シンガポールに行ってきた

September 23 [Sat], 2017, 16:24
先週、シンガポールに行ってきた。
おもしろかった♪

マリーナベイサンズ屋上でビール飲んできた!!!




いえ〜い♪


北海道に行ってきた

May 28 [Sun], 2017, 9:29
この間の連休明けのことですが
ついに北海道上陸を果たしました。。

いつか行ってみたいと思っていた旭山動物園。
来園者数が減っているとのことですが、そこそこの
混雑=盛り上がりで、混雑しすぎるほどでもなく、
ちょ〜どよく見て回ることができました。

新しいデジカメでバシバシ撮ってみました。

以下、お気に入りの写真たちです。

やぎ・・・近い


カバがなんともかわいいです。 泳ぐカバです!




ペンギン舎。誰もいない。。。


アザラシ舎。
旭山動物園はペンギン舎、アザラシ舎、シロクマ舎が特に良いですね!!


もぐもぐタイムのシロクマ舎、もぐもぐの瞬間が撮れました!
(前のカメラじゃ絶対撮れない)


飛ぶ?ペンギン。気持ちよさそうです。






今年の桜2017

April 16 [Sun], 2017, 12:42
去年とうとう壊れて動かなくなったデジカメの代わりに
あたらしいデジカメを買ったので
試しに桜を撮ってみました。

使い方もあまり分かっていないのでただ撮っただけ・・・
なんですが まーこのカメラ、バッシャバッシャとよく撮れる!!!

撮ったものをパソコンに移したら、なんと1枚6MB以上で、
普通の画像処理ソフトでは開きません(´д`)
Illustrator使って何とか小さくできました。

せっかくなのでもうちょっとカメラの性能を生かすべく
上手に撮れるようになりたいです!!



今年のテーマ2017

January 02 [Mon], 2017, 20:38


あけましておめでとうございます

ことしもよろしくおねがいいたします!


今年のテーマは100%です

100%っていっても、120%くらいを意識しておかないと
なかなか100%にはならないっていうか、調節できないもんです。
ん?ということは今年のテーマは100%ではなくて・・・

二割増し

体力持つかな


生まれ直し

人生初点滴

March 09 [Wed], 2016, 16:38



インフルエンザになってしまいました。
くっきりB型の判定でした(´д`)

前日夕方は38.4度の熱だったものの、
翌朝は37.4まで下がり、そこそこ元気、
動き回れるほどの体調だったのですが。。。

日曜日までの外出禁止令が下りました。
※他の人に移さないため

それと、人生初の点滴を受けました!!!
点滴・・・というと、弱っている時に元気になるため
やる、というイメージですがそうではなく、
最新型のインフルエンザの薬だそうです。

治療はこの点滴だけですよ! という先生の
お言葉通り、飲み薬等の処方は一切なし。
病院行った後に処方箋薬局に寄らなくてもいい!
なかなか画期的で合理的ですね♪



Lesson

February 07 [Sun], 2016, 11:07

英会話教室に行ってみました。

レベルチェックテストを受けましたが
おそらく一番下・・・これ以上はないくらい
下のレベルからスタートです。

レッスンの前に軽く雑談をするのですが
先生が何を言っているのかわからな〜い\(´д`)/

質問されても答えが全然出てこな〜い\(´д`)/

そんな状態でも先生は辛抱強く
レッスンを続けてくれます。。。偉い。

そして
先生見た目がジャニーズ系です!!
\(^_^)/

区役所詣で

February 07 [Sun], 2016, 10:41


廃蛍光管には結構資源が含まれており
第4土曜日の午前中に回収をしているというというので
この前区役所に捨てに行ってきました。
入り口の前に業者のおじさんがスタンバイしていて、
「廃蛍光管ですか?」と声をかけてくれました。
廃蛍光管の代わりに『きなりっこ』という粉石けんがもらえます。
蛍光灯が切れたらまた持って行こうと思いました。

廃蛍光管を捨てるついでに
マイナンバーもらいに行ってきました。
結局、ウチにはマイナンバーの再配達はありませんでした
別にこちらが頼んで発行してもらったわけではないのに
何でこちらから出向いていかねばならぬのだ(´д`)

午前中の11時前くらいについたところ約10人くらい
同様の方々が受付待ちとなっていました。
無事に受け取り、11時半くらいに区役所を出るときは
入り口の外まで出るくらいの勢いで約30名くらい
並んでいました。
やっぱり受け取れなかった方々も多かったのですね。。。



おみくじ

January 03 [Sun], 2016, 17:29


今年も近所の神社にお詣りに行ってきました。
いつもは家でだらだらしているうちに夕方お詣りに
なってしまっていたのですが、
午前中にお詣りするとよいと小耳に挟んだので
張り切って今年は11時頃出発し、
無事午前中にお詣りを済ませることができました。

おみくじの結果は・・・



末吉 う〜ん今年もちとしょぼいな〜

今年のテーマ2016

January 01 [Fri], 2016, 0:10


あけましておめでとうございます

ことしもよろしくおねがいいたします!


今年のテーマは『意外と基本』です

昨年末、
「さて、来年のテーマは何にするかな〜」と
考えながらぼんやりテレビを見ていると、突然
『清く正しく美しく』というアニメのキャラクターの台詞が飛び込んできました
清く正しく美しくか・・・なんてアンティークな言葉なんだろ。
でもそれって基本なんだよな〜〜〜 


・・・・・・これだ!!


思うに、いろいろなことがこじれない秘訣って
もしかして単純でシンプルなことにあるのでは??
そうかー!・・・と妙に納得したわけです。


基本と言えば、11月の本番が終わった後、すっかり気が抜けて
練習するにも何をやったらいいか分からなかったので
むかーし買った超初心者用教本を今更引っ張り出し
やってみたのですが、これが・・・
めちゃめちゃ基本にもかかわらず・・・


全然できない /(´д`)\


基本って
単純でシンプルで 時には退屈で
結構大事で
だけど全く意外に難しい でも

意外と楽しい・・・・・・・・・かも



は〜温泉つかりたい・・・

今日は大晦日、明日は・・・

December 31 [Thu], 2015, 14:44
何気なくテレビを見ていましたところ
データ放送が変になっていました



【紫外線】弱い    32日   ん?

32日?!

今日は31日・・・明日は1日のはず・・・・・・!!



だよね。ほっ
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆう
» 今年のテーマ2016 (2016年01月04日)
アイコン画像ゆう
» 歯型ラストスパート!! (2015年08月11日)
アイコン画像ゆう
» あこがれの自家製燻製 (2015年05月07日)
アイコン画像ゆう
» 今年の桜2015 (2015年04月10日)
アイコン画像ゆう
» ノロの恐怖 (2015年01月07日)
アイコン画像ゆう
» 合宿振り返り (2014年11月17日)
アイコン画像ゆう
» 厳島神社に行ってきた (2014年10月01日)
アイコン画像ゆう
» 厳島神社に行ってきた (2014年10月01日)
アイコン画像おちゃこ
» 金具外れる (2014年09月06日)
アイコン画像ゆう
» STAND BY ME ドラえもん (2014年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ochako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ochako/index1_0.rdf