仮面ライダーオーズ 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」の感想

2011年06月27日(月) 10時47分
伊達さんがいないとなんとなく寂しいような。

この番組、見ているときには絵的におもしろいんだけど、いざ感想を書くとなるとあまり感想がないというか。

まあ、やっぱり盛り上がりどころが少ないのかも。
必死さとか緊張感がないというか。
と思いつつ、なんだかアンクがカワイソーな状況に。
アンクも夢を見るなんて。
それって泉信吾の影響でしょうか。
その夢の中での映司くん、紫色のライトに照らされてお目目も紫でなかなかステキ。黒映司って、やっぱ夢じゃないと見られないのかも。

そういえば、どこかの元青いヒーローさんは青いペンキをかぶった夢をみたとか。

アンクは赤い夢の世界。
泉信吾の口血もなんだか怖いです。
ちびアンクは小さいから更にこわー…

アンクちゃん、よっぽど怖かったのでしょうね。
夢から覚めたらいきなり映司のほっぺをつぶすなんて。
ていうか…

顔近っ。
あーもー、なんなのよーってなくらい。

ああ、あのほっぺつぶしを見たら、いろんな人を思い出しちゃった。
霧彦さんと翔太郎とか、任侠ヘルパーのあの人達とか。
ま、それはそうと怯えているアンクっていいかも。
やたらとアイラインが気になったけどね。

そこへ町内会長さんがご来店。
いかにも怪しい人だけど、クスクシエでは珍しくないかも。
怪しいというよりも、不審者を取り締まるってそんなん勝手にやっていいんかい。

防犯カメラって、治安のためというよりも覗き趣味じゃ。
道路標識に勝手に私物を付けていいんかい。
むしろそっちの方が犯罪かと。

って、素直にムカついちゃったじゃん。
それじゃ、番組の思うつぼ。(いやなのかい)

ま、こうなったら素直にムカついちゃおー。
現在、家がある人に退去しろってどうよー!
そもそもホームレスに退去しろってのも!
2階から出入りするのもいいじゃんねー!
そういう人、ワタシ知ってるし。
話せば長くなるんでここでは書かないけど。

不審者って、町内会長さんの方がどうかと。
って思ってたら、そっちはフェイクかぁ。
ちっくしょー(笑)。

おかげで知世子さんの激しいお姿が見られたけど。
でも、怒りのあまりに自分の腕を噛むってなぜ?
かっちょいいなー、ある意味。

後藤さんもね、すっかり戦闘スタイルになっちゃって。
セルメダル入れがミルク缶じゃないのが後藤さんらしいけど。
なんだかちょっぴり寂しかったりして。

…後藤さん、変わっちゃったのね
もう伊達さんのことは忘れちゃったのかしらん。

鴻上会長のスーツは相変わらずすごいなー。
バースの色に合せているのはわかるけど、この人は一体何がしたいんでしょうね。

まさか一年間、お誕生日を祝うだけとか。
げっ、本当だったらどうしよう。

誕生日ねぇ。
私はあんま嬉しくないけど。
アンクの誕生日パーティーかぁ。
それって、ハッピーの前には悪いことがあるみたいな展開かしらん。

それにしても今回のアンクはやたらとアイスを食べるよね。
前に映司に約束させた1年分を計算しているとか。
まさか自分が消えることとか考えてないよね?

そんな食べかけを映司の口に入れちゃうとは。
そういうの初めの頃にもあったような。
で、その食べかけを映司ってば完食。

いやん… (´艸`)
間接キッス。
泉信吾さん、知らないうちにそんなこと〜。

それはそうとヤミーに橋から落とされた人もよく無事だったよね。
今週、一番驚いたのはそこだったりして。

で?
あの軍鶏ヤミーはなんなの。
イメージソングまでついちゃってさ。
こんなとき伊達さんがいたら、なんて言うんだろう。

せっかく鶏なのに。
鶏なら伊達さんでも当たりそうだったのに、残念。

カザリくんは今回も私のために素でいてくれてありがとう。
メズールさんとガメルくんはグリード態なのに。
それって、大人の事情かしらん。
2人は復活してもそんな役。

ま、この場にいないウヴァさんよりましか。

後藤さんは鴻上会長からいただいたケーキをちゃんと食べます。
どうせなら、ほっぺにクリームを付けてくれるとよかったかもー。

ヤミーを見た知世子さんのリアクションはいいなぁ。
そっか、それまでヤミーを見たことがなかったんだ。
ある意味すごいわ。

比奈ちゃんの怪力ねぇ。
あれを見ると最強なんじゃないかと思う。
比奈ちゃんがプトティラになれば、怖いもんないかも。

それはそうと、映司がオーズになるのって知世子さんには見られたくないんだ。なんででしょ、いろいろと面倒だからかな。
わからなくもないけど。

後藤さんの変身は、セルをちゃんと腕に用意しているのね。
そのおかげかな「パカッ」って音が気にならないのは。
でもって、バースが伊達さんのと違って見える。
体型までもそう見えるのは声の錯覚?

今回の泉信吾の気絶は激しいです。
あんなダイナミックに倒れるなんて。
そんな危険って、前からあったと思うけど。

…なぜ今更。

里中さんはなんであれ?
もしかして、後藤さんがコスプレしなくなったからとか。
鴻上会長と里中さんの考えていることは、いつもよくわからん。

お話的には、これからちびアンクが頑張っちゃいそうだけど、見た目に子供なんで映司が攻撃できない→悪いようにはならないって気がするんですよね。

だからなのかな、くどさが残らないってのは。
もうちょっとスパイスが欲しいかも。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:http://yaplog.jp/odangotea/archive/2545
トラックバック
トラックバックURL 
ついにバースになったぞ後藤さん♪ふっふっふw

「アンク、お前のメダルもらうよ?」
様子のおかしい映司に、
「お帰り・・・ボク」
アンクを襲うちびアンク。まぁ夢オチでしょうねw
アンクはフラフラに...
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪   2011年6月28日(火) 16時42分
仮面ライダーオーズ/OOOの第39話を見ました。



第39話 悪夢と監視カメラとアンクの逆襲

クスクシエに新たに町内会長に就任した下田は町の安全のために監視カメラを設置し、不審者をチェックしていた...
MAGI☆の日記   2011年6月28日(火) 06時21分
・海賊戦隊ゴーカイジャー第18話
『恐竜ロボットドリルで大アバレ』  脚本:荒川稔久 監督:加藤弘之
「鎧、おまえはゴーカイジャー6人目の仲間だ!」
伊狩鎧がマーベラスらに仲間として認められたという話
オチがあるんだろうなとは思っていたが、
五人がシンケンジャーに変身する中、鎧がキングレンジャーに変身したのに笑った

鎧がゴーカイシルバーに変身できたのは、
トラックに轢かれそうになった少女を救ったことで
アバレキラー(爆竜戦隊アバレンジャー)・ドラゴンレンジャー(恐竜戦隊ジュウレンジャー)
タイムファイヤー(未来戦隊タイムレンジャー)に認められ、変身アイテムを貰ったため。
この三人はそれぞれの作品の劇中で死んでしまった戦士だそうで
鎧はあっちの世界に行きかけたというわけですな
今回、ジュウレン・タイム・アバレの大いなる力も手に入れたようで、
この三戦隊はもうピックアップされることはなさそうです
冥界戦士の中にブラックコンドルが含まれてなかったのにホッとした。
ジェットマンの回はこれからあるということですな
ただ、鎧が仲間に加わったことで、五人のキャラが薄くならないか、ちょっと心配。
特に、お調子者キ...
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)   2011年6月28日(火) 01時10分
仮面ライダーOOO 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」
Hybrid-Hills   2011年6月28日(火) 00時36分
今回は第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」。
ストーリーは仮面ライダーオーズ第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」で!


伊達明が海外へ旅立ってから一人で戦うことを決めた後藤慎太郎。
ただ、一人では大変だろうと鴻上光生がパートナーをつけることを...
OPUS MAGNUM   2011年6月27日(月) 20時49分

【今週の軍鶏】
軍鶏ヤミーですよ、しゃもヤミー。
...
邪推の帝国   2011年6月27日(月) 18時10分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
りょう
ポジ電王さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はいっ、思い切り模様替えしちゃいました。^^

今週のオーズは、後藤さんがここぞとばかりに衣装替えしちゃいましたね。
あんな衣装をこっそり買っていたかと思うと可愛いです。
ところで、あれって経費なのでしょうか(笑)。

里中さんの衣装も経費だったら怖いかも。
衣装を下げられるハンガーとかも会社に常備しているのかなぁ。

朝8時からあれね(笑)。
そうそう、コスプレはみんなのためー
そう思うと里中さんもいい仕事しています。

はいっ、テスト勉強頑張っちゃってください☆!
こっそり応援しています。^^
2011年06月29日(水)16時40分
お!背景が変わりましたね!

