アルファベットサンプラー@ 

2006年02月25日(土) 14時24分

ずっ〜と前にフェリシモで買ったアルファベットサンプラーのクロスステッチしまい込んでたのを思い出して、せっせと仕上げましたちゃんとしたクロスステッチを仕上げるのは初めてだったし、目が細かくてホント大変だったけどなんとか完成せっかく頑張って作ったので、周りをパッチワークで縁取りして壁掛けに仕上げようと思います

ダ・ヴィンチ・コード 

2006年02月18日(土) 20時45分

やっと、やっと買いました〜ずっと前から話題になってて、読みたかったんだけどなかなか買う機会がなくてなんだかこの頃、本をあまり読まなくなっちゃいましたこの前、読んだ白夜行がすごく久しぶりもともと本は大好きなんだけど、以前に働いてた所が朝早くて仕事も結構ハードだったから、本を読む余裕が完全になくなってたのこれを機にまた本を読み耽ろっ〜と月に5冊くらいは読めるようになるといいんだけどナ。。。

ハナミズキ 

2006年02月15日(水) 19時12分
ひっさびさにカラオケ行ってきました〜
ぶ〜が大好きな一青窈の「ハナミズキ」で、ふと思ったこと。この歌詞はいったいどんな意味を込められて作ったのかなぁって。
いろんな意味にとれるんだけど、すっごく気になって調べてみました〜
でもわかりませんでした。。。
一青窈って台湾と日本のハーフの方だったんですね。しかも、お母さんを亡くされてるのかなぁ。だからなのか、思い当たる歌詞が「ハナミズキ」の中にあるんですよねぇ。
きっと、いろんな意味を込められて作った歌だと思うから、人によって解釈が違ってもいいのかも。
ふと、そんなことを考えました。

Cotton&Paint 

2006年02月14日(火) 18時35分

Cotton&Paintの春号が出てました〜春らしいカワイイ小物がいっぱい買いだめした布がいっぱいあるから何か作ってみようかなぁ〜

祝☆メロともだち〜 

2006年02月13日(月) 19時31分
ぶ〜のキャンディちゃんにお友達ができましたりょうさんとこのアルカ・ダフちゃんです良い人に出会えてよかった〜
キャンディちゃん、ちょっとずつ成長してますでも、わけわかんないコトばかり言ってる。。。ママのせいかしらん

キャンディ:「友達とカードをわたそう!」
バレンタインのこと言ってんのかい??

キャンディ:「くまちょのみ食べた?」
くまちょのみって何??

メロメロパーク 

2006年02月12日(日) 19時17分
メロメロパーク。。。ぶ〜の育ててるキャンディちゃん(←キャンディキャンディが大好きだから(・・;))には今お友達がいません
先日、唯一のお友達だった方が体調を崩されてブログを辞めてしまったんです〜
だれかキャンディちゃんのお友達になってぇ〜

ホームヘルパー2級講座 

2006年02月11日(土) 18時31分

先日、資料請求をしていたホームヘルパー2級講座の資料が届きました〜
3校に請求したのだケド、どの講座も微妙に違ってどこにしようか迷ってしまいましたただ、どこの講座もまずは1ケ月、自宅学習をしてその後、何回かの実習を受けるようです資格を取得するまでに4ケ月くらいはみた方がいいのかなぁなので、ぶ〜は働きながら資格を取得しようと思います初めての世界なので不安もいっぱいだケド、きっと役に立つことばかりだと思うから頑張ってみます

スクラップヽ(=´▽`=)ノ 

2006年02月10日(金) 22時24分

ぶ〜は杉浦さやかさんの大ファンです少し前に買ったこの本を引っ張り出してきて、ずっ〜と眺めてましたぶ〜も切り抜きとかスクラップが大好きなので、この本は超ツボでした雑誌なんかをチョキチョキ切ったりペタペタ貼る作業は、手芸よりもお手軽だし夢中になっちゃいますぶ〜もいっぱい切り抜きしたノートやコラージュしたものがあるから、また紹介できるといいなぁ

キラキラポンポン☆ 

2006年02月09日(木) 20時50分

100円均一でかわいいポンポン見〜つけたっ他にもいろんな色があったケド、とりあえずピンクとブルーをお買い上げこのポンポンを使ってのれんを作ってみようかなぁ〜っと思案中ポンポンとフェルトで作った小物なんかを合わせるとかわいいかも〜

家族で温泉♪ 

2006年02月08日(水) 22時36分
今日は家族で南濃にある水晶温泉へ行ってきました〜あいにくの天気で夕方、温泉に着いた途端に雪が降り出しちゃったでも、雪を見ながらの露天風呂は情緒たっぷりでサイコーでしたここの温泉は小高い山の上にあって、麓の駐車場で車を停めてから送迎バスで山の上の温泉まで行きます見晴らしのいい場所にあるから近くの木曽三川をはじめ、天気のいい日だと名古屋駅のツインタワーまで見えちゃいます
温泉へ向う途中に寄った、お千代保稲荷で恒例の串カツ
揚げたての熱々うまうま〜 
このお店はテレビでもよく取材されたことがある有名店です串カツと一緒におだしのきいた天ぷらうどんも帰りに草もちも買って車の中でおやつタイム食べまくりの一日でした
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆初めまして☆
http://yaplog.jp/odebuyo/
名前:ぶ〜
住んでるとこ:名古屋
年齢:26歳
好きなもの:手芸・切手集め・読書・映画・ドラゴンズの応援・食べること
最新コメント
アイコン画像ぶ〜
» メロメロパーク (2006年02月14日)
アイコン画像りょう
» メロメロパーク (2006年02月13日)
アイコン画像ジルオ
» 白夜行 (2006年02月03日)
アイコン画像ぶ〜
» お裁縫箱(*´∇`*) (2006年02月01日)
アイコン画像まろ
» お裁縫箱(*´∇`*) (2006年02月01日)
アイコン画像ぶ〜
» アルバイトって。。。 (2006年01月31日)
アイコン画像ぶ〜
» くまちゃんのクロスステッチ☆A (2006年01月31日)
アイコン画像ジルオ
» くまちゃんのクロスステッチ☆A (2006年01月31日)
アイコン画像布あそび
» アルバイトって。。。 (2006年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odebuyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる