僕と結婚する人の確率論 

February 27 [Wed], 2008, 21:42
 中学生      −150%
 高校生      −120%
 結婚相談所      10%
 紹介         20%
 ネットの知り合い   30%
 同級生        50%
 会社関係       90%
 親         −1兆%

今のところこんな感じかな。

幼い頃の原風景 

February 16 [Sat], 2008, 22:13
この季節、きれいに刈り取られた田んぼがあちらこちらで目につく。稲の切り株が並ぶ田んぼは、まだ子供だった私の格好の遊び場でした。学校の運動場や近くの公園とはまた違った魅力のある広場でした。そんな広場でやる事と言えば、模型飛行機を飛ばすこと。
骨格は、竹ひごと障子紙。動力はゴム。当時「九州号」や「ムスタング」といったキットで100円位(金額は定かではない。)で売っていたと思う。それを組み立てて、大空に向かって飛ばす。バランスが悪いと直ぐに墜落。(笑)何度かの調整の後、やっと空中を舞う。今は、自分の子供たちががそんな年齢に達しているが、田んぼで遊ぶ子供たちがいない。ま〜〜時代の流れか?!
とにかく夕焼けがきれいな秋の空に見とれる中年ひとり。

10月24日(水) 

February 12 [Tue], 2008, 18:51
NY市場は、ハイテク関連株の上昇を受け、ダウが0.8%、ナスが1.6%の上昇。
CMEは、NY市場の上昇に比べると、大人しいですがプラスで返ってきました。

本日の日経は、16530円でスタート。
寄り付き後は買いが先行し、一段高になるかと思われましたが、
買いは続かず、始値近辺まで押し下げられての揉み合いとなります。

10時を過ぎても揉み合いは続き、
10時40分・・・仕掛け的な大口買いが入ると、16600円まで上昇。
後場からは、一転、ダダ下げで前日比を割り込むと安値近辺で大引け。

あんまり気が進まないが・・・
本日の結果は下記の通り・・・。

んだ〜!!!
最悪だ〜!!
16510円で返済入れてるのに約定せず、
反対に、本日のスッ高値、一瞬つけた16600円でロスカット発動・・・。
き〜!ぐやじぃぃ〜。
後場から下げてるのもムカつく〜。

貯金が200円もあったのに・・・
頼む・・・今月逃げきってくれ〜。

【テクニカルライン】

-----16550----A
-----16520----B
-----16480----C

【始値】16530
【タイプ】S窓(ショート)

【本日の売買】16530売り→16590返済
【収益】-60

【10月度 月間収益】(先物1枚当たり) +110
【2007年度 年間収益】(先物1枚当たり)+610
【勝率】 75.0%(128戦 96勝 32敗)

教科書検定意見撤回を求める県民大会 

January 29 [Tue], 2008, 1:02
家内と娘の結の3名で参加してきました。ちなみに会場は、自宅から徒歩10分と近い場所にあります。

主催者発表では、会場10万 会場に入れなく近くの公園で聞いている人が2万 別会場の宮古・石垣5千人 合計で12万5千人が参加しているとの放送がありました。沖縄県民の約10%が集まったことになります。

演壇には10人ほどの方が、10万人の前で発言しましたが、特に印象に残ったのは読谷村の高校生が、「私のオバーはうそつきか?」と言ったこと。
それと、自ら戦争を体験している婦人連合会の会長さんのお話には、発言した男性の方よりも更に鬼気迫るもので、考え方や言葉使いに尊敬の念を感じるものがありました。

また、会場には多くのニーセー(若者)達のボランティアが目立ち、嬉しく感じました。

会場の全景写真をとることが出来ましたが、2メガを超え残念ながらこのブログに紹介することは出来ませんでした。

余談ですが、会場となった海浜公園のよこにあるコンベンションセンターではアイドルタレントのコンサートが開催されており、10代の女の子が列をなしていました。その光景は何ともアンバランスであり、どのような意図があったのか気になりました。

以上

佐賀県武雄市立武雄中学校第38回卒業生同窓会 

January 16 [Wed], 2008, 10:41
「佐賀県武雄市立武雄中学校第38回卒業生同窓会」

<対象者>
昭和46年4月2日生まれ〜昭和47年4月1日生まれの佐賀県武雄市立武雄中学校卒業生 

<日時>
平成20年1月2日 午後3時 (受付 午後2時より)

<場所>
武雄センチュリーホテル (佐賀県武雄市武雄町) 
TEL 0954−22−2200

<会費>
男性 8000円 
女性 8000円 

*対象者は、コメントされるか下記のメルアドに御連絡されて下さい。
superstarman13@yahoo.co.jp 

多数の参加を望みます。
宜しくお願いします。

今日のごはん♪10/23 

January 09 [Wed], 2008, 10:45
久しぶりに2日続けてのUP♪



今日のゴハンは「カレー」



しかも、煮込み続けて5日目ですよぉ〜



もう、具はほとんど溶けちゃった(^^;




で、このカレーをただ食べるんじゃ5日間のうちで3回もカレーを食べる息子達が不憫なので。。。




                           ご飯を炒める↓








具はコーンとミックスキノコ。


                          そこに。。。  
                     




                          トロトロ卵をかけて♪



                         さらに、カレーをドバーッ!







                           なりちゃん特製♪




「オムカレー」の出来上がり(^^)/



キノコの香りがする、秋色のカレーなのだ♪

10月24日の日記 

December 25 [Tue], 2007, 4:13
 今日は部活が長かった!パソコン部は別にたくさんすることあるんじゃなくて、これ部活なの?と思うほど暇・・・。
 でも最近は新たな趣味が出てきた(*'‐'*) ウフフフ♪それは自分で物語を作ることだ!
 近日公開予定!楽しみに!!!!

”し” 

December 14 [Fri], 2007, 7:29
無意識なんだろうな(笑)



寝てるし

みんな何飲んでる? 

December 11 [Tue], 2007, 4:17
緑茶派の人?

コーヒー派の人?

それとも紅茶?

ハーブティーとか?


みなさん、ホッと何かを飲みたいなあっていうとき、何飲んでますか?


うちには、

新茶、煎茶、抹茶、玄米茶、番茶、ティーバッグ入りの緑茶、粉茶、

缶入りフォションのダージリン茶葉、お花入りアールグレイ茶葉、手軽なティーバッグ、

インスタントコーヒー、オーガニックのインスタントコーヒー、

ハワイのコナコーヒー、エスプレッソ用にイタリアンローストのコーヒー、オーガニックコーヒー(インスタントでない)

各種ハーブティー(カモミール、ミント、ジンジャー他)のティーバッグ、

あとは〜

あ、ジャスミンティー

などなど 他にもまだあったような・・・


いろ〜んな飲み物があるのですが、

あ、もちろん各種ジュース・ミネラルウォーターも取り揃えております。


みなさんは、食事以外で飲み物を飲むとき、何を一番飲みますか?



私は〜

こんなに色々常備してあるのに、

最近いつもインスタントコーヒーなんですよね(笑)


まあ、夏だからっていうのもあるんでしょうが、

ミネラルウォーターをたくさん飲みますが、それ以外に何か飲みたいな、ってときは

アイスコーヒー

インスタントの(笑)

牛乳は入れますが、シロップやお砂糖系は入れません。だからコーヒー牛乳とは違います(笑)


他に、飲むヨーグルトってのも飲みます。甘くないのを見つけて、お気に入りです。

朝飲むと、お腹に良いようです!



何か飲み物を作って、ソファーに座って、テレビでもつけて、リラックスしたいなってときとか、

パソコンの脇に、とか、

なんかいつもアイスコーヒーなんですよね・・・



で、

みなさんは、いつも何を飲んでますか?


やはり、健康志向? 生姜湯とか? レモンティーに蜂蜜入れてます、とか?

それとも〜

これが好きっていうのがあるのかな〜

これは、企業の嗜好品調査ではありませんよ。(笑

単なる私の疑問・好奇心です。


コーヒーは、体に良くないから、できればやめたいと思うんですが、

まあ簡単なのと、他にじゃあ何飲む?って考えても、飲みたいものが他にないから〜

大体、ミネラルウォーターか、ジュースか、アイスコーヒー・・・


よろしければ、教えて下さい。

今の時期、あなたのお気に入りの一杯を。


さっきパイナップルジュース飲んだら、胸焼けしてきちゃって・・・

野菜一日これ一杯 

December 05 [Wed], 2007, 8:02
久しぶりの見たままです。

コップ一杯で、一日の野菜を摂ることが出来るみたいです。

忙しい朝に飲むといいのかな。

野菜って量を食べたつもりでも、実際に摂取出来る栄養素はわずかです。

その対策として、この野菜ジュースをオススメします。

夜に飲むと、カロリーとして消費してくれないので、やはり、朝にオススメです。

他にも、色々な野菜ジュースがあるので、自分の好みで飲んでもいいと思います。

機会があったら、お試しあれ〜。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odeeti988
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 僕と結婚する人の確率論 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 僕と結婚する人の確率論 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 僕と結婚する人の確率論 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 僕と結婚する人の確率論 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 僕と結婚する人の確率論 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 僕と結婚する人の確率論 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 僕と結婚する人の確率論 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 僕と結婚する人の確率論 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 僕と結婚する人の確率論 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 僕と結婚する人の確率論 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる