トルブレック・ウッドカッターズ・シラーズ 

February 23 [Sat], 2008, 3:36
トルブレックのウッドカッターズシラーズ2006です。
2004から毎年飲んでいますが、相変わらず美味しいです。
でも、売り切れるのが年々早くなるような気がします。
高くなる前にいっぱい飲んでおこう(笑)

○○らかん 

February 15 [Fri], 2008, 10:00
フライヤー用の写真を撮影しました。
朝、6時集合。
前日は、2時まで仕事をしていたので起きることができるか不安でした。


この写真、ある意味、異様。
西新宿の○○ラカンさんのチラシを思い出しました。
最近あのチラシはもしかしてユーモアを狙っているのでは?と


今日は、女子だけだったので楽しかった。
ある坂道で。なんども車が通ったので
ポーズをとっては
あ、車!
避けてーの繰り返しでした。

猛スピードのトラックが突っ込んできた時は怖かったー。

原作本 

February 07 [Thu], 2008, 22:38
昨夜、次回の星組公演の漫画の原作本をよみました。

面白かったです。
「エル・アルコン鷹」と「七つの海七つの空」という2冊です。
で、たぶん、舞台化されるのは、「エル・アルコン鷹」の方ですね。
「七つの海七つの空」は、その続きという感じでした。
だって、とうこさん演じる主人公が死んでしまうので・・。

 →公式の解説を読んでみたら,両方を混ぜているみたいです。
  じゃあ。最後は死ぬのかな??どうアレンジしてあるのか、楽しみです。

それにしても、この主人公,かなりの悪人です。
宝塚の主人公では・・チェーザレボルジアが似たような感じでした。
あの作品も結構好きなのです。
きっとこの作品も気に入りそうです。
とりあえす、17日に2公演分のチケットはありますが・・・もっと見たいかも。

冷酷で残忍で悪人なんだけど、どこか惹かれるものがある、
そんな役ですね。
あすかちゃんの役は,本当に女海賊で,強い人。
とうこさんと立ち回りをするのでしょうか・・。
強い女海賊をしっかり演えてほしいですね。

今日は、朝から、久しぶりにあさこちゃんファンの宝塚友達とおしゃべりしました。
エリザベートのDVDを貸す予定でしたがなかなかお互いの都合が合わなくて、
会えなかったのです。
わたしも今はちょっと一休みの時間なので、土日が暇になっているのです。
月DCの友の会のチケットも渡さなければいけなかったし。

午後から美容院に行く予定だったので、2時間ほど話をしました。
ダルレークの恋のDVDを借りたので、また見てみたいと思います。
来年の1月からは忙しいから今のうちにのんびり他の組を見たりしないとね。

…過去生… 

January 18 [Fri], 2008, 19:20
私は…セッションメニューで
◆過去生リーディング◆をやらせていただいてますが…
見させていただいていつも驚くほど…
今の問題とリンクしていたり…
同じ状況に遭遇していたり…
されてます…私自身…少し前ですが…自分の過去生を突然見た事があります(^_^;)
一瞬…なに?と思いましたが…
私の大好きなヒーラーの師匠を…過去生の私は…憧れて片思いをしてました(*^_^*)… 話しは、しても…身分が違くていつも近くに入れなかったみたい…本当に憧れていたんだ…と…納得…だから…今回も初めて出会った時…懐かしさと…嬉しさに包まれてたんだなぁ…本当に出会えて良かったぁo(^-^)o
ヒーラーとして活動したい思いも…また違う過去生からのものでした…

その時の私の過去生は…教会の修道女…沢山の触れ合いを楽しんでましたが…家族が…お金持ちのため大反対され…大きな綺麗な家に監禁され…思いを叶えられなかった…だから…今がある〜(*^_^*)〜
そんなふうに…今の思いの根元を知ることが出来ると…
力が抜けて…問題が問題じゃなくなったり…o(^-^)o
違う価値観で物が見えるようになったりね…
本当の…自分って案外素敵じゃない〜(*^o^*)そう思えたら…現実ってキラキラしてきますよ〜☆
あくまでも過去生を知る事は…きっかけなので…その先を作って行くのは…皆さん自身です☆☆

サウスバウンド 

December 18 [Tue], 2007, 4:46
サウスバウンド



森田芳光監督の家族がテーマの映画。



いやぁ予想以上に面白かったです。



若い頃に学生紛争のリーダーだった曲がったことが嫌いな父親と母親とその両親に振り回される



家族の破天荒な物語。



前半は東京での物語。ろくに働いてもない親父が熱い想いで



社会に対する不平、不公平を訴える。



学校でのいじめの問題や、学校の修学旅行の積立金が高いと



学校と旅行会社の癒着を学校まで乗り込む始末。



そんな親父を子供が一番迷惑と思っているが、



その息子も喧嘩で不良を殴ってしまい、相手先の父親から自宅まで乗り込まれてしまう。



そして、母親がいきなり「西表島に引っ越します」と後半は西表島編となる。



そんな西表島でも家族を巻き込みもっと大きな騒動が持ち上がる。



親父の台詞に「自分を見習うな、極端だから。でも汚い大人になるな、



間違いだと思ったら、とことん闘え、負けてもいいから闘え。」



と言う。親父をみる子供たちが東京編と違う。



熱く納得できないことにはとことん闘う親父。それを見る子供。



間違っていることもあるかもしれないが、正義を貫き通し立ち向かい



闘う姿勢に心打たれました。



すぐ長いものに巻かれたり、権力等に屈してしまうことが多い



世の中かも知れないが、そういうものに惑わされないような強い心が必要だと思う。



最近正義や自分がやるべきこと、やらなければならないことについて、



いろいろ考えることがあります。




強い親父役には、豊川悦司。母親役は、天海祐希。娘役には僕の最近の一押しの北川景子。



家族愛あふれる素晴らしい映画でした。



久しぶりの是非観てもらいたい、お勧め映画です。

私の考えるチャクラとは 其の1 

December 13 [Thu], 2007, 2:51
今現在チャクラについていろいろな本や情報がありますが、

私の考えるチャクラとは『心』と『宇宙(真の自分)』との繋がりだと思うのです。

『宇宙』というのは真の自分の中のことでそれは宇宙や地球など全ての存在に繋がっている。

それは例えば信仰心のある人で言えば神だったり・・・。

簡単にチャクラの場所と意味を先に書いてみます。

第1チャクラ(尾骶骨の辺)は『存在の認識』と『優しさ』
第2チャクラ(下腹部の辺)は『共存』と『信頼』
第3チャクラ(丹田の辺)は『自己愛・自尊心』と『勇気』
第4チャクラ(ハート)は『心』と『愛』
第5チャクラ(喉の辺)は『神聖な言霊』と『素直』
第6チャクラ(眉間の辺)は『真実』と『知力』
第7チャクラ(頭頂部)は『奇跡』と『無心』

ほとんどの人は1・2・3・4を意識せずに感じていると思います。
無意識に感じて無意識に行動しています。
もちろん意識して行動する時もあるでしょうけど^^

5・6・7とあがってくると『全ての存在に意味があり、偶然は必然である』ということに気がついてくるでしょう。ここが潜在意識の場所であって、自己治癒力や潜在能力が眠っている宝の場所なのです。

西洋医学の学者でも、人間の脳は90パーセントが使われていないといわれています。
チャクラを知って感じて、真の自分と向き合う5・6・7チャクラを揺り起こすことで、
無限大の可能性を秘めた人生がどんどんひらめきます。
エネルギーの流れに身をまかせて生きて行きたいと考えるのであれば、
それも楽しい生き方だと私は思うのです^^

『生きる』というのは人生という旅のチケットを神様からもらったようなもので、
どのように生きるかはそのチケットを持っている者だけが決めることが出来るのです。

自慢の娘 

December 05 [Wed], 2007, 20:16
小さいときはもっと、あごがとがってて可愛かったんですよ^^;
今はわたしの太る因子を受け継いで、メタボ一直線。

ヒモ曰く
「すべてがそっくりで見間違える(笑)」

保育園の時からも、誰からも瓜二つだと言われます。
迷子になってもすぐわかる!と言われます。

もし自分が子供を産んだら、絶対自分に似た顔の子供なんて嫌だと思っていたが、実際産まれたら可愛い^^;
トワが可愛い=わたしが可愛い^^(笑)
なんてあほな事を思っているわたしです。

七五三の写真、誰にも見せてないので、(ヒモ見たかな?見たとしても忘れているでしょ)
もし良かったら見てやってください。

トワと見てこれがわたしと思っていただければ良いと思います^^;

茨城の皆さん聞いてください。 

December 02 [Sun], 2007, 5:12
11/18(日)と11/25(日)の朝5:45〜6:00早起きして聞いてください。茨城放送『宮路オサムのラジオは545』です。新曲が流れます。

ル・カップ・トュルマンテ -- ルイ・オノレ・フレシェット 

November 29 [Thu], 2007, 14:09
トム・トムスンはアルゴンキン国立公園を好んで買いた画家である。もう少し長生きをしてカナダの名士になり、広大なカナダを旅してみたら、面白い絵が描けたはずである。アルゴンキンは森と湖の土地である。カナダにはまだまだ画材が豊富である。たとえばアメリカとカナダを仕切る セント・ローレンス川もそのひとつである。そのセント・ローレンス川の沼沢地ル・カップ・トュルマンテを見下ろす山もトムの画材だと思う。



言っても仕方のないことである。同じ東部カナダの芸術家ということで、トムスンとルイ・オノレ・フレシェットの詩を結びつけた。



Le cap Tourmenté



Robuste, et largement appuyé sur sa base,
Le colosse trapu s'avance au sein des flots ;
Sur son flanc tout couvert de pins et de bouleaux
Un nuage s'étend comme un voile de gaze.



Sur son vaste sommet, de merveilleux tableaux
Se déroulent devant le regard en extase ;
Et vous suivez des yeux chaque voile qui rase,
Dix-huit cents pieds sous vous, le fleuve aux verts ilote.



Autrefois c'était là presque un pèlerinage.
Un jour, il m'en souvient, collégiens en nage,
Nous gravîmes gaîment ses agrestes sentiers.



Je crois revoir encor notre dîner sur l'herbe
Qui tapisse ta croupe immense, ô mont superbe ;
Et je rêve à l'aspect de tes plateaux altiers.



Louis-Honoré FRÉCHETTE (1839-1908)




ル・カップ・トュルマンテ



土台に支えられ、幅広く頑健な
巨大な岩石は川の懐に突き出る。
側面は松と樺にすっぽり覆われ
雲は薄い紗の布のように広がる。



広々とした頂上は一幅の名画で
うっとり見とれる眺望が広がり
かすめ行く雲に視線を移しては
二千フィート下の木立をぬう川。



それ以来はまるで巡礼となり
記憶するあの日、汗に濡れた学生
僕らは田園の山道を楽しく登った。



二人でまた食事をするだろうよ
君のお尻を覆う草、素晴しい山。
僕は君の自慢のお皿を夢に見る。



ルイ・オノレ・フレシェット

見てくれパーツ 

November 23 [Fri], 2007, 10:24
見てくれって、見てちょうだい!じゃなくて

見てくれだけのって意味。。

GSFの安っぽさを引き立てている
あのメッキでキラキラの丸いカバー(弾丸タイプ?)のメーターが嫌いで
変えたのがこれ。

:武川スーパーマルチLCDメーター

そうそう、モンキーとかゴリラにつけるやつ。

取り付けはイタッテ簡単!
メーターに来てる線をサービスマニュアルにある配線図(色)を見ながら
取説とおりにつなぐだけ!

スピード取り出しも既存のメーターワイヤーからできるんで
センサー付けたりなんて手間もなくて超〜簡単!

速度表示の補正も出来るんで色んなホイルインチにも対応できるよ!

取り付けして2年ぐらい経つけど全く故障知らず
さすがMADE IN JAPAN!

えっ?ビキニカウル付けてるからメーター外から見えないじゃん!意味ね〜って

まさに自己満のパーツです。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odengr1480
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» トルブレック・ウッドカッターズ・シラーズ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» トルブレック・ウッドカッターズ・シラーズ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» トルブレック・ウッドカッターズ・シラーズ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» トルブレック・ウッドカッターズ・シラーズ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» トルブレック・ウッドカッターズ・シラーズ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» トルブレック・ウッドカッターズ・シラーズ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» トルブレック・ウッドカッターズ・シラーズ (2008年09月27日)
アイコン画像えびふりゃー
» トルブレック・ウッドカッターズ・シラーズ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» トルブレック・ウッドカッターズ・シラーズ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる