髪切りました☆ 

2006年02月12日(日) 22時37分
一体私は、いくつに見られるのだろうか。
行きつけの美容院に行ったら、前にやってもらってた人が異動してしまったので、
今回の美容師さんは初めての人だったのですが、
「高校生ですか?」
と訊かれました。
「・・い、一応大学生なんですけ、ど」
「あっ。そうなんですか!すいません〜。東京まで通って?」
「はい、そうなんですよー」
「結構遠いですよね。通うのなれました?」
・・・・・・・
絶対大学一年生だと思われてる!(笑)
私もまだまだセーラー服セーフなんだ
と思うことでちょっといい(旅)夢気分
その後、美容師さんと話が弾んでずっと喋ってましたが、
彼、絶対私のこと年下だと思ってたなー
話からするとタメなんだけどなー(笑)

腕のいい方で今までで一番気に入った出来になりました
家族にも大好評。
そして、帰ってきて普段のように無造作にバンドで髪を上げていたら、家族に大顰蹙でした。

ちょっと真面目な話 

2006年02月09日(木) 0時35分
注)真面目な話通り越して、何だか愚痴日記みたいになってるので、明るさを求める人は読まない方がいい記事かもしれません。それから、真面目に就活してる人にも少し失礼かもしれない記事なんで、何読んでも怒らないという方だけ、どうぞ





たまには少し真面目な話でもしようか。
じゃあ、最近やった中で一番普段とは変わった出来事でも語ってみる。

ついこの間、持ち込みに行ってきた。持ち込みとは出版社に漫画の原稿を直接持ち込みに行くこと。郵送は何度かしたけど、持込は今回で二回目。
持ち込みを一回しちゃうと、持ち込みの方が絶対クセになる(笑)直接編集者の方の意見が相対で聴けるなんて、すごいチャンス。
郵送投稿でもちゃんと批評くれる出版社もあるけど、例えば「絵のバランスが悪いです」って批評された場合、「じゃあ、具体的にどう悪いんですか?」って持ち込みだと訊けるけど、郵送だとそれっきり〜
まぁ、持ち込みにも色々あるらしい。ボロクソ言われて立ち直れなくなったとかよく聞くけど、私の場合はそんなことなかったな。とても誠実にアドバイスくれて、行ってよかったと思う。
むしろ、私は何言われてもめげずにまた頑張ろう!って覚悟して行ったから、想像してたのと違ってちょっと、ボロクソないのかー寂しいなーー(ウソです!ボロクソ言われたらやっぱり傷つきます)

おひさしぶりんこ☆ 

2006年02月05日(日) 22時51分
ああ・・またしても久しぶりの投稿・・もういいや。どうせ毎日書き込む気は最初からな・・ゴフッ

やっと原稿が完成しました。持ち込みにも行ったし、一区切りついたぜ!イェア!!
原稿とテストと重なったのですごい修羅場だった・・人物のベタとトーンを貼りながら、ニカイア公会議におけるキリストの人生と神性なんてやってた自分に乾杯

近況でも語りますか。
最近買ったCDはのだめカンタービレのクラシック集。こちらは漫画は一巻読んで、あとは立読みしかしてないんだけど、CDは選曲に興味があったので購入
ラフマニノフ聴きながら悦に入っております。

つい先日見たビデオもすごくはまってしまった。こちらは洋画です。そして別にホモじゃないよ(笑)
イギリスの青年将校たちの、愛と友情の物語。
いやね。たまたまそれが日本語吹き替え版で、吹き替えしてる声優さんがすごく好きな人ばっかりだったので萌えた

そうそう!最近は何やらハードゲイやらメイド喫茶やらの言葉がパンピーな人々の口からよくでるから何だかすごく微妙な気分・・ゲイってそんなに一般的な言葉だったっけ?(笑)
エレベーターの中で子供が「フォーーー!!」とかってやってると、無性に微笑ましいけど(そうなのか?)

私のブログが続かないわけ・・ 

2005年12月08日(木) 23時38分
いや、今となっちゃ、言い訳に過ぎないんですがね。いやほんと、言い訳なんですけどね。このブログが放置遊び(プレイ)気味なのも、やっぱりそれなりに訳がありましてね、時間がないのは言わずもがななんですが、うちのパソコン、処理能力がそんなに高くないらしくてね、このブログでも他所様のブログでも、たいして容量が大きいわけでもないサイトさんでも、みんな、処理するのに異様に時間が掛かるんですよ・・でね、いつも記事を書きはするんですが、パソコンが投稿する前に消しちゃったりね、するんですよ・・だからなかなか続かないのかなぁ・・
って、結局あんまり文作るのが得意じゃないから、って理由が、一番目にあったりするんですがね。で、何で今回およそ二ヶ月ぶりに記事投稿したかというと、背景のスキンがね、無茶苦茶夏バージョンだったりしたからなんです。・・でも、前のスキン選んだ時も、十月だったような・・
ともかく、ブログは性に合わない、性に合わない言いながらも、わりとブログいじること自体は好きなのは、絶対、スキンが種類豊富で、くぁわいすぎちゃうせいだと思うんです。
今回のスキン見て!すんごくくぁわいいだろ!(自慢)・・いや、決して私が造ったわけではなく、拝借させていただいているだけなんですが。

ドラマの話など 

2005年10月03日(月) 0時36分
今日見た「ハルとナツ」NHK
結構面白そうです・・
五夜連続かぁ・・結構キツいなぁ・・
でもたぶん全部見るな!自分。

とりあえず野際陽子が最高にかっこよかったです。
そして今井翼君が、意外といい役者なんじゃないかと気付いた今日この頃。
何たって、きちんとポルトガル語を台詞で喋っているのがいいよね。

記念すべき二つ目の記事 

2005年10月01日(土) 2時51分
わりと今回は続きそう?
ってわけで記事二つ目。

それにしてもヤプログさんのブログは、かわいすぎて参っちゃうね(何に)
かわいすぎてやばいですね。もう、こういう時は萌え〜〜
って言うしかないのかな?

って、これで終わり!?(短っ)

二度目まして 

2005年10月01日(土) 2時06分
二度目まして・・
実は初めてじゃないからこう言っちゃう・・
某番組でこのフレーズを聴いて以来
気に入って使っています。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像LISA
» 髪切りました☆ (2007年06月15日)
アイコン画像oco
» 髪切りました☆ (2006年02月23日)
アイコン画像LISA
» 髪切りました☆ (2006年02月19日)
アイコン画像oco
» 髪切りました☆ (2006年02月14日)
アイコン画像オレンジョイ
» 髪切りました☆ (2006年02月13日)
アイコン画像oco
» ちょっと真面目な話 (2006年02月11日)
アイコン画像オレンジョイ
» ちょっと真面目な話 (2006年02月11日)
アイコン画像oco
» ちょっと真面目な話 (2006年02月11日)
アイコン画像オレンジョイ
» ちょっと真面目な話 (2006年02月10日)
アイコン画像oco
» 私のブログが続かないわけ・・ (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oco-oco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる