誰にだって自分なりの正義がある 

January 19 [Mon], 2015, 18:58


















あけましたね〜〜笑
2015年!

2014年は今までの一年間の中で一番あっとゆう間に感じました。
2014年は個人的に変化の年で、
色々なことを考え直したり考えさせられたり、立ち止まったり挑戦したり、環境の変化に精神的に疲れてしまったこともたくさんあったけれど、全部全部私にとって必要なことだったんだろうなって今なら思えます。


写真は、最近めっきり編集できていなかったので、
撮影の小道具用だったりで加工したものでブログに載せてなかったものをまとめてみました^^

ここ半年位は例年よりもちゃんとリアルの方の人間関係も大事にしてこう月間で、
あんまりコスプレできてませんがまだまだオタクしてます^^笑
多分もう一生オタクです^^笑

ブログを書いていなかった間のオタク業としましては、
りこさんにいい意味でごり推しされていたしらつゆの怪ってゆう乙女ゲームを貸して貰ったので、
めいこいぶりにゲームしました!
あと浅葱からも3本(ww)乙女ゲーム貸して貰ったり、ポン子が何故か今更コルダにハマったらしくて3を貸して貰ったりしたのでちょいちょいプレイしてます。
まだ全然全部はできていませんが、やっぱり乙女ゲームはよいよね…癒されるわよね…


しらつゆ、見た目はそーしが好きかなって思ってたんですが、
プレイしてみたら全然性格が好きになれなくて、でもゲームとしてのシナリオは全体的に結構好みのテイストだったので一応全キャラやってみました^^

ストーリーはあれだね、ちーちゃんが一番いいな^^
あれは人気あるのわかるわ^^
でも私は孝臣が一番好きかな〜〜!
孝臣さん黒髪なのでコスプレは多分しないかなって思いますが、
ちょーど私生活でちょっとストレス溜まってた時期だったのでいいゲームを貸して貰えて大変嬉しかった!
りこさんありがとう^^ノシ


そういえば、そんなりこさんがコスプレ上がってしまうとゆうことで、
最後に合わせをしようと計画してます!
本当は去年の暮れにやる予定だったんですが、丁度私の中でコスプレに対する士気が下がりに下がりまくっていたタイミングとか色々重なってしまって積極的に動けなくて延期にさせて貰いました><
まだあんまり士気は上がってないんだけど、上がるってゆっていたりこさんの引退時期を延ばして貰っているし、
なんとか来月位には実現させたい・・・な・・・!

まじふぉちゃんのエルアール合わせを予定してたんだけど、せっかくだからさよさん辺りを巻き込んでマジフォ4人でやれたら更にいいのになとも思っているので、今度りこさんとごはん行くときにでも相談してみよう^^←相談する前に勝手に書いてるwww
アトムくんがな…せめてもうちょっとしいちゃんの好みの感じの子だったらりこさんさよこしいちゃんひむらってゆうひむ得メンツでやれるのにな〜〜※しいちゃんとりこさんは知り合いですらないwwww

うふふ…なんか文字にしたら段々楽しみになってきた!
たーのーしーみー^▽^!
VITA買ってもどうせそんなやらんだろーしなって思って躊躇してたんだけどボーナス出たし思い切って買ったから、他のVITAのゲームもぼちぼちやっていきたいな〜〜^^



あ、2014年のコスプレ総決算はやりたいと思ってるので、年度が変わる前には上げに来たいと思ってます^^
そしてまさかのタイミングで最近黒バス再燃したので、
過去の黒バス写真をちゃんと編集し直したいな。


ほぼほぼ隠居レイヤーですが、今年もどうぞよろしくお願いします〜〜!

歩き出さなきゃ始まらない 

September 02 [Tue], 2014, 22:52



マサ:れいら
Photo by 緑さん



9月ですね。

9月…です…ね…?

感覚的にはまだ7月の頭とかの気分なんですが、
もうバリバリ9月でしたね…。本当に月日が過ぎ去るの早すぎておののくばかりです。

ちょこっと仕事とかオフの方が忙しかったりして、いよいよかなり上がりかけ感が強くなってまいりましたが、
今年は何年かぶりにちゃんとしたお盆休みが取れたので、久々にコスプレもしてきました!
同じくお盆休みだったしいちゃんが、今年3度目(!!)の東京遠征に来てくれたので、
一目ぼれした水兵さん衣装で御曹司・ROTしてきた!!
夏が終わる前には写真編集したい><
こ・・・今月中には…!(夏とは…?)

あと今回もシンクロ撮影入れさせて貰ったんだけど、シンクロ撮影もいよいよ佳境に近づいてきたかんじ…。
全然写真編集できてないけど、シンクロはなにげ結構撮りだめています^^


そして!!
10月には久しぶりに私が山口行って来ます^^♪

過去の中国地方遠征で、青春18切符・夜行バス・新幹線とほとんど全ての交通機関を使ってきていますが、
今回は初の飛行機!!人生初の一人フライトです!
チケットももう買ったんですが、早期割引みたいなのがあって、片道1万位で買えてびっくり!
夜行バスでもちゃんとしたの乗ろうとすると8000円はするから、片道1万はかなり格安だよね??
しかもA/NAしか通ってない新設空港だからAN/Aだよ(笑)
よく北海道に飛行機で行くんだけど、近年はずっと格安航空会社の方を利用していたのでAN/A久しぶりだ〜〜!

90分で行けるし今回の遠征で特に問題なかったら今後の遠征はずっと飛行機かな^^
前回の遠征でノロにかかってしまってめちゃくちゃ辛かったし迷惑をかけてしまったので、
今回はなんとしても体調だけは崩さないようにしたい;;
何が原因だったのかは解らないけど、とりあえずの予防策として今回は生ものを食べないようにしようと思います。


先月は結構コスプレの方に比重を置いていたので、今月はなるべくオフの方を大切にしていきたいと思っているし来月の山口遠征で新作が3着あるので今月はコスプレしないかな〜といったかんじです^^;
でもまだ本格的に上がるつもりはないので、何かありましたら声掛けてやってください〜!





以下、コスプレとは全く関係のない私事です。



6月で3年間勤めた部署を異動することになって、
新しい部署で久しぶりに新人の立場に返って、同じ職種ですが日々勉強することばかりです。

仕事としても人としてもたくさんの大切なことを教えてくれた、やりがいのある職場だったけれど、
離れてみて初めて、最後の方は大きなストレスを感じていたんだなってことに気づきました。
ちゃんとストレスを自覚し始めたのは4月の終わりころからだったけれど、今思えば去年の12月位から少しずつストレスが大きくなっていったように思います。
本当は辞めようと思っていたけれど、全くの素人だった私をここまで育ててくれた会社であったし、自宅から通いやすかったり、休みやすかったり、有給をちゃんと使わせてくれたりで案外働きやすい環境であったり、何より話の解る上司や沢山の人がすごく私を必要としてくれたことが嬉しくて、昇進のための部署異動を受け入れることにしました。
これからパートさんの定年が控えていたりで戦力が手薄になるこの時期に辞める事は一種の裏切りと取られても仕方がないと思っていたのに、みんな誰一人私を責めようとしなかった。むしろ悲しんでくれて、さびしいって言ってくれて、何度もお別れ会を開いてくれたり、まるで誕生日かって位お別れのプレゼントをくれたり泣いてくれました。

私はオンとオフは切り替えるタイプで、特別職場の人達と親しくしてきたつもりはなかったのに、私は自分が思っている以上にちゃんと『仲間』だったんだなって、異動することが決まってから初めて気づきました。


気づいたところで、あの場所でもう一度戦う気力は到底残っていなかったけれど、
いつの間にか『仲間』だった温かい人たちは、
人との繋がりとか関わり合いに疲れ果てていた私に、
もう一度ちゃんと他人を信じてみたいと、みようと思わせてくれました。

まだ、私にできることがある。
過去の私を支えてくれた人達のおかげで、今の私がある。
ありがとうの言葉でさえ今の私には届けられないけれど、
いつかまた巡り合えたなら、その時はきっとあの頃と同じ笑顔でまた笑い合えるって信じてる。



今までありがとう。
私は今日も元気です。


幸福であれとは言わないけれど、どうか笑っていて欲しい。 

May 24 [Sat], 2014, 12:24





















神宮寺:ひむら
金髪女子:さよこ
黒髪女子:しんすい

Photo byれおんさん



写真は年末にやってきたレン×モブ女子撮影です〜!
女子なさよしいと絡むの超新鮮だった〜〜!
しいちゃんが自分の女装を「鳩●夫人にくりそつ」って言ってたのが忘れられない!笑
あ、ちなみにレンの衣装は公式です(笑)

私がぷりんすさまから抜け出せない理由って、多分捏造の可能性が無限大だからなんだろうなって最近思ってます。忍たまに長期間ハマっていた時もなんだかんだ後半は捏造ばっかして遊んでたもんなあ…
更にうたプリはアイドルってだけでかなり捏造の幅が広がるよね?最近知り合った人がちょいちょい捏造とかもやってたりして最近は少しずつですが人様の捏造写真も見れていて本当に見ていて楽しいです。
みんなもっと捏造やろ…!

そして最近の目下の悩みはうたプリアイランドの推しメンをレンと嶺二のどちらにするかとゆうことです。真顔
あんまりまだ説明読んでないんだけどあれって一人を永久指名なのかな…?たまに変えたりとかもできるのかな…?
私ときれすやBFはおろかスマホのゲーム系アプリ一切やったことなくてよく解らないんですが、
もしも最初に選んだキャラから変更できないのだとしたら本当に悩みます…><
ミニキャラの衣装的にレンかなーと思ってはいるんですが、
もし着せ替えとかできるんなら今のテンション的には嶺二なんだよなーとか本当に下らないことで悩めるオタクって楽しいじゃん。
オタク万歳!


しかしGW終わってしまってから完全に腑抜けてます(笑)
今日ようやくしいちゃんがうちで使っていた布団を干しました(笑)
先月半ば位から本当に色々ありまして、それを乗り越えてやっと迎えたGWだったので、
毎年GWはしいちゃんが来てくれる大切な期間であることはいつも同じなのですが、なんだか今年はいつも以上に一日一日がとっても貴重な日々でした。

正直先月の半ばからGWぎりぎりまでほんとコスプレとゆうか趣味のことに没頭できるような精神的余裕もなくって、
準備とか結構いっぱいいっぱいだったので、無理に新作詰めなくて正解だったなあと。
撮影の日程とかプランの都合上今回も烈火の撮影を見送ってしまったので、烈火は年内にはやれたらいいなと思ってます^^

次しいちゃんが8月に来てくれる予定なのですが、
その時はるろ剣充しようって計画を立てているのでそちらもすごく楽しみです…!
でもでも多分その頃はうたプリの新作ゲームも発売されているはずなので、我慢できなかったら嶺蘭の予定も無理やりねじ込ませて頂こうとこっそりと胸に秘めていることは秘密です…←
夜の路地裏ロケとかでもいいのよ…
インディーズ時代のライブ終わりな蘭丸を待ち伏せする芸能人ぶった嶺二とかやりたいよ…
本当嶺二の公式衣装をやる予定が皆無すぎて私のアーカイブのギャラリーがどんどんオリジナルばかりになってしまう…
ASASの公式私服に期待するしかないな…。


そんな感じで相変わらずうたプリの奴隷生活楽しんでいます(笑)
あと細々とブラコンとめいこいもやってます。
GWは久しぶりにシンクロの撮影も進められたので、そろそろまとめて今までの写真とか編集したいなーと思ってます^^




気づかないふりをしていた理想と現実の境界線 

April 05 [Sat], 2014, 17:57






※嶺二×モブ女子表現及び、嶺二の枕接待表現を含みます。
苦手な方ご注意下さい。









































嶺二:ひむらゆん
女社長:きら
Photo by れおんさん

ずっとやりたかった枕営業嶺二やらせてもらった!!!!!
感激!!!
もうほんと最近ずっと捏造しかやってなくてすみません。
あ、上の写真衣装だけは公式ですAS続編本当楽しみですねぜっは!

しかし嶺二ほんとうに好きです…
愛ゆえの捏造ってやつですよ…ふふ…
定期的にレン期と嶺二期が交互にきていて今は絶賛嶺二期です^^
嶺二ってほんとアングラな世界観似合いすぎて怖いよね…
崖っぷちアイドルの嶺二が枕営業でアイドル界でのし上がって行く架空のBLゲームの話でこの前ぽんこと超盛り上がったよ…
そういえばうたプリハマってからもう1年になるんですが、正直熱がぜんぜん冷めなくておののいてます…
なんだろうね…こんなに長期間同じジャンルが一番熱いのってかなり久しぶりな気がします。
AS続編楽しみですね(2回目)


世の中が新年度モードで、すっかり春めいてきましたね。
春であったかいからロケとか屋外のイベントとか行きたいなーと思いつつ、今月ガチでスタジオの予定しかないww
来月…こそは…!

来月とゆえばGWですね。
今年は奇跡的に完全暦通りのお休みを頂ける事になったので、
毎年恒例GWしいちゃん東京遠征のプラン作りをせっせとしています^^
今回は久しぶりにシンクロの撮影も進められそうでわくわく!
禁忌の双子姉妹やっとできる〜〜!ディードも遂に見られるかと思うとすっげそわそわすっぞ^///^
あと嶺蘭ね!!れいらん!!!エアライン!
なんとか捏造ホモ撮もどこかにねじこみたい><
せっかくしいちゃんが東京にいるんだかられいらんほもしたいもん・・・


そんなかんじで最近もうたプリの奴隷ちゃんしてます。
捏造たのしいです。
もっとみんな…捏造…やろうぜ…






君のくれた景色を忘れない 

March 05 [Wed], 2014, 0:00



※露/普 の捏造表現有注意※




























普:雨風慎粋
Photo by 綺羅

某アイドル事務所の曲で、
『君が/思い出す/僕は、/君を/愛している/だろうか』
って曲がすごくいい曲です。


以下一部抜粋


君の声が 君の手 君の匂い
今でも思い出せる
強がっては 自分ばかりの僕の
となりで笑ってくれた

歩幅の違う二人で歩く道
行き止まりなんかじゃなかった

不器用だなんて 君に甘えすぎた
あの日の僕を許さなくていいよ

言葉がいつも足りなくて
小さな誤解 ほどきもせず

もしいつの日か 僕を思い出すのなら
この腕は君を抱きしめている?
どれだけの愛を貰っただろう
思い出にうまくできやしない

答えを探して 苛立ってた
見当たらない明日 あきらめてた
時の流れに溺れもがき続けた
答えは 君だよ


----------
(/抜粋)


今年は久しぶりに動画も作ってみたいなと思ってるんですが使いたい曲がいまいち定まらなくて。
でも試験的にさらっと作ってみたいなーってモチーフはあるので、
とりあえずきらしいに相談してみようと思います^^



載せた写真達はアーカイブに上げた露/普ストーリーフォトストックから一部抜粋してきました^^
ろふろふゆうわりにはそういえばこのブログにはちゃんと載せてなかったなーと思いまして。
ここのブログしか見ていない友達もいるので、こうゆう撮影をしてますよってゆうご報告でありんす(笑)
カイブに載せたこのフォトストック、
何故かすごい沢山ブクマして下さっている方がいるみたいですごくすごく驚いています…!
数字にするとヘ/タリ/アの1000近くあるフォトストックの中で最近検索した時点で上から2番目位にたくさんのスター頂いています…こんな上がりかけの引きこもりレイヤーがだぞ… ざわぁ …
フォトストックって写真よりもそう何度も見返そうとは思わないものだと思うので、
もしもブクマしてくださっている方々の中に、また見たいなと思ってお気に入りに入れてくれている方が一人でもいるのだとしたら頑張って編集した甲斐があったなって思います^^


近年三月はネガディブになりがちなので、
少しは温かくもなるだろうしあまりぐうたらせずにちゃんと外に出て人と会って元気に過ごしたいと思います!

曖昧な自分の弱さ見ないフリして耳障りの良い言い訳ばかり 

February 02 [Sun], 2014, 11:11
※嶺二の捏造衣装写真注意※



































Photo by 綺羅


うたプリにハマって約10ヶ月、
ずーーーーっっとやりたかった捏造衣装がやっと出来ました〜〜〜(;μ;)!!!
感動!
去年はASジャケ、プリクロ、AS特典、SAS、Primo、浴衣、温泉、Debutステージと計8着ほど嶺二の公式衣装をやらせて貰いましたが、そろそろ公式で好みの感じのやりたい衣装もなくなりつつあるので、今年はいよいよひむらの真骨頂(ww)である捏造撮影をちょいちょいやらせて貰おうかなとね!思ってます!

いつかね…枕営業嶺二もやりたいんだけどね…。
でもどうしたら安いAVみたいにならないかの結論が出たら友達に話し持ちかけてみようかと思います…わらい


こっそり年末に綺羅ちゃんプロデュスの嶺蘭捏造衣装と年明けに御曹司で捏造デート服、藍ちゃん捏造シングル衣装2種、レンの楽屋私服もやらせて貰ったので、
そちらの写真も追々載せていきたいです^///^

捏造系って同じようにその作品やキャラが好きな人とじゃないとやってても楽しくないなと思うので、
こうして一緒に本気で捏造を楽しんでくれる仲間と好きな作品で遊べるのはとっても贅沢なことだなって最近つくづく思います。
付き合ってくれる友達にはいつもとっても感謝しています!
いつも本当にありがとう>///<


なんだかいつの間にか2014年になり、既に1月が終わってしまっていますが、
きっと今年もプリンスさま達に踊らされるんだろーなって予感がしています・・・笑
あ・・・ジョーカートラップのCD予約せねば…!

あと今年はブラコンもちょいちょいやっていけたらなと思ってるんですが、
ブラコンって何撮っていいかすごく悩みますね(笑)
ブラコンでがっつりハマったホモが今のところないのもあり、
絵麻ちゃんがいないとほんと何したらいいのか…泡
キャラクター的には琉生、椿、雅臣が好きなのですがまだゲームは椿しかやれてないので、
雅臣辺りゲームで右京辺りと絡んでくれないかなとこっそり期待していますwww
でも公式は明らかに光×右京押しですよねーー

あ、あと写メ日記の方ではチラッと書いたんですが、
先月半ばからの喉風邪がなっかなか治らないなーーと思ったら副鼻腔炎でした・・・
元々アレルギー鼻炎持ちなので逆に今までならなかった方が奇跡だったんですがこれが結構しんどいです。
でも大分よくなったので全快までもう少しかな…?


今年の目標は体力と免疫力を付けることです。
あと今年こそダイエット成功させたい・・・痩せたらやりたい撮影も沢山あるので今年こそは・痩せる痩せる詐欺から卒業するんだ・・・・!






2013年コスプレ総決算 

January 26 [Sun], 2014, 22:51

とてもお久しぶりです^q^泡
とても今更ですが毎年やっているのでとりあえず2013年の総決算します!!



コスプレ総決算バトン


■2013年にやったコスを全てあげてください。


1/13 ヘタリア(露/七年戦争)・るろ剣(剣心/抜刀斎)









2/10 ヘタリア(露/学園ヘタリア冬制服)






2/26 ポートレート冬・オリジナル(イースターバニ・バレンタイン)









4/7 ポートレート春





4/14  K(多々良/通常)







4/27 ワンピース(ナミ/扉絵)






4/29 オリジナル(ウェディングガール2パターン)・遙か3(弁慶/現代ED)














5/3 オリジナル(双子狛犬男子)






5/4 ヘタリア(露/アニメイトカフェ)





5/29 うたプリ(レン・嶺二/ASパッケージイラスト)・オリジナル(不思議の国のアリス)




初うたプリコス










6/23 うたプリ(レン/冬制服・アニメ私服)









6/30 うたプリ(レン/Debut軍服・幼少)



この頃はまだどちらかとゆうとレンマサ派でした。





7/21 ポートレート夏




7/27 うたプリ(レン/Debut軍服・夏制服)







7/30 オリジナル(マリン)・うたプリ(嶺二/AS特典・プリクロ、 レン/おやすみシーツ)













この頃には完全にレン受け派になっていた(笑)



8/3 堀宮(柳/制服)





8/10 うたプリ(レン/蝉時雨)






8/27 うたプリ(藍/Debut通常、 レン/2000%メインビジュアル)








8/31 うたプリ(レン/マジLIVE2パンフ)







9/21 うたプリ (レン/2000%メインビジュアル)






9/27 オリジナル(海賊・人魚王子)











10/5 ディズニー(シェリーメイ/2011年Verハロウィン)






10/12 うたプリ(レン/spoon)





10/20 ブラコン(椿/扉絵つなぎ)






10/27 うたプリ(嶺二/SAS)




多分ね、これ横のサイズ長くてPCから見ると横切れてると思うんだけど右にちゃんと先輩組もいてプリンス全員いるのよ…。
一応PCでも写真クリックするとちゃんとしたサイズで見れます…


10/30 ディズニー(シェリーメイ/2011年Verハロウィン)






11/9 オリジナル(バースデーガール)






11/29 オリジナル(森ガール)





12/13 オリジナルサンタガール・けもみみサンタボーイ








12/22 うたプリ(レン/オトメディア2011年12月号)






12/28 うたプリ(レン/りんごスーツ・モブ女子/清楚・ROCK)





この日はマサVerとランランVerのモブ女子もやったんですが編集が中々追いつかないのでそれはまた追々><


12/30 うたプリ(嶺二/捏造嶺蘭デュエット・プリモ)









12/31 うたプリ(嶺二/アニメ8話浴衣・露天風呂)



浴衣ランランとの2ショもまた追々><





■その中で1番やったコス、思い入れのあるコスは?

うたプリですよね…(白目)
ほんとこんなにうたプリハマるとは一年前の今頃には想像もしてなかっ…た…。
とにかくレンが好きすぎて好きな気持ちのまま勢いで沢山コスプレしてました…すみません…。
元々あんまりグッズ集めたりとか公式のイベント行ったりしないので、
公式に全然お金を落とさない屑なんですがゲームはちゃんと買ってますよ…。
でも圧倒的に公式への投資よりも薄い本とスタジオ代の方がかさんでいるレイヤーあるある^q^


■2013年は何回イベントや撮影会に行きましたか?

2008年→67回。
2009年→45回。
2010年→81回。
2011年→43回。
2012年→25回。
2013年→33回。


主に個撮が多いので、衣装数で数えると回数の倍位にはなると思います。
大型には主にれいらさんが引っ張り込んでくれたよありがとう^^ノシ
それ以外は相変わらず狭い範囲の身内とばっかり遊んでました。
いつもありがとう。すきです。


■来年は何回くらい行きたいですか?


やりたくなっただけ。


■今年最後のコスは何をしたいですか?

大晦日にやった嶺蘭のお風呂撮影が最後でしたwww
大晦日になにやってんだってゆうねwwww
でもずっとやりたかった撮影がやれて幸せでした^///^
付き合ってくれた二人に大感謝!!!


■2013年、コスにかかった金額を暴露してください。


主にレンと嶺二しかやってない感じなのでウィッグ代は全然かかってないな〜(笑)
オリジナルも手持ちのリサイクルとかが多かったですね。
ちなみにマリンちゃんが去年黒子で使おうと思って買ったら色のイメージ違ったので放置してたやつのリサイクルで、
サンタボーイくんは去年紫原くんで使ったやつのリサイクルです^^
海賊さんはずっと前にハトアリのアリスで使ったやつで、サンタガールちゃんは去年水鏡くんで使ったやつとマリンちゃん(元黒子予定だったもの)の掛け合わせです^^
エコレイヤーだね!笑

衣装は2000%レンの業者製が1万位したからそれが一番高いかな?
改めてちゃんと今までやったレン衣装写真見てみたけど、
他のレン衣装はほんと各3000円以内とか全部家にあるのとかばっかだな〜。
自作だとロシアの七年戦争衣装が布とか装飾で8000円位かかったけど材料買ったの去年だから2013年ではないか…。
2013年の自作だと布代的にはシェリーメイちゃんかな〜全部で6000円位はかかった気がする。

スタジオ代は双子狛犬男子の合わせをしたスタジオが一番高かったかな。
交通費だと山口だけど山口はどちらかとゆうと遠征ではなく旅行だったからコスプレにかかった金額ではないか…うーん…そしたら海ロケが往復5000円位かかったからそれかな??でもロケだから参加費がかからない分相対的に見たらイベント行くのとそう変わらないよね。


■今年1番手間のかかったコスプレは?

シェリーメイちゃんの魔女帽子をフリーハンドの自己流で作ったら中々上手くいかなくてめげた!
改めて考えると今年は衣装あんまり凝ったの作ってないな〜。


■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。

予定があるやつ

・お菓子(綺羅企画)
・レン(白フリーセル・アニカフェ)
・嶺二(エアライン)
・音也(エアライン)
・ロシア(ハロウィン・学ヘタ)
・オリジナル(厨二男子)
・剣心(通常)
・宗次郎(通常)


やりたいやつ

・レン(コトブキヤBD・捏造系)
・嶺二(捏造系)
・オリジナル系
・シンクロつづき
・少年アリスの続き
・雅臣(冬私服か白衣)



■次に回すレイヤー様

こんな時期にやってるの私くらいでしょうよ。。。




+++++


2013年が終わってしまいましたね。
やり残したことがあるかと聞かれればそれは勿論沢山あるけれど、
どれも今年じゃないとできないことではないので、来年やればいいかなと思っています。
嬉しかった事も楽しかった事も辛かった事も腹が立ったことも沢山あるのに、思い出せるのに、
一人で思い返すとどこか遠い記憶のような感じがしてだめですね。
でも人って誰でもそうゆうことあるんじゃないかなって思います。
仕事でもプライベートでも、
気付いた相手の良いところは7割伝えて、悪いところは3割伝えたいなと思っているんですが、
中々難しいですよね。
言ってもしょうがないことは言わない方がいいときもあるし、
善意でも上手く伝わらないことの方が多い気がします。
結局自分が一番大事で、自分が悪者になるような嫌われるような指摘は中々できない。
考え方や感受性が違う人とはいくら話しても解り合えないと思っていたけど、
その人が何故そう思ったかのルーツを聞けば共感はできなくても理解することはできる。
理由が解れば納得もできる。
人間社会って本当に難しいけど、その分良い意味で驚かされることもある。
だから嫌いになれない。希望を感じられる。
期待や希望を持つから裏切られたり予想と違う展開になると傷ついたり落胆したりする。
でもきっと私が誰かにそう感じているように、
きっと知らない間にそうして私も誰かの期待や希望に答えられずに裏切って傷つけている。
とっても難しいね。
去年は自分が歩き続けるだけで精一杯だったかんじが強いので、
今年はもっと人のこととか気持ちとかもっとその先のことまでちゃんと考えられる一年にできたらいいな。

去年私に関わってくれた全ての方に感謝します。
ありがとうございました。


ひむらゆん 



この世界を生きていく 

November 19 [Tue], 2013, 8:40











































『人魚の王子様』イメージ撮影
『不思議の国のアリス』イメージ撮影

Photo&Costume&wig by 綺羅 



人は人生の中で幾つもの選択を重ねながら生きていて、
その選択の積み重ねが今であり、過去と今の選択の結果が未来である。

沢山の選択の中では、後悔も失敗も沢山あって、
今だったらこうするのにとか、今の自分ならああはしなかっただとか、
昔はよくそんなことをくよくよと考えてしまったこともあったし、今も全くないとは言い切れないけれど、
どんなに悔やんだって過去の選択は変えられない。やり直せない。辿り着いてしまった今を変える事はできない。
でも今、本当は何をするのが正しかったのかなんて、何十年も先になってみないと解らないことで、
今の私は今を生きるだけで精一杯。
今に精一杯な私の選択を、未来の私が冷静な頭と結果論で評価してみたって批判が出てくるのは当たり前で、
過去の私の選択を今の私が悔やんだり、バカだなぁって感じてしまうのも当たり前のことで。
そうやって沢山の後悔と懺悔を抱えながら、人って生きていくんだろうな。

悩みのない人なんていなくて、後悔をしたことがない人もいなくて、
人生の中の幸福と不幸の量なんか誰も解らなくて、サジ加減も教えてくれない。
幸せの定義なんて人それぞれで、
他人の幸せの大きさを自分のものさしで測ったって正確な数値は弾き出せない。
初めから長さの違うものさしで同じものを測っても、数字が合うことなんか有り得ない。

同じ景色を見たって、
同じものを食べたって、
同じ物語を読んだって、
あとに残る感情は人それぞれで、それを正確に他人に伝えることは難しいし、
伝えるべきじゃない時もあると私は思う。


過去の私が少しでも違う選択をして違う道を歩んでいれば、
今の自分にはないものが手に入っていたかもしれないし、
今の自分がもっている何かを失っていたかもしれない。
どれだけ考えたって明確な答えなんて見えはしないけれど、
それでも私は、過去の私の選択の先に在る今とゆうこの世界を生きている。

今年もあと1ヵ月と少しで終わってしまう事に驚きと焦りも勿論ありますが、
それ以上に安堵の気持ちの方が大きいです。
絶対の未来なんて存在しない、不確かな日常の中で、
今日まで生きてこれた幸運と、支えてくれた大切な人達に、感謝します。
先日誕生日を迎え、また一つ年を重ねてしまったけれど、
積み重ねた一年分の重さの分だけ、ちゃんと地に足を着けて生きてゆきたいと思います。
ありがとうございました。

歩みを止めたら沈んでしまう。 

October 26 [Sat], 2013, 15:34














トキヤ:さよこ
音也:Czk
真斗:れいら
レン:ひむら
那月:ゆーか
翔:はなこ
Photo by れおんさん


今月はれいらさん主催のspoon合わせにお呼ばれしてきた☆

ステージ衣装じゃないすたーりっしゅちゃんははじめてだったからとっても新鮮で楽しかった☆
撮影の合間に最近はまってるロードムービーを遊びで作ってみたら、予想以上にみんな喜んでくれて嬉しかったな^^
撮影の次の日なっちゃんと第4回地元うたプリ会してきたんだけど、
ムービー見せたら気に入ってくれて送って欲しいってゆって貰えたのもなんか嬉しかったな(*´w`*)


そしてこの日の撮影で、レンコスを始めたばっかりの頃に誘って貰ってた撮影は一通り無事に役目を果たしました!
レン似合ってないから途中で投げ出さないかほんと心配だったんだけど、なんとか完走した…。
あとは地味に自己満足でやりたい衣装とか捏造(笑)とかをやれたらいいなって思っていたんだけど押しに弱過ぎて結局12月にまたすたーりっしゅちゃんしてきます(*^q^*)ふー…あついぜ…


それにしても、
こうして好きな作品やすきなキャラのコスプレができることは本当に幸せなことだなって思います。
地味に長く続けているから、ジャンルとか価値観とかテンションの違いで疎遠になってしまった人たちも沢山いるけれど、
それでももう何年も一緒にいてくれたり、
きっとこの先一生付き合っていくんだろうなってゆう親友と出会えたきっかけは勿論コスプレで、
コスプレをしていなければ出会えなかった大切な人たちが沢山いる。
学生時代の友人達とはまた違う、大切な人たち。

コスプレをしていなければ出来なかった事、時間、思い出が沢山ある。
コスプレにおいて何が大事かってことは人それぞれ違うんだと思うけれど、
私が版権のキャラをやる時一番大事にしていることは、ちゃんとそのキャラに見えるかどうかです。
人と比べてどうだってこととか、忠実さとかよりも、
自分の中のそのキャラクター像をちゃんと作れるかどうかが個人的に重要で、
テニスの幸村とかアムネのイッキとかは本当に大好きなんだけど、
自分の中のそのキャラのイメージにどう頑張っても自分は近づけなかったので、
大好きなキャラだけどほとんどやってません。

だからコスプレをやっていてかけてもらえる言葉の中で一番嬉しいのは、
理想的とかイメージ通りって言って貰える事なんですよねって話をいつかどこかで書いた気がするんだけど、
それは今もずっと変わっていなくって、多分コスプレ上がるまでずっと変わらないんだろうなって思ってます。


最近は今更ブラコンにハマったりしつつ、
やっぱりプリンスさまに踊らされてます^^^^^^^劇団シャイニング楽しみですね^^^^^トリッキーハートwww
ブラコンは椿と琉生をどこかでちまちまやっていければいいかなーと思ってます。
とりあえずアニメ見て原作読み終わったので次はゲームを買いたいなーと!

あ、来週30日は人生初のDハロ仮装してきます!
Dハロいろいろルールがあるらしいけど蔵人綺羅てんてーと一緒だから安心です☆

あたり前に迎えるありふれた明日 

August 25 [Sun], 2013, 12:20



嶺二/AS特典イラスト 
Photo by 綺羅


夏でしたね。
夏いやだなー早く終わらないかなーとゆっている間に夏ってなんだかんだ終わってますよね(笑)
夏が嫌いだとか夏は外でないとか言いつつ、
今年の夏は最近にしては沢山人に会ったように思います。

先週はしいちゃんが親御さんの1泊2日東京観光に同行して東京に来ていたので、
私の仕事上がり後とゆう短い時間でしたが、久しぶりにまったりとお茶してきました!
ほぼ毎週のように長電話しているので、すごい久しぶり!って感じはしなかったのですが、
仕事帰りにしいちゃんとごはんしてるってゆうのが8年の付き合いの中で初めてのことだったので、
それに対してなんだか地味に感動したりしました。
しいちゃんとは距離こそ離れていて中々頻繁に会うことは難しいけれど、
離れているからこそ大切に出来る時間や関係があるように最近は強く感じています。

そんなしいちゃんと次に会えるのは年末年始のしいちゃん東京遠征なわけですが、
なんとしいちゃんが蘭丸やってくれることになりましてね!
遂に念願の嶺蘭ができます!!
しかもしかもアニメ8話の露天風呂&浴衣な嶺蘭ちゃん!!!
もうスタジオも決めたしお揃いの浴衣も買いました!!
さらに当日は捏造なんですが、
+藍ちゃんでお揃いの浴衣で嶺蘭藍もやれることになったのでめっちゃ滾る〜〜>///<!
滅多にコスプレすることを受け入れてくれない綺羅ちゃんを口説き落としました(笑)
せっかくなので、アイアイと付き合ってるのに蘭丸と体の関係を持ってるゲスい嶺二の絵コンテを切って臨もうと思います(真顔)
温泉撮影の為に二の腕引き締めないと><







レン/アニメ4話幼少
真斗:れいらさん
Photo by れおんさん


4月?5月?にプリンス様ってゆうか神宮寺レンにハマってから、
私にしては怒涛の勢いでレンの衣装色々やらせてもらってます。
ASジャケット
2000%アニメ1話私服
冬制服
Debut軍服
アニメ4話幼少
夏制服
おやすみシーツ
蝉時雨

あと来週には2000%メインビジュアル衣装もやらせてもらう予定なのですが、
ほんとあの衣装下半身が鬼畜ですよね…
後ろで髪縛ってるレンちゃんがほんとーーに大好きなのでやっとやれるのすっごい嬉しいんですが、
あと数日で瞬く間に5キロ落とす魔法を誰かかけてくれないかな…ほら、金髪で眉毛の太いあの子とかがさ…

来週はこっそり藍ちゃんもやらせてもらう予定なんですが、
今から全く似合う気がしなくてですね…ほんとうたプリキャラってみんな難しいよね…。
でもアイアイのウィッグ作るのはすごい楽しかった!
まだ被ってないから上手くできたかは解らないけど、レンと嶺二よりは楽しくできました(笑)
あの二人ほんとウィッグ不可解すぎた・・・未だにわからん・・・




レン/冬制服
真斗:ミツグ
Photo by そーか




レン/夏制服
トキヤ:さよこ
翔:そーか
Photo by レイさん


あ、あと最近整理してなかった同人誌をやっと整理してお気に入りのやつ以外は着払いで売りに出しました〜
最近はほぼ通販でしか買ってないからあんまりないかなーと思ってたらなんだかんだ100冊以上あった(笑)
今は店舗に行かなくても簡単に売れる時代になったのね〜〜らくちんらくちん!
でも来月は多分ぽんこさんのスペースで売り子として即売会に参加すると思うので、
そしたら嶺蘭とレンちゃん受けの本を大人買いしてこようともくろんでいるので…結局また部屋が狭くなりますね…。








嶺二/PLIQR
Photo by 綺羅


今年の夏はプールにも行けたしなんだかんだと夏を満喫してしまったな(笑)
話題のFreeとかも見てはいるけど今のところそんなにハマっていないので、
しばらくはまだまだプリンスさま達を追いかけようと思います!!

P R
月別アーカイブ