東京は寄り道、メインは仙台(笑)

September 03 [Mon], 2012, 15:33
今日で8月も終わりですねもう秋になるのかなんて気配など微塵も感じないぐらい、今日もぐんぐん気温が上がって暑くなりました。
さて、昨日の早朝から今朝にかけて南方に遠出してきました簡潔に述べると東京に寄り道して仙台に行ってきましたという感じです笑だってメインは仙台ですから。
東京はあくまでも寄り道感覚だぜぃ秋田602こまち12号951東京まずは始発のこまちで東京へ向かいました普通車指定席がかなり埋まっていたのでグリーン車に乗り込みましたが、まさかの独り占め爆今までこまちのグリーン車には何度か乗ってますが、これは初めての経験でしたね東京から中央線山手線と乗り継いで原宿と渋谷で寄り道。
どちらもアイドルの公式ショップでお買い物というのが目的の不純な寄り道です笑原宿のAKB48ショップ、渋谷のハロープロジェクトショップ。
思えば6月のあの日も行ったばかりですけどね汗そして、最終的にはこの街に引き寄せられてしまった訳で汗つい数日前はあっちゃんフィーバーでどこもかしこも人だらけだったのに。
昨日はその賑やかさもどこへやらといった感じで、いつもの平日の秋葉原に戻ってました笑鉄道模型店やパーツショップ巡りはしましたが、いくら聖地とはいえ例のパチンコはやりませんでした汗いつもどこへ行こうか悩む秋葉原でのランチタイム笑今回は、今月オープンしたばかりというラーメン店に行ってみましたあきばおやドスパラなどアキバではおなじみのお店が立ち並ぶ裏通りエリアにできた野郎ラーメン秋葉原店。
初めての訪問なので、今回は看板メニュー野郎ラーメン680円を頂きましたいわゆる二郎系ラーメンというくくりですが、スープや具など他の店とはちょっと異なる唐烽烽閧ワす。
具は炒めたモヤシとニラ、チャーシュー。
アクセントに一味がふりかけられています。
大ぶりのチャーシューは少々脂身が多めですが、程よくやわらかくて食べごたえは十分ありますスープは二郎系ラーメンらしく濃いめの醤油ベースです。
ただ意外としつこさは感じませんでした。
麺は中太の縮れ麺で濃いめのスープとの相性も抜群です野郎ラーメン秋葉原店食べログ東京1628はやて105号1808仙台仙台駅から徒歩5分。
今日31日をもって惜しまれつつ閉店を迎えるてんぷらさとうやさんへお邪魔しました。
鉄ちゃんの店長がいるということで、鉄道好きな方々にも大変有名なお店です仙台の楽しい天ぷらさとうや徒然なる話。
アメーバブログ何といっても各種揚げ物をメインとする料理や各種飲み物がリーズナブルに楽しめるところがウリですねKスタでの楽天戦の帰りや仙台観光のしめでよくお邪魔させていただきました。
そこらの飲み屋さんよりもどこかアットホームな感じの雰囲気が好きでしたねお店の人気メニューチーズハムカツ一緒に頼んだから揚げもついてきましたサクサクな衣と溢れ出るトローリチーズがたまらない一品。
これがとてもビールに合うんですよこの絶品がもう味わうことはできないと思うと悲しくなりますね泣昨日は通常営業最終日とあって、閉店を惜しむ常連さんなどがたくさん詰めかけていました自分もついつい飲みすぎてしまいました。
途中酔いかけでお店から仙台駅まで往復するという珍事もありましたが今日は会員制のファイナルパーティーということで大いに盛り上がることでしょうね店長曰く完全引退と表明しているので復活の二文字は禁句でしょうかね今まで本当にお疲れ様でしたそしておいしい料理と楽しいトークをありがとうございました当初は最終のこまちで帰るつもりでしたが、いろいろな事情で翌朝の始発こまちで帰ることに笑急きょ仙台駅の東口にあるネットカフェで朝まで仮眠をとることにしました。
なんか東口、開放的になったなぁと思ったら、ZeppSendaiなどがあった敷地がきれいに更地になってました。
JRとの借地喧cF満了したことで今年6月に閉鎖解体されましたが、モニター バイト跡地には商業ビルやホテルが建設され2015年に完成するようです。
仙台640こまち95号931秋田心配していた乗り遅れはありませんでしたが、秋田に着くまでしばらくは二日酔いの洗礼に悩まされてしまいました汗今回のお土産品です笑AKBショップでは河西智美のタペストリー、ハロショでは道重さゆみと田中れいなの生写真などなど。
秋葉原でのゲームセンター巡りでは、フィギュア獲りが絶好調で個人的に激アツでした御坂美琴とある科学の超電磁砲、楪いのりギルティクラウン、中野梓けいおん、綾波レイエヴァンゲリオンの4つです。
昨日ばかりは、秋田のゲーセンより配置といい手直しといい良心的な感じがしましたね笑今日も休みでしたが、昨日の疲れもあるので部屋でゆっくり過ごすことにしました。
明日も休みだったらさとうやさんのパーティー参加したかったんですけどね泣いよいよ明日から9月ですが、まだまだ残暑は厳しいみたいですね9月に入ったとは言え、こまめな水分補給と体調管理にはしばらく気を配らないといけませんね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ocolre8wpf
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ocolre8wpf/index1_0.rdf