動物戦隊ジュウオウジャー 第15話「戦慄のスナイパー」

2016年05月22日(日) 18時30分
今週のスパヒロはお互いを意識していたよう。
人形化と子供化。
仲間を守るために盾になったり、助け合ったり。
それでこそヒーロー番組なんだけど。

「ATELIER MORI」の表札をがっつり見たのは、初めてのような。
それって私だけかしら。
雨を見せるためにツリーハウスの外を映したのでしょうけど。
その雨に濡れた水も滴るイイ男のタスクくん。

局地的に土砂降りになる予報って、あるんかい。
タスクくん、もしかして雨の臭いを嗅ぎ当てたとかじゃ。

そんなタスクがレオに「君は目の前のことしか見えないのが悪い癖だ」と。
洗濯物のことで。

洗濯物で怒る人。
どこかの双子を思い出した。
そこに仲裁する人間がいてよかった。
後で短足って言われちゃうんだけど。

一方、デスガリアンのみなさんは雨が降らない所にいる。
彼等は洗濯物の心配もいらないし。
お風呂とか入らないんでしょうね。
うっわ。

そんな彼等がターゲットの数を言うのは、クウガのゲゲルみたいね。
てか、西松屋のTシャツの数字も気になる。
何円だか忘れたけど。(え)
500円以下ってことは覚えた。

ところで、ハンタジイさんの名前。
どんな意味かと思っていたら、ハンティングとターゲットを人形にするファンタジーってことだったのね。

歯が開いた爺とも思えるけど。
口、長いよね。
歯がたくさんあるように見えたけど、入れ歯なのかな。

しかし、なぜ人形化?
と思ったけど、身動きが取れない状況でジリジリと殺すってことかな。
五寸釘とかはないとして。(こわすぎる)

洗濯物でもめていた二人を仲裁したのは、大和というよりもハンタジイ。
一旦、気がそれたし、ハンタジイと戦うことで二人が仲直りできたし。

セラと大和が先に人形化にされたのは、なるほどね。
聴覚と視覚が特性の二人が戦力外に。
それに大和をいじれた。

短足って。
言いまくってた。
超がつくほど短足って。
そこは根に持たないのね、大和は。
真理夫さんにはそう思えなかったことが救いなのかな。

真理夫さんは裁縫もできるのね。
確かに、コスプレには衣装が必要だし。
だけど、チクチク縫っている姿が想像できない。

再びハンタジイが現れたときは、アムちゃんが犠牲に。
となると残る二人が頑張るしかない。
そこでレオくんの走りっぷりに見とれちゃった。
獣みたいでかっこええやん。

マネキンが着ている服もかっこよかった。
よかったね、そのマネキンの服がそれで。
マネキンがちょっとツボなワタシ。
個人的にタイムリーで。

そんなマネキンを背負って走ったタスクくん。
視聴者にはマネキンとバレバレなんだけど、まんまと騙されるハンタジイ。
爺さんかわいそ。

白いタキシードを着たレオくんの引き立て役になっちゃうし。
うっわ、めちゃくちゃかっこいいー!
竹内さんと南羽くんのレオ!

惚れてしまうがな。
ドレッドにタキシードってたまらんわ。
しっぽがズボンから出ているのもなんかかわゆくて。
その後のライオンくんの勇姿っぷりも。
ステキッ!

その後のみんなの名乗りが、いつもより響いて聞こえたのは気のせい?
エコーのような。
ビルの屋上だったんだけど。
屋上でアクションって、戦隊じゃ珍しいような。

嗚呼、それにしてもライオンくんがイカス!
セラちゃんの足技もステキでしたん。
セラちゃん、ちょこちょこと面白い動きをしているよね。

屋上ってのは、ハンタジイを落とすためだったか。
それと、みんなで団子になってハンタジイに体当たりするため。
そんなことができるとは。
あの団子を見ると圧倒されるよね。

なんて、感心して見ていたら、ライオンくんがハンタジイに突進!
いいっ!
いいなー!

私もハンタジイになりたかった。
でも爺はビミョー。

うーん、ライオンくんの荒っぽいこと。
ハンタジイの両手をつかんで、自分で出したヒゲメランを当てるとう。
うほほ。

と思っていたら、今回はエレファントくんがすんごい。
「自分も撃たれてみろ!」って。

く、黒い。
緑なのに。
まあ、緑もそんなポジションなのでしょうけど。

今回、タスクくんの裏の一面が見えた。
そういうの好き。
すんごくいい。
優等生の黒さって。

それと素直にレオに感謝を言うし、褒めたし。
レオもタスクを認めたし。
なんていいコンビ。

帰って一緒に洗濯し直すのかと思ってたら、アトリエに人々がっ。
そういうことで、真理夫さんは何か感じたのかしら。
それともずっと鈍感なのかしら。

そんな真理夫さんが、次回は誘拐される。
遊戯のおじいちゃんか。
そこはやはり甥が頑張るのでしょうね。
足が長いと大和を褒めたのは、その伏線かしら。(違うと思う)


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:http://yaplog.jp/odangotea/archive/5406
トラックバック
トラックバックURL 
動物戦隊ジュウオウジャーの第15話を見ました。



第15話 戦慄のスナイパー

「レオ!何で洗濯物を干したんだ!?」
「いや、今日の当番だからに決まってんじゃん」
「局地的に土砂降りになるって予報で出てただろ!」
「土砂降り?うわ、ホントだ!俺が空見た時はめちゃめちゃ晴れてたから」
「その時、反対側の空にはもう雨雲が出てたんだ!それだけならまだしも、土砂降りになっても...
MAGI☆の日記   2016年5月22日(日) 21時28分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存