実父 

2006年01月14日(土) 21時18分
女の子には誰でも一度はある「お父さん嫌い」




ゆみコングはそのお父さん嫌いが人一倍激しかったのです。





小学校5年生から短大卒業するまで、父とは会話を自分からは全くしませんでした(笑)










そんなゆみコングの父。


自分で事業を起こして、会社を経営していたいわゆる「社長」ってやつだったんですが、
うまくいかず、今「アルバイト」に行ってるそうです。



当然実家の経済状況はかなりヤバイ。

母が必死になって働いているわけですが、母の働きも
「パート」なので・・・しかも定期的に仕事に行ってるわけじゃなく

「ちらしくばり」
「地域のボランティア」
「一回500円のバスケの審判」

などなど。





で、今日実家に行き、母といろんな話しをしてきました。
初めて母から父の愚痴というものを聞きました。


そのなかでも一番びっくりしたのが

実家の今に「カメラ」が仕掛けてあったこと。










よく「盗聴」とかで使われる「隠しカメラ」ってやつです。












見つけた母は驚いたようです。

もちろん弟にも「これ、あんた?」と聞いたそうですが、
弟はそんなカメラを買うお金も持ってるわけがなく、
「そんな事やるひと1人しかいないジャン」と言ったそうです。







じゃあやっぱり隠しカメラを仕掛けたのは父。













いったい何のために?!












自分が働かないから悪口言われてると思って
カメラで監視と盗聴してたのかな?















その話を聞いてかなりショック。







本当はココに書こうか迷ったんですが・・・・・・・・





新年のご挨拶へ 

2006年01月03日(火) 20時57分
旦那の実家に新年のご挨拶に行ってまいりました。
ハイ。
お察しのとおり「嫁VS姑」でございます(笑)


でも今年のご挨拶はちょっと違って、
「嫁仲間」ができたので、ちょっと楽しみでした。

旦那の弟が結婚したのです。
で、結婚後初めてのお正月で、嫁同士の仲良しになれるかな〜?なんて思ってたんですよね。




さて、午前中から出発してたんですが
双子が途中で寝てしまい、すこし寝かせたから実家に行ったんです。


すると・・・
「みんなで写真撮るから〜」とお母様。


















なに〜?!写真?!




ってことで、ちょっとだけお洒落してきてよかった〜(笑)







で、みんなでわいわいおせちを食べて、
ひと段落着いたときに
「ゆみコングちゃん、一緒にジュース買いに行こう〜」と、旦那の弟夫婦に言われ、
一緒に行く事になりました。

「ジュースを買いに行く」というのは口実で、
実はタバコ吸いに行こう〜ってことだったのですが・・・・












で、
一服してからジュースを買って実家に戻り一息ついて


じゃあ、写真を撮りに行こう。






と、その前に、

双子やヒカに親戚の人が「お年玉」をくれてたので、

近所の親戚の人にお年玉を持っていこう!ってことになりました。










すると




お母様


「お年始の品物・・・!」




と言うので


私「あ。途中で何か買っていきますよ」



と、すかさず言いました。






しかし・・・






















お母様が言ったことは

久しぶりの・・・ 

2005年11月27日(日) 20時40分
久しぶりの更新になってしまいましたが・・・

それまで愚痴も悩みもなかったというのが実際のところです(笑)
いやあ・・・

以前言ってたお友達との関係。
あれ以来ヒカは「遊ぶ!」と言わなくなってしまったので、幼稚園から帰ってきたら
まっすぐ家に帰ってきて
そのまま家の中で遊んでおります。



さて、今回は
「嫁VS姑」をテーマに・・・?(笑)



と言っても今回はですねえ〜。
実は・・・

先日の私の誕生日プレゼントに、23日祝日に
旦那のお母様といっしょに「バレエ」を見に行ってまいりました。

私、バレエって全然!全く!これっぽっちもわからないんです・・・・


でもせっかく連れて行ってくれるから・・・・と、思い
ネットで勉強しまくり(笑)

シルヴィ・ギエムの、「最後のボレロ」ってやつを見てきました。




すごかったですう〜・・・・。
みんな感動の嵐・・・。



しかし・・・




そんな中私は
「舞台の上で踊ってる人の足音って結構聞こえるもんなんだなあ・・・」
とか
「すご〜い!あの照明(旦那が照明さんなので)どうやってやるんだろう?!」
とか
「ああ・・・・カーテンコールが長いっす」
とか・・・・



いやいやもちろん踊りも見てましたが(笑)
そんなことを考えながら楽しんでみてきたのでした(笑)

七五三の裏話 

2005年11月12日(土) 20時46分
七五三のお参りに行ってきたんです。

旦那のお母様も一緒に。




お参りの間はもう大変助かったんです。
やっぱり子供の数だけ大人がいるといいなあ〜・・・・

なんて思ってたんですが




終わった時間は12時。

我が家のいつものお昼ご飯の時間は11時半


子供らはもちろんおなかすいてるし
疲れてるし


これは一刻も早くお昼ごはんを食べさせたい!!!



と思ってたんですが




お母様「○○さんのところに行くって言ってたの!行こう!」

○○さんとは、お母様のお知り合いで、宮司さんの奥様。
この宮司さんに私たちは結婚式をお願いしたんです。



まあ・・・・
玄関先だけのあいさつだけなら・・・・と思い

ついていく。



「双子ちゃんに会える〜って楽しみにしてたのよ」とお母様。





で、イザその方のお宅へ。

フェレット 

2005年10月27日(木) 13時47分
実は先週の土曜に

フェレットを飼いました。


前から私が欲しくて欲しくて・・・・・





子供たちも一緒に遊べるくらいに慣れてくれて(慣れるの早いですね〜)


かなりエキサイトしております(笑)



フェレットの名前は「ミルク」


種類は「アルビノ」という種類です。









かなりかわいいんですが・・・














寝姿がかわいくないです(笑)








いったいこの子の顔はどこ?!








ああ・・・ありました。わかるかな・・・。





ゆみコングの家はペット禁止なんですが

小動物ならいいかな?なんて思ってます・・・・



でも一応ウラ日記に書こう〜(笑)



ちなみにフェレット日記をつけてます!
遊びにきてね〜

久々のドキドキ 

2005年10月15日(土) 20時42分
ゆみコングには、片思い11年目の人がいます。

もちろん旦那の事は愛してますが(笑)


結婚する相手と恋愛の相手って、実はチョッと違うんじゃないかな?というのが私の持論。


旦那とは結婚したいな〜。
結婚するならこの人だな〜と思って結婚したわけですが

そういう感情とはまた別に
憧れの人がいるんですよね

未だにメールしたりしてますが、

その彼、空港に勤めてるんです。


で、今日はゆみコングの母、ババコングが秋田から帰ってくる日だったので
お迎えに行ったんです。

会えるかな〜?

なんてドキドキしながら空港をさまよってたんですが、
発見してしまいました!!


忙しそうだったので声はかけれませんでしたが
いやあ〜・・・・5年ぶりくらいに顔を見れました。

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


やっぱりカッコよかった〜〜・・・!!



その彼、私が彼の事を好き!と言う事を知ってるんですが、
いまの旦那と付き合う前に
花火に誘ったり
お祭りに誘ったりして
結構二人で遊んでたんですが

結局付き合わなかったんですよね。

え?!

どうして・・・って??


そりゃ〜、彼には「私の好みの彼」でいてほしいから。
付き合っちゃうとその人の悪いところが見えちゃったり

結婚すると
「ええ〜?!こんな人だったの〜?」って思っちゃうところがあると思うんですよね〜。


付き合うまであと一歩!って所までいったんですが
結局・・・現在に至るって感じです(笑)

でも今日は顔を見れて嬉しかった〜♪ d(⌒o⌒)b♪

聞いてよ〜! 

2005年10月11日(火) 20時42分
昨日の話しなんですが、幼稚園が休みだったので
「ゆうクン」「こうクン」のおうちにオジャマシマシタ!
というのも、ヒカがまだ入園前に行ってた児童会館のお友達がゆうクンたちと同じ幼稚園で・・・って事で、その子も遊びに来るので、誘われたの。

ヒカは「わ〜い!!○○ちゃんと遊べる」と大喜び

実際お邪魔すると、
児童会館でのお友達はヒカをすっかり忘れてて(笑)
ヒカも思ってた友達と違かったらしく
お互い
」ってカンジ(笑)

しかもこうクンは「○○ちゃんはボクと同じ幼稚園なんだから!!」と、
またもやヒカを仲間外れ・・・

ヒカは仕方なく母のひざの上で遊ぶ事に・・・・。
かわいそうなヒカ。

大ゲンカしながらもヒカは児童会館のお友達と遊びたくて
その子に「遊ぼう」って言っても
「今アメ食べてるから・・・」と言われ
ひたすらアメを食べ終わるのを待つヒカ。(このへんはサイトの日記にも書きますね)

結局帰るまで遊べなかったんですが

帰るときに
ゆうこうママ「ヒカはゆう・こうと仲良く遊べるならいつでも来ていいんだよ?」










火曜日の裏話 

2005年09月22日(木) 22時21分
幼稚園が代休だった火曜日

双子とヒカと一緒に遊びに行った日なんですが、

実は問題の「ゆうクンこうクン」も誘う!!と、ヒカが言ってたので一応電話したんです。






しかし、母の本音は出来るなら一緒に行きたく無い(笑)

だって、去年「ゆきまつり」に行ったときも、車の中で大騒ぎ!!


以前一緒にウォータースライダーに行った時も大騒ぎ・・・。






しかもこの日は知らない道を行くので、絶対車の中で騒いで欲しくなかったんです・・・。





結局一緒には行かなかったのでホットしてるんですが・・・。






車の中でバカ騒ぎになるのって、どうですか??

子どもは仕方ないのかな。




でも、





運転中に騒がれるのはかなりキツイ・・・!と思うのは私だけか??



明日はいよいよ!! 

2005年09月16日(金) 20時56分
明日は新車の納車!


ヒカの作品展が午前中あるので、その作品展を見に行ってから

双子を実家にあずけて


新車を取りに行くのです。





さっきディーラーの人から電話で、

「目の前にゆみコング家様のお車が・・・・



ドカーン!とあります!!



色もなかなか悪そうな色でいいですよ〜
この


 」







やった〜!!




明日は新車を取りに行った後

慣らし運転で「砂川」まで行って来ます(笑)

また「子どもの国」です。









新車は嬉しいけど、お金、やっていけるんだろうか???


不安です(笑)

お友達 

2005年09月15日(木) 21時16分
以前にも書いたヒカのお友達・・・
最近またちょこちょこ遊ぶようになったんですが、これがなかなか
うまく遊べないのです。

母同士は仲良し(と私が思ってるだけ?笑)なので、子どもらが幼稚園の間
一緒に買い物に行ったり
お茶しに行ったり来たりするんですが、
子どもらは・・・・

今日もコスモの帰りに駐車場でゆうクンこうクンのママに
「お茶しに来ない〜?」と誘われ、
(ゆうクンこうクンのうちのベランダから我が家の駐車場は声が届くくらい近い)
ヒカもいく気満々だったので、そのままお邪魔すると、

ヒカと同じ幼稚園の年長さん(はるクン)と、その弟君がいました。

最初は
ゆうクン「ヒカ〜!早く早く〜!一緒に遊ぼう!」と仲よく遊んでたんですが
しばらくすると
ヒカの泣き声・・・・

ゆうクン兄弟と、はるクン兄弟がつるんで
ヒカに意地悪を言ってる様子。

もちろん私もゆうクンママも怒るキレる言い聞かせる。
でもまた何秒かすると
ヒカが仲間に入れてもらえない・・・と、部屋を出て母達がお茶してるところに
戻ってくるのです。

ヒカもすぐに泣くからいじめられるんだと思うんですが・・・
その前に
兄弟+兄弟の中に入って行くヒカなので、
なかなかうまく行かない様子。

双子はまだ遊び相手には物足りないし・・・。

来年になったらきっと遊べると思うんだけど

微妙〜な年頃なのね・・・・。

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみコング
» 実父 (2006年01月26日)
アイコン画像ゆみコング
» 久しぶりの・・・ (2006年01月26日)
アイコン画像arin。
» 実父 (2006年01月23日)
アイコン画像arin。
» 新年のご挨拶へ (2006年01月23日)
アイコン画像arin。
» 久しぶりの・・・ (2005年12月28日)
アイコン画像まさ
» 七五三の裏話 (2005年12月08日)
アイコン画像きららママ
» フェレット (2005年12月06日)
アイコン画像arin。
» 七五三の裏話 (2005年12月05日)
アイコン画像ななきち
» フェレット (2005年11月18日)
アイコン画像ななきち
» 久々のドキドキ (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odangomam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる