雨雨 

June 18 [Mon], 2007, 19:33
☆今日は朝から雨!
桃はおっぱいとオムツ以外、ずーーーーっと寝てる。「だいじょうぶ?」とのぞいてみても気持ちよさそうに眠る・・
今日一日で身長のびたんじゃないかしら??夜がこわいな・・と思っていたけれど、ぐずることもなく、明日をむかえたよ。

そんな日もあるんだな〜って感想。ママは自分の時間を満喫でき、リフレッシュしたよん。
桃ちゃんの親孝行かしら??

5人 

June 17 [Sun], 2007, 19:19
☆夕方前に5人遊びにきてくれた。
その前にパパと桃のうつぶせの練習***おしりがかわいい〜ふんふんがんばってる。ビデオを久しぶりにまわし、成長記録を残す::

またもお祝いをいただく
しかも7人からだからたくさんいただいた。チョ〜ドほしかったものからお洋服まで。感謝感謝
大事につかおうね、桃ちゃん
みんなにだっこしてもらい、かわい〜とほめてもらい、うれしぃ
おしゃべりも既婚者から独身までと色々だけど、テーマは恋だったりお金だったり・・ 
桃ちゃんともそんな話をする日がくるのかな〜 いい人と結婚してほしいなぁ〜


カレー 

June 16 [Sat], 2007, 18:56
☆今夜はパパがいないので、友達にご飯食べにきてもらう。
桃に会うのも初めて。

大根を使ってしまいたくて大根カレー 最近クックパッドを見てメニューを決めることが多くなった。自分の腕じゃレパートリーがひろがらないよ〜 しかもウマイ

桃ちゃんの機嫌のいい午前中に作ってしまい、おひるからはのんびり・・ 夕方にお風呂をすませたころに『ピンポーン』と*

桃ちゃんはぐずぐずぎみだったけどママは久しぶりにおしゃべりしてたのしかったよ。
ハワイ旅行の写真もみせてくれ、(妹の結婚式!)きれいだった〜楽しそうだった〜 絶対に行くぞー待っててねハワイ 

お祝いで素材のよいかわいーベストをいただいた。ありがとうございます!




昨日は 

June 14 [Thu], 2007, 22:36
昼間眠りが浅い・・ その前もその前の日も・・ 以前ならまとめて3〜時間ぐっと寝ていたのに、サイクル変わってきた? 暑い日がつづいたからのども渇くだろなーそれで起きちゃうのかなー?

昨日は夜ちっとも落ち着かず、そんな日に限って夕食の準備をしていなかったり・・ 反省

先にお風呂して、それからママはごはんを食べる。10時だった・・ 久しぶりにこんな時間に食べてるな~と思いつつ・・ 昼間寝てない分、朝は6時まで寝てくれた。おっぱいが6時間もあいてしまったけど**おしゃぶり使っていこうかなー 考え中 まだ指しゃぶり、こぶししゃぶりも少ししかやらないし**つかむ力も少しずつ強くなってる。メリーもだいぶ見てる。順調に成長してるなー

お出かけ 

June 10 [Sun], 2007, 22:15
☆☆夕方から、お祝いなどを買いがてらマイカルへ。 桃をつれてのちゃんとしたショッピングは初めて!パパもいるから心強いなーと思ってぷらぷら見てた。 パパは桃が気になってしかたがない様子。
すすんでベビーカーをおしてくれる。

授乳室の場所も把握しておらず、ややあせったけれど、便利なものだ!ちゃんとひとかために固まっているのね。初授乳室! あっぱっぱーなのかと思ったら、個室になっていてすごい。桃ちゃん最近ぐずぐず飲むから時間がかかってしょうがない。パパはかなり待っていたよう、、。

以前のように気ままにぷらぷらとはいかないけれど、子連れも楽しい よその赤ちゃんを見るのもおもしろい。ももよりずっと小さいようなのに、ゲーセンにいたり、スリングにはいっていたり。

とりあえずプリクラデビューしといた。ママは機種についてけれず・・必死 しかしかわいく撮れた!
今日の記念また撮るぞー

雨だけど 

June 09 [Sat], 2007, 21:51
すごい雨だったけど近所のどこもショップへ。 桃もつれて・・ 神経質なパパは桃がぬれないようにしっかり傘を使用。 「でかい傘が売っていて・・」とアピール。 いらないのだ。

新機種は高くて手がだせない・・ カメラがいいやつほしいな~ 桃をたくさんきれいに撮りたいなあ
パパは地デジのがほしいらしい。検討しよう、ということで店をでる。今日の目的は料金プランの変更なので。  そのままマックによってお持ち帰りをする。ひそかにかなりうれしかった! ずーーっと食べたいなあって思っていて、なかなかチャンスがなかった・・・

おっぱいにも悪いわな〜って思いながらおいしくいただきました。ポテトもりもり
桃はお店では寝てたけれど車ではぐずぐず、、 オムツのよう。まだまだ新米なうちらは外で泣かれるとあせってしまう・・ しかも家に帰ったら青空!!  雨女??データをとらなきゃ



保健師さん 

June 08 [Fri], 2007, 17:37
☆★市から保健師さんがやってきた。新生児訪問というやつ。
ももちゃんの首のすわりやら、体重をはかってくれ、「何か悩みは?」と親切だった。
しばらく前は湿疹やら、おっぱいやらと悩んでいたけれど(そんなに深刻じゃあないよ

「ないです。」って答えておく
ぽつぽつ赤いしっしんが胸やらひじの内側にあって、「ヒフが少し弱いかな~」だって。
先生もそんなことをいっていたような・・  注意注意 痒がってはいないので、様子見てね、とのこと。
了解

初のうつ伏せ寝にチャレンジ! うんうんとがんばっているしぐさがめちゃキュート!
毎日させよ〜いい運動になるし、早く首がすわればいろいろ出かけれるもんね

ふにゃふにゃなももちゃんもかわいいけれど成長が楽しみだな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ochimine
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる