全身脱毛を福岡で受ける

September 14 [Fri], 2012, 15:41
今日は、前の職場のお友だちとばったり会い食事をしてきました。

全身脱毛を福岡で受けるためわざわざ仕事を休んで

近くまで来ていたようです。

前の職場はとても中がよくみんなで飲み会に良く行ったな〜 

暑さも落ち着いて

September 04 [Tue], 2012, 15:26
夏場は、なかなか晩御飯に汁物をつけなかったんですが

昨日からやっとみそ汁を作りました。

夏場はどうしても熱いものを作るって嫌なんで

冷たいものばかり、簡単に済ませてしまって

冬、冷え性に悩まされるんですよね。

たまには作らないと

August 07 [Tue], 2012, 16:36
夏の暑い時って晩ご飯を簡単に軽く済ませようと

思ってしまって、手作りの揚げ物などを最近作っていませんでした〜

今日は、朝からク−ラーの修理のため業者さんが来るので、少し早起き。

早く業者さんが帰られたので、久々に揚げ春巻きを作ることに!!

そろそろ中の餡が固まってる頃なので、包んできます!

出し切った

July 09 [Mon], 2012, 15:17
先月末、ついに調理師試験の合格発表がありました。

無事、合格していました!

一緒に受けた妹も受かっていて、W合格となりました。

最初は勉強の仕方が分からず、講習会だけでは受からないな〜

と思い、ギリギリ1ヶ月前に過去問をクイズ形式にしたサイトを

発見して、どの県の問題でも解けるように、そして最後は自分の受ける

所の、過去問をしっかりやり、本番へ。

以外に難しくて、何とか答えられたけれど、1,2ヶ月では受からない難しい

試験だなと思いました。

あっという間に来てしまった。

June 11 [Mon], 2012, 15:27
今日は梅雨の合間の晴れ。お昼から曇り。

先週、ついに調理師試験がありました。

緊張で寝不足のまま、朝から受験会場へ。

何でも資格の時代って感じで、若い人がとっても多かったです。

問題も今までより少し難しい感じがしましたが

受ける人はみんな最初はそう思うのかな?

合格発表までまだ大分あるので、毎日ソワソワです。

もう一息

May 02 [Wed], 2012, 16:18
気がつけば、桜も散って調理師の講習会も無事終了

受験票も貰い、無事、資格受験者となりました。

あっという間だろうなと思っていたらやぱり早かった。

試験まであと1ヶ月を切り、過去問本読み勉強中!

何度も過去問やるうちに、一番苦手な科目は栄養学だと分かった。

頑張るぞ!!

欲しい商品がある

March 12 [Mon], 2012, 15:26
昨日の夕方から、またチラチラ。今日も1日降ったり止んだりの雪です。

さてさて、調理師の試験日が決まりまして、今日から願書の配布が始まるみたいです。

私たちは講習会の方が、願書を保健所まで貰いに行ってくれて、自宅に郵送して下さいます。

明日か、明後日には届くので、学校の卒業証明書と願書に貼る写真と受験料などを用意すればOK。

試験も大変ながら手続きもとっても面倒くさい。

2月の初めに講習会2回目を終え、本も一応全部読み、ネットにアップされてる

過去問を一通りやってみました。やってみて何となくコツを掴み始めていますが

妹の面倒も見てやらないといけないし、自分も覚えないといけないし

どうなるやら心配です。そんな夜中の勉強中にショップジャパン通販を見るのが

なぜか、とても楽しみです!



頑張るぞ!

December 26 [Mon], 2011, 16:05
寒い寒い、昨日から雪がチラチラしています。

さてさて、私は10月の終わりに急に調理師免許を取ることになりました。

もともと、母が保育園の調理をしていて、そこにいつも電話をかけてくる

試験の講習会を開催しているセンターのおじさんがいつも誰か受ける人

居ないですか?とかけてきて「娘さん達はどうですか?」といつも言われていて

妹も調理関係の仕事をやってるんで、興味があるみたいなので受けてみよう!

ということになりました。

10月くらいに教科書となる本が送られてきて、少しずつ講習会のある1月まで読んでみようと

読んでいます。(今月はストップ状態なので早く読まなきゃ)

来年1月から4月まで月1で講習会があり、5月最終日曜が試験の予定。

4択のマークシートですが、調理師の法律なども出てきてとっても難しい〜

でもやれるだけやってみたいと思います!

還暦の祝いの贈り物ブライダルエステのサロンをお探しの方はこちらを!

はじめまして!

September 09 [Fri], 2011, 10:01
資格取得を目指してブログを開設しました!
ここに書いていけば、勉強も頑張れる!といいのですが・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaha
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる