老化現象?

December 21 [Tue], 2010, 14:40
誕生日にiPhoneを買ってもらいました♡



今更感アリアリだけど何を隠そう、このスマートフォンの時代にRazor使ってたからね。。。私(汗)



たま〜に、旦那のiPhoneを使わせてもらった時に、動きが鈍くてサクサクページが飛ばないからイライラして好きじゃ無かったんだけど、はサクサク動いて使いやすい!

直ぐに着信音も待ち受けも嵐に設定。
お陰で電話が鳴ると嬉しくて楽しい〜♪キャ〜




前置きが長くなったけど、老化現象のこと。アップル製品、特にiPadが発売されてから頭では区別がついてるのに会話中スムーズに言葉に出来ない。

iTune
iPod
iPad

この3ついっつもゴッチャになる。わかってるのに口が動かない(涙)
何で?これは老化現象?
歳取るってこういう事なの??

朝食@San Pedro

December 13 [Mon], 2010, 13:27
San PedroにあるOmelette & Waffle Shopは小さくて目立たない場所にあるのにローカルの人に人気のレストラン



Cheddar Cheese, Avocado, Zucchini, Mushroom & Sour Creamのオムレツ。ソース類も充実していたので、ソースをオムレツにかけて食べるのが一般的なのかも。



Banana & NutsのWaffle。バナナが豪快でGood!美味しい♪

喜羊羊

December 11 [Sat], 2010, 15:16
先日食べた火鍋が恋しくなって、San Gabrielへ

今回行ったのはHappy Sheepというレストラン



、つきだしがでてきたよ♡パンとピーナツを煮た様な味のお豆



大根のお漬け物



白湯がチト好みじゃないし、漢方が若干少ないような。。。


我々は前回行ったMon Land Hot Pot Cityの火鍋の方が好みだけど
つきだしの大根のお漬け物は箸休めに丁度良い感じですた。


他にも火鍋レストランみつけたから今度また行ってみようっと♪

究極の火鍋探しの旅は続く。。。


Gingerbread House 2

December 10 [Fri], 2010, 9:08


TJのGinger Bread House Kitを組み立て



中身はこんな感じ



かわいいでしょ!?



まずは卵白を泡立てます
途中で腕がだるくなって旦那にバトンタッチ。
あ、そういえば電動ミキサーウチにあったの忘れてた。
って最初から使えよ、あふぉふぁ〜って突っ込まれました(爆)



次はicing、もう面倒くさくなってきて粉多めに入れすぎ。。。



なんとか袋にまとめたけど、若干かたい気がする



作業開始〜。意外とむずかしいニャ〜



デケタけど、何かおicingが余ったからって無くなるまで付け足したら
ゴテゴテになっちゃってます!



ここだけ見ると、冬っぽくてイイ感じ?


<<教訓>>
M&M'sとかグミとか自分の好きなものを用意しておいてデコレーションしたらもっとセンス良く自分好みの色合いで作れるYO!

風邪に

December 09 [Thu], 2010, 14:04
私の風邪が治ったら次ぎは旦那が酷い風邪。今シーズン2回目やし。

喉が痛み咳が止まらない様子で寝ている時まで隣でゴホゴホしてます。これから誕生日やクリスマスのイベントが続くのに、このホリデーシーズンにいつまでも弱っていてもらっては困る!

気合いで治さんかい!!!って事で先ずはYogi Tea



Cold Seasonは身体を温める効果のあるハーブが入っているので寒い季節の風邪予防にお勧めなハーブティー。(何故かこのフレバーはTJで安く買えます)



次はKorean Marketで買ったしょうが湯も飲んで更に身体を温めるべし!



召しよがり方って。。。それに”ぐらいのお湯”ってどの位??



極めつけは殆どハングル文字で一体なんなのかわからないコチラ↑

写真から予想すると高麗人参、生姜、クコの実は確実に入ってるね。

Chin先生のオフィスに置いてある漢方のドリンクの味がする〜。

旦那はオエオエ言いながら飲んでいます。

気合いだーーーーー!!!!!!

Eatalian Cafe

December 08 [Wed], 2010, 15:11
GardenaにあるEatalian Cafeは工場の跡地の広々とすたすペースに作られたちょっと変ったレストラン。

安くて美味しくて話題性もあるので結構込んでます。アルコール類は置いてないけど持込みO.K.でしかも今のところCorkageはチャージされないみたいです♪



フォカッチャとバケット



HamのPizza。美味い〜。特に生地がんっまい!!



Linguine with Vongole Bianco。美味しいけど、ほんのちょっと少しクラムの出汁と塩加減が足りなかった感じ。あと一歩です!



ジェラートは最高♪

Gingerbread House 1

December 07 [Tue], 2010, 15:45
子供の頃、憧れていたお菓子の城って今から思うときっとGingerbread Houseの事だと思う。

ウチの実家の近所にお菓子の城っていうテーマパークがあってこのGingerbread Houseを作って食べられるんじゃないかって勝手に想像してたけど母親に連れてってもらったら想像と全く違ってちょっとガッカリだったな〜。

何だか今年は無性にGingerbread Houseを組み立てたくなったのでKitを購入。何で私っていつも、こう突発的に色んな事に熱しやすく冷めやすいのかしらね。。。



Bed Bath & Beyondで見つけたオーソドックスなGingerbread House



コチラはTJで売られていたもの。

ちなみにWilliams SonomaのGingerbread Houseはコチラ
やっぱりチトお高いのネ。




Houseは大きすぎるという方にGingerbread Boys。コチラもBed Bath & Beyondのもの



小さめのサンタ&スノーマンのKitもありました。こちらはTargetで売ってます!



ちょっとだけ楽しみたい人にはサンタのみのバージョンもあり。お土産とかにも良いかもね。しかもicing作らなくていいから楽ちんなの♪


この中の1つを先週末に作ってみました〜☆

続きはまた次回。

そしてこの中の幾つかは日本のお友達の小包の中に忍ばせております。(小さいヤツ)

日本在住のブログを見ているお友達の皆さんお楽しみに〜。

Sorini Panettone

December 06 [Mon], 2010, 3:15
Williams-Sonomaの栗入りのPanettoneを今年はゲット!直ぐに売り切れたりしてる人気商品です。

その辺のスーパー売ってるPanettoneは$5〜6で買えるけどWilliams-Sonomaのは'03年には既に$30ぐらいでした。'08年から更に値上がりしてて何と$39.95!!!!



大きなGlazed Chestnutsが丸ごとゴロゴロ入ってるのがここの商品の特徴で、Tinにも栗の絵が



重さは何と1kg。かなり大きいです。



Tinの中に密封されていた為かフタを空けるとGlazed Chestnutsの甘〜い香がむせる程強烈に漂います。幸せな瞬間♪



切り分けてる時に、少しつまんでみたらつまみ食いが止まらない。。。
やっぱりこの栗がイイ仕事してます。ウチの旦那様も”美味しい〜!”と気に入った様子。もしこれが出来立てだったら一体何処まで美味しいんだろうって食いしん坊の想像が無限に広がります(笑)。

もう半分近く食べたけど、ウェブの写真みたいな大きな栗にはありつけず、未だchunkみたいな破片にしか出逢っていません。香は充分するんだけどな〜。。。。

中には大きな栗が入っていたという”当たり”の方もいらっしゃるようですが、ウェブのreviewを見る限り今年は”外れ”の人が多いようです。毎年リピで購入してる人は今年は味も落ちたとの意見も。

私は今年初めて食べたので今までのモノと比較は出来ないけど、After Christmas Saleで激安だったらまた買ってもいいかなって感じかな。
定価はちょっとネ。。。

French Toastにするとまた最高らしいので、近々トライしてみます♪

Downtown Disney

December 05 [Sun], 2010, 14:56
Anaheimに用があって出かけたんだけど直ぐに済んでしまったので
急遽ネズミーランドへ。。。



といってもDowntown Disneyだけなんだけどxxx



お土産屋さんで不思議の国のアリスの紅茶が。。。カワイイ♪



こちらのTea Potも可愛くて、買うつもりだったけどレジの列の長さを見たら一気に購買意欲が薄れ結局買わずじまい。



こちらはMarceline's Confectioneryというお菓子のお店でChocolate Caramel Appleを作っているところ♪♪



クリスマス仕様でcuteでしょ???


1つ$9.95だって。。。高っつ!!!


かさかさボディーに

December 03 [Fri], 2010, 15:08
乾燥したこの時期、身体がカサカサするけど歳なのか若干痛みまで伴ってる(汗)

昨日偶然見かけて何となく買ってみたVaselineのボディーローション



サラッとしてて全然べたつかない。塗りやすくて保湿効果もアリ!

いいかも〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mossa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・愛犬ナチョくん
    ・嵐ファンです♪
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R

この検定に挑戦する
◇無料占いアイテムはここから!◇