宇宙戦隊キュウレンジャー Space.6「はばたけ!ダンシングスター!」

2017年03月19日(日) 16時45分
今回はリーダーを決めようというお話。
一方、チキュウで暴れるデンビルは人々にルールを強制する。
それはデンビルにとって都合のよいルールであって、統制ではない。
チキュウでは、プラネジウムを奪うだけじゃないのね。

キュウレンジャーは、リーダーを決めることで統制がなかった。
チームワークが強みな戦隊なのに、動きがバラバラという。
それをダンスで合わせようとする。

よかった、誰か一人がヘタクソ呼ばわりされなくて。
えへへ、10年前の青い人のダンスのことを思い出しちゃって。

それにしても、なんてまとまっているお話なのでしょう!
びっくりするくらいに計算されている。
チームワークとは、リーダーとは?
というテーマで。

ハミィちゃんの家系の話も出たし。
シノビだって。
シノビって、ああいう言葉遣いも継承されるのかしら。

そして、ペガサス登場。
呼び捨てを嫌うペガサス。
ラッキーよりも年長者とか、先輩ということでか。

で「ペガさん」と呼ぶように。
どこぞの「ウルトラマンさん」みたいだわ。
「さん」付けで呼ぶのって、いいよね。

ペガさんは、関西弁。
どこぞの仮面ライダーで聞いたような声の。

ラッキーは耳が悪いのか、天然なのか。
プラネジウムをラムネジュースと聞き間違えるなんて。
もう一度間違えたら、わざとと思うようにしよう。

てか、キュウレンジャーってルールを守るのが苦手なんだ。
なんてヒーロー。

語尾に自分の名前を付けちゃったりして。
「なに言ってやガル」って。
うっわ、狙ってる。
イカとタコレベル。

そんなルールを守らない人達がリーダーになりたがるって。
仕切りたがり屋の集団か。

デンビルさんは、なんのモチーフなのかしら。
やたらと首が長いんですけど。
ダンスとかしたら、カクンと首が折れそう。

そんな中、オオカミさんとカメレオンさんが言い合っているのがかわいい。
デンビルを無視しているみたいで。

しかし、あのテーブルがビリヤード台にもなっていたとは。
狙いが外れたらどうするのか。
逆にメンドクサイような。

自分から「ペガさん」って言ってしまうペガサスも若干メンドクサイ。
勝手に動くし。
「ペガ、ペガ!」って。
ピカチ○ウみたい。
それね、強そうに聞こえないけれど。

それにうまく飛べそうにない。
ワシの羽根とは違って、胸に付いた翼だと飛べないのかしら。
跳躍くらいがやっとなのかも。
それとも馬がメインなのか。

今年も自分で動かすキャラが出るとは。
ペガさんの演技をする岐洲くんがかわいい。
司令の武勇伝に「絶対嘘だ」と言っちゃうナーガも。
ナーガさんってば、一言でおいしい。

スティンガーさんは、ダンスを躍りたくないんだそうで。
苦手なんじゃ。(どうしよう本当だったら)
まあね、そういうキャラじゃないと思うし。
しかも各自好き勝手躍ってるし。
CDの販促にもつながってるし。

驚いたのは、イカーゲンとマーダッコ。
2体も敵キャラが出るとは。
語尾に自分の名前を入れてるし。
おいしそうな敵キャラですこと。
この2人は長生きしてくれるのかしら。

イカとタコさん、素直。
スティンガーさんの言われた通りについて行っちゃうという。
嘘じゃなかったけれど。

スティンガーさんは、イカとタコにはサソリの毒は使わないのかしら。
針が刺さりそうにないからか。
逆にスミを吐かれそうとか。

ハミィちゃんはラッキーに不満を吐いてた。
ラッキーは運だけのように見えていたから。
確かにいきなり現れて「ラッキー」を連呼してるし。

今回の司令はちゃんと指導者に見えた。
ラッキーのことを密かに見ていたし、そのことをハミィとガルに教えた。
ハミィはラッキーの表面的なものしか見ていなかったという。
てか、司令がいればリーダーはいらないんじゃ。(えへへ)

そこをスルーしてしまうのは、司令がリーダーに見えないからじゃ。
うっわぁ、それでか、今回はそれらしい姿を見せたのは。
やだ、ラッキーの地味な努力を見せるつもりでそれって。(深読みしすぎ)

今週のスパヒロは、新しい力を使いこなすことがテーマのよう。
チームプレーであったり。

ただ、その結果が「ダンシングスター!」って。
番組の雰囲気に躍らされてる。
まさかのそれ。
楽しそうだし。

躍りながら戦うオオカミさんもかわいくてたまらん。
モフモフ感もあるし。
いつも体勢が低いのも目立つし。

ところで、今日「イカ座」と「タコ座」を検索した人ってどんだけ?
ええ、私も調べちゃったよ。
実在するのね。
イカとタコのコンビはイカスね。

それはそうと司令ってば。
疲れたペガさんのことを「逝ってしまったか」って。
30分後に逝ってしまうキャラが出たのに。
…と後から思った。

ペガさんは、出られるときに出るようで。
ところで、これから出てくるキュータマには「さん」付けなのかしら。
ペガさんったら、気を遣うような設定を残しちゃって。

今週思ったのは。
オリオン号ってどんだけ広いの。
かなり設備が充実してるよね。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:http://yaplog.jp/odangotea/archive/5981
トラックバック
トラックバックURL 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第48話を見ました。



#48 約束

失墜したギャラルホルンの権威回復の為鉄華団を全滅させることをラスタルは決めており、既に鉄華団を取り囲んでいた。
囲い込みをしているギャラルホルンはマスコミを通じて自分達の正当性を見せつけるために手出しはしないように指示していたのだが、今まで部下の命に救われてきたイオクが武器を捨てて突進していくのだ...
MAGI☆の日記   2017年3月19日(日) 22時32分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存