おしまい 

January 12 [Mon], 2009, 17:21
ある日突然、興味を持って始めたブログ
更新が遅いけど、でも楽しんで更新してました。

たま〜にの更新になるけど続けようかな
とも思ったのですが、やっぱり私は人のブログを
ウフフなんて言いながら見ている方が楽しいようなので、
とりあえずブログを辞めることにしました。

またブログを始めるようなことがあれば、その時は、宜しくお願いします。

ミドリンコ☆さん、みじゅちゃん、あっこりん
ブログには遊びに行きますから〜

早起き 

December 23 [Tue], 2008, 11:39
最近、休日というと、どう頑張ってみてもお昼まで起きることが出来ない私ですが、
今日は朝から予定があったので、ちょっと早起きしました
早起きは三文の徳 とはよく言ったものだな〜と実感。

早く起きられたからこそ、こんなにゆったりとブログをまとめて更新も出来ているし、
たぶん、ジムにも行けちゃうし
でも、そう分かっていながらも予定でもない限り休みの日はゆっくり寝ていたかったり
というか、起きられなかったりもするのですが・・・

なので、これから来る年末年始も、早起きをしていろんなことが出来ちゃうのでは
と淡い期待を抱くものの、早起きは無理なんじゃ・・・と半ばあきらめ気味
だったりもします

いや、とりあえず頑張ってみます

忘年会 

December 21 [Sun], 2008, 23:30
今日は、SSPのメンバーと忘年会でした
今年は実に多い、忘年会の数。
あと何回忘年会をするのでしょう・・・

SSPのメンバーとは、昨日までともに発表の機会に向けて
フラメンコの特訓をしたこともあって、半分打ち上げ気分の飲み会。
発表会の出来はともかく、よく頑張ったよね〜と
検討をたたえ合う私達

しかし、なぜかそこからマイナス思考の集まりとなり、
どんよりと負のオーラ
メンバーの中に今年厄年だった子がいたからなんだろうか

いやいや、とにかく、そんな負のオーラは2008年に置き去り、
2009年はプラスのオーラに満ちあふれたグループにしましょ
と語り合いました。

畑仕事 

December 21 [Sun], 2008, 13:24
朝、おはようございます
と出勤したら、「今日、これ取っちゃうからよく見ておきなよ
と声をかけられました。

それは・・・



ブロッコリーです
朝日を浴びて、不気味な色に写っていますが、
紛れもなく、声を掛けてきた主が丹誠込めて育てたのであろうブロッコリー

せっかくなので写真に納めさせていただき、その場を後にしました。
それにしても立派なブロッコリー。
もちろん、とても美味しくいただきました

家庭菜園いいな〜と思うけど、
私はきっと枯らしてしまう・・・。
今度、上手に育てる方法でも聞いてみようかしら

過去を振り返って 

December 21 [Sun], 2008, 11:12
また、久しぶりにパソコンを開くことになってしまったので、
過去を振り返っていこうと思います。

時は12月初旬の話です。
12月の2週目、忘年会が一日おきに3件もありました

月:焼き肉  水:しゃぶしゃぶ  金:おすし

普段、あまりゆっくりと夕食をとることが出来ない私には
とても贅沢なお話

これだけ暴飲暴食の機会があると、体重が増えてしまうのでは
などと心配もしましたが、意外と平気
スポーツクラブにもここ一ヶ月くらい行けていないのに、
太ることもなく、良かったのだが・・・
こうなってくると、私がスポーツクラブに通っている意味って

引き締まった体を目指すんだったたぶん・・・。

それにしてもよく食べたな〜

忘年するほど嫌なことがあった年でもなく、
結構良い一年だったのですが、来年もまた素敵な一年が送れるような
そんな予感がする一週間でした

いつものことながら・・・ 

December 10 [Wed], 2008, 1:10
本当に久し振りの更新になってしまいました・・・

ここ最近、忙しくて、今一番したい事は寝る事かもしれないくらい眠い

でもでも、今イルミネーションが綺麗な時期ですよね
今年もいろんな所を見に行きたいな〜と思っているのですが、
あんまり行けないかな・・・

とりあえず、イルミネーションを撮影したら、またアップしていきたいと思います。

久々の更新です。 

November 16 [Sun], 2008, 23:07
毎度のことながら、ほんとにいつも久しぶりの更新で・・・
ありがたいことに、日々それなりに話題はあるものの、
それをブログにupすることができない

で、ブログの一周年記念の日すら、普通に過ぎて行ってしまいました・・・


さて、最近、めっきり寒くなってきましたね。
去年も散々ブログに書きましたが、私は寒いのが苦手です
出来ることなら、そろそろ冬眠したいくらいです。
それで、花粉がおさまる5月の初旬頃に目覚めたい。
が、そうも言っていられないので、毎日、寒い寒いと言いながら、
頑張って暮らしていこうと思います


先日、埼玉県にある、鉄道博物館に行ってきました

   

私、博物館とか展覧会といったものが大好きで、
もう、楽しくて楽しくて
一応お仕事としていったので、まるっきり楽しんでしまうことが出来ず、
残念でしたが、今度は一人で行ってみようと思いました。

一緒に行った人たちの目を盗んで、車両にも座ってみました。



楽しい
一言お断りをしておきますが、電車マニアではないんです。
でも、私が小さい子供の頃に連れてきてもらっていたとしたら、
夢中になりすぎて、確実に迷子になっていた自信があります



素敵な一日でした

夕ご飯 

November 01 [Sat], 2008, 19:51
今日は、久しぶりに家でご飯を食べました

今朝の段階では、海藻サラダとうどんでおしまいにするつもりだったのですが、
ジムに行ったらお腹が空き、ちょっとタンパク質がとりたくなったので
鮭をホイル蒸しにすることにしました。

でも、スーパーに鮭を買いに行ったら、カブが安くて、
カブも食べたいな〜と思ったら、鮭のホイル蒸しっておかしいな?
ってことになり、鮭はちゃんちゃん焼き風にすることにしました

ちゃんちゃん焼きって言っても、実は先日の芋煮会で食べたのが初めてで、
作り方なんて覚えていないので、キノコと野菜と鮭を適当に炒めて
みそ味で仕上げただけな感じです・・・・

それでも、まあ美味しくできあがりました



彩りが綺麗じゃないですね・・・せめてトマトでも添えれば良かった・・・。
その反省は次回にってことで



一年ぶりに芋煮会 

October 25 [Sat], 2008, 19:27
今年も芋煮会してきました

お誘いメールが 芋煮会&さんま祭り ってなってて
しかも、サンマは根室から取り寄せますというので
かなり期待大でした。

毎年の事ながら、誰が来るのかも分からず、そして誰が誰を連れてきても
な企画な為、私もかたっぱしから声を掛けてみたのですが、
誰もつかまらず・・・
絶対楽しいのに〜なんて思いながら一人寂しく参加してきました。

待ち合わせ場所は、サティの中。
で、各々好きな飲み物を選んで待っていて下さい。という曖昧な指示。。。
なのにほぼその時初対面になるであろう面々(約10名)は、
暗黙のうちにサティのお酒売り場に集合
私はこんなことにすごい感動したのですが、実は普通のことなのかな・・・

まあ、とりあえず、ここでお酒や調味料、材料を購入し、いざ河原へGO

さっそくイスとテーブル、バーベキューセットを準備。
私は芋煮の材料を切るお手伝いをしました。



お肉、里芋、ゴボウ、ネギ、こんにゃく、キノコ、お豆腐を入れてグツグツと・・・
美味しそうな匂い  
・・・が、その隣でかれこれ1時間ほど前からサンマのために熾そうと頑張っている
備長炭が、全然点火せず・・・。



備長炭にやっと火がついた頃、芋煮が出来上がりました
やっぱり美味しかった

んで、サンマも徐々に焼き上がってきました。



光が反射していて、なんだか不気味な映像ですが、
「サンマとビールって秋って感じだよね
とかなんとか言う人がいたので、ビールと一緒に撮ってみました。

炭火焼きのサンマも美味しかったな〜

最後に、岡ピが仕入れてきた鮭をちゃんちゃん焼きにして、
焼き芋をつくって終了。

非常に良い週末を過ごしたな〜と実感
スローライフな一日でした。



映画 

October 13 [Mon], 2008, 13:31
久しぶりに、ハゲ&マッチョのメンバーとお食事に行ってきました

仕事の後に集合したため、ものすごいローテンションで登場した私
お好み焼き屋さんに到着するまで・・・ぐったり・・・

でもお好み焼きともんじゃ焼きを食べている間に
どんどん元気になってきました
ずっと食べたかった もんじゃ焼き
わりと好き勝手に私の食べたいものを頼んでしまい、
私は相当満足だったけど、みんな大丈夫だったかな〜
とちょっと心配ですが・・・。

満腹になってちょっと眠くなったところで、映画を見に行くことにしました
イーグルアイ が見たいとノリノリだったのですが、
公開前・・・ってことで、二十世紀少年 に変更。
どんな映画なのかまったく知らずに見たのですが、結構面白かったです。
次回作が待ち遠しい反面、先が早く知りたくてマンガで読んでしまいたい気持ちもあったりします。

やっぱマッチョ宅に入り浸って、マンガを読んじゃおうかな〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:しょーこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-ラバーガールが好き
    ・ダイエット-永遠のテーマです
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとうございます
アイコン画像しょーこ→ミドリンコ☆さん
» 一年ぶりに芋煮会 (2008年11月16日)
アイコン画像ミドリンコ☆
» 一年ぶりに芋煮会 (2008年11月01日)
アイコン画像ミドリンコ☆
» パイプオルガン (2008年08月16日)
アイコン画像あっこ
» 携帯電話 (2008年07月24日)
アイコン画像しょーこ→ミドリンコ☆さん
» らーじさいず A (2008年07月12日)
アイコン画像ミドリンコ☆
» らーじさいず A (2008年07月07日)
アイコン画像ます
» 夕食会 (2008年06月21日)
アイコン画像あっこ
» 健康第一 (2008年06月01日)
アイコン画像ミドリンコ☆
» 健康診断 (2008年05月04日)
アイコン画像しょーこ→ミドリンコ☆さん
» 日課です (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる