*URL引越しのお知らせ* 

June 25 [Mon], 2007, 3:01


飽きもせず、おかげさまでもうすぐ「コタコタ。」3しゅうねん!!

ありがとうございます!

そこで、な・なんと思い切ってこの度ブログのお引越しを致しました!


■新URL■ http://cotta-blog.jugem.jp/


「ヤプース」時代から長年使い続けたヤプログさんを離れるのは ちょっと(いや、かなり)寂しいし、
ヤプログ繋がりでやってきて下さった方には少し後ろめたい気持ちも残りますが、
今後はジュゲムでやってゆきます。


お引越し先はまだ記事も無くガラガラですが、また地道に書いてゆきます。
皆さんのところへのリンク等は順次UPしてゆきますので少々お待ち下さい。


また、リンク貼って下さってる方、ココも当分消すつもりはないので
リンク貼り変えは もし して下さるとしても急がなくて結構です。
私の気まぐれでお手数かけまして申し訳ありません!


相変わらず写真が無いので更新頻度は控えめになるかもしれませんが、
今後ともよろしくお願いします

黙々と歩く。 

June 17 [Sun], 2007, 11:47

@品川の住宅地
この、人間を無視しきった姿がたまりません。(ツンデレフェチ)

週一でやってるボクシングが、
超基礎段階を終えてシャドウボクシングの段階に入ってしまった。
今まで真面目に自己練習してこなかった私は、
毎度毎度すごく奇怪な動きを見せております。
やばし!!

リーゼントみたい 

June 11 [Mon], 2007, 22:11

少々ご無沙汰しておりました。
写真は以前紹介したbean君の数日後。
現在は庭に植え替えてにょきにょき伸び続けております。

***

  安いバイト代の中から旅費を捻出するため、慎ましい節約生活を送っているのだけれど、
  先週は普段より贅沢なゴハンを食べたり飲んだり。
  おかげで懐はちょっと寂しくなったけど、
  たまには贅沢しないとココロによろしくないみたい。
  膝下あたりをだらだらと這っていた気力が、上を向いた気が致します。
                                              ちょっとだけ。


  さて、先週は品川神社のお祭りに行って、先々週はフリマをやったり。
  最近、自分以外のPCから見るとこのブログの色味が違う事に気づいてガーン。。。

どうぶつがすきです。 

May 30 [Wed], 2007, 17:55
                     3月27日のネコちゃんとおんなじコ。

私の夢。

ズバリ、、

猫科の猛獣(ライオンとかトラとかチーターとか)と握手すること!

あの大きくてたくましい肉球がなんとも魅力的なのよ。 (ワカル?)

ロモが・・・ 

May 22 [Tue], 2007, 22:22


 ■おしらせ(?) 
 この度、ロモが本気モードで絶望的に体調不良。
 シャッターボタンがどうしても下りんぞ・・・。

 そのため写真が撮れず、ブログの更新もスローペースになる予感!
 とりあえず当分は、昔撮った写真を細々と載せてゆきませう。
 (本日は、オーストラリアの牧場でお世話したアルパカちゃん)
 ----------------------------------------------------

 先週は浅草三社祭に行って参りました。(しかもまだ5月だというのに浴衣で。)
 浅草って、イイ!

 今週末は Design Festa !  EARTH DAY 千葉 に行く予定。
 Design Festa!は今の所一人で乗り込む予定なので、興味ある方はご一緒しませう♪


しかし、随分遊んでいるけど、3月12日の日記読み返してみると

 ”現在お金がすっからかん。 
  今後の旅行と経験のために、しばらくはアルバイトに励むこととする。”

って書いてるんだよね自分。。 あはは・・・。


グレゴリーコルベール展 

May 12 [Sat], 2007, 11:11

お台場の グレゴリーコルベール展 にやっと行って参りました。

しっとりしっとり、静かな気持ちになれる作品展。
美術館自体、展示作品に合わせて建築されているので、とってもとっても贅沢な空間。

チンパンジーの映像と、男女が泳ぐ映像が特に好き。
鷲と踊る女性もとても綺麗。

ヒトも、結構美しいんだな、と思える。


:::::::その他近況:::::::

