黒ゴマプリンonあずき 

February 17 [Sun], 2008, 13:30
またまた登場「黒ゴマプリン!」




今日は前回より少し丁寧に作った
牛乳と黒ゴマペーストと砂糖を混ぜてあたためてからゼラチンパウダーと混ぜた(って、それだけ^^;)



ちゃんと計ってなくてほんと適当だけどだいたいこんな感じ
牛乳 500ccくらい
砂糖 35〜40gくらい
黒ゴマペースト 45gくらい
ゼラチンパウダー 水大さじ3くらいでふやかせた後↑の材料と混ぜた
で、2時間くらい冷やす



ソースは黒ゴマペーストと牛乳と適当に混ぜて、出来上がったプリンにかけて
その上に小豆餡をのせた♪



今日のほうがおいしくできたかも〜♪
今回はパパにも残しておいてあげようね^^
今度は和風な容器にすると又様子が違うよね



黒ゴマペーストいよいよなくなるので、生協に問い合わせてみたけど次回は未定とか…
カタログ見逃さないようにしなくちゃ〜
市販のでおいしいのあるかなぁ〜?今度近所のスーパーやデパートでも見てみようか…
それとも黒ごますりつぶすか

ぼやき〜 

February 13 [Wed], 2008, 18:17
 わーブログ開設しちゃったねww(え

 誰もコメしてくれなかったらどーしよ!?

 と思ってたけどスグにコメ&ファンポチしてくれました!!ありがとww

 管理人は2人ともバカ(アホ?)だけどみんなシクヨロー!!

残すところ・・・。 

February 05 [Tue], 2008, 18:46
国立のみとなりました!DWL2007!野外の国立お天気が心配です・・・。
やっぱいいですドリ・。

私は10数年ほど行ってますが・・・。お天気良いに越したことはありません。
国立ワンダーベイビーズも皆さん。楽しんできてくださいね!
先週しゃーわせーになった私ですが・・・・・。もう一度しゃわせーになりたいなあー。


さてさて・・。今週末は3連休ですが、私の大好きな宮古島・・・。台風のようですね・・・。私は今年は、お盆に1週間行ってました。こちらももう10数年通ってますが・・・。いつ行ってもいい!!!!
本当は移住したい気持ちでいっぱいです。宮古もこの10数年ですごく変わりました・・・。今年は、わが子もそれを感じたようで、魚の数が減ったなあ。と申しておりました・・・。悲しいな。

ホオアカ 

January 19 [Sat], 2008, 20:21
今朝のMFは濃い霧に包まれて幻想的でした(^_^)v

既に渡ってしまったと思っていたホオアカがまだいました(*^_^*)

3枚目は餌を見つけて飛んだところです(*^。^*)




霧のためすっきり撮れませんでした(^^ゞ

Stage of the ground BUMP OF CHIKEN 

January 13 [Sun], 2008, 21:53
飛ぼうとしたって 羽根なんか 無いって
知ってしまった 夏の日
古い夢を一つ 犠牲にして
大地に立っているって 気付いた日

未来永劫に 届きはしない
あの月も あの星も
届かない場所にあるから
自分の位置が よく解る

飛べない君は 歩いていこう
絶望と出会えたら 手をつなごう
哀しい夜を越えて 笑おうとするなら
唄ってやるよ ルララ

迷いながら 間違いながら
歩いていく その姿が正しいんだ
君が立つ 地面は ホラ
360度 全て 道なんだ

Stage of the ground

孤独の果てに 立ち止まる時は
水筒のフタを 開ければ
出会いと別れを重ねた
自分の顔が ちゃんと写る

すれ違う 誰かが 落としていった
涙を数える その度に
「優しくなりたい」と願う
君は 誰よりも
優しい人 ルララ

その足に 託された
幾つもの祈りのカケラ達と
叫んでやれ 絞った声で
ここまで来たんだよって 胸張って

Stage of the ground

躓いた小石を 集めて歩けたら
君の眼は必ず 再び光るだろう

那由多に広がる宇宙 その中心は小さな君

君をかばって 散った夢は
夜空の応援席で 見てる
強さを求められる君が 弱くても
唄ってくれるよ ルララ

あの月も あの星も
全て君の為の 舞台照明
叫んでやれ絞った声で
そこに君がいるって事

迷った日も 間違った日も
ライトは君を照らしていたんだ
君が立つ 地面は ホラ
365日いつだって

Stage of the ground

亀田と朝青龍と比内鶏 

January 05 [Sat], 2008, 20:50
亀田と朝青龍と比内鶏





長渕剛のRUNを、思い出す。




金、カネ、カネと金追いかけたら〜

真実、おお真実

真実だけが、頭を垂れる〜





亀田と朝青龍と比内鶏や此れに類する方々を、擁護するつもりは一切無いが





今現在、亀田と朝青龍や比内鶏などを論評する諸氏の若かりし時の言葉を,





やはり思い出す。















金は、リングに落ちている。

金は、土俵に落ちている。

エコノミックアニマルがなんだ、資源の無い国がこれだけ頑張っているんだ、資本主義のルールを

作ったのは欧米だ。






みこしに乗ってしまったのが悪いのか?



みこしを担いだのが悪いのか?



祭り見物したのが悪いのか?




あなたは、どっち?





というか、もっと大切なことがあると思ってる人へ



人生、忍耐も必要ですw




トラバ先に良い記事があったので、そちらへどうぞ^^。

ふふふん♪ 

December 21 [Fri], 2007, 4:55
バンド内でよくある解散の理由に「音楽性の違い」とある。
ま、実際そうよくあるんだけど、でも他の理由でもよくあるものがある。
それはなぜか一般人には知られていないんですよね。
簡単に言うとバンド内に亀裂が入るんですけど、
亀裂が入るというくらいだから二つの意見に分かれるわけです。
「売れたい」
「楽しみたい」
この二つ、皆さんはどちらを選びますか?
そりゃあ誰もが両方選びたいわけなんですが、そうも行かないのが人生です。
長くバンドを続けている人はどちらかを選ぶ時が必ず来ます。
ちなみに俺の周りには売れたい人は少ないです。
というより減りました。
結果として音楽が好きでバンドを組んでいた音楽馬鹿だったわけです。
カリスマと呼ばれるアーティストも俺の中では音楽馬鹿です。
純粋に音楽が好きで唄ったり弾いたりしていた人がスカウトされた。
そういう流れだと思うんですよね。だから好きでやっていたらデビューできたみたいな。
そういうのがカリスマと呼ばれる人々だと思います。
このカリスマ族に限っては楽しみながら稼いでいると思います。
そりゃあデビューした後は苦悩したと思いますが。
そうなると結局音楽を心から楽しんだ方が自分の為ではないかと思います。
音楽をやっている人は最初は皆好きでやっていたと思うんです。
中学生から始める人もいれば高校からの人もいる。
そんな若い時からお金のために音楽を始めた人なんて考えられませんからね。
なのに途中からどういう影響か音楽はお金の為と理由を変えてしまうんです。
怖いですね、生きていく為の手段に音楽を当てはめて。
そうやって自分で気付かないうちに音楽を苦痛に感じていってしまう人は
バンドをやめ音楽から遠ざかってしまいます。
ここで
この時期に真剣に自分と音楽に向き合う人は気付きます。
自分は純粋に音楽をやりたい。
ということに。
こうやって自分の中に確固たる意思が確認できた人は
楽器を鳴らした時に本当の音楽になります。
別に売れなくてもいい、たまに集まって音を鳴らせるだけでもいい。
仕事をしながらでもバンドを組んだり家でギターを弾いたり。
そこに幸せを感じるんです。
まさに音を楽しむ、音楽の時間を過ごすのです。

鼻歌って実はすごくステキな事なんです。

命大切に・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 16:52
<嘱託殺人>自殺サイト開設、報酬20万円で依頼女性を殺害





 自分が開設した携帯電話の自殺サイトで知り合った女性(21)を殺害したとして神奈川県警捜査1課は10日、千葉県市原市五井西、電気工、斉藤一成被告(33)=麻薬及び向精神薬取締法違反罪で起訴=を嘱託殺人の疑いで再逮捕した。女性から殺害の数日前に報酬として20万円が斉藤容疑者の口座に振り込まれていたという。
 調べでは斉藤容疑者は4月12日深夜、川崎市高津区向ケ丘の派遣社員、西沢さやかさんの自宅アパートで、西沢さんに睡眠導入剤を20〜30錠飲ませ、ポリ袋をかぶせて窒息死させた疑い。
 西沢さんと連絡が取れなくなったことから、父親が同16日にアパートを訪れて西沢さんの遺体を発見。当初、死因が不明だったが、西沢さんの携帯電話の履歴などから斉藤容疑者が浮上した。1課などは7月24日、処方せんが必要な睡眠導入剤などを携帯サイト上で販売したとして、斉藤容疑者を麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で逮捕。西沢さんとの関係についても聴いたところ「『最後までみとってくれ』と頼まれたから殺害した」と容疑を認めたという。
 1課によると、斉藤容疑者は06年6月にサイトを開設。西沢さんは今年4月5日にサイトの掲示板に最初の書き込みをし、メールで斉藤容疑者と数回やりとりした。斉藤容疑者は「デスパ」というハンドルネーム(ネット上の名前)を名乗っていた。
 斉藤容疑者が逮捕される10日前まで掲示板に「(殺人も)依頼であれば請け負います」「快楽殺人者ではありません」「この家業は随分ながい事やっています」などの返答や、依頼する場合に携帯電話へメールで連絡するよう指示が書き込まれた。サイトには「ムカつく相手に天誅(てんちゅう)を」などとあった。






 携帯電話の自殺サイトを利用した川崎市の女性が殺害された嘱託殺人事件で、逮捕された電気工斉藤一成容疑者(33)が「遊ぶ金が欲しかったのでサイトを開設した」と供述していることが11日、神奈川県警捜査1課などの調べで分かった。同容疑者が約200万円の借金を抱えていたことも判明。同課などは殺害動機との関連を捜査している。
 これまでの調べによると、斉藤容疑者は4月12日、川崎市高津区の派遣社員西沢さやかさん=当時(21)=の自宅アパートで睡眠導入剤を服用させ、部屋にあったとみられるポリ袋をかぶせて窒息死させた疑いが持たれている






これ



この容疑者はもちろん悪い



でも



死にたいからって他人に殺害を頼むのはどぉなんだ!?



何があったかは分からないし



その人の痛みを分かってあげることもできないけど



生きてこそだと思う



最後までみとってと頼んだ女の子は被害者とは言えない



親はきっとこの容疑者を恨むだろぉ



自分の娘も悪のに・・・

ハロウィン・クッキー 

December 06 [Thu], 2007, 11:32
会社のTハシくんが、ディズニーランドandシーに行ったらしく、
お土産をくれました。


ハロウィンのシーズンなので、こんなにかわいいクッキーです☆


いっただきまぁす♪

少人数PTのはずが・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 0:46
年を取ったな、すずちゃ、見ていられないぞ・・・

昨日、リーダースタイルって新しめのFF本を買ってみました

目的はアサルトの情報

内容や注意点、不確定アイテムのリストとかまとめて書いてあり

無駄に文章多くなくて、必要な情報だけな感じでなかなか見やすい

その本に載ってるBC情報とか少数PTのやり方なんかも参考程度にはなる感じw

そんなBC情報をなんとなく眺めてましたら

なんかLSメンバでいけそーなのを発見

人BC60潜行特務隊

サハギンBCってヤツですね

しかも戦利品がスキルトルクときた!

これは行ってみるっきゃないでしょw

ってコトで、とりあえず連絡取れるLv60↑ジョブ持ちの5名に業務連絡

やっぱ、思ってた通り日時があわないww

合わない人はフレでも呼んで調整しよかな〜とか思ってたけど

みんなで遊べるのめっちゃ楽しみ^^

とか返事もらってしまうと、なんとか調整せねば!w

16日まで多忙な様なので、それ以降で調整します

体壊すなよ^^;

とりあえず、すずちゃが印章足りない!

すずちゃの印章をなんとかしてあげてください

と、指示も頂きましたので

アサルトの後、ぎょっくんとずちゃを連行して狩りへ

Lv65のナシモでバフラウのコリブリ狩り

出発前にきんちゃん赤とせんべ忍も参加

少数PTで印章集めつつ専心で経験値ウマー作戦でしたが

なんか普通のPTみたくなったww

こーなると普通にとててでも狩れちゃう訳で♪

2時間くらい遊んで経験値5000くらいゲト

肝心の印章は2つw

しかも1つはすずちゃが狩りに夢中でロットせず、流れてしまったww

立ち回りとかセオリー無視でやれるこーいうのってオモシロイです^^

時間がとれる時は連絡くださぃ

いくらでも付き合いますよwすずちゃww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odenan802
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 黒ゴマプリンonあずき (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 黒ゴマプリンonあずき (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 黒ゴマプリンonあずき (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 黒ゴマプリンonあずき (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 黒ゴマプリンonあずき (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 黒ゴマプリンonあずき (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 黒ゴマプリンonあずき (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 黒ゴマプリンonあずき (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 黒ゴマプリンonあずき (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» 命大切に・・・ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる