つきみ野。 

2007年10月27日(土) 21時39分
 7周年で賑わうサティにて拝借。



 
 きれいだしウォシュレットだし、文句なしと思ってたのだが。

 尻を拭こうとして右尻を持ち上げたら、便座ごと左に傾いてちょっとビビった。

 便座を止めるネジが緩んでいたのだ。


 
 惜しい。
 
 

町田・3。 

2007年10月23日(火) 22時59分
 ジョギング中に催してきたので、公衆便所を拝借。




 「川沿いのトイレはボットン」という僕の偏見が(いい意味で)覆された。

 妙に明るいのはフラッシュを焚いたせい。

 

町田・2 

2007年10月20日(土) 19時50分
 郵便局にて拝借。





 ★フタ    破壊。

 ★ツマミ  破壊(盗難)。


 お母さん!
 東京は恐かとこですたい!!

 

六本木一丁目。 

2007年10月18日(木) 22時07分
 アークヒルズにて面接。その後館内にて拝借。
 六本木ヒルズとは別物です。念のため。





 六本木のトイレっつったらもう時代の最先端というか、
 それこそ便座が浮遊してても驚かないぞという意気込みで臨んだのだが。

 とっても、シンプル。

 

中央林間。 

2007年10月14日(日) 21時06分
 日曜日はポイントが5倍のサミットにて拝借。




 ★清潔度  普通。
 
 ★便座    座り心地良し。


 対面式の便器配置には苦い記憶がある。
 以前人が入っててモロ出しのドアをモロに開けたことがあるのだ。

 しかしあれはどうして開けた側が謝ってしまうのだろうか。

  

飯田橋・2。 

2007年10月12日(金) 20時01分
 トイレを借りるためだけにマクセル本社に潜入。
 わざわざ入館証までもらって、拝借。



 ★清潔度      文句なし。

 ★ウォシュレット   ばっちし。



 一流企業の名に恥じない名器。


 

渋谷・2。 

2007年10月11日(木) 22時02分
 面接帰りにコンビニで拝借。



 紙がない!

 スペアもない!

 久々の大物に遭遇。恐い街だぜ。
 

 

町田。 

2007年10月08日(月) 22時44分
 ステーキのどん 町田店にて拝借。




 ★清潔度  問題なし

 ★空間    若干狭いが、気になるほどではない。

 
 小用を足すのにわざわざ個室に入っていく自分に疑問を感じないこともない。

 

本郷。 

2007年10月06日(土) 23時52分
 説明会に参加して、帰り際に寄っていく。




 ★清潔。

 ★バッグをかけるフックが無いのが悔やまれる。


 これといって特徴のない凡器だが、
 清掃が行き届いているのは好感触。


  

九段下。 

2007年10月05日(金) 22時38分
 駅前のファミマでトイレを借りる。



 ★清潔度  キレイだが紙くず多し。

 ★設備   消毒用ジェル、芳香剤など、なかなかの健闘ぶり。


 トイレを借りたコンビニでは何か買って帰る、という自分ルールがあります。
 今日は履歴書を買うのを忘れていたので、ここで買いました。


 履歴書を買いに来い。

 
 
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» つきみ野。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» つきみ野。 (2008年09月30日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:こばやし
読者になる
 
「イチトイチレ」

行く先々で出会ったトイレを
写真に収め、批評します。

何でこんなこと始めたのか、
僕が知りたいです。