【ソウル・大学路】健康なパン 

2017年04月21日(金) 11時19分

今日から、週末・・月曜日あたりまでは、快晴なお天気が続くようです
せっかくの春陽気、雨が降られると、なんだんかなーっと思いますが・・・
雨が降らないと、空気が汚れっぱなしな韓国なので、それもなーっと思う今日この頃です


さて
昨日、ご紹介した、ケーキの美味しいカフェを出て・・・帰り際にパンを買いに〜


検索して出てきのたで、とりあえず行ってみようと来たのは・・・こじんまりしたパン屋さん『健康なパン
(語学同に通ってた頃、ここ、食堂?だった記憶が・・・)




本当に狭い店内ですが・・・出来立て食パン、菓子パンやら・・種類は、普通に揃っています



ケーキは、ホールケーキが2種類ほど・・・あとは、クリームパンなるものが5種類ほど・・これも美味しそうでした



選んでいるうちに、あっという間に、レジは列が〜店内狭いのと、結構な人気店のようで、どんどん人が

こちらのパン屋さん、厨房もレジ後ろにあって、丸見え状態です〜
しかも、ここのパン職人さん、あの新羅ホテル(パンが美味しいって聞いたことあり!)出身のとのことで・・口コミで、一気に人気になったとか



とりあえず、何が人気なのか、気づかず(帰ってきて気付くw)2種類お買い上げ〜



一つ目は、見た目、ちぎりパン!?チョコクリームパン!?って思ってしまいそうな・・ソフト餡〜(3,000w)



実は、中身は餡子+バターで、とっても甘く、パンも凄く柔らかくて美味しかったです



そして、こちらは、結構、色んなパン屋さんでお目にする・・胡桃までチーズ人形(2,500w)



某チェーン店パン屋さんで食べたのよりも、遥かに美味しく、クリームチーズも結構しっかり入っておりました


パン一つ一つの名前が、結構面白い感じにつけられておりました
そして、どうやら、ここのパン職人さん、SBS生活の達人という番組で紹介されていたらしいのです
調べてみると、食パンやそぼろパンが結構、人気っぽく・・・次回、またリベンジしてこようと思います



場所は、地下鉄4号線の恵化駅4番出口から、ソンギュンカン大学正門方面・・・にあります



ちょっと、路地裏ですが・・・鐘路区子育て支援センターやら役所の真横にあり、周辺は、鐘路くんのイラストだらけです




ぉちょ


美味しい韓国お菓子コミュ参加してぃますっ


にほんブログ村 トラコミュ 韓国の美味しいお菓子達♫へ


韓国の美味しいお菓子達♫



ブログランキング参加中♪クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ にほんブログ村 グルメブログへ 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぉちょ★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・趣味的なもの★-カフェ巡り・アウトドア・スポーツ・カメラ・散歩
    ・ハマリもの★-カメラ・B1A4・自転車・マラソン
    ・その他★-ヌナBANAえいぽ会:♡NO.68♡
読者になる
今まで(2009年12月〜2013年4月)の韓国ソウル情報『ぉちょ★のblog♪〜きょぉーと言う日を大切に★Vol.1〜』ゎコチラです
[PR]ブログカウンター 夢占い
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

にほんブログ村 グルメブログへ


人気ブログランキングへ

2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ochiyo_blog/index1_0.rdf