クーラーフル回転!

July 30 [Mon], 2012, 15:32
ここのところの暑さでクーラーはフル回転です。

仕事に出ているときはいいのですが、休みの日などは、もうクーラーなしでは生きていけません。

できるだけショッピングセンターなどに出かけ涼もうとはしますが、
考えることはみんな同じ。

ショッピングセンターのベンチやフードコートなど一休みするスペースには人があふれています。


涼しいからといって一日中歩き回っていたら、翌週の仕事に差し支えてしまいます。
(歳のせいとは思いたくありませんが・・・。)


結局1時間程度で退散。
我が家に帰ってきて結局クーラー三昧の1日になってしまいます。


節電しなければならないのは百も承知ですが、この暑さでは体が持ちません。

1ヶ月くらい涼しいところに避暑にでもだかけられればいいんですが・・・。


でもこれから先、インターネットがさらに普及すれば、夏は涼しいところ、冬は温かいところへ行って仕事する、
とういライフスタイルが主流に成るかもしれません。

しかし少なくとも今年は此の暑さと戦っていかなければなりません。


いつまで続く?此の暑さ。。。



109系ギャルファッション
神戸レタス通販
クルーズのショップリスト通販
ギャルファッション通販


目はカスミ腰は・・

July 13 [Fri], 2012, 18:16
ここのところ座り仕事が増えてきました。

慣れもしないパソコン作業で目がかすんできています。

更に腰も痛い、肩もコリコリ。


それにしても座っていることがこんなにつらいとは。。。

肩腰ときたら次は膝にきそうです。

良純さんのコマーシャルのアレにでもお世話になりましょうか?


というより少し運動が足りなくなってきてるんですね。

ここのところずっと椅子に座りっぱなしだったから、
筋肉が固まってしまったようです。


さて明日からは3連休です。

車に座りっぱなしのドライブはまた今度にして、
スポーツに励みましょう。

ただ、はじめから飛ばすと痛い目に合いそうなので慎重に、慎重に。


vivian カラコン 度あり通販
ベビードール子供服通販
神戸レタス通販
アクアドールのウィッグ通販

介護送迎

June 26 [Tue], 2012, 18:58
病院への送迎が日課になってきた。

母の腰痛&ひざ痛、兄の足の骨折による外科&内科、
そして妻の足ふくらはぎの肉離れ、何れも普通に歩けないので
車で送り迎えを週に3日程度。

これからまだまだ日数が増えそうな状況・・・

といっても、週5回の送り迎えは自分の都合で不可能・・・
だからと言っても誰かに頼むわけにも行かずさてどうしたものか?

せめて自分だけは健康でいなくてはいけませんね。

とにかくみんな早く良くなってもらいたいもんです。



ナース人材バンクの看護師求人募集
オズアイ女性の保険無料相談
お嬢様酵素は通販で
豆乳クッキーのダイエット

アナタは?

June 15 [Fri], 2012, 18:42
厚生労働省の集計で過労や職場での対人関係のトラブルから、うつ病など精神疾患にかかり、2011年度に労災申請した人は1272人。

前年度より91人も増えてしまったようです。

しかも3年連続で過去最多を更新。

悲惨な体験をするなど東日本大震災の影響で発症してしまった人もいるようですね・・・。


年齢別では40〜49歳が365人、最多は30〜39歳の420人だそうですが、もっと若い年齢が多いかと思いました。

やはり仕事などの疲労の関係も強いのでしょうか?


私は草野球など自分の好きなことをして疲れも全部リセットしてます。

身も心も元気です!(笑)

アナタは今、元気ですか?


不眠症対策にマインドガード
ベジライフ酵素液のプチ断食
デリケートゾーンの臭いにジャムウ石鹸
顔のむくみにきゅきゅっと小町

安全

May 16 [Wed], 2012, 9:13
最近歩行者を巻き込んでしまう悲惨な事故が目立ちます。

特に子供の登下校や保育園の送り迎えなどの列に突っ込んでしまったり、
イロイロな原因で暴走して、廻りを巻き込んでしまったり。


便利な車が一瞬にして狂気と化すということを
今一度肝に命じて運転することが必要ですね。

他人に傷をおわすこと、ましては命を奪ってしまうなどということが、
どれほどのことかをしっかり考えなくてはいけません。


確かに自分でも反省する運転をしてしまったこともあります。
ヒヤっとすることも時々あります。

とにかく運転席に座り、エンジンキーを回す前に、
今日も一日安全運転をしようと自分に言い聞かせることを習慣に
するよう心がけるこの頃です。


イマコレ通販
カールパークレーン OLファッション通販
婦人靴通販
ギャルスター通販



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odaco
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/odaco/index1_0.rdf