ゴーカイジャー 第45話 「慌てん坊忍者」の感想

2012年01月08日(日) 18時55分
今週はいかにも総集編というか、なんともほのぼのとして…

ってか、戦ってないじゃん!
ザンギャックもお正月だったんだ。
あ、じゃない、喪中なので大人しくしていたのかな。

なもんで、あんま感想はないんだな。
私もいい感じで感想がお正月モード。

海賊さん達にはお正月はないみたいだけど。
そんな中、ちょこちょこ小ネタを出したり、今までのおさらいをしたり。

ジョーくんはこっそりクールさをアピール。
やたらとかっちょいいところを見せていたような。
スルーしちゃったら可哀相なくらい。(私は見てたよ)

トリもねぇ、イタイわ。
自傷行為で占うのって、きっと最後までそうなんだね。

「過去最大に無駄な占いだったな。」

無駄(笑)。
ジョーってば言いたい放題。
これが最後のナビゲートだったらどうすんの。
そんなジョーくんが何気にお役立ち。

「寝隠、ねがくれ、ねかくれ、かくれ…」

根が暗いってオチだとずっと思ってたのに。(嘘)
そんな後からつじつまを合わせたような神社のネーミングってどうよ。

…とは誰も突っ込まないのがお約束。

ところで、CMに登場したゴーバスターズさん達。
最初が3人ってのはゲキレンジャー以降はなかったから、なぜかブルーに目が行っちゃうワタシ。ちょいブルーが気になったりして。
変身前後で体型が違うような。

それはそうと鎧のテンション、すごいなー。
新年早々、うざさ全開。(いい意味で)

あの壷も。
とっとと助けを求めていればよかったのに。

しかもなんていう作り。
ちゃんと割る道具も装備しているなんて。
それを躊躇なく使って割っちゃうアイム姫!
ヘンなもんが出て来たらどうするんだろー…って思っていたのは私だけ?

ある意味出て来たけど。

おかげで鎧のテンションが上がって、うざいうざい(笑)。
そんな鎧になりたかったワタシ。
ジョーくんを弾き飛ばすなんて。
ちくしょー、うらやましー。

ジョーくんったら、お腹が痛そう。(←喜んでる)
お腹は大事よね、うん。

この後の紙芝居は、いろいろとお疲れ様でした。
聞いている方も疲れたよね、うん。
まあ、絵が付いているだけよかったけど。

レジェンド大戦のおさらいも。
アカレンジャーの渋いお声を聞いていると、体力的に可哀相な気も。
そんな中、こっそゲキブルーを探しちゃうワタシ。

で、なんですかー。
ハカセったら、マベ様に抱きつくなんて。(違っ)
そんな積極的に押さえ込まなくても。
それこそ印象が悪くなるんじゃ。

鎧とジョーはじゃれてるし。
私も鎧みたいにはしゃいだら、ジョーが相手をしてくれるかしら。
ていうか、鎧ってば無駄な跳躍(笑)。
欽ちゃんみたい。

それを見て笑わないジョーくんがステキッ。

んで、私も「基本的にみなさん第一印象悪い」って言ってみたいわ。
ジョーくんがかまってくれるのなら。

てなわけで、好感度アップ大作戦。
ニンジャマンがご馳走を食べられるのかはわからんけど。
個人的にはジョーくんの板さんコスがご馳走ですた!

男前の板前!

前髪はきっちり帽子の中。
これで前方の視界もバッチリ!

私もジョーくんお手製の茶菓子が食べたいわん♪
だけどスプーンとフォークが左利きように置いてあったのは、気のせい?

ま、そこは宇宙人だからいいとして。
ここで板前コスが出て来るとは。
んじゃ、バレンタインにもぜひ。

マベ様のコスは…。
あの伝統芸能って、千明もやっていたような。
ちょんまげのヅラはシンケンVSゴセイでも見たような。
すごいのはちゃんと家紋が海賊マークになっていたという。

今週のスパヒロの共通のテーマはこれかい(笑)。
それはそうと渾身の一品をめちゃくちゃにされた、ジョーのおいしいこと。

しっぶいお顔

「お前なにしてくれてんだよ。」

ステキッ

結局、後から海賊になった3人の方が常識人というオチ。
てな流れで、ここから回想シーンが続々。
ゴセイジャーからご丁寧にさかのぼって、戦隊の紹介。
それをぼーっと眺めていた後に、ジョーくんの頭に!

ヅラ!

板前帽の上にヅラ!
その後ろに長髪って!
エクステの3段重ねのような。

そうれはそうとっ!
なぜオールブルーで、ハカセがゲキブルーでもボウケンブルーでもないの。

…どんないやがらせ。

いいもん。
シシレンジャーが可愛かったから。
その格好でイスに座っていたし、ミョーなお腹の動きが見られたし。

「ズバリ正解。」

奥でこっそり言ってたジョーくんがイカス。
今回はこっそりネタに走っていたアナタ。
頑張れ。(なにを)

んで、またまた回想シーン(巨大ロボ)のオンパレード。
最初の頃の先輩方は、海賊への偏見が激しかったなーと思う。

バスコさんが出て来ると寒そうに見えるのはなぜ?
衣装のひらひらが風でそよいで見えるからかも。
胸元が寒そう。

こうやって見ると、バスコさんもいい親指をしていたのね。
気がつかなくてごめん。

今回は海賊側が丁寧に頼むと、先輩に断られるというオチ。
ひどい(笑)。
んじゃ、最初から印象が悪くてもよかったような。

人を信じないって。
そんなヒーローってどうよ。
ま、そういう面倒くさい話にしないと、2週もたないのはわかるけど。

鶴姫さんがすんなり出てくれた方が楽だったような。
わざと隠れていたんじゃなかったのね。
こっそり見ていたってことですか。
それこそ隠れた意味でのご出演。
なるほど。

ところで、ゴーカイジャーが終盤とは思えないのはなぜ。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:http://yaplog.jp/odangotea/archive/2855
トラックバック
トラックバックURL 
 ホラ、お正月はさんで2週間ぶりの放送だし、クライマックスに向けてもう一度テンションを挙げつつ物語を整理しておこうというね。

 いやぁ、さすが親切だなー東映さんは。この親切さがどうしてスイプリには生かされなゲフゲフン…。

 そんなわけで、「ゴーカイジャー」第
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜   2012年1月9日(月) 21時50分

【今週の赤い羽織に金の袴】
明けましておめでとうございまーっす。頭の中はもうすでに今月21日公開の『海賊戦隊ゴーカイジャーVS大葉健二』もとい!『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』でいっぱいのりーです!
...
邪推の帝国   2012年1月9日(月) 13時58分
海賊戦隊ゴーカイジャーの第45話を見ました。



第45話 慌てん坊忍者

34の大いなる力のうち、マーベラス達が28個を所有し、バスコが5個所有している状況の中、行方が分からないのは『忍者戦隊カクレ...
MAGI☆の日記   2012年1月8日(日) 21時42分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
りーさん、こんにちは〜
コメントありがとうございます。

新年会のコスねぇ。
考えてみたら、ハカセはいつものあのハンパ丈のズボンがコスみたいだし。
アイムはお姫様コスだし。
鎧なんて、元から派手にいってるし!

そう考えると、見た目では初期3人はまともだったのかも。

ジョーの板前コスで「花嫁のれん」を意識したのなら、そこは誰かに後ろから抱きついてふられないとね… (´艸`)

ジョーはシド先輩とのケリがついちゃったら、目立つことがないですからねー。
こっそりネタをしていないと。^^

そう思うとキャプテンって、そういうことがやりにくいのである意味可哀相な設定かも。

トリもね。
最初から占いなんてしなきゃよかったのにね。(ナビ全否定)

マベ様の言い訳は、かわいくてずるいです。
そういうところがおいしいんだな。ちくしょぉぅ…。
2012年01月09日(月)14時51分
りょうさん、おはようございます〜

新年回、コスする人としない人がいたのが残念でしたあ〜!そうそう!そうですよ!おジョーの板前コスは絶対にスタッフ様が「花嫁のれん」を見てたからだってワタシ信じてる!

最近ちょくちょくおジョーが面白い事をやるので憎たらしいです。あとやはり今回の件はマベ様言うとおりマベ様が悪いんじゃなくて鳥が悪いような気がします。←マベ様を甘やかしたいだけです。あの言い訳っぷりが笑えました。それでこそマーベラス(笑)。
2012年01月09日(月)13時57分
Zブレイザーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ニンジャマンが出たのは、物理的に生身のキャストさんよりも出しやすいからのような気がしました。
今回は総集編のようなお話だったので、特にその印象が強いですね。なので、生身の先輩の出演は、最後の鶴姫さんだけのようで。
それもあっさり。

ルカの着物姿はニンジャマンだけのサビースではなかったみたいですね。

マーベラスがご馳走を滅茶苦茶にしたのは、そうしないとオチがつかないというか、海賊がキレイにおもてなしをして終わる訳がないですよね。

ジョーが作ったニンジャマンのあれは、たぶん食用の青を使った練り菓子でしょうね。

ライオン戦隊クイズは、こちらも視聴者サービスでしたね。
そう考えると、ライオンをモチーフにした戦隊ヒーローって多いのですね。お正月なので獅子舞の意味もあったりして。

カクレンジャーの紹介回を消化すると、これから一気にラスボス戦に突入って感じになるかもしれませんね。
その前にバスコとケリがついて、戦隊全員集合ですかね。
2012年01月09日(月)10時20分
今回のゴーカイジャー本編にて登場となる総集編に加えてニンジャマンの登場…。
てっきり巨大戦で撤退したのかと思いきや壺の中…しかも予想が案の定当たってたとは…(造形物の方もまた、当時のは破棄されるも、また新たに新造されましたか‥)。

ルカの浴衣姿は可愛いね。
マベの新春芸は不覚にも竜頭蛇尾だったし…(最後そのせいかおせちが滅茶滅茶‥)

しかし気になったジョーの作ったニンジャマンのキャラ弁。
あの青い部分は一体何なのやら、どうやって料理して作ったのか気になる所だ…

歴代ブルーと、ライオン戦隊のサプライズは何だか視聴者クイズって感じで面白かった(戦隊ファンには一目瞭然のサプライズだね)。

最後は何だかマベにも引けを取らない、上から目線のニンジャマン…。
ラストは影に隠れて鶴姫の登場…。

PCサイトのレジェンド戦隊もカクレンジャーの追加で全戦隊が遂に集結ですな(でもめでたくない…何故なら、来週もカクレン回、即ち、二話完結式になっていた…。来週が待ち遠しいな…)。
2012年01月09日(月)09時33分
いおはいさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。

そうそう、総集編。
年末年始ということと、素顔の戦士さん達がGロッソの練習などもあったからなのかもしれませんね。

鎧くん、いろんな意味で成長しましたね。
髪といえば、レツくんも一年間の放送中に相当伸びましたよね。

マベ様は爽やかじゃないとね。
あの髪型って、イラストに描くときに面倒なんで、ちょっとカットしてくれる方が助かります。(え)

ジョーの板さんは、花嫁のれんを意識し過ぎかと。
渾身の一品を崩されて、あのままずっとふてくされていてもよかったのに。(どんな趣味)

ルカさんもマベ様も可愛かったから、着物のままで変身してほしかったですよね。
貸衣装の問題かしら。
と思ったら、今回は変身してなかった。

はいはーい、また来てねん
2012年01月08日(日)23時44分
ポジ電王さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

板前姿!
伊達さん、もとい岩永さんといい勝負のジョーくんでした!

新年になるとイエローちゃんは着物を着るのがお約束って感じもするけれど、ここはアイム姫も着て欲しかったですよね。

鶴姫さんは、どんな忍法を使えばアンチエイジングになるのでしょう。
2012年01月08日(日)23時41分
りょうさんこんばんわ〜

総集編でしたね(笑)鎧の髪が短かったりマベ様は今の方が短かったり髪型ばかり気になってしまいました。

でもおジョーの板前姿は良かったわ〜
ルカさんの着物もマベ様のちょんまげも可愛かったです

またお邪魔します
2012年01月08日(日)22時39分
板前姿!似合ってましたね!

着物姿のルカに釘づけww

鶴姫さん・・・全然変わってない・・・。

年取ってないですよ。MAJIDE
2012年01月08日(日)20時36分