 2:27
コーナー中の謎の回転上昇の原因を特定すべくとりあえずリヤLSDのイニシャルトルクを測定しました。

必要な物はトルクレンチです。
片側のタイヤを接地させた状態でハブナットをトルクレンチで回すと測定出来ます。
あっ、サイドブレーキを戻すのを忘れると何kg・mに設定しても測定出来ませんのお気を付けください。
(1回やりました...)

結果は15kg・m
十分です、十分過ぎます。
おかしいです。
ニスモの設定では8kg・mのはずです。

ドライブシャフトのブーツ破れも発見してしまったのでついでにディーラーへ。
和田店には「ファクトリーα」というのが併設されてましてLSDについてちょっと聞いてみました。
本当に親切丁寧に相談に乗ってくれて、そこら辺のショップより数段対応が良かったです。
今回の問題が解決されるまではお世話になることになりそうです。
よろしくお願いします。

で、やはり15kg・mはおかしいということで
分解時と新規組付け時にイニシャルトルクを測って貰う事になりました。

結果は11月に入ってからですね。

☆カフェごはん☆ 

December 05 [Wed], 2007, 2:19
先日、買い物の前に腹ごしらえしようと思い
アボカドネギトロ丼をパクらせて頂いたワイヤードカフェで
ネットをしながらランチ♪
この日は「メキシカンタコライス」を頂きました(*^▽^*)

みんな初めてタコライスって聞いた時に思う事は、
「どうしてタコ入ってないのにタコライスなの?」
ですよね(^_^;)
由来わかる方、忘れちゃったので教えて下さい!!!
教えてくれないと、メロンパンの歌みたいに

タコライスには〜タ〜コが入〜ってない(;_;)残念!

って歌っちゃうよ〜♪

大切な人と 

December 01 [Sat], 2007, 6:51
10年来のモチーフです。普段使いもいいけれど「大切な人」との「大切なひと時」に・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odenwi912
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» あなたに関しては (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» あなたに関しては (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» あなたに関しては (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あなたに関しては (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» あなたに関しては (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» あなたに関しては (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» あなたに関しては (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» あなたに関しては (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» あなたに関しては (2008年08月04日)
アイコン画像せぶん
» あなたに関しては (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる