らーめん 

February 01 [Fri], 2008, 17:44
先日 谷町九丁目にある こだわりラーメンのお店
麺乃家
に行きました


私は味噌ラーメン
彼は味噌味のつけ麺を
から揚げとシソ餃子もいただきました

紀州鶏と宗田節のだしにこだわりの特注麺のあっさり味

何度でも食べられるお味のラーメンでした

今年初めて・・ 

February 01 [Fri], 2008, 16:13
コレは、今年初めて 釣りに行った時の写真です


先月 1月16日に 神戸の平磯海づり公園へ行ってきました
この日はかなり天気がよく、寒さも今と比べるとぜんぜんへっちゃらでした

でも・・やっぱりあんまり釣れなくて
小さいのはリリースしたし


次の日この子達はお鍋の材料に変身しました


その後晩御飯を食べに行ったのですが
(店名忘れちゃいました)

お店のあちこちにこのだるまが・・・
じつはこれ・・・


裏返すと こんなにデッカイMENUなのです

鉄板焼き お好み焼きやさんなんですが 
もんじゃ焼きの具がやたらと多い


いつもの通り 食べ過ぎてしまいました

クリスマス 

December 22 [Sat], 2007, 23:56
もうすぐクリスマス
でも連休は会えそうにないので
今日がクリスマスデート

と言ってたんだけど・・仕事の都合で会えたのは22時

でも大好きなイタリアンのお店、
新町にあるミュゼオデラファリーナ

生ハムとフルーツ いわしと茄子のフリット 
黒豚のロースト トマトとモッツアレラチーズのパスタ フォカッチャ
をオーダー

どれも美味しいのですが
黒豚のローストは お肉が甘くて最高です

またまた行きました 

December 19 [Wed], 2007, 12:24
大正駅前のしゅ・さんく
これがお気に入りの海鮮一人鍋

すごい量です これで一人前

雑炊おいしかった〜
みなさんも ぜひぜひ

食べてばっかり・・ 

December 13 [Thu], 2007, 12:58
昨夜は私の仕事が長引いたので、
遅くまでやっている とり一番本舗 へ


地鶏を自分で焼いて食べるのですが
せせりやこころ、つくねしそ巻きが特にお気に入り
珍しくがほしくなり
焼き鳥丼を食べてみたんですが、これがまた、やみつきになるほど美味しい
でもまた忘れた・・・

カレーな気分 

December 11 [Tue], 2007, 18:31
昨日はカレーが食べたいっていうことで
堀江にあるBinduに行きました

何度来てもタンドリーチキンが激ウマです

いつもはコースを注文するのですが、今日はサグチキンが食べたくて単品にしました


もちろんタンドリーチキンは必須です

ほんとはもっともっと大きいんですよ、コレ
二人ともおなかすいてて、運ばれてくるとつい、
なんて忘れて食べてしまいます
途中で気がついて、慌ててを取り出したのですが
こんなに小さくなりました

Binduは堀江以外にも梅田と八尾にあるんですって
インドな気分に浸りたい方はぜひ・・・

今日は近場で・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 21:26
今日は近くの風月で晩御飯



牛スジネギ玉と塩そば、げそ塩焼きともちろん
二人とも塩そば大好きで、風月にくると必ず注文する一品
出汁がきいててホントにおいしい

おなかがすいてて、今日は追加で豚玉ネギ入りもさらに注文

まったくよく食べる二人です

ごちそう様でした〜

予告どおり・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 23:00
行って来ました
ユニバーサルスタジオ・ジャパン

夕方から行ったのですが、やっぱりたくさんの人でした
修学旅行の学生さんが多かったな〜



ジュラシックパークのターキーレッグ
初めて食べました美味しかったです

スヌーピーがかわいくてつい買ってしまった
食べてばっかりです


ツリーもやっぱり綺麗でしたよ

アトラクションはほとんど1時間以内の行列でした
一通り乗ったことがあるので、今回はスパイダーマンにしか乗りませんでしたが

絶叫系がめちゃくちゃ苦手な私は、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに一旦並んだのですが・・
見ているうちに怖くなり、やっぱや〜めた・・・

いつか、いつか、乗ります(情けない・・・)

それにしても・・何度行っても、楽しい空間です


夕食は・・どこにしようか〜と
大阪環状線の大正で降りて探しました



何気なく行ってみたのが、しゅ・さんくという創作居酒屋さん

でも、これがなかなか・・
特に、一人鍋のちゃんこがめちゃくちゃ美味しかったです
一人前?と感じるくらいの量で、
なんと具が14種類も入ってました
最後の仕上げに雑炊をお願いしたのですが、
あっさりとした魚介の出汁でこれがまた美味い

USJでもいろいろ食べて、おなかも結構いっぱいだったのに、
入る入る

二人のお気に入りのお店に追加です

京セラドーム近くなので、ドームでイベントのある日は
定休日の日曜も営業されてるとか・・

ごちそうさまでした〜

今日も楽しい一日でした

今日は・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 14:46
どっこも行かないんだけど・・・

明日はユニバーサルスタジオ・ジャパンに行くよ


去年の12月に年間パス買ったのに、3回しか行ってない
もうすぐ期限切れだし いっとこ〜ってことになりました

また撮ってきますね〜
が綺麗だろうな〜

行ってきたよっ〜3 

December 03 [Mon], 2007, 14:10
もっとすごいものって言うのは・・・


ヒラメだよ〜
測ってみたら45センチ
すご〜い・・って私は始めて見たから・・・
釣り好きの方はな〜んだって感じなのかもだけど
超初心者の私は大大大感動だったんです

たのしいな〜釣り

また連れて行ってほしいな〜
ほんとは私がいたらお荷物が増えるだけで、
彼は一人で行きたいだろうけど・・

寒くても文句言わないし・・
そうだ
今度 目出し帽かぶってくから・・怪しいか・・


だけど今回の旅行もホントに楽しかった

そのうち過去ログとして、
今まで二人で行った旅行の写真もUPしようっと

忙しいのに、時間を作ってくれて、連れて来てくれた彼に感謝しないと
私はすごく癒された旅行だったけど 彼は疲れただけだったりして 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odekake-2
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-釣り
    ・グルメ
読者になる
時間を見つけては、彼と二人でランチやディナー、釣りや映画やドライブ、旅行と、あちこち遊びまわってます
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる