LED・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき 

2005年01月11日(火) 20時10分
バスの中からアイランドタワーのイルミネーションが見えました。
木という木に、青色発光ダイオードです。←使ってみたかった(w
冬の夜の小さい光って本当にキレイに輝きますよね?
星にしても、花火にしても、空気が張っているせいか、ときめいてますよね☆
LED系の小さい光が大好きです。
高校の頃、かかとの光る、子供用の靴の私のサイズを見つけて、
思わず購入してしまったり、豆電球で遊んだりしてました。

青い色の電球ってどう思います?
基本的には大好きなのですが、始めてみた時は、幽霊でも出るんじゃないかって、
神秘的で、清くて、静かなイメージがありました。
冬にはちょっと寒いイメージがあって、寒いのが嫌いな私は、青いイルミネーションが
「夏用」に見えてしまいます。
クリスマスがあったり、年末のにぎやかでおめでたい時期には、
私が一番好きなイルミネーションカラーは、オレンジですねぇ〜・・・
火の光っぽくて、暖かい感じが好き。だから、毎年東京駅あたりでやってる、
ミネラリオを見に行きたいんだけど、
寒 さ に 負 け て 家 か ら 出 れ ま せ ん が な に か

ちょうどそんな事を考えながら家に着いてテレビを見ていたら、
「青色発光ダイオード」の特許訴訟の判決が決まったとか。
スゴイ発明じゃないですか!?
世界的にも私的にも、かなりアツイ発明ですよ!
それが、8億だとか。
ぅぅうぅうあ;sぢあrh;あえおい・・・
高いのか安いのか分からん!
8億あったら、一生遊んで暮らせる?
けどなぁ・・・こんなスゴイ発明だしなぁ・・・
ベルさんくらいスゴイんじゃないかなぁ・・・
8億円の量が見えないので、考える事を止めます。

8億円、今手に入ったらどうするかなぁ・・・
多すぎてあまり欲しくないかも・・・おかしくなっちゃいそうだし。
うん。コワイなぁ・・・

ただ、青色ダイオードってぇのはすごいって事が言いたかったんだけどorz

日記更新履歴 

2005年01月11日(火) 18時41分
ご無沙汰です(;´Д`A ```
日記、さぼりまくってましたので、まとめてアップしました☆
1月4日〜10日まで。
結構な量ですので、ゆっくりでも見てください♪
あと、お正月あたりの写真も、先日アップしたので、もし良かったらぜひ♪

時間もない休日の過ごし方 

2005年01月10日(月) 12時00分
暗くてビックリして目が覚めました・・・
夕方6時。
用事も無かったから良かったものの、夕方6時って(;´Д`A ```
いつもカーテンをちょろっと開けて天気と時間をチェックして
起きるのだが、チェックしたってわかんないくらい暗くって、
「くらっ!」って叫んで起きた。

寝すぎてぼんやりします。
そんなに昨日のスポーツが効いたのかい?自分・・・
今日は成人式。
私は着物着なかったから、羨ましかったりします。母が着物着て、
写真くらいとったら?と言ってくれたので、次帰ったとき、
そうします(w

テレビでは犬夜叉の映画がやってます。戦いばかりで、イマイチです。
こう、もっとかごめと犬夜叉の恋模様的な物が観たい気分。
もしくは、妖怪をもっと!!!!!
鬼とかはもういいから、こう、ビーム出したり、夜中上から落ちてきたりする
妖怪メインで、お願いします。

ユユユユユユユユユユユ<アイキャッチ>ユユユユユユユユユユユユ
コミケ以来、萌えていないので、頭の端っこが痒い、ちぇ@です。
そこで、今日は、げんしけん@咲ちゃんに萌えながら、
再び夢の中へ入る事にしました。
咲ちゃんの会長プレイで昇天!おっと逆に目が覚めてしまいました。
頭のてっぺんあたりの・・・角が生えそうなあたりが・・・
ユユユユユユユユユユユ<アイキャッチ>ユユユユユユユユユユユユ

昨日帰りに友人に借りたポップンを深夜に渡り、たたいてました。
音ゲー。過去に、ダンレボをやってましたが、ゲームセンターでやるのは
(/・ω・\) ハズカシイ♪競技でした・・・
ポップンを期に、再度音ゲーにはまって、リズム感を養おう計画!
・・・このゲームはオタク用ですか・・・
アニソンいっぱいワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

今週はふみさんのライブがあります。14日。ライブインマジックで☆
想い出のライブインです。
ふみさん、事情があって今月いっぱいでライブがあまり出来なくなるので、
応援しにいかねばです!!
ネバランを歌ってくれるそうな♪

私の曲を大切な人が大切に歌ってくれるのは嬉しいです。
私にとって大切な曲だからこそ、ふみさんが歌ってくれる事を、
心から嬉しく思います。
ふみさんは間違いなく、ネバランを大切に歌ってくれるのが分かるから、
安心して、繋いでもらえます(w

インサートコイン 

2005年01月09日(日) 12時00分
いやぁ〜スポーツっていいですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

友達から電話があって、お台場に遊びに行ってきました。

ぉ・・・オタイベ以外で東京湾を眺めるのなんて・・・(爆死)

ヴィーナスフォートの近くの駐車場に車を停めて3人,
ここまでなにをしにきたかというと、

バッティングセンター!!

生まれてはじめてのバッティングセンター。
立つ場所が分からなくて、慌てて立ったところは、ストライクゾーンだったとです・・・
玉が当たったりと,そんな美味しい出来事はなく(;´Д`A ```
バット持つのもほぼ初めて。40球中4回当たりました。1割打者です。

次は( ゜-゜)_ρ┳┻┳゜σ彡(゜o゜ )スマッシュ!!卓球です。
高校の時、授業であったけど、下手くそすぎて笑いの神様が降臨していたスポーツ。
嫌だ嫌だといいながらも、これも経験。ラケットをもって暴走(以下略

広いゲームセンターもあって、友達2人がビートマニアをやっている横で、
暇だったから、「警視庁」のでてくる、シューティングをやってました。
1面で、秋葉原でやくざと戦うのですが、予想外で興奮してしまって、
一人、「みて!秋葉原!!秋葉原!!!ねぇ秋葉原!!」と連呼してたのですが、
彼女たちは全くこっちを向いてくれませんでした。
はづかしさをこの弾に込めて、ドキュン!
殉職ました・・・

子供用のカラオケのゲームがあって、ちょっと興味があったので、
1回200円。凄くちっちゃいスペースで、凄くちっちゃいマイクで、
景品を選んで童謡を歌うのだけど、インサートコインしちゃいまして・・・
手のひらを太陽にを、真っ赤になりながら、歌った・・・
辞めときゃよかった・・・友達は最初、面白がって見に来てたけど、
歌い始めたら凄く恥ずかしい事に気づいて、去っていきました・・・
結果、17点(w
ブルーナーの豚の人形ゲット!

プリクラを撮ったり、他人のユーフォーキャッチャー覗いたり、
お化け屋敷の前で、悲鳴を聞いて、あせったり。
ポップンミュージックにハマリソウデス。

プチ遊園地。はしゃいだぁ〜!!
難しい事とかここには無くて、考えなくていいし、子供の気分で楽しみました。
明日は筋肉痛だ(w
スポーツ、嫌いだけど、こう言うところなら毎日でも来たいね☆

かご 

2005年01月08日(土) 14時06分
迷った記憶しかない。
くるくる迷っていると思いがけず、知った道に出るしくみの街、下北沢。

どのくらいぶりだろう???
半年以上は確実に立ち入ってない街。
かごを買うためだけになんで下北沢なのか、自分でもわからないけど、
かごを買うならどこだ?と考えたら、「下北沢」だったから。

やっぱりくるくる迷うけど、迷っている感覚もなんかいい。
寒くなければなおいいんだろうけど、無駄のある感じがいい。
疲れたら喫茶店に入ればいいことだし♪

突き当たった雑貨屋さんに、期待通りのかごを見つけた。
1640円のかごが、初売り価格840円だったから、グッジョブ♪
茶色くて編んであるかごで、中に生成りの布がかぶせてあった
ナチュラルな感じの子供部屋にぴったりな雰囲気のかごで、
大きさもちょうどよかったので、5個買った。
5個買うと、ものすごいかさ張る。
ワンピースを着ていったから、大荷物が似合わないけど、
嬉しくて5個買ってしまった。

やっぱり下北沢で、合ってた!
みなさん、かごを買うなら、下北沢ですよ☆

早速部屋のフィギュアとか、プレステとか、マイクとか、化粧品とか、
本とかビデオとかDVDとか、かごに入れてみた。

なんか・・・・かごだらけになった・・・・orz

テーマは昨日も書いたけど「イギリスの子供部屋」なんですけど・・・
カラフルで生活観が無くて、変なものが有ってって部屋、目指してるんだけど、
茶色ばっかりで+++

すっかりかごメインになってしまった私の部屋を、「イギリスの子供部屋」に
方向転換しなければ!!!

ぅぅうううぅーん・・・今日は疲れたから、寝よ(w

ドラ○リ ド○モリ ドラッグストア○リ♪ 

2005年01月07日(金) 13時42分
レコーディングの予定時刻より4時間早めに起きて、
のどをあっためます。冬は起き立ての声の立ち上がりが遅いから。

ドラッグス○ア モリのテーマソングの仮歌です。

テーマソングってはじめてちゃんと歌うなぁ(w
ドンキホーテなんかでついつい鼻歌を歌ってしまう事はあっても、
力を込めて、気持ちを乗せて歌うのは、生まれて初めて( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
新しいです。うん。そして、ムヅカしい+++++

フレーズに感情を表現した言葉があればメロディに自然となるけど、
ノリフレーズってなんだか不思議な感覚です。
楽しい。だけど、間違ってないかなぁと心配にもなります。
幸せな歌だったから、それはもぅ、気持ちよかったですが♪

いまだ心配。。。

案外すんなりとり終えて、コレからが本当の「お休み」ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
この3連休どうしてくれようか!(ー∀ー)ニヤリッ

今日のところは、部屋の掃除をかる〜くして、
げんしけん観るとして、
明日は久しぶりに下北沢にでも出かけてみようかな。
かごを買う!部屋を片付けるためのかご!!

今年の私の部屋のテーマ、「イギリスの子供部屋」!!

上空 

2005年01月06日(木) 13時22分
ぐうたら生活も終わりを告げようとしております。

18:40の飛行機に乗って21:05に東京羽田に到着です。

その時間まで、DVDを借りてきて見てました。
「アイデン&ティティイ」という映画。
ロックミュージシャンの映画で、名言が満載で、ロックの
素敵さを改めて実感。

気分的に男らしくなった今の私に恐いものはない!
ふつふつと、歌歌いとしてのやる気とプレッシャーのない
がんばらなきゃが、沸いてきました。
いやいや、がんばりたい、な風なのかな?

グダグダ生活の〆に音楽映画は有り( ̄▽ ̄)b グッ!

明日はレコーディングなのです。
九州にあるチェーンドラッグス○ア モリという所の
イメージソングの仮歌をとってきます。
モリリンゴ〜〜〜〜(w←注:歌詞にあるわけではありません。

友人の中には知ってる子もいて、うれしくなりました。
うちの家族は誰一人知りませんでした・・・
CMが、もし始まったら、知ってください(w←九州限定!?

もし、私が歌ったらみんな、すごい喜んでくれるかな〜♪
いつか九州で何かしたい。
私を作った街でなにか表現できるようになりたいと、
こっそり思っています。

東京です。
ド○モリ、猛特訓中。実家にはピアノがあって久しぶりに毎日弾いてました。
指がもう動かなくなってました。
けど、正しい音が出るのは気持ちがいいですね。
ドラモリ、明日、私も正しい音で、気持ちよく歌いたい。

ここにないものねだり 

2005年01月05日(水) 12時59分
実家暮らしもこうも長いと、そわそわ落ち着きません(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)

美味しいものを食べて、ゆっくり漫画を読んで、
寝れるだけ寝て、友達と会って・・・

うん、理想的・・・♪けど、
落ち着かないです(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

しなきゃいけないことが、すぐに出来ない事。

恐るべし!そわそわして落ち着きません。
そして、そんななか、今日はなにもする事がありません。

妹に借りた漫画もほとんど読んじゃったし、音楽はあるけど、
あまり声は出せないし、買い物もしちゃうと今月しんどくなるし。

東京へ、ホームシックです。

今、無償に東京に帰りたい。洗濯して、食器片付けて、コロコロして、
あ、布団も干したい。かごを買って、シェルフの上を片付けよう。

東京でしなきゃいけないことが頭を占めて、(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)

飛行機が取れなかったから帰れないけど
何かしなきゃいけない生活から、何かないかと探す生活に戻ったら
しなきゃいけない事がしたい。
実家は大好きなんだけど、しなきゃいけない事があるのは、東京なんだよなぁ・・・
両方どっちかにあればいいのに。

東京に居れば、落ち着きたくなって実家に帰りたくなるけど、
実家に居たら、追われてた生活が恋しくなります。

ここにないものねだりです。

ポジション 

2005年01月04日(火) 12時36分
こう見えましても私、美術大学に通っておりました。
大学に入るために通っていたアトリエの友人に急に電話して、
忙しいなか、遊んでくれました。

皆とは定期的に会って、近状報告をして、騒いでます。
今回は、私にはネタがいっぱい〜♪
友達たちは、みんなおしゃれな子達です。
普通の子達より、みんな「おしゃれ」です。
なんせ、美大出ててイラストとか、デザインとかやってる子達です。

ほんと、「おされ」です。

いまどき、とは違って、味のある、らしい格好、言葉を使うので、
面白い子達です。

そんな中、私は「オタク」になったと自慢げに話します(w

彼女たちの中でのイメージは、あまり良いイメージではないのかもしれないけど、
面白いと思ってもらえたり、興味を持ってもらえたら、いいなぁと。

みんな、面白い反応でした。
元々、私が、オタクだったことに気づいていた子、気づいてなかった子。
別に隠したりしてなかったのだけど、気づかれてなかったりしたら、
相当びっくりしてました(w

いやいや、もともと、こんなだし(w

好きなものが多すぎて、「アニメオタク」と言い切るのも、恐縮してしまうけど、
その他諸々、要素は持ったまま、それなりの歳です。
「オタク」というより、まだまだ「ファン」の領域なのですが、
おされな子達から見たら、アニメが好きなだけで、=オタクなんだなぁと
改めて実感。変な感じ。

こういう価値観のハザマって、いつも私のポジションだったりしてます。
両方理解ができるから、両方と仲良くなる。だから、色んな考え方の友達が
多くなります。
それは素敵な事です。けど、やっぱり中途半端なんだなぁ・・・
それゆえの不安もあるけど、好きな友達と会えば、安心するものなのです。

南中の会 

2005年01月03日(月) 12時00分
何年ぶりかに逢う中学の時の同級生。
おんなじ美術部だった子と、その仲間だったバトミントン部の子。
計6人近所のファミレスに集合です。
女の子だらけの、トークショー〜♪

一人ずつ、時間差でやってくるから、同じ話を、4、5回づつ聞いて
話して・・・大変だったのよ!なんせみんな時間差で来るから(w
それが、みんならしい感じがして、すごくほっとしました。

逢ってなかった間に起こった出来事、恋、仕事の話メインで、
みんなきれいなおねぇさんになってました。
もちろん、うわさ話も交えながら、わいわいと・・・

はぁ〜楽しい♪みんな、オタクとかじゃない子達だけど、私らしいと
理解してくれました。もぅ、あの頃から友達だから、分かってるよね(w

気づいたら、ななななななんあなんんと!
朝5時・・・
どうりでみんな少しずつ帰って行った訳だ(w
残った3人で、ずっとはなしてましたねぇ〜。
いい加減疲れました(w

また、時間も忘れる様なトーク、しようね☆
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かのり
» orz脱皮 (2004年12月29日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/odache/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odache
読者になる
Yapme!一覧
読者になる