ありがとうございました☆ 

December 03 [Mon], 2007, 15:04
今日、病院へ行ってきました

前回のときの悪いことしか言われなかった病院通いですっかり臆病者になってしまい、一人で病院へ行けない私

今日も朝早く実家から母に来てもらい、病院へ付いて行ってもらいました

ちょっと出血があったりもしたので心配していたのですが、無事に赤ちゃんのピコピコ動く小さな心臓を確認することが出来ました

ただ、超音波の機械に週数が表示されなかったので、おそらくまだ6週くらいなのだろうとお医者さんに言われました

自分の計算ではもう7w1dくらいだと思っていたので、「それって異常ですか?」と必死で聞いてしまいました・・・

でも、全く問題なし とのことで、一安心です

ただ、週数は2週間後の検診ではっきりさせるけれど、一応の出産予定日を出しておかないとねっと先生が計算してくれたのですが、それによると7月末から8月はじめにかけて誕生だそうです

そして、まだ6週だというのにもう 分娩予約 を入れてきました

総合病院なので、ハイリスク妊婦を優先的に予約させてくれるようです

まぁいろいろ病気しているので、私もその部類に入るんだろうなって感じですが、早いうちから出産場所を確保できたのである意味安心です

帝王切開なので、お腹開くついでに腸閉塞の原因になった腸の癒着を取り除いてもらっちゃえば一石二鳥だなーなんて考えてますが、そういうことって出来るのかな


今日、無事に心拍が確認できましたので前回書いたとおり、このブログはこれで終わりにしようと思います

今まで長い間お付き合い頂きました皆様、どうもありがとうございました








ブログ 

November 28 [Wed], 2007, 14:15
あれ以来、出血もなく無事に過ごしています

ちょっと悪阻っぽい感じも出てきて、お腹がすくと気持ち悪くなったり、だからといって食べると、食べたら食べたでなんか気持ち悪い・・・という嫌な感じです

日によって症状がちがくて、昨日は気持ち悪くはなかったけれどとにかく眠くてよく眠りました

今日は、眠くも気持ち悪くもなく、今のところ元気です

さて、2006年1月から始めたこのブログ 「♪きっちとりーのしあわせ日記 ♪」 ですが、来週の検診で、心拍が確認できたらブログは終わりにしようと思っています

このブログを始めたのは最初は、新婚生活を記念に残しておきたいなっという軽い気持ちだったのですが、二人の生活の中で、初めての妊娠が子宮外妊娠という悲しい経験をしたことで、同じような経験をされた方、不妊の方、いろいろな方との交流が広がりました。

このことは、私にとってとても励みになりました。

自分の周りには、子宮外妊娠をした友達もいなかったし、子供を失うことの辛さ、これから先妊娠できるかどうかという押しつぶされそうな不安。 その気持ちを全て吐き出せる相手、そしてそれを分かって包み込んでくれる相手が近くにはいなかったから、このブログで知り合った方々が励ましてくれたり、同じ経験をしたからこそわかってくれる安心感があったり・・・ブログは自分の気持ちを素直に吐き出せる場でした。

これから先授かれるのか・・という不安と戦い、妊娠するためにたくさんの努力をしてきました。そしてやっと授かることが出来た今、このブログは終わりにするべきだなっと思ったのです。

コメントを残してくださる方、そうでない方も、「子宮外妊娠」 「流産」 「再妊娠」 「不妊」 「黄体機能不全」  「抗がん剤」 などといった言葉で検索してこのブログにやってきてくださる方がたくさんいらっしゃいました。

同じように不妊や子宮外で苦しんでいる方が、たくさんたくさんいるんだなって思いました。
そしてこんなにたくさんの人が苦しんでいることに胸が痛みました。

だからこそ、妊娠した私がここでその喜びを書き続けることはしてはいけないのだと思います。

不妊で悩んでいる間、同じように苦しんでいる間は、がんばれとか、この人も頑張ってるんだから私も頑張らなきゃって思ったりしていても、その相手が妊娠したと分かると、応援していたはずなのに、また自分だけ取り残されてしまったような寂しさ、悲しみが襲ってくると思うから。。

私自身そうでした。 自分勝手だとはわかっていますが、同じように不妊の方のブログを見ては、私も頑張ろうと心の支えにしていたのに、その方が妊娠したと知ると、喜んであげなくちゃいけないのに、また自分が取り残されてしまった・・・私これから本当に妊娠できる??と不安が増してしまい、本当に勝手ですが、心から喜べなかったです。

だから、心拍が確認できたらこのブログは終わりにします。

今まで優しい言葉で励ましてくださった皆様、ありがとうございました。

きっちもりーも、たくさんの方と知り合えたこと本当に嬉しく思っています。皆様には感謝でいっぱいです。

来週の検診まで不安は消えませんが、ゆったりとした気持ちで待ちたいと思います

安静に 

November 21 [Wed], 2007, 17:08
病院で胎嚢を確認してから、3日間ほど少量の出血がありましたが、安静生活のおかげか昨日から出血はピタッと治まりました

体温もしっかり37℃をキープしていて良い感じです

実は、前回のこともあるので心配で、病院へ行く前の日からおねーちゃんが泊まりこみで世話をしに来てくれていました

金・土・日・月と泊まって、火曜日に帰るつもりでいたのですが・・・

月曜の夜、母から電話

明日お父さんが送ってくれるから、お母さん乗っていって泊まるから で、その代わりおねーちゃんはお父さんと一緒に帰るからね  世話係交代しまーす

というわけで・・・昨日からはお母さんが住み込みで女中をしてくれております

さすがに親だけあって、おねーちゃんよりも心配度が高いせいか、ほとんど動かせてもらえません

口から出るのは   「寝てなさいあんなに大変な思いしてせっかく授かったんだから

という言葉ばかり(笑)   

なんとなく、気持ちわるーいような、つわりが始まったような感じもあるのでお言葉に甘えて何もせず、ひたすらじーっとして過ごしています

次の検診までドキドキしながら安静にしていたいと思います

ただ・・・きっちは大変だなぁ 家に帰っても必ずりーの家族が誰かいる・・・

今週期のまとめ 

November 19 [Mon], 2007, 15:30
土曜日に病院で無事に胎嚢を確認できたのですが、その日の夜に2回。そして日曜日に3回ほど、またちょっと出血がありました

ただ、前回3ヶ月止まらなかった出血とは色とか出方とかが違うので、あまり気にしないようにしようと思っています。妊娠初期の出血はよくあることだというし・・・不安ですが

安静を心がけて必要以上動かないようにしています。 今日は今のところ出血していません。

今日は、今回の周期をまとめておきたいと思います。 どなたか参考になれば幸いです

まずは低温期から。


周期12日目に、排卵期のおりものといわれる伸びるおりものが出現

 ですが・・・・排卵検査薬は陰性  
                               

周期13日目   卵胞13.5ミリ

周期14日目    今週期の最低体温 36.10℃


周期16日目     36.51℃  卵胞22ミリ HCG注射  水っぽいおりものあり。 

周期17日目     36.39℃    排卵   水っぽいおりもの


今回は、タイミングの回数を増やしてみました よくネットで何日おきがいいとかいろんな情報が溢れているけれど、妊娠率を上げるにはやっぱり回数 と断言しているページを見つけたので・・・


     いつも低温期にしていたこと   

  豆乳を飲む

  葉酸サプリ

  初めての岩盤浴&スポーツクラブで汗を流す

  とにかく体を温める (寝る時は靴下。日中出かけるときも腹巻)

  PCだけでなくケータイの待ちうけも 木村さんに


   今までの低温期はしていたけれど、今周期はやめていたこと  


  2ヶ月ほど飲んでいた漢方を一切やめた
    ( 高額なため、今周期は金欠でやめていた(笑) )


あとは、漢方薬局で言われていたマクロビに近い食生活・・・・血液の流れを良くするために魚や肉を避け、根菜類、豆類生活・・・ 

これも、自棄になっていて低温気高温期通して意識するのをやめていました


そして高温期。



☆ ご報告 ☆ 

November 17 [Sat], 2007, 13:48
今日は、皆さんにご報告があります   実は・・・・ 前回の子宮外妊娠から丸一年・・・・

再び赤ちゃんがやってきてくれました 

妊娠に気付いたのは先週の土曜日。生理予定日の前日でした。

いつも生理前3〜4日前から始まる生理痛のような腹痛が、今回は6日も前から続いていてしかも痛みがかなり強くて でも、今回はプロベラを飲んでいたのでそのせいなのかなっと思っていて。

11/9  (高温期12日目) ピンク色の少量の出血がありました

まだ薬のみ終わってないのに生理になるのか? と不安でした。その後20時頃 うすーい茶色のおりものが。

そして、この日の夜から急に胸が張り始めました。  生理前症状に胸の張りや痛みが一切ない私。 前回の妊娠時、胸が張っていたことを思い出し、ちょっと期待してしまったけれど
今にも生理が起こりそうな痛みがあるし (それもかなり強いし・・・)  これから鮮血になって量も増えるのかも。。。とその期待を振り払っていました

11/10 (高温期13日目)  朝起きて体温が下がらず、出血がなければ検査してみようと思いながらの検温。 36.91℃   

今回の周期で初めての36.9度台。  それでも前回の妊娠時は、排卵の10日後くらいからずっと37度超えてたから、期待はせず。

HCG注射の後は、妊娠していなくても陽性反応が出ることがあり、7〜10日くらいでHCG反応が出ることはなくなるようなので、この日は注射から14日目。 よし、大丈夫 と思いながら検査してみたところ、うっすらと陽性が。


でも、まだしぶとく注射が残っているだけなのかも・・・と冷静に判断し、この日から3日連続検査してみました。 その結果がこちらです

ベランダにて・・・ 

November 13 [Tue], 2007, 19:43
お天気が良かったので ベランダに小さなイスを出してポカポカしながら本を読みました



本といっても、推理小説とか頭を使うのは今日の気分ではなかったので、ほんわかほんわかできるものを



ほんわかし過ぎ

クリスマスケーキ ♪ 

November 12 [Mon], 2007, 13:05
早くも、クリスマスケーキの予約をしてきました〜

去年は こちらのケーキを予約して満足だったので、今年もホテルケーキにしようかと思っていたのですが・・・


横浜ウォーカーのクリスマスケーキ特集を見ていたら、どうしても食べたいケーキを見つけてしまって

  アンテノールの ハートフルクリスマス 



ちょっと小さめサイズで、二人でも食べきれそうなちょうどいい大きさ そして、かわいらしいハート形

りーもきっちもアンテノールがお気に入りだと以前にも書きました こちら

しかもね、このケーキ。 アンテノールはいろんなデパートに入っているけれど、このハートフルクリスマスに限っては、 

京急百貨店のみの限定品 

受け取り期間は12月23〜25までの3日間で、3日間合わせて50個限定 

限定  という言葉に弱いりー

早速予約してきちゃいました  今からクリスマスが楽しみです
   

お腹痛い・・・ 

November 11 [Sun], 2007, 7:39
いつも生理前に起こる生理痛のような腹痛  いつもは予定日の4〜5日前から時々軽く痛む程度なのに、今回はすでに腹痛6日目 

しかも、 痛みがかなり強い   です

ズキューンズキューン って感じ。  鈍い痛みの中に鋭い痛みが混じったり

生理がきたくてたまらないのに、高温期維持の黄体ホルモン剤プロベラが生理をおこさせないよう押さえつけてて、その二つが戦っていてそれで痛いような気がして、

生理 VS  プロベラ が戦ってる様子をつい頭の中で延々と想像してしまいます

私の頭の中では、生理のほうはかなりあくどい顔をした悪魔みたいなやつで、プロベラはか弱そうなかわいらしい女の子が泣きながら戦っています(笑)

