あれ・・・? 

March 14 [Fri], 2008, 18:12
鋼の錬金術師の人たちにNARUTOの白の仮面をかぶせてみました・・・。
ちょっと色狂いました・・・。

参加しましょう♪ 

February 17 [Sun], 2008, 9:25
皆さん綺麗なコスモスの写真をアップされてますね。私も携帯電話のカメラですが参加しま〜す♪

白色もなかなか美しいです♪

内部パーツ 

February 13 [Wed], 2008, 6:44
内部パーツといえばメタリック塗装ということでパールを吹いてみました
クリアーブラックの下地にホワイトパールを軽く吹き付けてやりました
あまり派手に吹き付けると白っぽくなるのでサッでいいと思います

TOKYO (東京)←そのままです 

January 31 [Thu], 2008, 21:44
またインド料理を食べたくなり、司法官のオフィスをでてTANDOOR
(詳しくは→ )
に行こうとしましたが、

Bee「いや、日本食でしょ」
私 「???」
Bee「今日は特別だから」

と言うことになり、ホテルの近くにあるTOKYOへ。

先日行ったShanghai(上海)の隣で、見た目大丈夫かな?と言う感じの
建物です。

中はとても日本っぽくお座敷の席もあって、清潔感があります。
店員さんは中国人ぽかったけれど、とても感じのいい人です。

前菜にBeeは寿司(また?)、私ははまちのかま(おいしかったぁー!)
メインがとんかつ(Bee)、天ぷらそば(私)でした。

超日本っぽいのに、量がアメリカン。
二人して食べ切れませんでした。。。

おばあちゃんの涙の意味(49歳) 

January 18 [Fri], 2008, 19:42
短い帰省の別れ際

田舎のおばあちゃんは

縁側に座って泣いていた





「もとこちゃん

 おばあちゃん 泣いておかしいやろ」

と 照れくさそうに





胸に残る光景





わたしと別れるのが辛いんだ

と 感じていた





しかし
それ以上に

娘である母との別れが辛かったんだ

と 今 わかる





40数年の時を経て

伝わってくる

おばあちゃんの切なさ





          平成19年8月8日(水)

           もとこ 49歳

【本館】JB97話UPしました。 

December 20 [Thu], 2007, 18:59
【Jailbird。】97話を更新しました。
本館ではファン限定で連載していたのですが、ここへ引っ越してから書き下ろした分を限定解除しました。
宜しければ読んでみて下さい。

一年生になって 

December 12 [Wed], 2007, 12:53
新学期がはじまってから早一ヶ月以上がたちました。
新しいクラスにも随分慣れてきたみたいです。



ちょうど昨日、日本の一年生の問題集で「せいかつ」のワークが最後のページになり、
「一年生になって出来るようになったこと」を書きましょうの欄がありました。



○ 料理の手伝い ○ 先生にしゃべれる事 



の2つを書いていました。
聞いてみたら、先生にシャイじゃなくなって質問も出来るようになったよ。と。
当たり前の事だけど、彼女がキンダーの時からしたら考えられない事なのです。



また、一年生の間で楽しかったことや思い出に残ったことの絵日記では、自分と次女の絵をかいて
「一年生になってから小さい子供○○ができてから楽しくて嬉しかった。で大きくなった。」と。



まだまだ文章はいまいちですが、妹が出来た事がとてもうれしい様子が伝わってきました。



ちょうど昨日からクラスボランティアを始めて、週一回一時間だけですが先生のお手伝いをすることになりました。
クラスルームの後ろで子供達の宿題プリント等をホッチキスで留めたりする完全な雑用なのですが、前の日から「明日はエキサイティング〜〜〜!!ママと一緒に学校に行ける!」と、長女が大喜び。
私がいる間授業に集中できないかもしれませんが、とても喜んでいるのでやり甲斐があるってもんです!
ちょっと授業の様子も垣間見れたりして。。 私にとっても楽しいボランティアになりそうです。



入学お祝いにと、長女が赤ちゃんの時からお世話になっている叔母が送ってくれました。
キティーのシリーズ

と、シュガーバニーのシリーズ。

今日本で流行ってるんですってね!
すっごい喜んで使ってます。 ありがとう〜〜〜〜♪



ちなみに自由帳の中身は・・・

反対言葉シリーズなんですって。

お馬鹿のスザンヌざんす!     さんま御殿でも特賞(と苦笑)貰う! 

December 07 [Fri], 2007, 7:38
スザンヌざんす!
今夜もお馬鹿コメント全開でした!
大器晩成言いたいけれど!秋刀魚御殿でもやっぱり特賞貰っていたよ!趣味は?の質問に何の躊躇もなく即座!
『考えた事もない!』と素直に応えた!
スザンヌざんすが一番だ!

すき間時間のちょこっと観光〜元町 

December 03 [Mon], 2007, 8:42
    あせって朝支度して、会社近くで、
    「あっ!!今日は遅番だった」と元町にちょこっと観光にでかけたごまぞうでした。
    にわか雨に打たれ、朝早くなのに、観光客にもまれ、
    でも、やっぱ秋が似合う町並みですよね。











































































































































    公会堂 ハリストス正教会 聖ヨハネ教会 カトリック教会 
    
    雨上がりのLA VIE EN ROSE

京都8R 

November 30 [Fri], 2007, 9:09
投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 京都(土) 8R 馬 単 軸1頭ながしマルチ 軸馬:04
相手:03,08,11,13,14 各500円(計5,000円)
(2) 京都(土) 8R 馬 単 軸1頭ながしマルチ 軸馬:14
相手:03,04,08,11,13 各500円(計5,000円)
(3) 京都(土) 8R 馬 単 軸1頭ながしマルチ 軸馬:11
相手:03,04,08,13,14 各500円(計5,000円)
(4) 京都(土) 8R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:04
相手:03,08,11,13,14 各500円(計5,000円)
(5) 京都(土) 8R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:14
相手:03,04,08,11,13 各500円(計5,000円)
合計 25,000円
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odench1912
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» あれ・・・? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あれ・・・? (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» あれ・・・? (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» あれ・・・? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» あれ・・・? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» あれ・・・? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» あれ・・・? (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» あれ・・・? (2008年04月17日)
アイコン画像よしや
» TOKYO (東京)←そのままです (2008年02月02日)
アイコン画像トミー
» おばあちゃんの涙の意味(49歳) (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる