皆様あけおめことよろ。 

2005年01月15日(土) 23時15分
ラスクリが終わってしまったからここさぼってるってぇ訳ではないですが、何も書いてないにもかかわらず、来てくださってました皆様どうもありがとうございますv
ちょっと多忙しておりましたので、放置プレイでした(笑)

さて。年末年始。踊る。
正直踊るはこれだけ好きだと言ってる割にDVD持ってないんだからびっくりするわ、私(そうだったのか)なんで年末年始のテレビ放送!!録画しないでいられるかってぇんだい!
しかも全話一挙放送ですよ?!
あんな事は二度となかろうとばかりに録画ガッチリ。

で、ゆっくり見てはいないんですが、改めて踊るを見ると。
わかいなー・・織田さん。
髪サラサラで。思わずよーしよーしと撫でたくなるくらいにサラッサラの髪。
シャンプーは何使ったらそんなにサラサラなんですかね、久しぶりにありえないくらいに髪が傷みまくっている私はそれが気になってしょうがありません。

新年早々フライング気味の日記の内容がコレか。
フ・・・・。

という事でこんな私ではございますが、今年もよろしくお願いいたします。

JCBのCMキャラクター決定だそうで。 

2004年12月28日(火) 23時59分
いつもすみません。meguさんありがとうございます。
という事で、meguさんから教えていただきました。
JCBのHPで織田さんの新たなキャラクターというか新たな姿が見れます。
前髪パックリでおでこチラリに思わずデコピンしたくなった私(え)で、あの燕尾服(?)は似合っているのか似合ってないのかは私にとってはちょいと微妙ですが、まぁ新鮮な感じは致しましたvv
ここからリンクは貼りませんが、まだな方は早速チェックをされてみてくださいね。

クリスマスカード。 

2004年12月26日(日) 19時51分
織田さんよりのファンクラブ会員へのクリスマスカード。
届いたのはいいが、内容が年賀状を兼ねてるわと思ったのは私だけなんでしょうか。(爆)

さて。先日HEY×3で織田さんオルゴール持ってましたよね。
あれ、ネットでも販売してるやつですな。オルゴールはイラストだったから、実際のブツはどんなのだろうと思っていたのですが、アレみて一挙解決。
なるほどね。織田さんの直筆サイン入り、いいなぁと思ったものの。ハガキ出し忘れてた私にはプレゼントの抽選は遠目で見るだけ。

さて。今年もあとわずかになりました。
生織田さんはもう来年となってしまいましたが、来年こそはライブを・・!!ツアーを!!
と思いつつ。初夢に登場是非お願いしますなんてずうずうしくも願ったりする私でした。

ラスクリ最終回 

2004年12月21日(火) 17時16分
終わった・・終わってしまった。
今あるのは満足感と脱力感。
あっという間の三ヶ月だったなぁ・・・。

さて。まずは、織田さん、矢田さん、そして他の共演者ならびにスタッフ関係者の皆様、素敵なドラマを本当にありがとうございました!!DVD買います!!(笑)

で。感想を・・・長々と書けません。まだ余韻に浸ってますので簡潔に。
一番心に残ったのは、イエローナイフで健次が由季のことを皆に

「my wif YUKI 」

と紹介した所。

涙したシーンは、健次の留守声9連発と、イエローナイフに一人いた健次にシアトルの病院から電話があって、必死の形相でシアトルに戻ろうとする辺り。

笑いは、由季が「ヘニャララだとかハニャララだとか変な名前(だっけ?)」と言ってた所と、
ゴローちゃんが一人でも幸せだと自分で納得してた所。

あー・・・考えがまとまらない。
今日はお休みだったので、ずっと最終回を観続けてきたんですが、今から1話〜見直します。
じっくり見直して、またしばらくしてラスクリの感想を書こうと思います。

最後、本当にハッピーエンドでよかった。
今はそれだけです。

ラスクリオフィシャルで 

2004年12月14日(火) 0時46分
矢田ちゃんのインタビュー見ました?!
「こんなに明るい気持ちになるのになんで涙が出るんだろう」
って思ったとの発言。

最後はハッピーですか?ハッピーですか?!
ぬか喜びしちゃだめなんだろうけど、つい期待しています!!
うあーー・・・・来週1時間半が待ち遠しいよぅ・・・!!

そしてスマスマ。 

2004年12月14日(火) 0時12分
織田さん、スマスマ久しぶりに登場ですねー!!イエーイ!!
下で悲しく切々と語っておいてこっちではイエーイだなんて私ったら・・・。

それはおいといて。
スマスマで登場な織田さん、
「結婚とかは考えないんですか?」
と聞かれて
「そりゃ考えない訳じゃないけど相手次第だから・・・」
って。

すみません。後で思ったですが、その相手次第ってのは

その1 結婚相手がいれば
その2 いまいるかもしれない彼女がその気になれば(爆)

さぁ、どっち?!(笑)私はその1のはずと踏んでますが(コラ)
・・・まぁいずれにしても、久しぶりに織田さんに結婚ネタをふった中居くんにカンパイ(笑)
キミはすごいヨ!みんな聞きたくてもなかなか聞けないネタをどうもありがとう!!
・・・でも織田さんの結婚ネタ、大丈夫だと思ったけど、結構くるものがあるな・・・。
やっぱなんだかんだいいつつ、すっかり織田病にかかってるわ。こんな病なら治らんでもいいが、由季の病は是非とも治って欲しい!!

あ。そういや歌。
気持ちよさそうに歌ってたなぁ・・・そしてキムタクが相変わらずいい声してたなぁ(オイオイ)
というところでもし見損ねた方は察してください(笑)

健次が泣いた。私も泣いた。 

2004年12月13日(月) 23時55分
正直先週の予告で涙を流しすぎたせいか、実際そのシーンがテレビで流れた時に、そんなに泣かなかったそんなに)そう、そのシーンは二人が海で抱き合うシーン。
確かに悲しいのだけど、先に見てしまうとその感情が少し薄れてしまうって事を考えると、予告も良し悪しだなと思いました。
が。なるほど。一番の肝心な部分はやはり、隠してたのか。

ラストで健次が泣くシーン。
ホントウにホントウに。
泣いてしまいました。
鼻水まで出るわ出るわ(笑)←笑うところではないが。

昨日、友人の彼氏がぶっ倒れて緊急入院した時の友人の事を思い出し、ホントウに、身近で大切な人が病に倒れた時、自分はどうするんだろうと思いました。

健次は由季の前では笑って前向きに励まして。
でも由季の死がすぐ傍に見え隠れする病気の前に、自分はあまりに無力である事に一人涙を流して・・・・。

あんな健次の姿をもし由季が見ていたとしたら、彼女こそ本当に辛いんだろうな・・なんて思うだけで涙が止まらなかったり。

「健次のせいで死にたくない」なんて、私は今の由季にとって最高の告白だったなんて思っちゃダメですか?

来週がいよいよ最後になる訳ですが、今まで流した悲しい涙はすべて払拭できる、ラストをを期待したいと思います。

健次と仁美が行った喫茶店に 

2004年12月13日(月) 18時54分
行ってきました。旅行へ行った時にラスクリツリーとこの喫茶店だけはどうしても行ってみたかったんです。行った時は、こんなとこだっけ?と思ったものの、帰って8話を見直してみたらおぉ、合ってた(笑)という事で写真upしてみました。
ちなみに、あえてここでお店の名前などを明かしていいものか悩んだので私の情報入手先をご案内しときます。この他ラスクリのあのシーンはここでとか、その他ドラマのロケ地が沢山載っていますので、是非コチラへ。
ちなみにお店は自由が丘にありまして、高級紅茶専門店といった所でしょうか。
1ポット1000円だったか(?)の紅茶でしたが、ホントウにおいしかった!!
紅茶好きな私にはたまらなく満足vvなお店でございました。
さつきさん、同行してくださってありがとうございましたvv優雅なティータイムでした〜
ラスクリではなく踊るの話で盛り上がっていた私たちではありましたが、まぁそれはそれで(笑)
という事で、紅茶好きな方にはオススメ〜。私はちなみに1500円のランチを食べ、お土産に紅茶買って帰りましたvるるーんv

ラジオどうだったんでしょう。 

2004年12月13日(月) 18時51分
関東の皆さん本日のラスクリラジオどうだったんでしょう。
聞きたくても聞けないジレンマで発作起こして最後にはふて昼寝(笑)
こんな私にラジオ状況を教えて頂ければホントウに嬉しいなぁ〜。

明日。 

2004年12月12日(日) 22時38分
管理人疲労ピークで明日やっとお休みです。
明日先週のことやコメントレスやらイロイロ何度も何度も煩いくらいにカキコミするつもりです。
よって、本日は安らかに眠ります〜。来てくださってる方には本当にすみません、すみません。それではまた明日・・・・。zzzzz
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かさっこ
» ラスクリ最終回 (2005年01月17日)
アイコン画像金魚
» JCBのCMキャラクター決定だそうで。 (2005年01月15日)
アイコン画像金魚
» ラスクリ最終回 (2005年01月15日)
アイコン画像megu
» JCBのCMキャラクター決定だそうで。 (2004年12月31日)
アイコン画像かさっこ
» JCBのCMキャラクター決定だそうで。 (2004年12月29日)
アイコン画像かさっこ
» ラスクリ最終回 (2004年12月29日)
アイコン画像金魚
» ラスクリオフィシャルで (2004年12月18日)
アイコン画像金魚
» そしてスマスマ。 (2004年12月17日)
アイコン画像金魚
» 健次が泣いた。私も泣いた。 (2004年12月17日)
アイコン画像かさっこ
» ラスクリオフィシャルで (2004年12月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odachin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる