幼稚園のお弁当***

June 07 [Fri], 2013, 16:27
ご無沙汰しています

一年以上も放置してしまいました・・・(笑)
見てる人・・・いないんだろうな(笑)

この春末っ子長女のえるが無事に幼稚園に入園しました♪
初めはママと離れたくなくて、泣いていたけれど
今は幼稚園にも慣れて
毎日幼稚園で歌った歌、踊ったダンス、一緒に遊んだお友達のこと・・・などなど
たくさんのことをお話ししてくれます♪

幼稚園では週2回お弁当があります

初めての女の子のお弁当〜
作っていて楽しいです♪



初めてのお弁当は ジャッキー卵焼き弁当
偏食家えるこ、食べられるものが少なくて苦労します




ジャッキーおにぎり弁当
頑張って作ったのに、この日はお熱を出しちゃって幼稚園お休みでした




アンパンマンポテト弁当



サンドイッチ弁当



親子遠足
サンドイッチ&から揚げ弁当




ネズミちゃんウィンナー弁当
ウィンナーさえも苦手なえるこ・・・可愛くしたら食べてくれるかと思ったのですが
しっかり残されて来ました




えるこおにぎり弁当〜
我ながらそっくりの出来栄えに満足(笑)


こうして見ると・・・どれもたいしたお弁当じゃないな(笑)
最近はお弁当を可愛くするグッズがたくさん売っているのですね〜
お兄ちゃんたちの時にもあったのかも知れないけど・・・

少しずつでも嫌いなものが食べられるように
可愛く美味しいお弁当を作って行けたらいいな〜と思います

長女の話ばかりしてしまいました・・・
長男りゅうせいは6年生
次男みらいは3年生になりました

長男は最後の小学校生活、この前の運動会で母は号泣
いつの間にこんなに大きくたくましくなったのかと・・・涙腺ゆるみっぱなしでした

来春からは中学生
また新しいお友達を作って、また新しい姿を見せて欲しいものです

次男は・・・・相変わらずです(笑)
相変わらず面白くて、ふざけてばっかりで・・・平気な顔して嘘ついて(笑)
それでも根は真面目なので悪いこと出来ないのです(笑)
ゲームばっかりしてる、ひきこもりくんです

以上〜〜〜近況報告(にもなってないけど)おしまい!!
気が向いたらまた更新します(笑)

近頃のおはなし****

April 06 [Fri], 2012, 15:38
お久しぶりです
ブログを放置しすぎですね・・・・
最近はLINEが楽しくて、、、、すっかりハマっています(笑)

放置している間に長男が10歳になりました



10年あっと言う間でした・・・無我夢中で子育てした10年間
いろいろあったけど、楽しかった10年間

近頃の長男は、妹の面倒をよく見てくれて・・・・本当に頼りになる存在です

これからますます男らしく、頼もしく成長してくれることでしょう

さて、最近のわたしは。。。体調が思わしくございません
風邪をひきやすくなったのかなぁ

今も気管支炎により、咳が止まらず、声がガラガラ
次男にスリムクラブみたいと言われる始末・・・・

頭が重く、下を向いたり、頭を下に下げると、後頭部となぜが歯茎あたりに鈍痛が・・・・
これは副鼻腔炎?かもな〜と過去の経験から疑う

熱は上がらないんだけど、寒気、節々の痛み、、、それなのに体は火照る(-_-;)
(この症状は毎月やってくるんだけど。。。。アレの前兆か、排卵日に。。。。)

体調は思わしくないのに、体を動かしたい衝動にかられる
春だからでしょうかね〜

春って何か新しいことにチャレンジしたくなる

この春はしばし離れていたパン作りやお菓子作りをまたやりたいな〜
と思っています

長女が幼稚園に入り、一人の時間が持てる日まであと1年
お家でもできる楽しいことをやって過ごします
(本当は一人でやりたいこと、行きたい場所がたくさんあるのだけれど。。。)

わたしがキッチンに立てばもれなく長女がついて来て
丁寧にも食器を洗ってくれちゃったりしてますが・・・・
邪魔よなんてことは思わず・・・・
食器洗いは彼女に任せて(笑)わたしはわたしの仕事をこなすまで!!



久しぶりに作ったスコーン
レモンと紅茶のスコーンです



こちらも久々に作ったマフィン(モカモカ)
奥に写るカップはお友達がお引越しの時にプレゼントしてくれたもの

また一人大切な大好きなお友達がお引越ししてしまいました・・・・

春ってお別れの季節でもあるんですね(涙)
お別れはさみしいけれど、また新しい出逢いが彼女にも訪れますように・・・・
そう願っています



近頃の長女
タフ過ぎて・・・お昼寝ナシでも平気で10時、11時までハッスルしてます^^;
ちっこい体のどこにそんなパワーがあるのでしょうか?

かわいい顔して言うことはキツイ
最近の口癖は「ママ、いじわる」「パパ、バカレ(バカって言えずにバカレになる)」
オムツのくせに文句だけはいっちょまえです(笑)

さて、話があっちこっちしちゃいましたけど・・・・
短かった春休みも間もなく終了〜〜〜(バンザイ)

長男は5年生
次男は2年生になります

また1年楽しく過ごせますように・・・・・

オヒサシブリ

February 08 [Wed], 2012, 7:55
あけましておめでとうございます

そんな言葉をかわせないほどブログを放置してしまいました(^^ゞ

気づけば2月も中旬に差し掛かってます
もうすぐバレンタインですよ(*^_^*)

チョコレート・・・・小さい頃から苦手です
高校生の時好きな人にブラウニーを作ってチョコの甘い匂いに酔って
具合悪くなったことを思い出す・・・バレンタインです

そんなわけで手作りしませんよ

今年はどんなチョコを買ってプレゼントしようかな♪



今年は冬らしい天気が多いです
毎日寒い!!!

雪が降り積もった日に、えるっこと雪遊びをしましたが・・・
久しぶりに雪を触った気がします(^^ゞ

雪って想像を超えた冷たさなんですね(笑)

部屋の中から見てるとそんなに冷たくなさそうなのに・・・

初めての雪遊びに興奮気味のえるっこさん↑↑
もう雪が溶けてしまったのに
「ころころしようよ〜〜〜」(雪だるまを作ろう〜〜)
って毎日言って来ます(笑)

また雪が積もるといいねぇ(*^_^*)

さて今年もマイペースに過ごします
えるっこが幼稚園に行くまであと1年・・・・ガンバリマス(^^ゞ

笑う門には福来る!!!

たくさん笑って過ごせますように・・・・・
福多き一年になりますように・・・・
悲しいことがもう起こりませんように・・・・

くりすますじたく

November 15 [Tue], 2011, 18:11
早いもので11月も中旬です・・・早い・・・早すぎるぞ・・・

少しずつクリスマスの準備を



トイレをクリスマスバージョンにしました
(トイレの写真を載せるのもどうかと思ったけど・・・・(^^ゞ)

昨日100円ショップで可愛いサンタクロースに出会いました
水玉の洋服着ちゃってます(笑)
100円ショップのわりに可愛いの・・・・うふふ

手前のトナカイでっかすぎ・・・(^^ゞ
どこかに可愛いトナカイいないかしら??

クリスマスってやっぱり楽しい♪

クリスマスに向けて色々欲しくなって来ちゃいました♪



これもトイレの一角↑↑(^^ゞ

ドライアジサイとドライふうせんかずらがトイレのたびにわたしを癒してくれます(笑)

今日はますます寒い!!!
あったかいお風呂に入って、もこもこ靴下履いて・・・・・
子供たちが寝静まった後
ぬくぬくとゴロゴロとテレビを見るのが幸せ時間です
(活字にすると寂しいな・・・・これ)

近頃パパが出張続き・・・・
いつ地震が来るかと若干不安ではあるけれど
ぐーたら出来てたまりません・・・・あはは(笑)

今日もぐーたらしてるわたしを許してね・・・・パパ(^3^)

ふゆじたく

November 11 [Fri], 2011, 14:42
ここ数日めっきり寒くなりました・・・・

つい2週間ほど前まではぽかぽか陽気だったのに

夏から一気に冬になってしまった感じです
わたしの大好きな秋はいったいどこへ行ってしまったのでしょう

先日お庭で雪虫を見ました

ふわふわと真っ白なファーを身にまとった雪虫

雪がちらつく日も近いのかもしれませんね

さて・・・寒いのは苦手ですが
「冬」は好きです

空気が澄みきる感じ
冬の匂い
子供たちを抱きしめた時のぬくもり
ふわふわニットにレッグウォーマー
コトコト煮込み料理

体は寒くても心がほっこり温かくなる
そんな冬が好きです



本格的な寒さが来る前に・・・コートを買いました
数年間探し続けて・・・やっと「トキメク」コートに出会った気がします

これで10年間お付き合いしていたコートに「ありがとう、さようなら」
が言えます(言えるかな・・・・(^^ゞ)

飽きが来ないように濃紺のダッフルコートにしました
決め手はファーのボリューム↑↑
このファーを身につけるだけでテンションあがります(うふふ)



ついでに(?)ふわふわのベレー帽も買っちゃいました(*^_^*)
こちらは流行りのオレンジ!!!
ボンボリの部分は毛足の長いファーなので、ふわふわ揺れて可愛いのです
取り外して横につけてもまた可愛い!!!





我が家のチビッコモデル着画

ここ最近「女度」UPして来ました
洋服を着ればクルクル回ってスカートをひらひら
それを見てご満悦

髪を結べば鏡でチェック

お兄ちゃんたちの脱ぎ捨てたパジャマをせっせとたたみ
わたしのお手伝いをしようと頑張ってくれてます(*^_^*)

遊び方も息子たちが小さかったころとは違うので
一緒に遊んでても楽しい!!

今までお友達の娘さんたちがやっていて
「女の子って違うな〜〜〜」と思っていましたが
その「違うな〜〜」を我が子に感じる日が来るなんて・・・

どこにも行かなくても彼女を見てるだけで一日あっと言う間です

この冬は(も?)えるっこと引きこもり!!



昨日は久しぶりにグラタンを焼きました
カブの豆乳味噌グラタン

カブがとろっとろ〜〜〜豆乳味噌クリームが倒れそうに美味しかった・・・・(自画自賛するけどさ)

こんな料理も寒いから美味しい

家族みんなの毛布も洗濯したし!!
冬将軍かかって来なさーーーーい!!(でもあんまり厳しくしないでね)

I LOVE ANPANMAN

October 14 [Fri], 2011, 16:23
いつからでしょうか・・・えるっこが「アンパンマン・アンパンマン」
と言うようになったのは・・・

アンパンマンってすごいです

見せたわけでも教えたわけでもないのに
勝手に子供の心の中に入ってくるんですね

買い物行けば、アンパンマンのジュースにチョコ、ラムネ、ガチャポン・・・
オムツもアンパンマン
ちょっとしたアンパンマンを見つけるのも早い!!!!

寝ても覚めてもアンパンマン

少し前まではほんと1日中アンパンマンを一緒に見て
アンパンマンの絵を書けと強要され・・・ず〜〜〜っと書いてました

こんなにアンパンマンが好きな子は我が家では初めて!!!

そんなアンパンマン大好きえるっこのために(笑)
今年仙台にもアンパンマンミュージアムがオープンしました\(^o^)/

さぞかし大喜びしてくれるだろうと
親バカ二人はワクワクしながら連れて行きましたよ



開園待ち・・・ガラス越しに見えるロールパンナにちょっと興奮
(結果これが最後の興奮でした・・・)



開園前に三人が挨拶にきます
えるっこの好きな{カレーパンマン」がいるのに・・・彼女は無表情(涙)

夢の国

October 14 [Fri], 2011, 16:02
今年も行ってしまいました・・・夢の国(*^_^*)

3日前まで行く気なんてサラサラなかったのに・・・・
パパが何度も何度も「行くか?行くか?」って聞いてくるもんで
そんなに連れて行きたいのなら・・・行きますよ〜

・・・とこんな感じで急きょホテルを予約し
行ってしまいました

今年はディズニーシー!!!!
シー大好き〜〜〜〜♪



「明日行くよ〜〜〜〜」と前日に連絡したのにもかかわらず
駆けつけてくれたマサミちゃんファミリーと1年ぶりの再会♪
来てくれて本当にありがとう♪
1年ぶりに会って話したいことも山ほどなのに・・・結局まったり(笑)
居心地いいんですT一家は(*^_^*)

新しいアトラクション「タートルトーク」も見れたし
念願の「タワーオブテラー」に乗れたし(1人でね・・・)
相変わらずショーは素晴らしいし・・・
えるっこに「シェリーメイちゃん」買ってあげられたし
大好きなアリエルのショーも見れたし(カズちゃんにまた?って言われたけど・・・・)

今年も大満足!!!
やっぱり
来年も行きた〜〜〜〜〜い!!!!

2011・夏の思い出

September 29 [Thu], 2011, 13:24
ご無沙汰しています

パソコンが壊れてしまいアナログ生活を余儀なくされていました(^^ゞ

パソコンの液晶画面のみの故障ということが判明し
現在テレビ画面を使ってのネット生活です(笑)
(若干不便・・・・・)

せっかく久しぶりにネットが繋がったので
2011年のN家の夏休みの思い出を綴りましょう(*^_^*)

今年の夏は家族で初キャンプ
吹上高原へ行きました



初めて家族だけでのキャンプ
の〜〜〜〜んびり出来て
お友達と行くキャンプとは違った楽しさを味わいました



今年の夏は甲子園にも行きました
パパの母校(光星学園)が決勝に行くと言うので応援に・・・・
12時間の車の旅でした

ここ最近思うのです
わたしの旦那様、今年で41歳
若いとはもう言えません
共に旅出来る回数を、つい数えてしまいます(ちょっと気が早いけど・・・・)

パパの行きたい場所へ
パパのやりたいことを・・・・
そんなことを考えて決めた12時間かけての甲子園行きでした(^^ゞ

パパの母校は大敗しちゃったけれど
とても感動し、見に来て良かった!!と心から思いました



せっかく関西に来たのでね・・・
海遊館や道頓堀周辺、大阪城へも行きました

子供たちも大満足!!「また大阪へ行きたい!!」
その言葉が聞けたから、パパとママも大満足の旅となりました(*^_^*)

今年は短い夏休みだったけれど
思い出がたくさん作れたんじゃないかな〜と…
思い出にひたりつつ
秋の風を感じながら書いてます

***夕暮れ***

July 27 [Wed], 2011, 14:43
夏の夕暮れ時に外で子供たちと遊ぶのが好きです
最近はもっぱらえるっこと二人ですが・・・
(R&Mは宿題中)

海風がふわ〜〜っと吹いて来て気持ちがいい

お庭の野菜たち
順調に大きく育ってます





夕方お水をかけながら成長観察
きゅうりにナス

ゴーヤはツルを伸ばしグリーンカーテンになりつつある感じ





みらいくんがこよなく愛する「ふうせんかずら」
ぷっくりしたふうせんの中にハート模様の種が入ってます

ふたりごはん***夏野菜のパスタ***

July 20 [Wed], 2011, 11:40
台風の影響で本日、仙台は肌寒いです
久しぶりの涼しい日

暑いと食欲が激減し、ゲッソリしちゃうので
こんな日にはガッツリ食べて体力つけなくちゃ!!!

今日はえるっこと「ふたりごはん」
今日のごはんは・・・・



コリンキーとズッキーニのバジルパスタ
夏野菜大好き!!!
仕上げにレモンの皮のすりおろし(?)をふりかけて・・・
さっぱりといただきます(*^_^*)

P R
http://yaplog.jp/oct7girl/index1_0.rdf
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとうね★
アイコン画像お返事☆みんちゃん
» 幼稚園のお弁当*** (2013年07月18日)
アイコン画像みんちゃん
» 幼稚園のお弁当*** (2013年06月13日)
アイコン画像b_t
» ふゆじたく (2011年11月13日)
アイコン画像
» ふゆじたく (2011年11月12日)
アイコン画像oct7girl
» I LOVE ANPANMAN (2011年11月11日)
アイコン画像oct7girl
» I LOVE ANPANMAN (2011年11月11日)
アイコン画像お返事★まちゃへ
» I LOVE ANPANMAN (2011年11月11日)
アイコン画像
» I LOVE ANPANMAN (2011年10月17日)
アイコン画像まちゃ
» I LOVE ANPANMAN (2011年10月14日)
アイコン画像まちゃへ
» ふたりごはん***夏野菜のパスタ*** (2011年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる