25分

May 27 [Sun], 2012, 12:58
駅までの道のりを久々に歩いた

余裕もって出たからキョロキョロしながらのんびり。

そしたら普段何気なく通ってる道だけど
こう歩いてみると
道に生えてる草花だったり古い民家だったりお店だったり
橋通る時の磯臭さだったり可愛い猫との出会いだったり
素敵なものはありふれていて
こういう素朴な感動が絵を描くきっかけになるんだな〜と思った

絵になるものを探して遠出してみたり花屋で花を買ったり
そういうのもいいけど

田渕さんが好んで身近な雑草を描いたように
大好きなこの町の風景を一つ一つきりとって絵にできたら
やっぱり一枚一枚大好きの結晶になるんじゃないかな、って思ったりした。


でも上の話には関係ないんだけど
道がボコボコすぎて途中転びましてね…
足ぐきってなって痛い(´;ω;`)
幸いズボンだったから擦り傷とかはできなかったけど…

ああいう道が舗装されてない感じも田舎っぽくて好きではあるんだけど
如何せん危険なんだよね 笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩琶。
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩琶。
» オープンキャンパス (2011年07月17日)
アイコン画像小野田なのだ
» オープンキャンパス (2011年07月17日)
アイコン画像トラ
» いやっふ! (2011年03月17日)
アイコン画像彩琶。
» いやっふ! (2011年03月07日)
アイコン画像Dove
» いやっふ! (2011年03月07日)
アイコン画像彩琶。
» うさがーる (2011年02月05日)
アイコン画像。*まこ*。
» うさがーる (2011年02月05日)
アイコン画像彩琶。
» (^O^) (2011年01月04日)
アイコン画像はとむぎ
» (^O^) (2011年01月04日)
アイコン画像彩琶。
» なう (2011年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる