ゆっくり、じっくり、流れは変わる 

2005年12月17日(土) 23時12分

できるものなら
いつまでも布団にくるまっていたい。
起きるのが辛い。
そんな朝、冬を感じます。

さて、
今日は書店バイトでした。
土曜らしい「ほどよい」忙しさが
なんとも 快感やった。

バイト前後に立ち読みをしたうえに
帰りにフラっと本屋に寄ってった。
別に なにを買うわけでもなく、ね。
なんだか
もう 本が大好き で。

本のおかげで、
電車の時間も楽しく過ごせる。
ハナレグミの音がまた合う。

さぁ、次は
角田光代さんの
「この本が世界に存在する事ことに」を
読み始めよーと思う。
さらに、本ズキになるかも。


冬色 

2005年12月16日(金) 22時28分
さて、
今日は週1回の学校やった。
久々に会う友達と
はしゃぐ気力が持たず、
プチ鬱をは晴らせずまんま。
昨日をひきずったまんま。
あげく、ゼミの出席不足が
ついに判明…(=3=;)
で、なんとか
反省文A4×5枚で
免れることになり
ここぞとばかり
張り切るしかない状況、です。
はぁ… んん

「この堕ちた気分はただの徒労やない。」

そう気付かせてくれたのは、
お父サンのさりげない助言、やった。

こないだ定期を落として、
立て続けにと免許証を落としたこと。
(→二度も駅で拾ってもらった)
「運が悪い、どんくさい、ぁー嫌にナルょ」
そんなぼやきに

「小さい事から改めてみたらいいんゃなぃ?
 ひろみは雑でずぼらやから」って。

例えば、
ガレージに無造作に停めてるチャリンコを
きちんとお母さんの隣に
きちんと並べること。
朝、新聞屋さんの邪魔にならんよーにって。

やってみよーぅって思った。
細木数子級の
洞察力と説得力を備えた悟りみたぃやけど。
その一言で
変わった。かわれた。

スっきりすべく
あらいものと掃除をして
このキモチを書留めた。

ほんのちいさいことから
丁寧に 優しく。
そぅすれば 良いコトが巡ってくる はず。
「生活」を大切にしたぃな。
日々を愛したぃ、な。







街はイルミネ‐ション。
世の中、クリスマス色でイーッパィ 。

とある高校内の生活道路に
 1本たたずむ 
   ツリ‐
毎日のように見に行っています。

綺麗なモノを見ると、
目の保養、
心の栄養補給に
なる気がするなーぁ。

今日からはじまる、明日 

2005年12月15日(木) 23時57分
んん、
10月からこっそーり、と始めたブログ
暴落的になって、消してしまったーぁ。
あーぁ ダメダメ人。

情緒不安定な上に、
あんなこんなで
しょんぼり。
悪循環。

うん、と沈んだ。

だからこそ、やり直すために 
もぅ一度ブログを
ちゃんと始めょーぅ。
ちょっとしたリセットゃ思てっ、ね。


改めまして、
はじめまして。

ポロリ、と
コトバを溢してゆきます。
残してゆきます。

覗いてくれると嬉しーデス。
(・_・)v〜 ☆

       おかもとひろみ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
おかもとひろみ(22)♀、モットーはいつもドキドキしてること
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ochakissa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる