仮面ライダードライブ 第2話 「仮面ライダーとはなにか」

2014年10月13日(月) 00時10分
1話に続いて「か」で終わるサブタイトル。

2話もだいぶ詰め込んで来ましたね。
ちょっと消化不良になっちゃうくらいだけど、そうやって勢いよく情報を出していくのは嫌いじゃない。

キャラの特徴も大体わかったし。
まあね、職業に就いていて、特に警察という業種で何をする人かというのは説明しやすいと思う。

とはいえ、一人一人の個性を出すのはお見事と言うべき。
その中には現実的でない個性もあるけれど、むしろそれでいい。

だって、ベルトさんが人間だったなんて。
クリス・ペプラーさんご自身が出演してくださるなんてもー!

死ねない。
私も死ねない。
死ぬ気ないけど。

てか、なんでベルトになっちゃったんでしょ。
人のお腹に巻かれちゃうのを前提だなんて、結構な冒険かと。
あ、名前からしてベルトになる気満々だったのね。

データでのみ生きられるってか。
それはロイミュードと同じ体質とか。
この「ロイミュード」って、どうしても「ミセスロイド」を連想してしまう。

進ノ介は「しんちゃん」って呼ばれちゃうんだ。

って、井坂さんと三貴ちゃん!
ここの職員ってことは、この回だけではなくちょいちょい出演するのかな。

進ちゃんねぇ。
食堂で飴なんてなめちゃって。
『ひとやすみるく』のパッケージに今日のモウひとことって書いてある。

視界不良?
じゃあ立ち止まろう


進ノ介はそんなような状態。

そこへ霧子ちゃん!
私、今年は霧子ちゃん推しになりそう。
でも、指差しをするのね。
微妙に正面じゃないけど。

ううっ。
大丈夫、私も視界不良だから。

にしても、霧子ちゃん。
人間なのか。
すごい身体能力。
ロイミュードに打ってつけじゃ。

進ノ介もドライブに打ってつけ。
ドライブは誰にでもなれるものじゃない。
霧子はなれるものならなりたかった…ということは、過去になにかあったと考えるのが自然。

ベルトさんがロイミュードと出所が同じじゃないか…と進ノ介が疑うのもおかしくないというか、さくっと仮面ライダーの匂いを出すなんて。
しかも、それってこれからの展開につながる伏線じゃ。

ハートさんとブレンさんは、アジトを持たないのかな。
家賃がかかるからとか?
人から勝手に車をもらっちゃうし。

ロイミュードというのは、人から奪うのが好きなのか。
タレントの事務所ってのは、確かにいい人材が揃っていそう。
そのエレガント・エージェンシーって、ぱっと見、えりオフィスかと思ったよ。

で、早瀬さんは生きてましたか!
お亡くなりかと思ってごめんね。
わーい、滝口くんがたまに出演してくれると嬉しいわ。

この早瀬の怪我。
体のいい部分を欲するというロイミュードと関係してきそう。
ベルトさんの能力次第で、早瀬の足も治ったりなんかしっちゃったりして。

出所が同じっぽいもんね。
ロイミュードとベルトさん周り。
ベルトさんが人間からベルトになれたくらいだし。
ロイミュードを生み出した者も、体のどこかに不自由があったりして。

進ノ介もギアが入る前はどんより体質。
早瀬に怪我をさせてしまったことは、自分に責任があると感じている。
早瀬はその思いを知った上で、自分の分まで動けと。
うっわ、早瀬さんめっちゃいい人。

その辺のシーンで、ハモンドオルガンのような音楽が流れていたのが、いかにも刑事ものっぽい。

早瀬が落とした薬を進ノ介が見た瞬間、事件のつながりがわかったのは、フィリップの地球の本棚に似ていると思ったり。

脳細胞がトップギアってのは、くっさい台詞だけどね。
カントリーボーイといい、ギアが入るとそんなことを言っちゃうのね。
脳細胞だけじゃなくて、口も達者になるようで。

ちなみに進ノ介は左利きなんだね。
ベルトさんは進ノ介のストーカーなんだね。
進ノ介は、そこは気にしないんだ。

私としては、進ノ介の親指が曲がるのが気になる。
いい感じで曲がるんだね。
わーい♪

変身のたびに曲げてくれちゃったりして。(どんな期待)

ロイミュードを追いかけるトライドロンも、毎週突っ走っちゃってくれるのかしら。相手は徒歩なのに。
でも、戦うときは等身大。

わーい♪
白いテーブルセットが出て来ちゃったよ!
そこで必ずイスが壊れるよね。

あの白いテーブルセットって、何年前から使われているのかな。
怪人に壊された歴史が知りたくなった。

今回はハンターのお披露目だもんね。
ハンターって、檻を出しちゃうんだ。
檻の中にロイミュードを入れちゃったら、逃走中のハンターみたい。

そんな敵は煩悩の数だけいるってか。
それを倒すのはドライブ。
仮面ライダーというらしい。
そこら辺のことはよくわからんけど、やっぱダブルっぽいね。

ただ、人間への被害は少なくなったね。
どうやら誘拐が今のところの「悪」のよう。
被害者はいずれも命に別状はなさそうだし。
じゃあ、コピーが済んだら解放してあげればいいのに。

というか、ボディをコピーってのはまだわかるけど。
なぜ髪?

029さん的には、そこがコンプレックスだったんだね。
そこはちょっと同情してあげたかったりも。

お話は、誘拐事件だけではなくなりそう。
それだとあまり被害はないからね。
でも、顔を変えられちゃったら、犯人探しが難しくなるような。

もしかしてピコピコって、重要アイテムなのかしら。
シリアス展開には似合わないと思うけど。
りんなさんって、響鬼のみどり的ポジションなのかな。

てことは、早瀬がヒロインなのかしら。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:http://yaplog.jp/odangotea/archive/4346
トラックバック
トラックバックURL 
・ドライブドライバーの本体は
ロイミュードに襲われてたある人物。ドライバーの正体はその人で人格・記憶をベルトに移植したのか?

・サボってる
スイッチ入ってやる気が出てきたと思ったらまたサボってる。
霧子にサボってる所を見られてお縄にかかってしまいます。

・改めて
ドライバーにドライブとして戦ってくれと言われた進ノ介。
でもなんか煮え切らない様子

・幹部って
ロイ...
CAFE GREEN OASIS   2014年10月14日(火) 20時58分
仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」
Hybrid-Hills   2014年10月14日(火) 00時50分
仮面ライダードライブの第2話を見ました。



第2話 仮面ライダーとはなにか

霧子に背中を押された進ノ介はベルトさんに指示してもらいながら仮面ライダードライブに変身してロイミュードを撃破し、危機に瀕した人間を救うことに成功したものの、なぜかいまだにやる気が出ずにサボっていた。
「確保です!」
「ちょっと酷くないか!?」
「酷いのは私を詰めたいと言った泊さんです」
「だ...
MAGI☆の日記   2014年10月13日(月) 05時51分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存