あははははは!!!! 

2007年05月23日(水) 22時17分
とりあえず宣言どおり笑っておきます。
ニアピン…ていうかもう殆ど正解に近いよね、コレ。

訳分からない人はとりあえず私の以前のブログ…タイトル「東京凱旋公演!!」をご参照くださいませ。


べスアクです。
菊丸・大石の青学Dと28の立海Dです。
青学がDでべスアク出すのは初めてなので読みきれませんでしたが…。

よし!買う!!

まだリョマと六角Dのべスアク購入してませんがね(爆)

ドリライ4th!! 

2007年04月08日(日) 21時50分
観劇からずいぶん経ってしまいました…。
ドリライ終わってすぐに入社式だったからなー。
いまさらですが感想をば

今回は会場が横浜のパシフィコだったので、行きやすくてよかったですー
これからもあそこでやってくれないかなー、ドリライ!!

私が見たのは30日の19時からと31日の11時、15時の三回。
初回と楽だけ見てないことになりますね。
なんかこうやって書いてみるとすごいなー

しっかし物販の人の多さには辟易しましたよー(汗)
パンフ買うのだけでも一苦労。
ちなみにマモの写真が早々に売り切れたらしく予約受付になっていたのには笑いました。
ちなみに31日15時の時点ではそこに和田くん、川久保くん、上島さんが追加されてました。
え…えぇー(滝汗)
越前パパすげー

ドリライの内容としてはやっぱり青学・立海・六角が中心でしたね。
今までの他校集められるだけ集めたっていうのはすごいし見ごたえはあったんですが、やっぱり他校まで十分に見せる時間は無くてもったいないなーなかんじだったですね

日によって違ってたり見ごたえのあったネタなんかは追記にてー。

今回はほんとにいろんな意味で見るまでに気力を要した観劇でした。
たまたま入社前だったのでどうにか観劇に至りましたが…今後はどうなるかなー。
すっごく不安だー

ドリライ、大阪公演することになったそうですね。
それは多分見にいけないなー。
本編の方は今度は夏に立海戦の〜セカンドサービス〜をやるのかな?
そっちだけは断固見に行きますからねっ!

とりあえず今は仕事頑張ってお金をためようと思いますっ

最近のゲーム事情。 

2007年03月07日(水) 23時24分
再びゲームが溜まって来たので悶え発散デス。

最近買ってやっていたゲームは…「ハートの国のアリス」「緋色の欠片〜あの空の下で〜」「令嬢探偵」「きら君×××(超省略)(だって長いんだもんー)(泣)」等など。

「ハートの国のアリス」は久々のヒットでしたね!!
声優陣豪華だし、シナリオ面白いし。
乙女のマニアックな所を上手くついてる感じ。
根底に深い、謎めいたものがあってそこのチラリズムもなかなか良し。
ボリュームがPCゲーとは思えないほどなんだよね、ここのゲームは。時間かかるけど全員クリアしたい。謎な部分を全部知りたい!!!

「緋色の欠片」…はファンディスク的なものですしね。
本作が良かったからこちらは特には。
本作後のラブラブも良いが私は擬人化してしまった“おさき狐”のおーちゃんにめろめろ。
かわいい!!!
なにあれ!!!!
変化の術、おーぼーえーたーのー、に悶えまくり。
あかん…ショタ好きではなかったのに!!
むしろ他の攻略者いいからまっしぐらにあの子に本命チョコをあげたいYO!!

「令嬢探偵」は、シナリオとかいいのにシステムが…何時の時代ですか?(滝汗)
でも声はいい!!
社長は完全に数年後のあとべー(爆)だって諏訪部さんだし俺様だし、ビジュアル的にもなんか近いし。
営業部社員の緑川さんもいい!!
でも私的には海外事業部のハーフが…“くっ”とか笑い出さないかなと!!(→某ネオロマ)
今は宮田さんがやってる幽霊少年を攻略中。
でもホントもうちょっとシステムどうにかなんないかなーと。
スキップがスキップでない。コントローラーにセロテープでボタン固定してやってますもん。

「きら君×××」は…原画は好きだけど立ち絵とかスチルになるとどうも…(汗)
そしてやっぱり主人公の性格があまり好きでない。
まあ攻略対象のキャラたちは好きなのでもうちょっと頑張ってみます!!


今月は「金色のコルダ2」と「星の王女」シリーズ最新作を購入予定。
とうとうマモの声を乙女ゲーで耳にしますよ!!!
今までビビって手ぇ出せなかったんだよね。
ネオロマで来てしまったからはしょうがない!!
でも宣伝で加地の歌聴いたとき吹きました(爆)
「星の王女」も楽しみ!!男装義経っすよ!
声優も豪華!!個人的に兄の頼朝が気になります(笑)

…あーお金が大丈夫かなー…なんて(がふっ)

波がキテマス!!(ただの萌発散日記)(取り扱い注意) 

2007年02月04日(日) 23時47分
この間友人と一緒に封開けてからちまちま攻略中です、
『テニスの王子様〜海辺のシークレット〜』

そして今なぜかキテマス。
比嘉中ブーム(何故)

友人と一緒に跡部やりながら気になる気になる言ってたんですが、
見事に落ちました。
アニメとかOVAとか見てないので喋る比嘉中はこれが初接触だったのですが…。
すげえ悶える。
好き!!(いきなりK O K U H A K U 
特に木手!!

原作ではどうとも思わなかったのに、何故だ。
やばい。
なんだ、この興奮具合。
敬語なのにそこはかとなくなまってる感じとか。
主人公とのあの会話のテンポとか。
攻略しながら胸きゅんきゅんですから(あうあうあー)
あと五週くらいはできる!!

なんだろう…。
立海の仁王も大好きなんですが…。
危険なタイプで方言喋る人に弱いのかしら?

あー。友人に「〜山麓のミスティック〜」を貸してしまったので、比嘉中の温泉イベント見れんのですよ。
きいい!!

しばらくはおまけモードやりまくって木手とか甲斐とか平古場とかでうにうにしようと思います。

東京凱旋公演!! 

2007年01月19日(金) 23時43分
東京二度目の公演。
凱旋公演です。
この日がどんなに待ち遠しかったことか…

ではでは簡単な感想をば。

サンシャインの劇場は想像していたよりももっと狭かったので吃驚してしまいました。
一階席のけっこう後ろのほうだったんですが…ノープロブレムです。
今までが結構前のほうだったので、全体見るのにもってこいでしたし。

キャスト全員の成長が見て取れました
特にアドリブ部分で。
遊べる余裕も見えてきましたね。
特に立海が。
ホント立海は凄いというか…。
氷帝は初めから完成度高くてあの独特の華やかさがあったんですが、
立海は圧倒してくる雰囲気がありますね、魅せられるというよりは引き込まれるみたいな。
学校ごとにちゃんとカラーが出てて…本当にテニミュって凄い

ネタは追記の方でガッツリ書いておきます

私はこれで今回の公演は全部見終えました。
いっつもそうだけどDVDとCDが楽しみ!!
醍醐味ですね。

そして…ベストアクターズ…今度は誰だろう…。
大抵一つの公演ごとに出してるような(爆)
青学一人と他校のDかS一つ。
次が“セカンドサービス”でS中心なので、他校は立海のDじゃないかと思ってます。
んー自分の中では“菊丸”と“28”じゃないかなーと。

当たったら笑います。

次回の公演はドリライですかね?
4月から社会人なので行けるのかどうか不安ですが…
根性でいきますよ!!
ふぬー

モエてます。 

2007年01月15日(月) 22時40分
続々と更新されていく発売予定の乙女ゲー情報に早くも興奮しだしてます(爆)

とりあえずは今月に出る予定の「ドキサバ」海バージョンですか?
山では真田に悶えさせてもらいました。
ごちです。
次はべー様いますしね。
テニゲー初の沖縄も参戦ですから

個人的には2月が非常に楽しみです。
QuinRoseの「ハートの国のアリス」と乙女いとの「緋色の欠片」ファンディスク!
それから「星の王女」シリーズの続編もでるんですよね
「緋色の欠片」は本編が良かったので何の心配も無くうきうきしてますが。
「ハートの国のアリス」と「星の王女」新作は声優で悶えてます。

「ハートの国のアリス」は設定からしておもしろそう。
ワンダーワールドが殺伐としてます。
帽子屋とかマフィアだから。
白兎が腹黒で敬語で…声が宮田さん。
キャラ紹介画面の「つれない人ですね」に既視感。
サンプルボイス聞けば聞くほど某ネオロマの「いけない人ですね」が伝説の台詞となったあの人に!!
(く り そ つ ・ ・ ・ 
チェシャ猫が杉山さんだし、ナイトメアとかいうキャラの声杉田さんだしもうどうしたら!!

「星の王女」もサンプルボイスで噴く。
伊勢三郎…テイルズで大佐な例のあの人ですか(がふっ)
弁慶なんか某ネオロマで奥州のお坊ちゃんやってましたが…今回そっちっすか!
(某ネオロマ、某ネオロマってうるさいですね)(滝汗)
ぬおー。
声だけでも好きなのに鎌倉時代とかってすんごい好きー

とりあえず某ネオロマ(またかい)も続編作ったらいいよ!!(捨て台詞)

!!!??? 

2006年12月26日(火) 23時27分
今日は友人が遊びに来てテニミュのサポーターズDVD(氷帝)と『のだめ』のビデオを見て行きました

ゆーやん出てるの知らなかったらしいので、それを見せてあげるのが目的だったのですが…。
なんか思わぬ収穫があってビビりましたよ

『のだめ』2話の冒頭、Sオケメンバーが掲示板に張り出されて皆が騒いでる場面で、さくらちゃんがアップになって「入った…」って言った後のシーン。
「なんだよこの選考基準…落ちこぼればっかじゃん。」といって去っていく学生がいるのですが…。

なんか聞いたことある声じゃないっすか、コレ!!!!

リアルタイムで見てたときは全然気にならなかったのに、けっこう独特な喋り方だったんですこの人。
独特って言うか…むしろ最近(→24日)この喋り方と同じ喋り方聞いたよね…(汗)
というよりも同じ声聞いたよね…(滝汗)

巻き戻しては再生巻き戻しては再生を3回繰り返した後にネットのとあるページの動画を見ながら確認。
真相を確かめるためエンドロールでキャスト確認。

…ビンゴでした

ヤツは桐山漣君です!!

ブン太だよ
聞いてるはずだよ

今更気がついて驚愕です。
むしろよく気がつけたな俺…と。

なんか妙にテンション上がりました(爆)
テンションあがったまま友人数人にメールしました。

はー…
なんか最近一日一日が濃いです。
ありがとうゴザイマス…なんか毎日刺激的で楽しいです(涙)

イブです。 

2006年12月24日(日) 19時09分
イブだけどテニミュです。

何か空しい気がしますが気にしません。
だって幸せだから

それでは簡単な感想を。

立海が上手くなってましたよ!
特に…真田が
怒鳴ってるシーンに一瞬マジでびびった。
凄い迫力。カッコイイ
そして相変わらず仁王をガン見な私。
おかげで入れ替わりの瞬間が分かりました。
あんな所からちゃんとジェントルマンしてたんですね、ペテン師は。
吃驚あんどトキメキ。

歌もかなり覚えられました。
覚えたとたんに脳内を回るテニミュソングの不思議。
今は…アレですね。赤也と不二が歌ってる、六角戦の『プレッシャー』と似たようなメロディーの曲。
嵐の前の 静けさに 戦慄の刹那〜♪
立海の歌も好きです。
負けてはならぬ 必ず勝て 負けはいけない 絶対勝つこと それが掟〜♪
早くCD出ろー

日替わりっぽいネタは追記にてー。

今回は東京公演2回目です。
次は凱旋公演だから少し間が開きますね。
いやー…地方回ってきた彼らがどれだけ上達してるのかが楽しみです

ホスト部ゲーム化ですか!! 

2006年12月23日(土) 2時11分
がっふー
めちゃくちゃ吃驚したので思わず。

しかも女性向け恋愛シミュレーション。
さらに販売元が“IF乙女いと♪”

あわわ… どこに驚けばいいのか(おろおろ)

しっかし“乙女いと”さんも版権もの好きだなー。
『ふし遊』に『蜜×蜜ドロップス』、そんで今回『ホスト部』…少コミ系からLALAにまで手を伸ばしてきたか…。
ううむ。

でもいままでの“乙女いと”作品(版権もの)見てるとどうしても不安が…。
(ストーリーで)納得できない部分が結構ありますからねー。
恋愛(糖度)に関しては文句なしなだけあって…よけいにね。

でもあれかなー。
オリジナルで出してた最新作はかなり内容よくなってたし…ホスト部もこのクオリティでやってくれれば心配ないんだけどな。

まぁ、出来はどうあれ買う気は満々だから、ここでぶちぶちいっても同じことですがね(爆)

テニミュ・立海 ファーストサービス!! 

2006年12月18日(月) 22時56分
テニミュ・立海戦の東京公演が始まって最初の観劇です

とりあえずチケット取ってくれた友人に百回くらいありがとうと叫びたい
何ですか!!あの素晴らしい席は!!(絶叫)
六角のバネ・サエ・亮、青学の不二・手塚が触れるくらい近くにいたYO
前から七列目の中央エリアなんてただでさえ舞台見るのにも快適だったのに、何この嬉しい誤算!!
一緒に行った友人とこれはジャンピング土下座ものだとはしゃいでました。
受け取ってください。
実際には無理ダケドネ…(ふへへ)

とりあえず簡単な感想でも。
ネタバレはしない方向でいきますが…まあ感想ですので。
一応お気をつけくださいませー。

今回やっと新メンバーとしてやってきた海堂ですが…ううーん。
HPの写真見た感じではどうかと思ってましたがなかなか。
初代や二代目と比べてしまうとまだまだですが、成長は見込める感じです。
ドリライ経験したら上手くなるだろうなーと。

立海は文句なしですよ
まあまだまだやれる余地はありそうな感じですけれども。
セカンドサービスでは完璧なんじゃないかなーアレ。

個人的には仁王が…
元々キャラとしても好きだったんですが、うまいのよー。
ダンスはもちろんだけど雰囲気が?
一人だけかったるそうというか、背中が微かに曲がってる感じ?
元々からだけどラブ。
ついに写真購入してしまいました。
今までどんなに誘惑に駆られても結局買わなかったのにー!!

ちょっとびびったのが幕上がってすぐの今回のテーマ曲。
ダンスの最中に相葉君がラケット落しちゃってました。
氷帝の時に始めてラケット落したのがショックだったと握手会の時に言ってたのを思い出しました。
急いで拾って持ち直してはいたので問題は無かったですが。
ちょっとドキドキしてしまいましたよ。

あー曲がうろ覚えな感じで気持ち悪いなー(爆)
24日に見に行く時は音楽覚えたいと思います

ではではネタバレ色強めの感想は追記にて!!


2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すずね
» ブレイブ・ストーリー (2006年08月08日)
アイコン画像天宮 時雨
» ブレイブ・ストーリー (2006年07月28日)
アイコン画像れいは
» ブレイブ・ストーリー (2006年07月28日)
アイコン画像クレナイ
» ベストアクターズシリーズ3・4 (2006年07月26日)
アイコン画像天宮 時雨
» ベストアクターズシリーズ3・4 (2006年07月26日)
アイコン画像クレナイ
» ベストアクターズシリーズ3・4 (2006年07月26日)
アイコン画像天宮 時雨
» ミュ・鑑賞会(爆) (2005年11月25日)
アイコン画像れいは
» ミュ・鑑賞会(爆) (2005年11月23日)
アイコン画像せいあ
» 決戦!! (2005年11月06日)
アイコン画像天宮 時雨
» 夢の国☆ (2005年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる