クリスマスがまだ来ない

December 07 [Wed], 2011, 23:03

おや、ツリーの様子が……


メンテ明けのある日、気付くとツリーの天辺に星が増えてました。

もしかして、メンテナンスごとに飾りが増えるのでしょうか。
何だかとてもヤキモキさせるツリーです。



そして、ログインで貰える帽子をようやくゲット出来ました。


現実世界では全くクリスマスらしさなど皆無な生活を送っているのに、ピグだけはクリスマス一色になってきました。

何だか切ないです。

透明スプーン

December 05 [Mon], 2011, 9:30

雑貨屋さんでアクリル製のスプーンを見付けて、意味もなく衝動買いしました。

透けてるものが好きみたいです。

最近のクリックゲー

December 04 [Sun], 2011, 18:13
■ドラゴンコレクション

秘書コレクションが意外と面白いので、ドラゴンコレクションも始めてみました。


うーん。ドラコレはあんまり面白くない(´Д`)


秘書がドラゴンに変わるだけでこんなにも違うものなのか…!?

萌えって結構大事な要素なのかもしれません。

カードの絵柄に魅力を全く感じないことも面白くない要因なんですが、開始5分でLv70くらいの人に2回連続で襲われたことがアレでした。
切なさ倍増でした。

明日あたり削除出来るアプリか調べてると思います。


■秘書コレクション

100円課金してガチャのレアカードゲット。
3回引き直し出来るって書いてあったので、意味もなく引き直したらどんどん質の悪いカードに進化していって泣きました。

ディーラー秘書コンプ。
あと1枚でコンプってのがチラホラ。


■コーデマニア

100円課金してクローゼット購入。
今のところ飽きる気配無し。


■ユメニワ

久しぶりにコンテストで負けて凹みました。
デコレッスンで行き詰り、何となく八方ふさがりな予感。


そんな感じ。
とりあえず、早くモンハンのゲームがしたいです。

スイーツファンタジーイベント

December 03 [Sat], 2011, 14:44

アメーバピグがクリスマスで浮足立つ中、プーペガールにて「スイーツファンタジーイベント」が始まってました。

ここ最近のキャサリンショップ入荷は全くツボるアイテムが無くて、イベントもほぼスルー状態だったんですが、今回も見事に欲しいものがありませんでした。

イベントのわりにアイテム入荷数も少ないし、「プーペ大丈夫なんかな…(´Д`)」って気分になりました。
課金することに少々抵抗を感じるくらいのアレっぷりが何かもう…ねぇ…


しかしながら、やっとキティちゃんの背景から解放されたこともあって、何に使えばいいのかよく解らない服等を購入。
どうやって使いこなせばいいのか解らないまま装備してみました。


うーん。
クリスマスイベントに期待します。

クリスマスでストロベリー

December 03 [Sat], 2011, 14:24

12月1日よりピグライフにてイベントが始まりました。
今回は「クリスマスイチゴを収穫してケーキを大量生産せよ!」的な内容みたいです。

クリスマスイチゴの熟成期間が12時間なので、無課金だとちょっと辛いかなーって。
難易度は大幅に上がった風には現段階では感じません。

ただ、貰える服が超絶可愛くなくてやる気が死にそうです。



クリスマスということでツリーが貰えました。
飾りがどんどん増えていくらしいのですが、今のところ変化の兆しはありません。



一人ぼっちでブッシュドノエルもぐもぐ。

まさに一人斬りのクリ××ス…†
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:静寂
読者になる
http://yaplog.jp/octavia/index1_0.rdf