■TOM(トミダ サキエ)
■1984年9月23日生/20歳/O型
■生まれも育ちも静岡県浜北市晴れて東京のWEB制作会社へ就職が決まり、2005年3月にお引っ越し予定です。
■このブログは、インテリア大好きっコでWebデザイナーに憧れるTOMの日常や興味・関心のあるものを脈略なくつづった日記です。内輪ネタが多々ありますがご了承下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ocojo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
大阪イメージダウン? / 2005年02月19日(土)
「イメージダウンや」おばちゃんCMで抗議
Yahoo!ニュースを見る

振り込め詐欺を未然に防ぐため、静岡県が「大阪のおばちゃん」を起用して制作したCMをめぐり、大阪府が「誇張しすぎている」として静岡県に“抗議”していたことが10日、分かった。(Yahoo!ニュースより)

静岡県の人なら一度は目にしたことがあるかもしれませんが、昨年12月から今年1月まで静岡県内で放送されたあのCM。「大阪はオレオレ詐欺の被害、めっちゃ少ないんやでー!」「静岡の人も気いつけやー!」っておばちゃん3人組がすんごい早口でまくしたてる、迫力満点のアレです(笑)。大阪の人は「あんなしゃべり方しない!」って怒ってるらしいんですが、このCMのおかげで事実静岡のオレオレ詐欺の件数も減少したワケだし、喜ぶとこじゃ?と思うんですが…そうじゃないんでしょうね、きっと。
 
Posted at 04:43 / ニュース / この記事のURL
コメント(0)
ふたつのスピカ7巻 / 2005年02月19日(土)
「ふたつのスピカ」7巻
Amazon.co.jpで検索

私が今唯一集めているマンガ、「ふたつのスピカ」。7巻出てました。(とっくに) このマンガ、回ごとにテーマとなってるものは"友情"だったり"夢"だったりけっこうありきたりな感じなんだけど、やっぱり「宇宙学校」という舞台がストーリー全体をおもしろくしてます。宇宙訓練の授業っていうのがすごく新鮮。それに加え、近未来という設定なのにどこか懐かしい感じの素朴な絵柄がい〜い!小学校の頃まではカワイイ絵柄の乙女〜ッな少女マンガばっかり読んでましたが、今見るとなんだかな〜って感じです。キャラクターばっか頑張って描いててただキレイな言葉だけを並べてるようなマンガはもう読みません〜。

で、7巻はというと、キターッ!!Σ(´∀`ノ)ノ マリカお嬢様の謎がついに明らかに!そっかーやっぱそうだったのか〜。MISSION31の回が修羅場?久々にマンガ読んで鳥肌たった!!(゜□゜;)演出というか見せ方というか…上手いなぁー。

いつになく主人公の存在が薄かった…。
 
Posted at 03:46 / マンガ / この記事のURL
コメント(0)
病院ってどう選ぶ?&カワイイ器GET / 2005年02月14日(月)
今日は朝から医大へ行きました。今日から長年飲み続けてきた抗生剤を飲まなくてもよくなりました。っつーかもうほぼ飲んでなかったけどね〜アハハ(暴露)
それでもまだ定期検診は欠かせないので、今日は引っ越し先の東京の病院を紹介していただけるとのことでした。…と思ってたら、あンの医者!!紹介状だけ書いて肝心の病院を紹介してくれなかった!!!(θДθ|||)
「消化器科があるとこがいいねぇ〜」とか言うだけで詳しくいい病院を教えてくれない…ッ。
今まで通算7つの病院に関わってきたけど、病院によって応対や仕組み、設備、雰囲気が違う。(聖隷三方原はよかったなー)いくら「自分で病院が選べる時代」でも、どう判断して決めればいいんだろう?ネットで全国の病院の評判がランキングで分かるらしいので、それを参考にいろいろ調べてみたいと思います。はぁ…。

その後、お母さんと半田にあるサン・ラファエルというケーキ屋さんに行きました。病院帰りはこれが日課♪(*^□^*)ここのケーキやプリンが入ってる陶器でできたうつわがすごくカワイイ!!…ことに気付き、今日はこのタイプのものを2つ買いました。写真の手前の2つです。(後ろのは前に買ったもの)いっこはミルク缶、もうひとつはミルクパンの形になっていて、めちゃくちゃカワイイ〜〜〜!!!(≧∀≦)
今日は病院でやなことあったけどこれのおかげでとっても幸せな気分でした♪(ゲンキンとも言う…)
 
Posted at 22:33 / 雑貨 / この記事のURL
コメント(0)
バレンタインチョコ / 2005年02月12日(土)
つい最近、友達に彼氏ができました!!しかもお相手はジャニーズ顔の金持ち(?)!!確かにカッコイイ…。いいなぁ…(ボソ
そんなワケで、2日後にバレンタインデーを控えたこの日、うちの台所で2人でチョコを作ることになりました。自分のうちで好きなひとのためにチョコを作るのを親に見られたくないらしい(笑)カワイイやつだ〜(*´ω`*)
前日に2人で材料やラッピングを買いにいったのですが、この時期になるとさすがに街の女のコたちも盛り上がってるようで、ソニプラとかのバレンタインブースはすごい混みよう…!!(@ω@;)しゃちょーもオトメたちの熱気につられてラッピング一式買い揃えてしまったよ…。いろんな小物が売ってて、初めからセットになってるやつでもいいんだけど、私はいっこいっこ選んで買ってみました。後からインテリアになりそう〜。こういうのすごく楽しい。

で、肝心のチョコはというと、友達は生チョコ、私はシュークリームを作りました。っつーかシュークリームは初めからキットに入ってたから、私はただ中にクリーム流し込んでチョコとトッピングをかけただけです。すぐ出来た。(手抜きって言わない!!)

その後、完成したチョコを持って友達の車に乗っていたら、車の振動で「会社の人に配る用」の生チョコの群れがしょちょーの白いジーパンに降りかかったよー!!!ヽ(´∀`)ノ ウアァーッ
車内に散らばった生チョコを慌ててもとに戻してた渡ちゃん。アレまさかあげないよね?
 
Posted at 21:51 / 料理 / この記事のURL
コメント(0)
キッチン雑貨にハマり中・その1 / 2005年02月01日(火)
やばいよ〜。最近なんだか、キッチン雑貨にメロメロです。。(*´Д`*) 料理できないクセにオイ!ってお思いでしょうが、何ごともカタチが大切なのデス!!ΣQ(`ω´)

この日は、昼間に手芸屋さんへ行って買ってきた生地でひたすらエプロンを作ってました。目指したのはカフェちっくな裾が短かめのやつ!四角く縫うだけかと思いきや、何かと細かい作業がたくさん。。ムム〜。
そんなこんなで夜通し縫い続けて、気付いたら朝になってしまいました…。 だけどやっと完成〜!縫い目はあんまり上手くないけど、わりとちゃんとしたものができあがりました。そして意味もなくリバーシブル(笑)裏返すとポケットと地の生地が逆のコーディネートになります。

…でも実際東京行ってから使うのかなコレ…。(-ω-;)

それにしても、ミシンやるの何年ぶりかな〜。意外と覚えてるもんだね。すごく楽しかったです(*^O^*)東京行ってお金貯まったらミシン買おうかな。
 
Posted at 00:19 / 料理 / この記事のURL
コメント(0)
なんだこのPV / 2005年01月21日(金)
ASIAN KUNG-FU GENERATION 公式サイト
http://www.asiankung-fu.com/

夜から友達とカラオケへ行ったのですが、最近ハマっているアジカンの『君の街まで』を選曲したら、PVが流れました。またこの内容が変わっていて、歌うのも忘れて映像に見入ってしまいました…。(以下はてなダイアリー引用)

内容はどこかのオリンピック会場、女子シンクロの競技をやっていて次に参加する女性選手二人に監督(何故か山本晋也)が激を飛ばしている。二人は気合を入れてプールに入場し演技に入る。それと同時にアジカンのメンバーがプールサイドでバンド演奏を開始しシンクロ演技と並行して進んでいく。
このまま終わればまぁ最近のちょっと変わったPVなんだけど、選手の演技中突如一人のメンバーがプールの底に住み着いてた巨大エビ(笑)のハサミに捕まりプールの底に引きずり込まれる。ちょうど間奏のトコでアジカンのボーカルも「ハっ」とした顔をして状況を見守る。
山本晋也は何か叫んでいる。
となりにいた選手は演技をしながらも不安な表情を浮かべている。 そして巨大エビの小屋みたいなトコに引きづりこまれる選手、そこには小エビが一匹。
間奏が終わる
ボーカルは何事もなく歌い出す
隣りの選手も演技を続けて大技を披露する。
歓声をあげる観客、喜ぶ監督
自力で選手の方は巨大エビから逃げ出して無事演技と合流し、何故か巨大エビが山本晋也監督に絡みついてるカットがちょっと映る。

私が思うに、アジカンのボーカルがプールに飛び込んで助けるか 監督が助けるか隣の選手が助けるか?の展開だったんだけど、誰も助けに入らなかった。

巨大エビの画像がないのが残念です。
 
Posted at 15:48 / 音楽 / この記事のURL
コメント(1)
理想のティーポット発見!! / 2005年01月19日(水)
THE GLORIOUS MARKET(非公式)
http://www.mitsumine.co.jp/gl00.htm

アクトの『ジョージズ』もよく行くけど、メイワンの『グロリアスマーケット』は最近行きつけのインテリア雑貨ショップです。ジョージズが"モダン&ポップ"だとしたら、グロリアスマーケットは"ナシュラル&ガーリー"って感じかな?前までは割と無機質でシンプルなものが好きだったんですが、最近は自然素材を活かした素朴なインテリアにハマってます。もうすぐ引っ越しということもあって、お気に入りの部屋をつくるためいろんなインテリア雑誌を見て勉強したりいろんなインテリア雑貨ショップを渡り歩いたりと、インテリア好きが復活。そしてますます加速中です。

今日はそのグロリアスマーケットで、ずっと欲しかった理想のティーポットを見つけました!この丸みと注ぎ口のフォルムがたまらない〜〜〜vvv(*>ω<*)きゅうす代わりに日本茶もつげるとのことで、即購入!ずっと欲しかったのですごく嬉しいです。引っ越しまでに割ったりしないよう、飾り棚に入れておきました。
 
Posted at 15:52 / インテリア / この記事のURL
コメント(0)
肉じゃがの出来る女になりたい / 2005年01月18日(火)
肉じゃがの作り方
Yahoo!グルメ-レシピ情報-肉じゃが

19年間と少し、実家で何不自由なく暮らしてきた日々とももう少しでおさらばです。ぬるま湯の中でぬくぬくと育ってきた貧乏家のお嬢様(謎)もついに、料理!洗濯!掃除…なんたらかんたらの家事全般を、ひとりでやらなければいけない世界に放り出されてしまいます。(って自分で選んだ道なんだけど)今までなんでやってこなかったか不思議なくらい、私は料理が出来ません。というより、やったことがありません!!(ズバッ)出来る料理っつってもクッキーやオムライスとかだけだし…。なので言うまでもなく、レパートリーなんてものは存在しません。今の私に1週間料理を作れと言ったら、たぶん毎日オムライスを作ります。(しかもチキンライスの素ですぐできるやつ)
さすがにそれじゃあマズイだろうと言い続けてはや数年(!!)、やっとやる気になりました!!『出来る女=おいしい肉じゃがを作れる』という方程式が昔から私の脳裏に根付いていたので(特に根拠なし)、処女作は肉じゃがにすることに決定〜!材料もちょうど揃っていたので、今まで買い溜めて何にも使ってなかった料理本(涙)と、ネットで見つけたレシピを参考に、一人でお料理教室開催。が、ひとりで始めたのがそもそも間違いだった……。<つづく>
続きを読む...  
Posted at 02:58 / 料理 / この記事のURL
コメント(0)
成人式 / 2005年01月09日(日)
この日は成人式でした。
朝5時に起きて、予約していた浜北の美容院で頭と着付けをやってもらいました。前撮りのときと違うところだったのですが、今回は前よりかなりキツめに着付けしてもらったおかげで、成人式を終えてからも着崩れることなく平穏無事に楽しい式を迎えることができました。…と、そこまでは良かったのですが、何しろ何十にも巻き付けられたこの帯、横隔膜が締め付けられて思うように呼吸ができない!!おまけに腰はイタイわ、トイレに行けないわ(行けないことはないが、ちょっと怖い)で、脱いだときはもうホントに体が浮くような気分でした。昔の人って涼しい顔して着物着てるけど、やっぱ慣れるまで大変だったんだろーな〜って思います。心底。

今年は全国各地とも何ごともなく式が行われたそうです。…というか、あっちゃいかんだろ〜(>_<)しいて言えばうちの中学が一番何かやらかしそうな雰囲気で、式の途中何度かヒヤヒヤしました。ニュースで言ってたけど、最近の成人式は、お偉いさんの話とかをできるだけ短くしたりして、新成人がトラブルを起こさないよう開催側が考慮する傾向にあるらしいです。そうでもしないとダメなんて、ホントに大人になったって言えるのかな?
 
Posted at 14:34 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
ご臨終 / 2005年01月06日(木)
ボーダフォン公式サイト
http://www.vodafone.jp/

オヒサシブリです!あけおめです!あーだこーだやってる間に新年を迎えてしまいました…。今年もよろしくです。
つい最近、1年とちょっと使ってきたマイケータイがついにイカれ……逝かれました。液晶が全くもって表示されず!だけどボタン操作だけはできている模様。記憶を頼りに履歴らしきところを押したら電話がかかりました(笑)。その後もしつこくいろいろ触りまくっていたらついに電源すら入らなくなり…。(つまりは、逝ってしまわれたのです)
修理に出そうにもボーダフォンショップは年始休業。とゆーワケでおとといやっと修理に出せたのでした。
※1/2〜4の間私にメールや電話をくれた方、スミマセン〜。(え?何?ツゲさん)
実はコレを機に機種変を考えていたのですが、故障箇所だけでなく外装の修理もしてくれて800円(!)しかかからないと聞いて、未だにどうしようか迷っている状態です。だけど今現在代替機として借りているV601SHのかわいさを知ってしまったので、もうあのボツいのには戻りたくないです…。V601SH、いずれ返すものなのに、借りたその日から活用しまくり!今たまごっち育ててます(笑)。
今度新しく出る3GのSH902も気になる存在なんですが、3Gは今までのケータイと電波状況が変わってくるらしいので、一度借りて試してみるといいと言われました。いくら海外で使えたり大容量メールのやりとりができたとしても、自分の家の中で電波悪かったら最悪だしね(-_-;)とゆーワケで今SH902貸し出し順番待ちです。いろいろケータイ使えて楽しいな〜♪
 
Posted at 00:15 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
P R
HOW TO DESIGN
Photoshop・Illustratorを使ったあらゆる表現方法を紹介!(つってもMdN丸写しです)
WEB SITE CLOSEUP
気になるWebサイトを徹底(!?)解説します!
アイコン画像sakura
ご臨終 (2005年09月19日)
アイコン画像さとうえ
なんだこのPV (2005年01月28日)
アイコン画像ともかお
仮免 (2004年12月21日)
アイコン画像TOM
DJ KENTARO (2004年11月01日)
アイコン画像おかもろ
DJ KENTARO (2004年11月01日)
アイコン画像TOM
ドラクエ公式サイト (2004年10月30日)
アイコン画像さとうえ
ドラクエ公式サイト (2004年10月30日)
アイコン画像TOM
網点風のドット加工を施す (2004年10月29日)
アイコン画像百鬼夜行
網点風のドット加工を施す (2004年10月29日)
アイコン画像TOM
網点風のドット加工を施す (2004年10月28日)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.