最近、トラちゃんが人目を忍んでキュウリをかじりまくっております。
「かじり心地がたまらなく良い」とのこと。

写真屋さんを変えたら、前より綺麗に現像してくれるけど、
現像代が倍になったぞ・・・うーむ。。

ロモのシャッターがうまく押せなくなったぞ・・・ガーン。。


もっともっとあそびたい。 

May 07 [Mon], 2007, 1:05

遊ぶと、お金がなくなる。

→お金がなくなると、遊べる範囲が狭くなる。
→しかしバイトを増やすと、遊ぶ時間がなくなる。

そんな、おそらく学生の多くが陥るジレンマに
まんまと陥っている今日この頃であります。

それにしても遊ぶのは楽しい。
出不精完全克服宣言を今ここに。

とりあえず、5月は遊ぶことにいたします。
才能ないわと諦めていた楽器も、また何か挑戦する気になってきました。

ものごとを、できるだけ、シンプルに。

休日の過ごし方。 

May 01 [Tue], 2007, 0:14

GW突入するも、どこも混んでいるし、旅費も高くなるし・・・
ということで、のんびり文系学生のワタクシはGWにわざわざ遠出は致しません。

が! 最近、もっとちゃんと東京を知ろうとお休みの日にはちゃんとお出かけ。
出不精を日々着々と克服中であります。


おおきくなあれ 

April 20 [Fri], 2007, 22:33

ワタクシ只今"massage bean" を育て中。
植物を育てるのは小学校以来なのでドキドキ。
乾燥したbean君にお水をあげて約10日目の一昨日、
とうとう ちょこんと芽を覗かせてくれた。
今週は毎日雨続きでとっても寒いから、
成長スピードはのろのろだけれど、
毎朝起きるたび、毎晩帰るたび、
ジャスミンのお香を炊きながら bean君を観察するのがとても楽しみなのであります。

植物に こんなに癒されるとは思わなんだ。

*本日は、久々にケータイ写真*

江ノ島でのんびり 

April 14 [Sat], 2007, 22:33

今日は少々気分がモヤモヤしていたので、
気分転換! と かねてより行きたかった江ノ島で散歩。
電車で約2時間。 ちょっとした旅行気分。

スケッチブックと絵の具セットの入った大きなリュックを背負って、
一眼レフ(勿論ロモも連れてゆきました)を首から提げて、
なんだかとっても観光客な感じ。

目的地も無いのに江ノ電乗って往復してみたり、
iPodでスーパーカー聴きながら映画ピンポンのシーンを思い出してみたり、
富士山の麓に夕日が落ちるのをずっと眺めたり。

実 に 、 リ ラ ッ ク ス 。

波の音とトンビの声、好きだな と思いました。
わたし、やっぱり、海が好きだな と思いました。

                     ・・・カナヅチだけれど。
 
こうこく
しょうかい
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅんこ  (じゅ。)
読者になる
 ずぼらに生きる大学生。
 柴犬の幸太くん と
 猫のおみや様、おしろさん、タビ、とら氏 と
 のどかに暮らす。
 絵を描くのと写真を撮るのが趣味らしい。
 運動は好きだが、水泳は10mしか泳げない。

■■ LOMO LC-Aと携帯カメラの写真を中心とした日常の日記です。特に面白いことはありませんが、どうぞごゆるりと。コメントもお気軽にっ!

■■ 写真のみの別館ございます。文章が煩わし方はどうぞそちらに。(下方にリンクがございます)
15秒MOVIE

・・・不定期更新 現在全7本・・・
※PCの音量は小さめに!

***
最近身近な方にもこのブログを教えまくっている為、
このムービー集ちょっと恥ずかしいかも!
と思いしばらく非公開にしてたのですが、
ファン(?)の方の期待に応えて復活を決意。
今日も元気にやっておりますよ〜。
 
今日のおきにいり


「illuminate ~the very best songs~」 UA

人間の色んな感情が詰まってる。
癒し系ではないけど、癒される。


・・・不定期更新・・・

別館



■サムネイル版写真置き場。
写真に興味持って下さった方いましたらドウゾこちらに。
*写真の内容はココと重複します*



■捨て猫・クリ&クロの保護記録
*現在は更新停止中*

 
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・