遊戯王VRAINS「ファースト・コンタクト」

2017年05月24日(水) 23時55分
ハノイの騎士を丸呑みしちゃうとは。
今週の一番のびっくりポイント。

Aiのアイってば「愛」らしいイメージかと思っていたら。
飲み込まれたハノイの騎士もアバターで、データってことなのね。
そうとは思っていたけど。

そのハノイの騎士の目が隠れていたのは、オベリスクフォースみたいに目の作画が減るからなのかしら…と思っていたけど、負けるとアイに飲み込まれちゃうからなのかもね。

目が開いたまま飲み込まれるのは、エグいもんね。
こわいぃ。

しかし、アイってネーミング。
犬に「ケン」って名前をつけるレベル。
そんな目だけのアイの記憶が、ハンパなのが気になるところ。

プレイメーカーは、結構なスター扱いをされている。
ただ、アバターだからイケメンって思われているのが、ちょっと怖かった。
アバターって、整形レベルに顔を選べるんだ。
それじゃ、本当に成り済ましとかいそう。

じゃあ、アバターで不細工っていないのかな。
あばたもえくぼ的な。(←書きたかったんだよ、ずっと)

今回、デュエルをしていなかったよね。
そういう回もあるんだね。
今はキャラ説明が優先ってところかな。

今回はGo鬼塚の紹介。
ジムに手作りのチャンピオンベルトを飾っている人。
そのベルトを作った人に意味がありそう。

ところで、この作品。
三つ並べて言うのが流行っているのかしら。
仕事人の口上みたいって、思ったりも。

個人的にツボだったのは、アカウント停止処分っての。
だって、デュエルリンクスのチャットで、よからぬことを書き込んでいた人が、そんな処分をされたようだから。

やっぱあれよね、マナーというか、ルールを守って楽しくデュエルよね。

デュエルリンクスといえば、今日から迷宮兄弟が登場しましたね。
私はまだ彼等とデュエルしていないけど。
おでこに「迷」と「宮」って書いてあるなんて。
なんてわかりやすい。
逆にいうとそれが書いてなかったら、見分けがつきにくいんじゃ。

…それ。

某双子くん達を思い出すじゃないの!
彼等は「S」と「M」だけど。
それがおでこに書いてあって並んだら、結構まずいよね。

てか、今思えば。
ユートとユーゴが遊矢から出られなくなったのって、声優の彼等が引退するって伏線でもあったのね。

要するにジャックみたいにいつか、他のシリーズに再登場できる状態じゃないって終わり方。
なんて、しんみりしちゃうことはさておき。

今回は、エマさんの髪型が気になって仕方がなかったです、はい。
シャンプーとか、どうしてるんだろう。


ではでは、こちらはこの辺で

安納芋あんのたい焼き

2017年05月24日(水) 18時30分
上大岡にくりこ庵ができたので、行ってみました。
今回、私が買ったのは安納芋あんのたい焼き。






あんがたっぷり。
こういうのって、素材のよさが消えちゃったりするけれど、このあんはしっかりと安納芋の味がする。
そして、甘すぎず。
すごくおいしい。

お店が近くにできたので、また行ってしまいそう。
何気にここのところ食べ物のことを書いているような。


ではでは、こちらはこの辺で

ハワイアンカフェ シナモンズ 横浜店

2017年05月24日(水) 00時00分
山下町にあるハワイアンカフェ「シナモンズ」に行きました。
実は山下公園の帰り道、たまたま見つけたという。
表の看板につられて。

お店に入ったら、予想以上にハワイアンでかわいくてびっくり。
※写真を撮ってブログに載せてよいか伺っています。




黒板に書かれているものもかわいいの。




他の場所も撮りたかったけれど、お客さんがいたのでね。
そこにはハワイの景色を映したスクリーンが壁にあったり。
でも、日中は店内が明るいので、その映像があまり見えないんだけどね。
たぶん夜はもっと見えると思う。

店内に流れる音楽もとてもよい。
ハワイらしいアコースティックギターが静かに流れていて。
落ち着く。

私がオーダーしたのは、シナモンズスペシャルプレートとシャーリーテンプルというノンアルコールカクテル。

プレートの方は、パンと卵料理とお肉とドレッシングが選べるという。
私はパンケーキ、オムレツ、スパム、シーザードレッシングを選択。
この選択、実は卵が多かったと後で思った。

卵は、スクランブルエッグ、オムレツ、目玉焼きなどが選べたけれど、オムレツは量が多かったと思う。
お得といえば、そうだけど。
そのプレートがこちら。




軽く食べられる。
と思ったけれど、予想以上にボリュームがあった。

パンケーキはふわふわ。
オムレツもいい感じでふんわり。
スパムはちょっと塩が多かった気が。
でも、他に塩気がないので、それでよかったのかも。

パンケーキにはシロップもかけて。
断面はこんな感じ。




パンケーキは甘すぎず。
素朴な味でよい感じ。

シャーリーテンプルは、ジンジャーエールとグレナデンシロップのカクテル。
グレナデンシロップは赤く、ザクロの果汁と砂糖からなるノンアルコールのシロップ。
これが見た目にもかわいい赤。




飲んだ感じもスイート。
といっても甘すぎず。
と思っていたら、下にシロップが沈殿していたのか、最後に甘かった。^^
最初にかき混ぜればよかったのね。

シャーリーテンプルがとてもおいしかった。
今度は他のノンアルコールカクテルも飲みたいな。
他のメニューも気になるし。

ということで、いつかまた来たいお店に出会えました。


ではでは、こちらはこの辺で

全国都市緑化よこはまフェア(山下公園)

2017年05月23日(火) 22時45分
前の記事の続きです。
全国都市緑化よこはまフェアの山下公園の様子です。

そういえば、私が山下公園に来たのは映画「カバディーン!!!!!!!」の宣伝のとき以来。そのときはこんなにお花だらけじゃなかったっけ。
この記事のこんな感じで。

お花だらけの中でカバディの実演とかしたら、似合わないだろうなぁ。
だって、今はこんなにメルヘンよ。

ということで、続きの写真を載せます。


全国都市緑化よこはまフェア(開港広場公園と山下公園)

2017年05月23日(火) 18時35分
全国都市緑化よこはまフェアが開催中なので、山下公園にも行ってきました。
せっかくだからね。
先日の「アド街ック天国」で、山下公園が紹介されていたし。

山下公園に行く前に開港広場公園にも寄ってみました。
ということで、まずはそちらの写真から。