お腹がいたーい・・・ 初めて飲む薬だと、勝手が分からないから不安になります。。。

一応薬は明日の分まで

ちょっと〜・・・ 

November 08 [Thu], 2007, 14:52
プロベラ飲んでるのに、すでに生理前症状の腹痛が出てるんですが

まだあと4日分も残ってるのに 今回は注射でタイミングも合わせたし、なによりも卵管が残った左側からの排卵だったし、黄体ホルモンの薬も飲んでるしちょっとそろそろ出来てもいいんじゃない?と期待大だったんですけど・・

こうなったら、もうプロベラ飲んで高温期わざわざ保たなくってもさっさと飲むのやめてリセットさせちゃった方が次のチャンスが早く来るんだし、薬やめちゃったほうがいいんじゃん なんて自棄になってます

3日位前から生理痛のような鈍痛がずーっとあったんだけど、今朝なんて会社に行く仕度をしているきっちにいつものように 「おでぶちゃーん」 ってまとわりついて遊んでいたら、ズドーンって感じの激痛

そのまま布団に倒れこみました  何なんだよいったい 
そして11時30まで爆睡  起きたらすっかり元気でした

きっと、今回もダメだ〜きっちごめんね  と をすると、

「どうして謝るの〜 りーが元気でいてくれたらそれだけで嬉しいよ〜」 って返してくれました

毎度のことながらきっちの子供に執着しない姿勢には助けられてます

とは言っても、きっちは最初から子供を望んでいなかったかといえばそんなことは断じてない
結婚前、子供は二人くらい欲しいねとかよく話してたし、女の子はかわいいけど心配事が多いからイヤだな・・とかも言ってたし。 

実際、前回妊娠が分かった時、異常妊娠だと判断がつくまでの間とっても嬉しそうだったし・・・。

子宮外妊娠になって以来、きっちは 「子供はいらない」 って言う。 りーのことを気遣ってそういってくれる。

数日前、あることを思い出して結婚前にきっちからもらった手紙を引っ張り出して読み直してみた

副作用? 

November 07 [Wed], 2007, 15:50
プロベラのみ始めてからなんとなーく、毎日体調悪いです なんか気持ち悪い感じ

副作用は稀ですって言われたけど、副作用なのかな それとも副作用出るかもって気にしすぎてそのせいで気持ち悪いだけ

今回プロベラを初めて服用したので、飲み終えてから何日で生理が来るのかとかが全く予測できず


そうそう、プロベラを飲んでいる今周期、いつもより若干高温期の体温高めです  これ飲むと高温期維持だけじゃなくっていつもより高くなるのかな?  それも不明

ま、前回の妊娠時に比べたらそれでも全然低いんだけどね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りーちゃん
読者になる
結婚3年目に入りました。 きっち32歳、りーちゃん27歳、ハムスターのごえもん1歳半。 結婚を機に美容部員を辞め、専業主婦生活を送ってます★ 2006年10月、子宮外妊娠により赤ちゃんを失い、同時に子宮一部切除、右卵管切除してます。これからの治療のことなども書いていこうと思っています。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像♪ のんちゃんへ ♪
» ありがとうございました☆ (2007年12月04日)
アイコン画像♪ たかしゃんへ ♪
» ありがとうございました☆ (2007年12月04日)
アイコン画像のんちゃん
» ありがとうございました☆ (2007年12月04日)
アイコン画像たか
» ありがとうございました☆ (2007年12月04日)
アイコン画像♪ mintちゃんへ ♪
» ブログ (2007年11月29日)
アイコン画像mint
» ブログ (2007年11月28日)
アイコン画像♪ たかしゃんへ ♪
» 安静に (2007年11月26日)
アイコン画像たか
» 安静に (2007年11月25日)
アイコン画像☆ 林檎さんへ ☆
» ☆ ご報告 ☆ (2007年11月21日)
アイコン画像林檎
» ☆ ご報告 ☆ (2007年11月20日)