まぁ、それは置いといて・・・。


今週のオース!
後藤チャンがカッコよかったですね!
自衛隊みたいな衣装!最高ですvAv!
あと、里中の衣装・・・。
アレはマズイですよ・・・。朝8時から・・・。
僕的には大満足でしたけどww

ではでは、テスト勉強行ってきます☆!
2011年06月29日(水)14時47分
りょう
りーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうよねー、ヤミーに逃げられ過ぎよねー。
しかも、二度も紐で縛られるライダーって…。
好きで縛られているような気が(笑)。

真木邸の日常ねぇ。
グリードはともかく、真木博士は炊事洗濯とかってしているのかなぁ。
キヨちゃんを連れてスーパーにお買い物とかってするのかしらん。
それともネット通販しかしなかったりとか。

後藤ちゃんだけじゃ物足りないって、りーさんったらもっ… (´艸`)

>伊達さん&後藤さんのWバース
二人はなんとか…みたいな?
今の真木博士がもう一個のバースを作るとは思えないけど。
伊達さんは欲望をコンプリートしちゃったんで、戦う理由はないような。
あの手術が成功していればいいけど。(えー)

そうそう、伊達さんには学校作ってもらわないとね(笑)。
2011年06月27日(月)22時45分
りょう
いおはいさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。

ここにも紫の映司くん好きな方が。
それじゃ、まるで紫のバラの人みたい。
たまにしか出ないという。

アンクの夢、さすがに裸にはなれませんでしたね。
泣きながら体を洗っていたら可哀相すぎるし、放送できないし。

そんなアンクちゃんのアイライン、いつもきっちりキレイですよね。
その完璧さに見とれちゃいます。
お話で見せられないときは、ビジュアルで押すんですよー。(えー)

後藤さん、ちょっとワイルド系になったけど、もうスーツを着ないと思うとそれはそれで寂しいかも。

里中さんの趣味ねぇ。
私も真似っこしようかしらん。(えええええー)
でもミニスカだと、派手なアクションはできないもんね。

>会長だったり里中さんだったり謎な行動は
ビジュアルだけだったりして(笑)。
んじゃ、いつか会長と里中さんがヤミーの親になることを期待していようかな〜。
そこで会長の目的がわかるかもー。

はいはーい、また来てねん
2011年06月27日(月)22時42分
りょうさん、こんばんは

そうですよね〜物語の前編って感想ないですよね〜ヤミーに逃げられ過ぎ〜くらいしか書くことないですしね(お約束)。

旧真木邸におけるグリードの日常を1時間くらいやって欲しいですけれど(えー)。

やはり後藤ちゃんじゃ物足りないです…。てゆうか伊達さん&後藤さんのWバースが見たいという話がネットで出ていますが(笑)伊達さん手術成功したとしてもバースになって戦闘さすとか視聴者はどんだけSなんでしょう(笑)。伊達さんにゆっくり療養させたげてと思ったり(笑)。
2011年06月27日(月)21時36分
りょうさんこんばんわ〜

出た出た紫の黒映司君好きなんですよね〜黒映司ラブコンボの次に
でもアンク兄さんの夢でしたね〜、夢と言えば、どっかの青いヒーロー君の青ペンキ思い出しちゃいますね

私もアイライン気になりました〜(笑)
アンク兄さんのアップは貴重なのでじっくりみちゃいました

後藤さんが何気に伊達さんコスしてますか?
里中さんってばあんな趣味あったんですね
会長だったり里中さんだったり謎な行動は今後のヤミー育成の伏線なんかな…なんて思ってみたり…

またお邪魔します
2011年06月27日(月)20時03分
りょう
むすびさん、こんにちは〜。
コメントありがとうございます。

うへへ、なんかお礼を言われちゃったよ(笑)。
いやん、もー、しょーもない感想なんて、まだ見てないからなんとも言えないじゃないの。(えー)

ちなみに私、むすびさんの破壊的な感想が大好きなんですよん♪

ほっぺつぶしね。
正式にはやっぱり任侠ヘルパーのあの人達でしょうか(笑)。
霧彦さんんと翔ちゃんのはね〜、あれはお互いに我慢大会だったでしょうね。
私、霧彦さんになりたかった。
チューするよりもエロいかも〜。
…それはないとして。

そうなんですよー、後藤さんが大人しくなっちゃって、なんか寂しいの。
やっぱ伊達さんは死んでおくべき…
2011年06月27日(月)14時15分
むすび
こんにちは〜りょうさん。

>いざ感想を書くとなるとあまり感想がない
どうもありがとう(なぜお礼)私が、しょーもない感想を書いていることへのフォローですね(違う)

そうそう、ほっぺつぶし。笑
任侠ヘルパーのあの人達を、真っ先に思い出しましたよ。笑
霧彦さんと翔太郎もやってたね、そいえば!でもあれはどっちかってとほっぺより唇だったので、私的には別のたぐいかと(どうでもいい)

後藤さんがいまいちはっちゃけてないな〜ってのが、残念ポイントでした。やっぱ伊達さんがいなくちゃな…
2011年06月27日(月)14時00分