ヤバい 

2008年02月13日(水) 0時58分
絶対俺バイト今の向いてねーって。

驚き 

2007年04月20日(金) 21時40分
いやぁ………ビックリした。

内心はビックリしてた。

まぁ、春って事だね。

ちょっと壊れてきたかな。 

2007年03月22日(木) 22時55分
マジで欲求不満。彼女の顔しか思い浮かば無い。





バイトもせずにダラダラしてる俺に存在価値はあるのだろうか。少なくとも、今俺にアイデンティティーは存在しない。

だから主観的には俺の価値ってモンは皆無。客観的にどうなんだろうか。俺が考えても仕方ないか。とりあえず、明日のんびり一人旅で頭を整理してみたい。

ヤバいかも 

2007年03月19日(月) 23時54分
ちょっと倦怠期かも。なんかメールが盛り上がりません(笑)


なんだろ、何が悪いのかしら。悩メールばっかり送ってしまう俺かな…

続き 

2006年11月08日(水) 21時56分
ども。

今日は忙しいから文字数は若干少なめで(笑

韓国併合について。
併合ってくらいだから、武力を持って制圧したのとはワケ違います。
そもそも、併合を望んだのは韓国(当時は李氏朝鮮。南北もまだ分断されてなかった)です。
当時中国の属国だった李氏朝鮮が中国に切り捨てられて後
自国を運営する能力が無いからと言って日本に統治を依頼したとの事です。

だから韓国が言ってくるような「過去の清算」とかは全くもって言いがかりなのです・・・・・

また明日に画像とかデータとか拾ってきて貼ろうと思います。

いやほんと今日は忙しいのでこれにて・・・・・・・・

韓国 

2006年11月06日(月) 22時01分
どうも。昨日長々と色々喋りましたが、今日も喋ります。

えっとですね、昨日何故あんなこと言ってたのかというと、韓国に対する賠償に絡んでくるからです。
そもそも、日本は既に韓国政府に対して賠償金を支払っています。
今まで知らなかった人もいるかもしれませんがそれは確かな事実です。
これは「日韓条約」の中でも合意済みであるので、韓国の言い分は全くもって言いがかりなのです。

というのが一般的な意見です。大分端折りましたが・・・・・

ここからは僕の意見です。

そもそも戦争やって賠償金を払う必要はあるんでしょうか?
少なくとも太平洋戦争当時で言えば答えはNOです。
何故かというと当時、戦争は国際法違反ではなかったからです。
「じゃあ国際法にさえ違反してなかったら何してもいいのか!」とか思うかもしれませんね。
いいんです、違反してなかったら。
昨日書いたとおり、世の中にある善悪の基準なんてものは相対的でアテにはなりません。
しかし、そんな中でもやはり国際社会の秩序と安定は必要です。
そのために「国際法」というものが制定されるわけです。
この国際法というのは性格からしてどのどの国の価値観も反映されず、完全に客観的なものであるはずです。(実際は各国の話し合いの中で一番平等な妥協案という事になりますが)
言い換えれば、その国際法こそ国家間において唯一絶対の法律であり基準なのです。
ですから国際法に触れない、違反しない行為というのはその基準が定まってないわけですから禁止したりすることは出来ません。つまり、太平洋戦争当時の植民地化(まぁ韓国併合ってのは向こうから頼まれて仕方なく日本がやったことで、伊藤博文なんかは反対してたらしいですからね・・・・・まぁそれはまた明日)に関してそもそも日本は賠償する必要なんて全く無いのです。
こんなこと言うと「戦争の正当化だ!」とか「開き直るのか!」とか聞こえてきそうですが
そもそも戦争に関しては良いとか悪いとかいう次元の話じゃないのでそういう反論はお門違いです。
しかも「昔あった」ってだけのことなんですからヘンに「日本=悪」みたいな先入観を持たずに、淡々と事実を受け入れれば、最近の韓国がいかに頭悪いかわかります。



ま、いきなりこんなこと言われても正直「はぁ?」って感じでしょうから、なんならこれ見てください。
ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
ttp://www.zephyr.dti.ne.jp/~kj8899/nikkan-shori.html

頭にhをつけてコピペしてください。上のが僕がこんな事を言い始めたきっかけとなったサイトさんで
下が日韓条約についてのサイトさんです。
これからも韓国との問題について色々書いていきますが、実際僕がこのブログで書けることなんかたかが知れてるのでこういうサイトを巡回してみてくれたほうが得られる情報量は多いです。この「真・大和朝廷」は一つのきっかけになれば、と思っています。

韓国 

2006年11月05日(日) 22時57分
韓国です。

…え?訳分かんねぇってか?ま、そりゃそーだ(笑)

これから、日本と韓国の歴史認識について書いてみようと思います。長くなりそうだから何回かに別けますけど。




先ず今日は前振りだけ。最近、韓国には「過去の清算」だの「謝罪と賠償」だのうるさいですよね?そこで善良な日本国民の皆さんは「日本が悪いんだからさっさと謝ったらいいのに」とか「申し訳ない事をしたんだな、過去の日本は」とか思うかもしれません。しかし本当にそうなのでしょうか?もし我々が知っている歴史は事実ではなく、大日本帝国が実は悪逆非道の国じゃ無かったとしたら…?皆さん、どう思いますか?





先に結論を言いますと、「日本は悪くない(と思う)」



今日は前振りなので、戦争というものについて僕の考えを述べるだけにします。これが後々韓国併合とかに絡んで来るので。




戦争とは何か?皆さんは「戦争=悪」みたいなイメージを持っていると思います。それ自体は非常に素晴らしいと思いますし、僕も戦争は好きではありません。行きたくないし。ただ、悪いとは思いません。ただ、誤解して欲しくないのは僕は決して戦争を推進する訳ではありません。
そもそも何故

……ラヴ…… 

2006年10月23日(月) 23時44分
ひっそりと更新してみたり(笑)誰か気づいてくれるかな。

うん、受験しんどいッスね…明日テスト最終日だけど全然終わらねーもん、勉強が。そしてラヴが…(*^^*)

なーんでこのタイミングで惚れちまったんだか…僕は案外惚れっぽいのかしら。両立なんてほぼ不可能だっての。あぁ、しんどいわホント…







いっそ死ねれば楽なのにって本気で思うよ…

精神的に凹んでる。 

2006年08月05日(土) 23時55分
色々あって遠くに行く事になりました。いつ帰ってくるかわからないからしばらく仮閉鎖します。

…案外すぐ帰ってくるかもしれないけど(笑)

バスケがしたいです…… 

2006年08月03日(木) 23時35分
スラムダンクです。

最高ッスね。

ミッチー格好良すぎ☆☆☆

今日は午後はスラムダンクを読んで過ごしました。バスケがしたくなりました(笑)

ホンマ最高でした。陵南戦でメガネ君が3P決めたトコと、山王戦の最後花道がケガした辺りからが特に好き。

泣いてしまったね、不覚にも(笑)何回読んでも泣ける。

バスケやってる人はもちろん、そうじゃない人も是非読んでみて。

恐らく、あれは最高のバスケ漫画です。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像リリィ
» ヤバい (2008年03月09日)
アイコン画像ガル
» ヤバい (2008年03月07日)
アイコン画像リリィ
» ヤバい (2008年03月02日)
アイコン画像mayi
» 驚き (2007年05月02日)
アイコン画像リリィ
» 驚き (2007年04月21日)
アイコン画像リリィ
» 精神的に凹んでる。 (2006年08月06日)
アイコン画像まい
» 最近の出来事から (2006年07月06日)
アイコン画像リリィ
» 文化祭 (2006年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる