現物支給!? 

2007年10月05日(金) 22時20分
うちのダンナが家に何かでかい袋を持って帰ってきた。

中を見ると
サンドイッチメーカー??DVDプレイヤー???なにこれ!?


「買ったの?」
と、内心、(また無駄使いして〜)と思いながらきくと
「ううん、昨日の手術代、の代わり。」
ダンナは、お医者さんをしているのだが
患者さんが、お金が足りない分、現物でもってきたらしい。

ここ最近、そんなこともなく、現金収入だったのに
久しぶりに現物支給になった。

以前にもらったもの・・・
・sonyってかいてあるけど電池式のビデオカメラ
・コート
・ネックレス(18金らしいけど使用済み)
・DVDプレイヤー(録画も可)
・サンダル20足くらい
・インスタントラーメン 一箱   など等

「だって、ここの人に支払い後でもいいよ。っていったら
 絶対持ってこないもん。ないよりいいでしょ。」  だって。
それもそうなんだよね。

お国事情が知れる一件でした。


翌朝、英ちんが見かけないそれらを見つけて、笑顔で私に、指をさす。
「んっ?んっ?」
ごめんね。期待しているみたいだけど、君のおもちゃじゃないのよね〜。

風邪ひいちゃいました 

2007年10月02日(火) 22時55分
ブログ始めて、3日坊主にならないようにしようと思っていたんだけど、週末から英ちんが熱を出し、私もダンナも風邪を引き、だるーい週末でした・・・

ここ、ボリビアは南半球なので今は春なのですが、そうはいっても、一年は春夏秋冬ではなく、夏夏夏冬という感じの気候で、でずっと暑かったのですが、先週はなぜか寒くそれで風邪ひいちゃったんじゃないでしょうか!?風邪、はやっているらしいです。

久しぶりに高熱を出し、びっくりさせてくれました。ぐずぐずして、お母さんにぴったりくっついて離れないから、こっちもなんにもできなくて大変でした。
今は、すっかりいつもの調子に戻って、ニコニコです。やっぱり、英ちんはこうでないとね。

はじめまして 

2007年09月30日(日) 12時42分
これから、我が家での奮闘!?する毎日を、つづって生きたいと思います。主に、息子(一歳4ヶ月)との日々ですが、南米での暮らしぶりなども交えてお届けできたらいいなあと思います。
というわけで、よろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ocho
読者になる
...
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ocho
» はじめまして (2007年10月03日)
アイコン画像モモ
» はじめまして (2007年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる