サーモングラタン 

2005年02月16日(水) 19時48分
今日は雨で外にもでかけず、特別なことといったら今日初めて作ったよるごはんのメニューなのでそのことについて書きます。

サーモングラタン
妹からおいしいとすすめられて買ったグラタンのもと(下ゆでしないでいいマカロニつき!)を使ったので、基本的には箱に書いてあるとおりの作り方。
ただし、具はサーモン、ホウレン草、じゃがいも、たまねぎを使いました。見た目はごくごく普通のホワイトソースのグラタンです。おいしいかな?

明日は天気がよく、お散歩にでかけられますように。

スリッパ 

2005年02月17日(木) 18時26分
家にいるときはいつもスリッパをはいている。だから、スリッパはちょっと高くても(でもデパートで買ったりするわけではないのでたいした値段じゃないけれど)お気に入りのを探してシーズンごとに買い替える。最近のお気に入りは駅近くの雑貨屋においてあるヒールがあってオープントゥのもの。前回はスウェット素材のグレーのものを、そして今回は黒地に白のフクロウがたくさんついているものを選んだ。ほかにも黒地や白地にいちごの模様、うすい黄色地やうすい緑地にハチの模様、さくらや金魚など和風のものなどなかなかの品揃え。でもそこは駅前の雑貨屋、どれも一点ずつしか置いていないしサイズや色だって売れてしまっていればあきらめるしかない。もちろんしっかり選ばなければ「ちょっとこれは...」というスリッパを毎朝ベッドから抜け出した途端に目にし、外から帰ってくれば玄関で待ち構えているし、料理をしていてちょっと目を足下にうつせば目に入るし、お風呂から出てくればもう一度そのスリッパをはいてベッドに向かわないといけない。今日からは家にいる間じゅうずっと(お風呂とベッド以外は)フクロウといっしょ。一生懸命選んだこの柄なら安心。ただし、サイズはいつもより小さいサイズでがまんしたけどね。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ochanojikan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる