配属決定☆☆ 

May 01 [Tue], 2007, 20:31
ご無沙汰しています。レスもせずほんと申し訳ない・・・><

配属が決定したのでお知らせーー!!
配属先は・・・・・・


神戸支社!!!!!!!


です。どびっくり。三宮のど真ん中にあります。
ということで神戸、関西にいるみなさんこれからもよろしくお願いしますーー☆


今は1ヶ月の研修が終わり、福岡に帰ってきています。
帰ってみると、自分で関西に出ていったとはいえ、やっぱり恋しくなってしまうふるさと。
何もない田舎のにおいと、聞きなれた筑豊弁が心にしみます。
たぶんこれからここで暮らすことはもうないんやろうなーと思うと、すごく寂しい気持ちになりました。
おばあちゃんはあたしが神戸配属になったものの、いつか福岡に帰ってくるもんだと思ってるみたいです。田舎から新幹線で何時間もかかるところで暮らすなんてこと、おばあちゃんにとってはありえない話。
「いつ帰ってくると?」
という質問に答えられないことがすごく寂しい。


でも神戸大好きやし、頑張ろう!!!
大学の友達も同期の仲間もおるし☆☆

一ヶ月の研修を終え、得たものはなんと言っても同期との絆!!!
滋賀に閉じ込められ、ぐへーーって感じやったけどみんながおったけん乗り越えられた☆
あと2ヶ月あるけど・・・><
みんなでがんばろーーー!!
東部に行ってしまうみんな、別れるんほんと寂しくて死にそうやけど頑張ってね!
また6班で絶対集まろう☆☆

今のキモチ。 

March 23 [Fri], 2007, 22:46

出会いと別れを繰り返し歩いてきた日々を
かけがえのないものと思う
今の自分ならば

っていう歌詞がここ最近ずっと頭の中を回ってました。

神戸に来て、たくさんの出会いがありました。
たくさんの人に出会い、たくさんの人に支えられてきたこの場所をもうじき離れなければなりません。

学校に行けば誰かがいて、それが当たり前みたいやったけどもうそんなこともなくなるんやね。
次の約束とかせんくてもみんなと会えたのに、いまは次の約束さえもできない。

ライブの後も、卒業式で写真を撮った人とも、謝恩会のあとみんなと別れるときも、いつになるかわからない「またね」を何度も繰り返してしまう。
それがなんかすごくさみしくって、切なかった。


今の私は歌詞のように別れまでもかけがえのないものと思うことができんけど、
いつかおばちゃんになって振り返ったときにそういう風に思えたらいいな。


あーーーー久しぶりなのになんて感傷的な日記・・・
でも今はそんな気分なんよ!許して><


ほんと、神戸に来てみんなと出会えてよかったな。
みんなありがとう!!!!!!!

またね!!!!!!!!!!!!

ゲレンデが溶けるほど 

February 08 [Thu], 2007, 10:14
の、恋はできませんでしたが。

すごいあったかかったので、ゲレンデは勝手に溶けていました!笑


初スノボ、行ってきました!!

たくさんの人に「やめた方がいい」と言われ、お母様はわざわざお守りを送ってくれました。
そのおかげで、なんとか無事生還しましたーーー☆


最初は、立つだけでかなり苦労しました・・・
あたし以外はみんな経験者だったので、スイスイすべっていく中、一人下りれず。というか立てず。
上級者のまりりんに教えてもらい、何とか立って不器用ながら滑れるようになりました。

リフトに酔いそうになる、一方向にしか進めないなどの困難を乗り越えつつ。

そんなこんなで、木の葉滑りも上達したかも♪
と、調子にのって、ターンに挑戦することに!!

これは運動音痴の私にとっては快挙です。
始めはこのまま立てずに二日間終えるのかと思ったけど・・・。

でも、やっぱりターンは難しかった!
ターンしようとすると直滑降になってしまって、こわすぎるーー><
原付でさえスピード出せんのに、こんな板一枚の上でスピードなんて出せない!!
でも原付で慣れてるせいか、こけるのは上手いかも!
・・とか思っていましたが、お風呂に入ってみると、びっくりするほどアザができておりました。
そして明日の朝は筋肉痛の嵐に違いない!と確信して、9時就寝。笑


次の日、やっぱり筋肉痛はすさまじかったけど、なんとかターンもできてるっぽくなったーー!!
まりさんにただただ感謝☆とても素敵に見えました。これがゲレンデマジックか!笑
滑り終え、帰りのバスの時間まで部屋でまったりして、今日の朝帰ってきました!
でも最後の最後に、バッグを取り違えてしまい、見知らぬ男の子に迷惑をかけてしまいました・・
しかもスカートの下にジャージ、その下にブーツというかなり恥ずかしい格好やったのに!

でも行ってよかった!!楽しかったーーー☆☆



ほんで、今から卒論プレ発表。。。
何回やっても7分以内におさまりません!!こんなんで大丈夫なんだろうか><

12年分のサヨナラ 

January 23 [Tue], 2007, 22:43
今日、12年間ずっと一緒だったアイツとお別れをしました。

初めて会ったのは10歳のとき。
いや、もしかしたらそれまでもそこにいたのかも。
あたしが初めてアイツの存在に気づき、認識したのが10歳のとき。

でもその時は嫌でイヤで、どうにかしてあたしから離そうとしてた。
でもアイツはあたしの気持ちを無視して、どんどん大きくなっていった。
あたしはアイツが大きくなればなるほど隠そうとしてた。
でもやっぱり離れることはできず、ずっと一緒にいました。
今日まで、ずっと。


でも、今日、お別れしました。




ほくろ、取りました☆


今日久しぶりに何もすることなくって、思い立って病院行ってみた!
手術室に通されて、手術台に寝かされ、あのビカー!!ってしたライトに照らされたときはめっちゃ怖かった・・・
こんな軽い気持ちで来て良かったのか??

でも、ものの5分くらいで終わりました。

キレイになるまでは結構時間かかるらしいけど。

けど、おばあちゃんに
「あんたソレ取ったら運が逃げていくが!!!」
と言われたことが気がかりでなりません・・・

どうか逃げませんように!!

つつつつついに!!!!! 

January 15 [Mon], 2007, 23:02
書いちゃいます!!!!

大学でアカペラをはじめて4年、そこで色んな出会いがあり、色んな経験をしました。
身についたのは歌う技術だけじゃなく、かけがえのない仲間。

その中でも特に私にとって大きかったのは、「正一」というグループとの出会いです。
みんなで一緒に歌って、笑って、ごはん食べて。
時には嫌な雰囲気になることもあったけど、でもその度みんなで乗り越えてきたと思います。
いや、みんなやったからこそ乗り越えれたのかな?
あたしはみんなより音楽的なセンスなくって、トップのくせに下手くそやけど、一緒に歌ってるみんなとか、真剣に聞いてくれるお客さんのおかげでここまでやってこれたと思います。

ほんとに、ほんとにありがとうございます。

あ、やばい泣きそう!


そんな正一がこの度、ワンマンライブをします!!!
3年間の集大成。
笑いあり、涙あり、その他色んな排泄物あり(笑)の素敵なライブになるはず!!
アカペラだけでなく、色んな企画てんこ盛り☆



正一ラストライブ 〜永遠にともに

3月17日(土) 16時30分開場 17時開演
葺合文化センター 大ホール (最寄駅 阪急春日野道)

              1000円 





でもほんとは、ラストライブが迫ってくるのが嫌だったりもします。
正一が終わるとかヤだな。かなり寂しい。
でも最後やからこそ、いいライブにしたい。


もしお暇なかた、是非お越しください!
きっと、楽しんでいただけるはず!!!後悔はさせません!

詳細、チケット予約は、正一ホームページ http://sound.jp/5-1/ にて。
直接私にメールしていただいても大丈夫です!
残席わずか!!!お急ぎください〜〜〜〜!

料理初め 

January 05 [Fri], 2007, 12:59
遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます


毎年のことながら、お正月は実家に帰ってだらだらしています。
今日から母親が仕事始めで出かけてしまったので、私がお昼ごはんを作りました。

半分お母さんの料理が楽しみで実家帰ってるようなものなので、今年初料理。
一人暮らしと違って、実家には色んな料理器具や材料がわんさかあるので創作意欲満点です。

んで、色々作っておばあちゃんとお父さんに出しました。
見た目はかなり上出来です。

お父さんは娘の手料理という事で照れながらも嬉しそうにぱくり。
おばあちゃんはあたしの料理を食べ慣れてるので何の感慨も無くぱくり。


一瞬の沈黙の後、親子3代仲良く声を揃えて、

「辛い」。


いや、ちょっと辛いとかじゃなく、本気で辛い。
唐辛子とか香辛料とかそういうのでなく、塩辛い。

実は、自分では料理が得意だと思っているんです。
自慢するほどの腕前ではないですが、そこそこのものは作れるはずだと思っていたのーにー。


しかし今日のはひどかったーーーー
私史上最低かも。
今年の料理は出だし不調。どうなることやら。

これは「辛い」と言って急いでお茶を飲むおばあちゃん。お茶は3杯目。

でもちゃんと全部食べてくれました。
今年は88歳で米寿です。
長生きしてください。
これからは塩分控えめで☆




廃時 

December 27 [Wed], 2006, 12:18
前々から、おかしいなとは思ってたんです。


製造中止になった資材、
以前は引き落としだったはずのガス・水道代の直接徴収、
クリスマスなのに売り切れのまま補充されない商品、
予約を受けてはいけないという通達、
給料は手渡しだったのに振込みになるという報告、
26日になってもクリスマスのディスプレイのままの店内、
にわかに慌しくなる上層部、
高々と積まれたゴミ、、、


ということで1月からヒマです。
卒論あるけど。
2月からどうしようかなぁ。。
でも卒業やし丁度いいっちゃ丁度いいかな。


あぁ無残なタイトル・・・でも語呂がよくてつい。

眠眠打破 

December 22 [Fri], 2006, 16:40
ゼミ室があったかくて、寝てしまいそうです。
眠気を覚ますためにmixi見てみたりブログ書いてみたり。

でもこれって結局卒論やってないけん意味ないか・・・
卒論に戻ると確実にまた眠気がおそってくる気がするし。

まぁいいやーー気分転換☆

さっき結構気合入れてパソコンに向かってたときゼミの先生が入ってきて、
「ぼくが通うTUTAYA」のお話をごゆるりとなさって帰っていきました。

先生・・暇やったんですね。私は忙しいのですが。でもかわいいので許す☆

ほんと12月入ってめっちゃ早かった・・・年内に卒論終わらせようと思っていたのに!!
師走ってこわい。
うちの先生はまったく走ってる気配がありませんが。


世間はクリスマスですねーー
あたしは早朝からずっとバイトやけど。
でもクリスマスのバイトは半端なく忙しくて逆におもしろくて実は楽しみです。
いっぱいケーキ売りさばこっと☆☆

麺!麺!道ーー後!! 

December 07 [Thu], 2006, 21:14
行って来ました!!
女7人食べまくり瀬戸内周遊ツアー☆
にゃ〜〜たのしかった・・・・いとやばし!!

まずは三宮に集合していざ香川!讃岐うどんの街☆

そごう裏のレンタカー屋さんからそごうまで運転しました!
あとは安心なみなさんにお任せして、香川到着〜〜☆
一軒目のうどんは池上製麺所!アナゴのてんぷらが美味でした!!!
一個だけ選べるてんぷらを三つも盗ってる人もおったけど・・・
二軒目は山越うどんのかまあげつけ麺!しょうが!しょうが!
三件目は懐かしい趣の・・・なんやったっけ??忘れた!でもおいしかった!!

腸から脳までうどんでいっぱいになった気分でした・・
でも幸せ・・・☆うまし。


そんでお酒やらお菓子やら買いこんで道後温泉〜〜〜!!
露天気持ちよい・・・・
部屋に帰るとそこにはエロティックな布団が!!
とりあえずなおちんと新婚さんごっこをしました。
あとはグダグダ飲み〜〜11時就寝。超健康的。笑


いっぱい寝て爽快な二日目!
朝露天して千と千尋の神隠しの舞台のとこの観光〜〜
やけど憶えているのはおいしいぬれおかき・・・・・・!うまし。

そんでしまなみ街道にのって大島のみかん狩りへ!!
楽しみにしてたけど、その期待を大幅に飛び越えて、ほんっとに楽しかった!!
友浦園芸のおばちゃんが素敵過ぎた!!!!
自家用軽トラで絶景ポイントに連れてってくれて、もう感激。。。
おばちゃんの話聞いてるとなんかすごいあったかい気持ちになって、涙が出そうでした。
もうみかん入らん・・・ってくらいみかん食べた〜〜!うまし。

そしてここから一日半は全くノープラン・・・
とりあえずどこ行く???的な感じで本州尾道へ!
尾道と言えば!尾道ラーメン☆☆
ラーメンは断然とんこつ派なんやけど、初めてしょうゆもおいしいと思った!うまし。

あぁけどこってりラーメンの後には・・・アイス!!
結構有名らしい尾道の手作りアイス屋さんも見つけることができて大満足!!
たまごアイス!懐かしい味!うまし。

そしてそして、この日のお宿は!
大正苑!その名のごとく大正の香り漂う宿!一泊3500円☆
オーナーのおじいさんとおばあさんが素敵・・・・
浴衣のシミも布団の湿気も部屋のホコリもまた趣き?とりあえずなんかいい感じでした。
タオルに「フジオートセンター」と書かれてたのも、お茶目なおじいちゃんの仕業でしょう☆
この夜もグダグダ飲み〜〜12時前就寝。


さぁ最終日!!この日は残念ながら雨・・・・ショック!!!!
けど、尾道の商店街で雨を避けつつ、素敵カフェでモーニング☆
この旅初めての野菜&たんぱく質!べーグルらぶです。うまし。

商店街でふらりと見つけた福福饅頭の回転焼き!皮がパリパリ☆
おばちゃんもすごいいい人たちやった!うまし。


あれ?けど瀬戸内周ってる割に一回も海産物食べてない!!
これは危機的状況!!!海産物〜〜〜〜〜><
ということで倉敷のお食事処でメバルの煮つけと牡蠣フライの定食☆☆
これぞ求めていた海産物〜〜〜〜><海の幸バンザーーーイ!!うまし。


そんなこんなで神戸へ戻ってまいりました☆
ひゃ〜〜楽しかった!!
食べすぎなんていう文字は脳裏に浮かんだ瞬間に抹殺してやりました。

この旅で、たくさんの温かい人たちに出会って、温かさをもらってきました。
やっぱり、「人」と「食」は、あたしの根幹となるすごい大事な部分やな、と実感しました。
素敵な人との出会いと、おいしい食べ物、そんでそれを一緒に囲む素敵な仲間は一生大事にしたい。
うむ。

脳内停滞中 

November 01 [Wed], 2006, 19:52
でっかいライブが二つと、研修が終わったところで、ふぅ〜〜

・・・と息つく暇もなく、そそそそ卒論が!!!

ライブもすっごい気合入れて練習してきたやつやし、研修もいい人ばっかりで4月からの夢膨らむめっちゃ楽しいものやったので、充実感がすごくあります。

が、そんなものにひたる間もなく迫る発表・・・・・・・・

いとおそろし。


完全に抽象派、感情派に偏っていて、論理的でない私の脳は論文という超論理的なものを前にしてパンク寸前です。
思考回路はショート寸前♪
という懐かしい歌が何度となく頭の中を流れていきます。

ちゃんとできるんやろかーと不安を抱え、図書室からゼミ室に上がってくると・・・

すごい夜景!!!
さすが神戸!!!

結構見慣れてたんですが、頭が論理的なことでいっぱいで、いっぱいいっぱいになっていた私にとってはすごい沁みたーーーーーーー!!
あぁー発達でよかった・・ゼミ室が高くてよかった・・・!
よーーーしもうちょいがんばろーーー!という気にしてくれました。


しかし、六甲山中腹にあるその学部は夜になるとほんとに寒い・・・
ストーブ無しではやってられません。
しかも六甲おろしが激しく吹きすさび、その音が怖すぎる!!!
一人ではあんなとこいられない><


ということでひたすら夜景デジカメで撮って帰ってきちゃいましたー
けど帰って見てみると暗く写ってるだけでなんなのかわからん・・・


卒論作業をした日の帰りは頭をフル稼働させていたせいか思考回路が停滞気味です。
原チャ乗りながらぼけーーーーー。

さっき私の前の信号は赤やったけど横の道は青だったので、「あれ?青やー」と思って進んでしまいました。
前が赤なんやから横が青なの当たり前やん!!
と今なら思えるのですが、そのときの頭は疑問、危機感すら感じず。
あたし卒論完成する前に死ぬんじゃなかろうか・・・

そんなこんなで明日は1限からゼミ発表です!
ほんで放課後は合同ゼミで発表です!

やばい!!きゃーー
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よっこん
» 配属決定☆☆ (2007年05月04日)
アイコン画像千晶
» 配属決定☆☆ (2007年05月04日)
アイコン画像さいみや
» 配属決定☆☆ (2007年05月04日)
アイコン画像おだ
» 配属決定☆☆ (2007年05月03日)
アイコン画像けいこ李
» 配属決定☆☆ (2007年05月03日)
アイコン画像ながお
» 配属決定☆☆ (2007年05月03日)
アイコン画像くらや
» 配属決定☆☆ (2007年05月02日)
アイコン画像おだ
» 配属決定☆☆ (2007年05月02日)
アイコン画像おだ
» 配属決定☆☆ (2007年05月02日)
アイコン画像ながお
» 配属決定☆☆ (2007年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odajun0704
読者になる
Yapme!一覧