年々、苛酷さを増す挑戦 

2011年02月05日(土) 22時24分
昨年秋ごろから、4月に向けて体重を増やさないようにしようとしてたのに、
やっぱり増えましたー。
毎年、冬場は増えるんですよね、ワタシ。

2か月で+2kgです。

もともと、減らす気でいたのに減る前に増えてるよ。
増えたお肉は、最近すっかり定着なさいました。

なので、目標は−4kg。

む、ムリそぉぉぉ(泣)

5年前は簡単に減らせたのに、30過ぎると困難さが増しますね。

泣いてても仕方ないので、苛酷な戦いに挑む所存です。
脂肪燃やすぞ   燃えろ燃えろ

今日から「だいえっと」のカテゴリ追加です。

本日52.4kg
  (夏ごろは48kgでした)

これが厄年!? 

2011年02月05日(土) 19時14分
ここ数日、まさに踏んだり蹴ったりな毎日。


まず、こどもが体調を崩し、
パソコンが壊れ、
久しぶりに使おうとCDプレーヤー出したら…
カビてるわ、入れたCD出てこなくなるわ、
CDのケース踏んづけて割るし、
食器洗ってたら今度は計量カップも割れるし…

どーなってるんだ、全く。

今年、本厄らしいですが、関係あるのかな?

まだ2011年始まったばかりなのに、
突っ走りすぎてないか!?

近々、本気でお祓いに行こうと考えています。

あぁー、1週間家から出ないと腐ってきますね。
やる気がどんどんなくなってゆく〜。
花粉が飛んでても外に出たいよぉ。

そんなこんなで2月も第1週目が過ぎていくわ。

あ、ダイエット始めました。
入学式に向けて。

着々ちゃきちゃき入学準備 

2011年01月28日(金) 16時18分
1月も終わりますね。早いものです。
カレンダーについていけてない私。

こどものランドセル買うの忘れてます。
ありえん。

買わなくちゃ、と思っていても買い物してるうちに忘れちゃうのですよね。

どんだけ実感ないのか…。

近いうち、ランドセルを買うためだけに買い物に行こうと思います。
そうでもしないとまた忘れる…。

こどもの机はあるものの、
うちは学習机ではないので、どうも「入学」というインパクトが無いんですよね〜。
言い訳言い訳

ほかにも揃えるものがてんこ盛りですね。
大変だな〜。人ごとのよう。
今は防災ずきんまでいるのですね。
ランドセルすら大きく見えて「大丈夫か?」って感じなのに(笑)
まだ荷物持ってくんだね〜。

園のカバンも当然自分で持たせてますけど、
量も重さも比にならないですもんね。
足元ふらついてる我が子の姿が目に浮かびます(笑)

2月頭にはちゃきちゃきと持ち物を揃えてしまう予定です。

袋類は出来るだけ手作りしたいな〜。
手先は器用ではないので、作業は難航するでしょう…
布選びが一番楽しいです。

買い物リストを作っておくとしますか。