ファイヤーキング〜ジャーマンポテト&那須メッツアレイポモのパン 

February 16 [Sat], 2008, 12:16
おはよ〜〜!\(^▽^)/



せっかくの連休最終日は雨になっちゃったね  。°゜° (>_<)°゜°。



家でのんびりデーになりそうかなぁ。。。





ずっと延期になっていた夜行日帰りの那須旅行に行ってきました!



土曜の夜に出発〜日曜の夜までアクティブに行動しちゃった+.d(・∀・*)♪゚+.゚



あとで、ちょっとずつ記事にするのでよろしかったら見て下さいね!






パンは那須の『森のパン屋さんメッツア レイポモ』です!



みんな美味しそうでしょ〜〜〜!





**今朝のメニュー**
ジャーマンポテト
グリーンサラダ
メッツア レイポモのパン数種類
ストロベリーヨーグルト
りんご
珈琲(森のブレンドG2 SHOZO)

人を生かそうとしたイエス様 

February 11 [Mon], 2008, 9:20
人々は息子をイエスのところに連れて来た。霊はイエスを見ると、すぐにその子を引きつけさせた。その子は地面に倒れ、転び回って泡を吹いた。イエスは父親に、「このようになったのはいつごろからか」とお尋ねになった。父親は言った。「幼い時からです。霊は息子を殺そうとして、もう何度も火の中や水の中に投げ込みました。おできになるなら、わたしどもを憐れんでお助け下さい。」イエスは言われた。「『できれば』と言うか。信じる者には何でもできる。」その子の父親はすぐに叫んだ。「信じます。信仰のないわたしをお助け下さい。」イエスは群集が走り寄って来るのを見ると、汚れた霊をお叱りになった。「ものも言わせず、耳も聞こえさせない霊、わたしの命令だ。この子から出て行け。二度とこの子の中に入るな。」すると霊は叫び声をあげ、ひどく引きつけさせて出て行った。その子は死んだようになったので、多くの者が「死んでしまった」と言った。しかし、イエスが手を取って起こされると、立ち上がった。マルコ9:20〜27


みな様、こんばんわ…。マリアです。
イエス様は人を生かそうとなさる方です。

ある所に、一人の父親がいて、彼には大事な一人息子が居ました。
ところが…その子は、てんかんの発作を年中起こし、何時子供が死んでしまうか分からないほど酷い状態にありました。

この父親は、イエス様のお弟子達に、大事な息子から悪霊を追い出してくれるように頼みました。
ところが、お弟子達が、いくらイエス様の御名を用いて命じても、悪霊を追い出す事が出来なかった。

どうしたら追い出せるのだろう?とお弟子達や律法学者が議論している所へイエス様が御到着。
人々はイエス様を見つけると驚きながら急いで駆け寄ってイエス様に挨拶をしていきました。

彼等はイエス様が、他の場所においでだと思っていて、イエス様は、そこには来られないと思っていたのかもしれません。

最初、父親は悪霊に憑かれた息子をイエス様に癒して貰いたくて連れて来ていたのではないでしょうか。ところが、イエス様がおられなかった。

それで、イエス様の代わりにイエス様のお弟子にでも良いから、息子から悪霊を追い出して貰おうと思って、お弟子達にお願いをしていた。

それで、お弟子達が、悪霊追い出しにイエス様の御名を用いて何度命じても追い出せなくて。

この父親は、書いて無いけれど、やっぱり駄目だったか…と失望してしまっていた。もう駄目だと…最後の頼みの綱だったイエス様の御名でも、息子の悪霊を追い出してあげれなかった…。と諦めてしまっていた。

その子は幼い時から、何度も火の中や水の中に投げ込まれて死にそうになっているのですね。本当に助けたいと最初、御両親がそう思っていても、段々、失望と悲しみ、苦痛が重なって、少しづつ諦めてしまっていた…そして、そんな両親の心を悪霊に支配されながらも心の奥底で、てんかんの子も感じていて、生きる事を諦めて悪霊と闘う気持ち、生きたいと思う気持ちが薄くなっていってしまっていた…。

父親の言葉、「(弟子が出来なかったのに、本当に、もし)おできになるなら」の一言には、自分自身も生きる事に失望し諦めていた彼の正直な気持ちの現れでしょう。

だから、イエスはお叱りになって言われたのです。
「『(もし)できれば』と言うか。(神様を)信じ(必死に生きようとす)る者には何でもできる。」

父親は、息子が本当に大切なのか?本当に大切な存在ならば生きて欲しいと必死に願う筈だと示されたのですね。
イエス様に叱られて、その子の父親はすぐにハッとして叫びました。
「(必死に願い、息子が生きれると)信じます。(神様に信頼する)信仰のないわたしをお助け下さい。」

この時に、てんかんの子の心に、お父さんの想いが届いて、必死に自分の為にイエス様にお願いをしているのを心の奥底で聞いて、てんかんの子の心に生きたい…悪霊なんかに負けないで、お父さんとお母さんと笑って暮らしたい。口も聞けず耳も聞こえずに死んだ状態で居るのは嫌だ…神様助けて!生きたい!って心に灯りがともった…。

イエス様は、神様に、てんかんの子を生かしたいと神様に心の内に祈られておられた。その為に、この子自身が生きたいと悪霊を追い出して生きたいと思い願って欲しいと祈られていた。子供は、一番最初は、親の愛を受けて心に灯りをともすものです。

ですから、イエス様は、父親をまず叱ったのです。イエス様が生きるようにと声をかけておられたのは、父親だけでなく、てんかんの子の閉じていた心にもなのです。

てんかんの子が心に僅かでも、生きたいという想いが湧いた時、イエス様は、すかさず、てんかんの子の心に力をお貸しになって一緒に悪霊を彼の心と体から追い出されたのです。

ものも言わせず、耳も聞こえさせないのは死んでしまっていたのと同じです。長い間、体は生きていても心が死んでいたのです。

だから、悪霊を追い出した時に。
その子は死んだようになったのです。周りの人は「死んでしまった」と言った程、動く事さえ弱って出来なくなっていた。

でも、イエスが手を取って起こされると、立ち上がった。とあります。
イエス様は強く祈られていたのです。
生きよ!生きて欲しい…自分の力で立ち生きて欲しい…と。

そんなイエス様の子供を愛する祈り、父親の子供を生かしたいと願う必死の祈り…何より、てんかんの子供自身の生きたいという祈り…。

この悪霊を追い出す為には、たくさんの見えない祈りが必要でした。
普通の悪霊は、イエス様の御名を用いたら、すぐに去って行ったのです。

追い出せなかった弟子達は、この事件後に不思議に思ってイエス様に尋ねています。

なぜ私たちは、あの悪霊を追い出せなかったのでしょうか?
イエス様は、この類のものは、祈りに寄らないでは決して追い出す事ができない。と仰っています。

確かに、たくさんの祈りが必要でした。
なんででしょう?

それは、この悪霊は生きたいという想いを奪い取る霊だったからです。
神様は生きる者の神様なのです。

「神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神なのだ。」マルコ12:27a
と聖書に書いてあります。
 
生きたいと思っていない者を助けるには、生きたいという想いを持って貰わないといけないのですね。
その為の必死の祈りが必要なのです。

生きる者は、必死に生きる事を神様に求め祈っていかなければなりません。

イエス様は、貴方にも、生きる事を諦めたりせず必死に生きて貰いたいと祈られています。貴方御自身が生きたいと願い、生きる事を諦めようとする悪霊を自ら追い出し、幸せに生きたいと願って欲しいと祈られています。

心に灯りをともして下さい。貴方の命の灯りを明るく照らして下さい…。
心の灯りを自ら消したりしないなら、貴方の周りの人の愛を受けて明るく輝いて生きていけますから。

生きる事を愛される神様…。
生きる事を祈られるイエス様…。

生きる事を諦めないで下さい…。
生きようとするならば、神様は生きる力をお貸し下さいます。

貴方が一人で力に溢れて立ちあがれるように…
そうして貴方の命の灯りを、いつまでも明るく輝かせていてほしいから…。

プレテスト 

January 29 [Tue], 2008, 16:52
 今日は自動車教習の最終日。本番さながらのプレテストを受けました。結果は,縦列駐車と坂道駐車で6点減点されて94点。合格ラインは80点だそうなので,一応大丈夫かなと・・。でも,当日舞い上がってしまうと,ストップサイン(一旦停止)を見落としそうなので,注意しなくちゃいけません。

 キャサリン先生は,本当に素晴らしい先生です。今日は,夜間の練習に慣れるために,フリーで夕食後に付き合ってくれるそうです。ハロウィン・パーティの招待状も頂いて,今週末にご自宅にお邪魔することになりました。もちろん,車で・・・(大丈夫かなぁ?)。

 先週のランチでいろいろお話をして分かったことですが,なんとお家にアジアからの留学生を7人下宿させているのだそうです。子供が5人いて,みんな巣立ちつつあるので,お部屋がたくさん空いているのだとか。日本人の私にこんなに親切にしてくださる理由が分かりました。自動車の運転はもちろん,料理も洗濯も教えてあげるのよ,と笑いながらおっしゃいます。本当に素敵な方です。

 なぜ自動車教習所の教員に?と聞いたら,息子さんが15歳で免許を取ろうとしたときに(アメリカでは教習所には15歳から行けます。高校も車通学が普通です),母親から習ってもダメだから教習所に行くようにと行政に言われて,それなら私が教習所の先生になるわ,と資格を取ったのだとか。あっぱれ!

 明日の路上試験,通りたいのはもちろんですが,キャサリン先生と出会えてお友達になれただけで,チャレンジした甲斐がありました。これで教習が終わってしまうかと思うと,なんだか寂しいです。

イラリク会場 

January 15 [Tue], 2008, 12:37
ぁーとぅとぅ作ってしまった

まぁイラリク対象は何でもOKなんで!!

リクするときは

〓名前

〓描いて欲しいキャラ(何人でもOKす。)

〓模写系・チビキャラ系・BL系等の指定

〓カラーかモノクロか(カラーだとおかしなことになりうる…)

〓ファン凹したかー!?(してない人は一回までw)

を忘れずに!!

ぁー誰もリクしなかったらうち独り寒い人になるね

ってかこの書庫自体うざぃかも
まぁとりぁえず待っとるぞょ。

HAT−KZ(ハットカズ) 

January 04 [Fri], 2008, 5:25
長妻議員は「日本には先進国では見られない、
税金や保険料のムダ遣いを自動的に発生させるシステムが
国の中心に埋め込まれている」と述べ、
5つの代表例「ヒモ付き補助金」
「天下りあっ旋・仲介」
「特別会計」
「官製談合」
「随意契約」
のイニシャルをとった
「HAT−KZ(ハットカズ)」
システムに言及。

 

December 23 [Sun], 2007, 18:53
         ぐれてやる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odasda151
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» イラリク会場 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる