最後です

March 22 [Sun], 2009, 20:51
25日に家を出るので、そろそろこのブログも終わりにしようかな・・・と思っています。

とりあえず、コメント欄は外させてもらいました。
新ブログの方で、これからもよろしくお願いします。

新ブログの名前は、悩んだわりに、たいしたことないです。
最初に思いついたけど、どうかな〜って思って保留にしていたもの。
色々なかたからアイデアを頂き、好きな本や曲からとろうかな〜と考えては見たものの、ひらがな表記の何だか間の抜けた、スマートじゃない感じが、私らしくていいかなぁと思って、結局これにしました。
当分これでいきます。もしかしたら、変えるかも・・・。

最後に私の受験結果

関西学院大学法学部センター利用→合格

同志社大学法学部個別日程→合格
同志社大学法学部全学部日程→合格

早稲田大学文化構想学部→合格

早稲田大学法学部→合格

早稲田大学文学部→合格

早稲田大学教育学部社会科社会科学専修→合格

早稲田大学政治経済学部政治学科→合格

それから、

最後のコメント返信

March 22 [Sun], 2009, 20:34
コメントの返信です

あと5日。

March 20 [Fri], 2009, 17:08
予告よりも少し早いですが、ランキングから抜けました。
合格発表から、異様にアクセス数が多く、嬉しい反面怖かったので・・・ブログは細々と続けるつもりなので、今後も読んでいただけるとありがたいです。
近々、新ブログのアドレスを載せます。


それにしても、長いようであっという間だったなぁとしみじみ。

高2の夏ごろに、受験生の方がやっているブログを見て、面白いなぁ〜私もやってみたい・・・と思い、軽い気持ちでスタートしたこのブログ。ランキングがあるのを知り、何となくで参加・・・今に至るという具合で・・・
ここまで続くと思っていなかったので、正直自分が1番ビックリです。

今までありがとうございました。

早かった・・・といえば、受験が終わってからの1ヶ月もあっという間でした。
あと5日で家を出ます。来週の月曜にはもう荷物を出す予定です。。。
大学は、勿論希望の大学に行けるのだからとても楽しみです。
でも、楽しみな気持ちと同じくらい不安な気持ちもあります。
授業についていけるかな?とか、落ちこぼれないかな?とか、新しい環境になじめるかなぁ?とか・・・。








以下はコメントの返信です。





いいてんき♪♪

March 18 [Wed], 2009, 8:43
サークル何入ろうか迷い中です。

受験生だった時は、入りたかったのが2つあって、1つは今もかなり惹かれていて、実際に入る可能性が高いのでふせますが、もう1つは応援部でした。
と言ってもチアのほうじゃなくって、吹奏楽団?の方。
ロクに楽譜もよめない(右手は辛うじてよめると思い込んでいた)くせに、応援部に入ってラッパを吹く!と親にずっと言い続けて、合格したらラッパを買ってくれと頼んできましたが、いざ合格してさぁ,あなたは来月から早稲女ですよ、と言われ、冷静に考えてみると、

楽譜にカタカナで「ド」とか「レ」とか書きこまなきゃいけない程度の能力を、人は「楽譜がよめない」というらしい


中高6年間、実質帰宅部やん!って感じのゆる〜い雰囲気の文化部に所属していたため、あんまり体育会系なノリはついていけない

練習大変そうで、勉強との両立が難しそう

根性もない

・・・無理やん・・・と応援部は諦めました。



すっごく憧れてましたけどね。英語のノートの表紙にマジックで
「早稲田に入る 

応援部に入る 」

とか書いてましたけどね。直前期。モチベーションを維持するために。
今見ると、矢印の意味がよくわかんないですね。


今こんなの見ると、おかしくてなんか笑っちゃうけど、つい2ヶ月前はこんなわけのわからないことをノートの表紙とか机とか、思いつく限りいろんなところに書いてました。
部屋の壁には早大プレのときに貰ったお札を貼ってたし、机のいつも目に留まる場所にはマジックで大きく「早稲田合格」って書きなぐってました。

入試終わって、家に帰ってきて、そういう病んでた時期の自分の痕跡を見た時、出来ることなら当時の自分に「大丈夫だよ」と一言かけに行きたい気持ちでいっぱいだったのと、ようやく全てが終わったって安心した記憶があります。

それにしても、楽譜がよめないし、リコーダー吹くのが嫌だから、高校では美術を選択していたのに、何で応援部に入りたいと思っていたんでしょうね。早稲田に合格できれば、どんなことでも努力できるし、頑張れるくらいに思っていたんでしょうか、私は基本悲観的でマイナス思考のくせに、ごく稀に物凄くポジティブで、自分で自分の扱いに困ります。



*受験に関係のないことばかり書いている気がするので、今週末あたりにブログランキングから抜けます。

あと・・・・前にもちょこっと書いたけど、このブログはそのまま残して、新しいブログを作るつもりだったのですが、新しいブログの名前が思いつかないんですよね。笑

そこで・・・何かいい案ありませんかね?どなたか力をかしていただけると嬉しいです☆

先週の土曜からmixiも始めたんですけど(←かなり遅い笑)、いまだに仕組みがよくわかんないし、友達が見てるから、あっちには勉強のことをあまり書きたくないのでブログは続けたいです^^

こっちでは、トイックとか、自分の勉強のこととか、ちょっと頑張っている記録を綴れたらなぁと思っています。


以下はコメントの返信です!

道後温泉

March 16 [Mon], 2009, 21:30
友達と1泊2日で道後温泉に行って来ました♪

安いバスツアーだったので、かなりハードな行程でしたが、途中色々なところに寄れて楽しかった^^

温泉にも2回入ったし、うどんに、お寿司に、お刺身に・・・美味しいものをたくさん食べて大満足!

夕ご飯がバイキングだったので、「お腹いっぱい、もう食べれない」と言いつつ、たくさん食べちゃいました・・・ケーキまでちゃっかり笑。

お昼も、讃岐うどんの食べ放題で、これがとーっても美味しかったのでうどん2杯食べました(!)
その後、激しい腹痛に苦しんだのは言うまでもありません。
もう、しばらくうどんは見たくもないです・・・・

それにしても、あのうどんは美味しかったなぁ・・・生醤油うどんでしたよ。







写真は金比羅でのもの。
こんな階段を上りました!
階段はこれだけではないんですよ、この先も、この前もずっと階段だったんですから。

竹の細長い杖が、お土産やさんで借りれるので、それを使って上まで。

日ごろの運動不足のせいで、ひーひー言いながら上る、春から女子大生な私達をよそに、柴犬を連れたおじいさんがスイスイ上っていくのは、かなりビックリでした笑!



上るのは大変だったけど、この景色を見たら癒されました^^
空が青くて、本当にキレイでしたよ!


2日間とも天気がよく、暖かくて、本当によかったー♪

今日は疲れちゃったので、コメントの返信明日します!

かに・かに・かにー!

March 14 [Sat], 2009, 23:39


さっきの蟹。
食べる前に撮った写真です。それにしても大きい・・・味も美味しかったです!

ちなみに、ちらっと写っている肉じゃがとお味噌汁は私が作りました^_^;
一人暮らしの準備・・・のつもりで最近はちょっと頑張っています♪

かにとりらっくま

March 14 [Sat], 2009, 17:44


親戚から届いたカニです。写真じゃわかりにくいけど、かなり大きいです。美味しそう!



母の職場の方から頂いた合格祝いのリラックマです。
これも、大きさわかりにくいけど、かなり大きくて、かわいいです。
東京連れて行きます!

今日は、午前中だらだらして、お昼ごはん父と食べに出掛けて、午後から英語の勉強。
リスニング、少し回復してきたかも・・・気のせいかもしれないので安心は出来ないけど><

新しい単語帳や参考書を揃えて勉強しているのですが、それにしても英語の参考書って高い!
トイック1冊、TOEFL1冊、単語帳1冊買ったら、1万円札出したのにおつりが1000円ちょっとでした
大学で使う教科書も1冊あたりの値段がかなり高いみたいだし・・・あぁーまだ出費が・・・
早くバイトもしたいけど、授業とか向こうの生活に慣れてからじゃないとムズカシイだろうしなぁ。




以下はコメントの返信です。

3月13日

March 13 [Fri], 2009, 21:19
今日はよく勉強しました。
月、火、水と遊びに出掛けていましたが、毎日何とか勉強時間を確保できているので、いい調子です^^*
この調子で頑張らないと・・・・。楽なほうに流れていくのは簡単だけど、意地でも英語の勉強は続けたいです。

それから、英検をうける・・・と前に書きましたが、英検はもう少し直前になってからすることにして、トイックの勉強と並行して、TOEFLの勉強をしています。TOEFL難しい
TOEFLに比べると、トイックのほうが易しい気がします。
気のせいかもしれないけど・・・・。



以下はコメントの返信です!

USJ

March 09 [Mon], 2009, 20:19


今日は友達とUSJに行って来ました。

楽しかったけど、私やっぱりテーマパーク系って苦手だなぁと改めて実感笑

待つのがいやです^^;1時間以上待って、え?これで終わり・・・?みたいなね。

まぁ、でも待ってる間もずっと喋れて楽しかったです♪

アトラクションより、そっちの方が楽しかったかも。


写真はメリーゴーランド?です。これは待ち時間5分でした。

私と友達以外、周りは皆小さな子ばっかりでした笑

私はパンダにのりました。それにしてもなんとも不気味なパンダ・・・

カエルとかダチョウ、ヤギ、ウサギもいました。

全部妙にリアルで、動物のチョイスにしても、小さな子供達はコレをどんな思いで見ているのか・・・と疑問に思ってしまいました。








以下はコメントの返信です!遅くなってすいません><

(無題)

March 09 [Mon], 2009, 0:30
携帯からの更新です



土曜日は父と二人で出かけて、映画を見たり、本屋に行って語学関連の本を見たりしてきました。

第二外国語は散々迷った結果何とか決めることができました。

それにしても、英語だけでも大変なのに、これにまた新たな語学の勉強をするだなんて…ちゃんと出来る気がしないです(^_^;)

まぁ頑張ります!


そして日曜日は母と出かけて、ベッド等いろいろ購入してきました。
ここのところ出費が多く、申し訳ないです(>_<)


部屋の荷物整理も割と出来ました。
あとは本棚を片付ければ大方完了!

何かいよいよ引っ越しって感じがして少し寂しい…というのが正直なところです(^_^;)


明日は友達と出かける予定ですo(`▽´)o

それではおやすみなさい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年1月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-村上春樹、遠藤周作、伊坂幸太郎、森見登美彦
    ・語学-TOEICスコア790点
読者になる
受験が終わり、現在は、ぼーっとしたり、引越しの準備をしたり、英語の勉強をしてみたり、気ままな暮らしをしています。


2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31