最近買ったPSPソフト 

2006年09月16日(土) 23時28分
ゲームはPSPでしかしていないわたくしであります。
色々買ったから乾燥しよう…じゃなくて感想かきまひょ。

さーて、サボりまくった分一気に行きますぜ。

・Gジェネポータブル
発売日にアキバで買おうとしたらどこも売り切れだったのが印象的だったw

FシステムのGジェネが出来るのは嬉しいけど…
不満点としてまず、新作ムービーが少ない。
SEEDや∀が多いのは良いとして、
0083のGP02vsGP01fb、EWのナタクvsウイングゼロ、DXのローレライの海
等々…まだムービー化出来る名シーンは多いと思うんだな…。

Xでフォートセバーンとローレライの海がまるまるカットされてるのも酷い。
Gファルコンとの合体形態がないのも酷い。
外伝、コミック系のシナリオが大幅カットもちょっと酷い。

あとハロポイントいらない…。
レベル制もいらない…。強くなりすぎてマスターユニットの支援がリンチにしか見えないw

それと曲と編成の画面がね…。最初からそこそこ良い戦艦を持ってるのもダメだし。

ステージ構成で一番良くできていたのはやっぱりZEROだな。

・カルネージハートポータブル
中学時代にハマった名作ゲームの新作!!
かつて大会優勝機体データをも倒した俺の設計力はどん底まで落ちていたらしく、
チュートリアルですら死にまくる。
やばいね俺。

シナリオの5ステージで放置中なのでモンハン飽きたらまたやるぞ。

・モンスターハンターポータブル
伊豆旅行に行った際に、友達2人が持ってきたので勢いで購入。
やばい面白い。
ロードが騒がれてるけど自分は全く気にならんなぁ。
弟にも本体ごと購入させて、通信プレイしまくってます。

不満点は敵が永遠に出てくる場所があるくらいかな。
倒す気が失せるよ。

でもオモシロ。


今後はエースコンバット、リッジレーサーズ2、テイルズ、メタルギアを購入予定。
なんかナムコばっかだな。まあいいや。

バーバパパパパパ 

2006年07月19日(水) 0時08分
PSPをそろそろ太郎ちゃんに返さないといけないので
とうとうPSPを買ったよ。



巷で噂のLocoRocoをやってみたくて、同梱パックを買ってみた。

ゲーム内容としては、派手さはないけどついつい続けてしまう感じ。
隠し通路を発見した時はちょっと嬉しい。
モジャに食われた時はかなり腹立たしい。
ゲームの基本を押さえてるね。

バーバパパにしか見えんけど。
不思議系ブラックテイストなアッチ系のノリ。

そういえば
レジで「ロコロコ同梱パック下さい」と言ったら
店員は迷うことなく通常のソフトだけを持ってきた。

「いや、アレッス」
と同梱版の箱を指さして言うと

「…え? あああ!!?? 失礼しました!!!」
店員大あわて。



そんなにレアか。レアリティ11か俺は。

なんかPSPがかわいそうになった会社帰り。

たまには良かろう門 

2006年07月07日(金) 23時55分
今日は休みでゴロ寝の日!…が弟の引っ越しの手伝いをさせられる。

車で藤沢のハンズや逗子の100均ショップで生活必需品を買い込みながら移動。

高台の上にある引っ越し元の寮に到着して、荷物を積み込む。
荷造りをしていなかったらしく、待ち時間が出来たので

少し朽ちた階段で座ってちょっと休憩。
2cmくらいあるアリや随分久しぶりに見るダンゴムシと戯れる。

遠くに聞こえるJRの音。
少し湿った夏山の風。

ここは何か、思い出せないけど何か、
古い記憶を揺らす、懐かしく、切ない臭いがする町だった。




アギャパー!普通の日記を書いてしまった!!
もう許さないぞ!


藤沢ハンズで買った鼻形のメガネ置き。なんか惹かれた。


鼻の穴でけぇよ。

うたとめしとさけ 

2006年06月26日(月) 21時01分
1回サポートバンドも組んだバクザンとミーコのライブを見に行く。
というかこの日エライ忙しくてライブハウスに着いたのがトリのバクザンが始まってから…

内容自体もすごく良かった。
バクザンも今まで見た中で一番活き活きしてたし、
会場の雰囲気と合わさってなんともアットホームな感じ。

ブリティッシュなカホーンが気持ちよく、控えめだが丁寧なベースが底を支える。
バクザンの変なテンションとミーコさんの確実なフォローで会場大盛り上がり。

こいつらと一度でも関われた事を誇りに思いたいネ。

マグロの空にコーヒー牛乳ぶちまいて 

2006年06月18日(日) 3時42分
給料が多めに入ったので
かねてより欲しかった1/48VF-1S一条機を購入。

素晴らしくカッコイイ!!

20年の歳月を感じてみようと、
放映当時に父親が購入したと思われる同機があったので比較してみる。


旧品は足が開けないのでガウォークがイマイチ決まらんね…。
この辺は技術の進歩が伺えるが…


ファイターだともう丸わかり。
角度はほぼ同じなのに、この寸詰まり感はなんだ。


バトロイド形態は旧品も悪くないんだけどなぁ。
この形態をメインに設計した感じ。

変形が5秒ほどで出来たり、旧キットも悪くないんだけどねえ。
でも…



この重量感には勝てぬ!!!











高めだけど買ってよかったZE。

お兄ちゃんをかえせー 

2006年06月02日(金) 23時25分
やっと母親にDVDプレイヤーとして貸してた X-BOXが帰ってきましたでよ。
やっとFATALE FLAME2が出来るぜ…
ちなみに新宿のTUTAYAで¥2980!即買い。


刺青と零はプレイ済み。
久々なので結構怖いかもな…と思ったら案外なれてるモンだ。
アヒャヒャに追っかけられたトコは本気で怖かったけど、そこ以外は至極落ち着いていけた。

刺青のシステムに慣れすぎて戦闘は苦戦したけど、なんとかノーマルでクリア。
蝶の歌詞の意味もわかってよかったよかった。
あれ、奴視点なのね。

噂の萌えにも遭遇したよ。おぞましいくらい弱かったよ。

以下ネタバレ

エンディング救われねえ……。
ターから話だけは聞いてたがまさにその通り。
「もう一度儀式を…」ってその通りになってるし。

まあでも一番救われない人は 民俗学者に間違いない。
ラスボスにしてもらえたけど、あの八つ裂き→生け贄→悪霊化のコンボは鬼だ。


まあアレだ。
こんな村には住みたくない。
ここまで

さーて、次はナイトメアFPSモードでアヒャヒャを倒しに行くか。
儀式なんてくだらないぜ!俺の零ショットをくらえーー!!

やっと更新できた。 

2006年06月02日(金) 22時27分
拝啓。
皆々様どうお過ごしでしょうか。

昨晩、風呂上がりにドライヤーで頭を乾かしていたら

ドライヤーが爆発しました。

ちょっと怖かったけれども、僕は元気です。


追記。
ログイン画面で固まったり、日時変更が出来なかったり
色々ふざけた楽しい状態になってたブログが復活しました。

あとはBBS。こっちもほぼ同時期にサーバークラッシュしたようで。

新しい所を探さないといけないのか…。
なんかこんなのばっかり。

PSP結構いいかも。 

2006年05月30日(火) 22時14分
毒突っ込み軍曹、通称たろうちゃんに2.50のPSPを借りたので
この機に欲しかったPSPのゲームを買いあさる。

・ドラゴンボールZ 真武道会
・僕の私の塊魂
・アーマードコア フォーミュラフロントインターナショナル

どれもこれも大当たりだった。

ドラゴンボール…基本はZ3だが、究極技=超必殺技がデモでは無く
リアルタイムになっていたので操作している感が抜群にアップ。
ロードも短めでグラフィックもPS2と大差ない。素敵。
欠点はヤムチャと天さんが使えない。そのくらい。

塊魂は最初操作性の不安があったがすぐに慣れる。
グラフィックはPS2と大差なし、ロードは普通。
コースが少ないのが残念だけど、
1と2両方のBGMを収録してるのがファンには嬉しい要素。
ロンリーローリングスター最高ですヨ

アーマードコア。
アクション操作ができるモードが追加されているが…
これ、やっぱりオマケ要素だわ。
処理落ちはするし武器切り替えのボタン押してから0.5秒くらいラグがある。
オマケにNX以降のACなだけあってバランス最悪。ロードも長い。
でもベスト版でこの要素を入れてくれただけでも立派だね。
操作しなければ普通。

ちゃんとしたアーマードコア出てくれないかなぁ…。
PS1のを移植してくれたら最高。


というわけで通勤時間にPSP三昧な訳です。
今後はエースコンバット、Gジェネ、と期待モリモリっすよ。
つーかさ…仕事忙しくて据え置きで遊ぶ時間ネーッスよ。

最低野郎 

2006年05月29日(月) 0時02分
ネットで評判の良いアクティックギアを買ってみる。
ベルゼルガ、スコープドッグRSC、スコープドッグTCを購入。
他に店にあったのはブルーティッシュドッグとか。
そんなにタコばっかりいらんぞ。

ターボカスタム

ジェットローラーダッシュ見えないとわからんな…。
ミサイルの形が違うんだよ。

ベルゼルガ

というわけでRSCと並べると違いがわかりにくいのでベルゼルガ。
でかい。中の人もでかい。

レッドショルダーカスタム

RSCの左手首が取れません。最強です。
ボロボロパーツ取れるのはなんだかな…。


このサイズでこの情報量はすごい。
同スケールのバルキリーを並べたくなったなぁ。
1/48レイズナーも出るらしいし…買うか?

暇と根気があったら改造で例の1/1ドッグ、
スコープドッグ・ブルーティッシュカスタムを作ってみたいですな。

尊敬出来るミュージシャンその2 

2006年05月21日(日) 0時24分
待ちに待った天野月子のライブ!
ターとアキバで待ち合わせ。山の手線で鶯谷へ。
あんなとこにライブハウスあるのか…。

キネマ倶楽部に到着。
とりあえずドリンクチケットでジンライムを頼む。
…メチャクチャアルコール濃度高いってか激マズイ。
とりあえず飲み干したがターは全部捨てやがった。この野郎。


ライブが始まりドレスにエレキギターで月子登場!
妙なトークと会場の不思議な感じがマッチして不思議な感覚に陥る。
ああ…この人ミュージシャンだな、なんて思ったり。

今回2DAYSだったわけですが、
2日目が天龍〜ムンチャイで1日目はそれ以前の曲中心だったらしく
セットリストが大きく変わっていたらしい。

聲、鮫、恋が聞けた俺らは余程運が良かったという事かw
蝶と聲からファンになった二人だけに、これらが聞けないとダメージでかいっすよ。
メグライオンとかあまり聞いた事ないし、よかったよかった。


帰りはアキバで焼き肉屋を探したが時間が遅く見つからず。
スパゲッティー屋で豪勢に金を使い帰宅。

ああ…また日常に戻るのか。



左上のは最後にGETした使用済みピック。
クレイトンの0.5mmでした。
ニワカファンが拾ってしまってゴメンナサイ。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 最近買ったPSPソフト (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 最近買ったPSPソフト (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 最近買ったPSPソフト (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» 最近買ったPSPソフト (2008年09月23日)
アイコン画像ランポマン ター
» 最近買ったPSPソフト (2006年11月02日)
アイコン画像tall
» 最近買ったPSPソフト (2006年11月01日)
アイコン画像クックハンターポータブル ター
» 最近買ったPSPソフト (2006年10月31日)
アイコン画像クックハンターポータブル ター
» 最近買ったPSPソフト (2006年10月26日)
アイコン画像TALL
» 最近買ったPSPソフト (2006年10月25日)
アイコン画像クックハンターポータブル ター
» 最近買ったPSPソフト (2006年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:octppus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる