KinKi Kids 20周年 その2

August 07 [Mon], 2017, 15:25
剛さんの突然の体調不良により、光一さん1人でKinKiとしての出演。
最初のテレ東は特にそのバタバタ感は否めなかったけど
長瀬くん、西川さん、相葉ちゃん、松潤のサポートと
各番組のスタッフさんたちの理解・協力を得て無事終了。
元々光一さんファンである私は
普段なかなか見ることができない、色んな方々との可愛い絡みが見られて結構楽しかった
というと剛さんファンに怒られるんでしょうけど💦
でも、TV視聴者はKinKiファンだけでも剛さんファンだけでもないわけで
光一さん始め提供している側としては、見ている人に楽しんでもらいたいという想いはあるはずだから
KinKiの20周年企画という意図からは外れてしまったけど
楽しいものにできたこと自体は成功だったと思います、はい
実際に観られた方の評判が良かったし

そんなことが一段落して、Partyはどうなるのと思っていると
剛さんは会場にはいかないとのお知らせが。
Partyも一人で頑張るのか・・・と。
SHOCKでもソロコンでも限界以上に頑張ってしまうことを知っているファンとしては
1人で2人分、責任を持って頑張ってしまうであろうことを考えると
そしてそんな頑張っている光一さんに、過去の様に心無い言葉を投げつける剛さんファンGファンがいるかもしれないと考えると
不安で、お譲りのチケットを探してしまった(^^;
正直多忙で私自身体調が良くなかったので、
行かなきゃという想いと無理してまで行くの?という自問自答。
そんな中途半端な私には結局チケットを見つけられず...
いつもの形式だと、光一さん1人で走り回って頑張るんだろうな
という想いからの
いっその事コンサート形式でなくて、
事務所内外問わずKinKi好きな色んな方に来て頂いて
一緒にKinKiの歌を楽しんで歌ってもらう
本当にパーティー的なものでいいんじゃない
なんて思ったりしているところに
剛さん・光一さんのWeb更新が。

剛さんとは感覚が違うから、文章も???がやっぱり多かったけど。。。
光一さんのWeb
完璧なものを届けようとするのではなく
ファンと一緒に楽しめるものにしよう
皆が笑顔になれればそれでいい
というスタンスを感じるもので
今までの心配がスッと落ちて心が楽に。
後は、過ごしやすいお天気になることを
そして、光一さんや光一さんファンが傷つけられるような心無い言葉が投げつけれらることがない
優しく幸せな時間と空間になることを祈るのみ。

で、皆様のレポ待ち。

2日とも、とっても素敵なPartyになった様で良かった

そもそも、コンサートではなくパーティー形式にするつもりだったのかな?
それとも急遽こういう形式に?
それは分からないけど。

結構細かいレポが上がっていたけれど
光一さんはいつもの素敵な光一さんなんだけど
ゲストとしてきてくださった方々の言動が本当に本当に素晴らしくて
光一さんの企画・進行等ももちろん素敵で、想像以上のものだったけれど
会場があそこまで優しい空気だったのは
やっぱり、ゲストさん達の力もとっても大きいかなって。
本当に感謝感謝です!

後日の内くんのWebに地獄だったとあって、ちょっとネットがザワザワしていたけど
そりゃ、あまり面識のない剛さんのところに行って
剛さんに気を使わせているかもって思って
で、地獄だったよね。
「内にあっちに行ってもらったら絶対面白いと思って」という光一さん。
それ以外にも色々考えてのことではないかと思うけど...
まあそこは置いておいて
内くんの消しゴム色の顔、見たかった(笑)
内くんもお疲れ様でした

その後、剛さんも復帰しての番組も見たけど
やっぱり光一さんは光一さんで
剛さんは剛さんなんだな
って。
体調不良でということでバタバタあったけど
色々なことが変わらないんだなって。

唯一変わったのは、そのバタバタの現場で色々対応してきた光一さんが
皆に愛されているKinKiを大事にしなければと
今まで以上に強く思ったことくらいなのかな。

ファンの反応も相変わらず。

自分が出られなかったことに対してきちんと謝罪しないこと
自分の体調の説明の仕方 等々に苦言を呈す
光一さんファン
(私もこちら側なので、色々???と思うことはあった)

色々な所で今回の件に関して謝る光一さんに「剛さんへの嫌味なの」と言ったり
ずっと一緒にいたんだから、最初に気付いた時点で光一さんが病院に連れて行ってくれていたらこんなことにはならなかったのに という
剛さんファン

当然みんながみんなそうではないけれど。

元々、性格や感性や考え方が違う2人。
その2人それぞれの個人のファン
その2人の言動をどちらも受け入れることのできるファン。
ファンもそれぞれの元々の性格や感性・考え方が違うだろうから
なかなか意見が交わることはないんだろうな。
多分それぞれ異星人と話しているような感覚になるかなって(笑)

だから、これらのファン同士のザワザワに関しては、最近諦めがついてきた(笑)

で、今回のバタバタを通じて
20周年の色々を見て思ったこと。

改めて
堂本光一という人は凄い

こういう言動ができる光一さんが好きだし尊敬するし
この人のファンで良かったな、って。

そう思った夏でした、はい。

ある方のブログにあった言葉
「今回も光一さんファンをいないものとしての発言だった」
...そういうことなんだよね。

左耳が不調と聞いて。
ず〜〜っと前から、左のイヤモニを気にすることが多くって。
それも光一さんのソロになった途端触ることが多くって
以前から剛さんは光一さんに対して否定的な発言が多かったから
光一さんの声自体が不快なのかな
なんて思うこともあった。
突発性難聴、外部要因の場合も当然あるけど
精神的なものも大きい病気だよね。
せっかくKinKiを守ろうとしている光一さんには申し訳ないけど
もし心因性のものだとすると・・・(以下自重)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:OCOJO
読者になる
『Endless SHOCK』
内博貴・辰巳雄大・越岡裕貴・
浜中文一・寺西拓人・
松田元太・松倉海斗・
松浦雅・石川直・前田美波里

[大阪]梅田芸術劇場メインホール
9/8(金)〜30(土)
18,25休演日
[全30公演]
[福岡]博多座
10/8(日)〜31(火)
17,23,29休演日
[全30公演]


☆内博貴☆


☆屋良朝幸☆
THE CIRCUS!エピソード1
[東京]よみうり大手町ホール
9/24(日)〜10/15(日)
10/2,10休演日
[全27公演]
[愛知]刈谷市総合文化センター
アイリス 大ホール
10/18(水)
[全2公演]
[大阪]サンケイホールブリーゼ
10/20(金)〜10/23(月)
[全5公演]
[福岡]福岡市民会館
10/24(火)
[1公演]

DOGFIGHT
[大阪]サンケイホールブリーゼ
12/8(金)〜11(月)
[全5公演]
[東京]シアタークリエ
12/14(木)〜30(土)
18,25休演日
[全22公演]
[愛知]愛知県芸術劇場大ホール
1/6(土)
[1公演]


☆ふぉ〜ゆ〜☆
GACHI〜全力entertainment4U〜
[東京]シアタークリエ
8/11(金)〜27(日)
15,22休演日
[全24回公演]
[福岡]博多座
11/24(金)〜26(日)
[全3回公演]
[大阪]新歌舞伎座
11/30(木)〜12/3(日)
[全5回公演]
[愛知]国際会議場センチュリーホール
12/5(火)
[1回公演]


☆町田慎吾☆
町田慎吾Official Site

時分自間旅行
赤坂REDシアター
9/22(金)〜10/1(日)
[全17公演]

SWAN 2017
シアター1010
10/25(水)〜29(日)
[全7公演]

2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる