仮面ライダードライブ 第3話 「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

2014年10月20日(月) 15時30分
前編でロイミュードが誰かという種明かしをするとは思っていなかったけれど、やはり画家の弟子が怪しいよね…と登場した瞬間に思った。

前回のロイミュードは人々を誘拐しただけだけど、今回は絵の中に閉じ込めてしまうという。なんて趣味が悪い。

そう思うとブスでよかった。
大丈夫、自分は狙われないから。
なんて思うやつなんていないでしょーね。

逃げたりしたらムカつくだろうな。
お前なんか狙ってねーよ!
って、ロイミュードくんがムカついていたらウケるのに。
私だったら、ロイミュードの幹部くん達を絵に閉じ込めちゃうぞ。

とまあ、余計な妄想はおいといて。

いきなり主題歌から始まっちゃいましたね。
この主題歌、目が覚めるからいい。

でも、主人公は朝から倦怠感がすごいと。
どんより体質なのは、低血圧なんじゃ。
指差しするけど。
ちくしょう。

指差しの先にはべガス。
いきなり登場しちゃうのね。
どんだけクリスマスまでにシフトカーが出ちゃうんだか。

ピコピコもおもちゃ化するのかな?
あのヘルメットにライトっていらないような。

究ちゃんが持っているお人形は、オーズのキヨちゃんみたいなものかな。
それともチケットくんみたいなものとか。
それもおもちゃ化したりして。

今回の怪しい人は画家とその弟子。
浅矢画伯はいかにも怪しい。
その弟子の富士宮くんも。

進ノ介達が、そのアトリエから出た途端にロイミュードが出現しちゃうし。
それに対抗するべガスは、トランプを飛ばす!

戒斗さんを思い出した。
それとブレイド。
そういえば、ダブルでもギャンブル系のマネードーパントっていたっけ。
で、なんでそれに対してペイントなんだろう。

べガスも必殺技にハズレがあるとかもすごい。
時間の無駄(笑)。
無駄な合成も。(オイオイ)

一方、死神さんはお仕事。
銀行強盗をしたロイミュードを捕獲。
目的以外のことをすると粛正されるらしい。
3話目にして、各々のキャラをわかりやすく紹介。

プロトドライブの存在も出して。
そうだよね、半年前の重加速に応戦した人がいないと被害は収まらなかったわけだし。その戦士のことが世に知られていないのは、お亡くなりになっていたということで説明がつくし。

その戦士が、たぶん重要な伏線だったりするわけで。
ライダーと呼ばれたのだから、バイクに乗ってたわけでしょ。

今のロイミュードはちょこちょと悪さをしている。
今回のロイミュードは、絵の中に女性を閉じ込めた。
遊戯王みたいだ。(なんのこと)

ただ、なんで今回のロイミュードがペイントなんだろう。
あまり怖そうじゃないし。

ペイントの目的がイマイチわからんけど、序盤なのでロイミュードが何をしたいかという説明なのかもしれない。ナンバリングは、車のナンバープレートみたいでわかりやすくていい。

何気に気になるのは、ピコピコを作った女先生が不在なこと。
撮影の都合なのか、それともこの事件に関係しているのか。
銀行強盗をしたロイミュードのことも少し気になる。
けど、そこは関係ないかな。

ゲストが少ないので、この作品の見せ場は犯人探しではないということはわかった。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:http://yaplog.jp/odangotea/archive/4357
トラックバック
トラックバックURL 
仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」
Hybrid-Hills   2014年10月26日(日) 10時23分
仮面ライダードライブの第3話を見ました。



第3話 だれが彼女の笑顔を奪ったのか

特状課の西城が「画廊で怪物が女性の幽霊を食べる」という記事を発見し、進ノ介、霧子、西城は課長の本願寺に命ぜられ、その画廊へと向かう。
だが、美女を描くことで有名な画廊のオーナー・浅矢は幽霊騒動など、どこ吹く風で霧子をモデルにしようと説得を始める。
浅矢が怪しいと進ノ介らは画廊周辺を調べ始め...
MAGI☆の日記   2014年10月20日(月) 21時25分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存